daylife

すべて個人の感想です

20.08.08 死刑台のエレベーター〜ザ・ビギニング〜 配信@渋谷WWWX

・延期し倒しているコラボツアー…😭の、
ギリギリ1本だけ開催できたライブの配信。

・会場はWWWXだけどソーシャルディスタンス対応でキャパの25%だか50%だかしか入れられずチケ15,000円(!)(お土産付き)で、
後日収録ライブをstreaming+で配信する仕組みだった

==============

# deadman

youtubeで予習はしたけどライブ拝見するのは初めて!
眞呼さまがビニールぐるぐる巻きで出てきてびっくりした すわラップ!?と思ったけど違うそうです 笑

・眞呼さまビジュアルがお人形さんみたいだから
癖あったり高い声だったりするのかな〜と思いきやストレートにかっこいいんだよな…

・あいえさんも「喋りが上手い酒豪のバーテンさん」てイメージが強いから
ギター弾いてる…しかも佇まいかっこいい…!てなった

・最初の方にやったシャッフル調の曲かっこよかった!
あと最後の曲(蟻塚?)で蓄光カラコンしてて
口の周りにも蓄光インクべしゃーって塗って、
ブラックライトで照らしながらのパフォーマンスすごかった…
カラコンの正円がくっきり見えて人外感やばかった

==============

# cali≠gari

01.死は眠りを散歩する
02.オーバーナイトハイキング
03.その斜陽、あるいはエロチカ
04.動くな!死ね!甦れ!
05.ママが僕を捨ててパパが僕をおかした日
06.暗中浪漫
07.ー踏ー
08.淫美まるでカオスな
09.セックスと嘘
10.エロトピア
11.セックス オン ザ ビーチ

・秒針と時計の鐘みたいなSEの中メンバー登場。

・雨みたいな音が混ざって死は眠りを散歩する
うわ〜〜重くてダークでめっちゃいい始まり

・メンバー3人とも黒服、青さんは黒い布で口を多い、研次郎さんは黒マスク
石井さんはZパーマのエクステで
黒い布?帽子?みたいのつけてて未亡人みたい
みんなアイメイクや口紅黒めで密室の正装ってかんじ

・続いてオーバーナイトハイキング やべ〜完全にそっちのセトリだ
イントロトアウトロの研次郎さんのベースライン好きなんだよな

・客席がたびたびチラ映りしてたんだけど
お客さんの振るライトとステージやフロアの照明?反射?があいまって星空みたいできれいだった

・エロチカ。来ると思ったわ〜
かっこいい狙いとか気合が入ったセトリの時に入るよね

・「ゆらりゆらり~」のコーラスが
最初ハモリで次オクターブになるの好きで耳をすませてしまう…
「消える」のファルセットも美しすぎる

・動くな死ね。打ち込みがかわいい音色になってた
青さんと研次郎さんが一緒に横揺れステップしてたの、カリガリに似合わなく可愛くてフフッてなった
たまたま動きがかぶっちゃったんだろうな 後から見て恥ずかしいやつだな 笑

・ママパパ。ここで!?上げて下げるセトリだな
「僕は願う」で手をさしのべたくなる

・暗中浪漫も久しぶり〜
紫や緑、水色、赤の照明がネオンみたい
夜の街中みたいな雰囲気あってすてきだった

・淫美!ブランニュー発売したからもちろんやるよね✨
今日もどこかで間違いなくエビバデダンスナウって言ってた 笑

・穏やかなリズムが聴こえてきて
ラストダンスかな?と思ったらセックスと嘘😲意外!
スタンドマイクの石井さん好きなんだよ〜

・「あなたたちセックスは大好きですか?」からエロトピア、「まだまだセックスは大好きですか!?」でセックスオンザビーチ エロセトリだ!
青さんが嬉しそうに笑っててよかったね…と思った

・で、ここで恒例の2画面分割!笑
前回(無人座@手刀)あんだけディスられたのにまたやるのw
でも前回は青さんと石井さんだけだったのが
今回は3人がどんどん切り替わる映像になってた 学習はしている…

・セックスオンザビーチ終わって本編終了
青さんがニコニコで手振ってたけどマジでめちゃめちゃいい笑顔だった 久しぶりの有観客ライブだもんね よかったね…

==============

# セッション

01.死刑台のエレベーター

・少し待ってアンコールの映像に
拍手しながら出てくる青さんが一瞬映ったけど
すぐフェードして全員揃ってる画面になってしまった…MC聞きたかった〜!
deadmanのお2人、って呼び込まれて揚々と歩いてくる石井さんとあいえさん、その後ろにまこさま、ってシーンがあったらしくてめちゃめちゃ見たかったのに…(:3_ヽ)_

・てことで早々にセッション曲の死刑台のエレベーター
青さんアコギ担当なんだね!エレキのあいえさんと向かい合って弾いたりしていた

・ちゃんと聴くのはこの日が初めてだったんだけどサビは石井さんコーラスなのね!
コーラスに徹する石井さんもまたよい あんな美声をコーラスに留めるなんて贅沢感ある

・セッション1曲のみで早々に終了
もう一曲はやらないのか〜 CD聴くかあ

・そんなこんなでとてもかっこいい対バンであった!!
配信にしては5000円とちょっとお高めだったけど
それでもかっこよくて大満足だったし
赤字の予算書見せられたら何も言えねえぜ…やってくれてありがとう…
(※会場組のおみやげが予算書がプリントされたTシャツ)(ところどころ黒塗りなのでマジなやつらしかった)

・そして今回も翌日に副音声配信があった
今回はあいえさんと2人トーク
青さんがdeadmanを褒めちぎったり、ギター話に華が咲いたり、業界の闇を覗いてしまったりと色んな意味で面白かった笑
また配信する時には副音声もやってほしいな!