daylife

すべて個人の感想です

24.03.30 cali≠gari / カリ≠ガリvsプロレス @新宿FACE

カリガリとプロレスという異色の対バン(?)イベント
友人がプロレスやっててたまに行くので実はちょっと楽しみだった

・会場は新宿FACE ほんとにプロレスやるところ
BLAZEの斜向かいのゲーセンがあるビルの上階だった こんなところにこんな施設が

・事前にレイアウトは公開されてたけど入ってみたら思った以上にリングの存在感が近くて&リングがでかかった
私は北側の前の方の列で、発券した時にまあまあいい席なのでは?と思ってたらリングとステージの間だった!
超近いしすぐ横に花道…!?ウオオ嬉しい

・そして今回は席によってチーム分けされている
ステージに向かって上手側が赤の石井さんチーム、下手が青の青さんチーム
座席には自分の所属チームを示すポストカードが置いてあった ちなみに立ち見の方々は入場時にランダムでどっちかのポストカードが配られたらしい

==============

01.トカゲのロミオ
02.赤色矮星
03.トレーションデモンス
04.マネキン
 第1試合
05.紅麗死異愛羅武勇
06.コックアドゥードゥル
07.色悪
08.ゼリー
09.いつか花は咲くだろう
 第2試合
10.マッキーナ
11.マグロ
12.混沌の猿
13.嘔吐
 第3試合
14.37564
15.187
16.失禁
17.クソバカゴミゲロ
 延長戦
18.エロトピア

==============

・最初はこのライブの企画者である研次郎さんとベッド・インのかおりさんが登場
研次郎さん白塗りで片目の周り黒くしたり線入れたりしてる ビジュアル系っぽい!
かおりさんは青いスパンコールのミニドレスとジュリ扇でバブリー✨

・そのまま花道通ってリングへ
ちなみにロープくぐる時はレフェリーのお二人がババッとロープに乗って&ロープ引っ張って通りやすくしてくれる
リング胸上くらいの高さなのに素早く登って、通り終わったらスタッて降りてすごかった 職人

・でリングの中央で今日の趣旨説明
研次郎さんもちょいちょい下ネタというかエロに聞こえる言い回ししてておもろかった、前よりワードがスラスラ出るようになってないか?w
研「最近俺秀仁くんに怒られたんですよねー、カリガリはエロじゃないから、エログロだからって」

・あと話しながらリングをウロウロしてると自然と2人の距離があいちゃって、自然とリングを回る動きになっちゃって、プロレスの間合いの取り合いみたいになってたのおもろかった

・結構話した後にかおりさんが仕切り直して笑、本編開始…の前に
プロレスヴァージンが多いだろうということでレスラーお2人を迎えてリングアナさんと研次郎さんによるルール説明!えっめっちゃ手厚い…!
実際、「プロレス初めて見るよって人ー?」に対して8割近い人が手上げてた👀思った以上にみんな初見

・勝利条件、NGルール、ギブアップ、ブーイング…など
ギブアップとかブーイングは細かいルール知らなかったから私もめちゃ参考になった 初見の時にこれ知りたかったなあ

・あとここでデモやってくれたのが条柴さんと植木さんだと思うんだけど二人ともコミカルで面白かった笑
NGルールで髪引っ張られた後にオフマイクで「ひどくない!?」って叫んでたり そうだねひどいねw

・説明終わったら全員呼び込んでの開会式!

==============

# 開会式

・まずは青さんチームから
エレキテル(青江ver)が流れる中青チームのレスラーさんが登場
みなさん服装もメイクも個性的だ〜!華やか✨

・最後に現れた青さんはレザージャケット、スリムパンツ、ロングブーツ、何よりモヒカンにフェイスガード!うおおパンキッシュで攻撃的っ

・続いてエレキテル(石井さんver)が流れる中赤チームの登場
心なしかガチムチの方が多い 全員背が高くてガタイよくて、ザ・プロレスラーって感じ

・そして最後に現れた石井さんは黒いひらひらしたトップス、黒プリーツの巻きスカート、銀のプリーツスカート、黒タイツにヒールがバネっぽい靴 でもってレースのウサ耳アイマス
えっっっめちゃビジュ好きだが!!!????フェティッシュの香りする ていうか石井さん体が薄いから腰周り細い衣装似合う

・で全員揃ってリングに並ぶ すげ~!壮観!
いかついレスラーさん12人も携えたカリガリ+かおりさん、めちゃ圧が強い
そして最初南向き(ステージもリングからも正面方向)で陣形組んでたんだけど、開会式は写真撮れるから青さんが「全方向に向いた方がいいわね」って言って東西南北全部の面に向いて撮影タイム設けてくれた
うち北側で背中しか見れなかったからめちゃありがてえ…!てかライブ中にこんなに撮影していいの変な気分

・なお石井さんは途中から列の後ろに周り、後方のお客さんにちょっかいをかけたりお尻向けてジタバタしたりしてて完全に飽きた子供だった笑

・研次郎さんだったかな?レスラーさん見て「(赤チームと青チーム)逆じゃないですか?」って言ってた 確かに赤チームの方がムチムチしてて青さん好きそう笑
研「(かおりさんに)僕たちスイスですからね」
か「中立国家ですね」

・それぞれのリーダーから意気込み。
青チームはラム隊長 金髪小柄な女性
ラ「昔から大好きだったカリガリと同じステージに立てて感無量です!青さんの画像を待ち受けにしてました!今日は666の中でもビジュアル系を集めてきました。職権乱用で勝ちに行きます!!」
なるほどw だからカリガリとプロレスなんてイベントが実現したのか
ツイート見るに主体になって進めたのは別の方っぽかったけど、内部にファンがいたから話が早かった感じかな?

・赤チームは柴田さんだったか…
「俺達だってなあ!ビジュアルで売ってんだよ!!」
チームの皆さん「そうだそうだー!!」
\www/
「今日はガチムチメンバーズの力を見せてやります。」

・そしてかおりさんの「何か賭けないとプロレスっぽくないよね?」という提案で負けたチームのペナルティを考えることに

・研:何がいいかねえ?
秀:あ。分かりました。(挙手)
か:はい石井さん。
秀:マスク脱ぎます。
\意味ねぇwww/

・てかマスクにかけて石井さんも青さんもマスクっぽいものつけてたのか なるほどお

・青:あ。じゃ、私坊主にします。
\えええ!?/
か:え!?いいんですか!?
研:え、青さんの坊主ってどれくらい?(赤チームのみなさんを指す)(短め短髪~スキンヘッドまで各種揃ってる笑)
青:この辺。(塚本さんを指す)(ほぼスキンヘッド)
\えええええ/
か:確かにプロレスっぽいですけど…じゃあ、負けた方が髪を切るってことで。いいんですか?石井さんは。
秀:え、俺も!?
\えええ…!?/
秀:俺はパブリックイメージがあるから…。てかみなさん(レスラーさん)には伝わらないと思うんですが、秀仁が禿児になったみたいになっちゃうんで。
\ちょwwwww/

・その後なんやかんやと客席の「マジで…!?」みたいな反応もありつつ、負けた方が髪を切ることに。マジで…!?
研「(赤チームを見つつ)負けられなくなってきましたね」

・で、いったんレスラーさんははけて、メンバーはステージの定位置に戻り、研次郎さんはベースを持ってリングに戻ってくる
そのままライブへ!

==============

    1. # ライブ

・と言いつつ開会式は座ってたから、このままライブ!?立つ!?てか研次郎さんリングで演奏するの!?とワタワタした
特に私の席はリングとステージの間だからどっち見ればいいのか混乱だった笑

・イントロのベースソロ終わって曲入るところで ここは立つやつだ!と一斉にファンが立ちライブへ✨️

・最初のブロックはロミオ、赤色矮星、トレデモ、マネキン うおお~~いいねえ攻撃的だねえ
途中で青さんもリングに行ってた というか研次郎さんと青さんはたびたびステージとリングを行き来してた
レイアウトの都合上、南の人はかなりステージから遠くなっちゃうからリングに来てくれると嬉しいよね

・ちなみにステージ横にも席があったんだけど、段差とか仕切りとかなくてステージ上にそのまんまパイプ椅子3列置いてあってめっちゃ異様だった笑
出演者が待機する用の椅子かと思ってたよ

・で、青さん研次郎さんがリングの方に行くからなのか、石井さんはステージ横席にしょっちゅう絡みに行ってた
そっち向いて歌うことも何回かあったし、お客さんにマイク向けたり、客席に突っ込んでいったり(あれ何してたの?笑)、お客さんの撮った写真見せてもらったり和気あいあいしてた

・あの席って見切れ席扱いだったっけ…?にしてもリングは随分見えなそうだし、メンバーも横からになるしで(それはそれでレアだけど)
ちょっと見え方の格差大きすぎでは?って気になってたから石井さんが絡んでるのほっこりした
石井さんゴートでステージに専用スマホ立てての配信とかステージ横まで客席のライブとかやってたから臨機応変に正面変えてパフォーマンスするの得意だよね
なお青さんと研次郎さんもたまーに見切れ席見てた…と思う

・てかトレデモ嬉しい!!研次郎さんのベースがブイブイだし 攻撃的な曲調も場の雰囲気に合ってるし
疾走感と一斉にあがる拳の一体感がめちゃ楽しい

・この辺で石井さんが腰回り?イヤモニらへん?もぞもぞしてて
なにか気になってるのかなあと思ったらマネキンの間に内側の銀スカート引っ張り出して脱いでた笑
巻きスカートの下から見えるギラギラの銀スカート可愛かったのに~!ゆるかったのかな

・曲終わって青さんと石井さんはいったんはけ。
研次郎さんは残って解説席へ。忙しい!笑
かおりさんも合流していよいよプロレス試合開始

==============

# 第1試合

・ここからは完全にプロレスの世界
出囃子がなって選手が出てくる
青さんチームは正岡純さんとガイア・ホックスさん
石井さんチームは塚本拓海さんとKenさん

・入場の時に紙テープが飛んでた これ初めて見た!あるあるなのかな
みなさんイメージカラーに合わせて買ってるみたいで
ペアごとに揃った配色のテープが飛んでるのかっこよかった

・あと飛んだテープはレフェリーさんを中心にステージから落としてたんだけど
動きがめちゃ早くて面白いの域に入ってた笑
シュバッ!(リングに上がる) グルグルグルッ!!(腕を大きく回してテープを絡め取る) ガササッ!!(落としてリングの下に蹴り込む)って感じ

・正岡さんとガイアさんはプロレスラーにしては小柄だと思うけど、身のこなしがすごくてダイナミックだった~
あとペア技が多くて息が合ってた 2人まとめて好きになりそう 本人たちの絆が見えるのって…いいよね…

・ガイアさんは客席にも飛び込んでてアグレッシブだった
南側のお客さんは「危ないですから避けてくださーい!」って一度荷物持って席立たされてた笑
レスラーが飛び込んでくるとか落ちてくるとかで一時退避させられるのあるあるなんだよね この日は南側の席だけだったけど

・いっぽう塚本さんとKenさんは立ち振る舞いがフレンドリーだった
やっぱり自分のチームに勝ってほしいから、初見でもタクミー!とかケンー!とか名前呼んだりするんだけど
名前呼ばれて嬉しそうにしたり、フゥー!って歓声上げたら「まだなんもやってねーぞ!笑」って茶化してきたり、接しやすかった

・あと事前に練習したおかげでブーイングの一体感がすごかった!
正岡さんが清掃中パネルで赤チームどちらかを殴った時だったかな、リングアナさんが「NG行為ですねー」って言ってくれて、みんなでスムーズにブーイングできた
何度かプロレス見てるけど初めてブーイングした👀自分から言うの勇気いるし、どれがNGかも分かってなかったからさ…

・あとリングアナさんが「普段男性ばかりですけど今日は女性が多いのでブーイングが爽やかですね」って言ってておもろかった 爽やかなブーイングて笑 言わんとすることはわかる

・事前練習のお陰で応援のコールもしっかりできて、赤チーム勝利にて試合終了!

==============

# ライブ

・レスラーさんがはけたらメンバーが出てくる ファンもステージを向き立つ
私の席だと試合はリングの方向いて座って、ライブになったら後ろ向いて立って、試合始まったらまた振り返って座って…って忙しかった笑

・第2ブロックはクレイジー、コックアドゥードゥル、色悪、ゼリー、いつ花 おおっ何このセトリ!?

・コックと色悪嬉し~~~!!!カリガリの隠れた名曲だと思ってる
コックは研次郎さんのベースがかっこいいし、手上げるのも楽しくて好き
色悪はじっとりした雰囲気で石井さんのローボイスを堪能した…
あと第1ブロックがずっとノリよい曲ばっかりで、今日は静かな曲やらないのかなと思ってたから意外だった

・いつ花はみんなで大合唱できて楽しかったあ
試合もお客さん含めて一体感あるし、この日は特にみんなで楽しい空間を作ってるって印象が強かったな

・ライブ終わって再びプロレスへ、研次郎さんは水飲みながら解説席へ…笑

==============

# 第2試合

・出囃子が鳴ってレスラーさん登場
青さんチームは怨霊さんとラム会長さん
石井さんチームはガッツ石島さんと条柴拓真さん

・怨霊さんは白塗りで顔だけ見ればV系にいそうな出立ち笑
そして幽霊らしい なるほどだから顔が白いのか〜!😏
あと今日の研次郎さんの白塗りは怨霊さんイメージらしい💡

・石井さんチームのお二人がめっちゃガタイよくて、対してラム会長は小柄、怨霊さんも筋肉質ではあるがお二人がそれを超えるデカさ
案の定最初は青チームが全然不利で、ラム会長が石島さんと条柴さんにパンチするもお二人がハーン?🤷‍♂️ってリアクションしてたりした

・でもだんだん青チームが優勢になって、最後はラム会長が条柴さんの顔に白い粉をぶつけて…もといエクトプラズムを出して、青チームの勝利!

・この試合も第1試合とは別のベクトルで見応えあって楽しかった〜!
ラム会長が小柄な分軽く飛べたりジャンプ受け止めやすかったりするから、体格差あるペアも面白いなあと思った

・で、レスラーさんがはけたと思ったら研次郎さんと一緒にかおりさんも出てくる。おっ?これは?✨

==============

# ライブ

・すごい試合でしたね〜、とか話しつつ、「でもあんたたち…何か足りないんじゃな〜い?」
ワア!!しだるまタイム!!今日もやってくれるんだ!!💓

・なお研次郎さんも「僕の自慢の竿取ってきていいですか」とか下ボケをかましていたんだけど
言ったタイミングが悪くてかおりさんが返事できなくて、「無視しないでください!2回言うの恥ずかしいんですよ?」って食いついてた笑

・てことで研次郎さんはスタンバイしつつ、ジュリアナ東京のBGMが流れたんだっけな…かおりさんソロの生着替えタイム!
便利クンはレフェリーのお二人 かおりさんから指示されたらシュバババッ!!って紅白幕出してきてしっかり役目務めてておもろかった

・幕が降りて出てきたかおりさんは青とゴールドのビキニ✨
ラウンドガールみたいに「カリガリvsプロレス」って書かれたボード持って練り歩いてた

・そのうちメンバーも出てきてマッキーナ、なんだけど
メロディ始まってびっくり かおりさんが歌ってる!!!??? あれ!?今までマッキーナって歌ったことあったっけ!?

・そしてマッキーナに限らずこのブロックのマグロ、混沌の猿、嘔吐ぜんぶかおりさんが参加😳✨おおお…!そうよね 解説と進行だけなわけないよね

・てかこのブロックのセトリご機嫌すぎだろ カリガリのわちゃわちゃソング集めましたみたいな

・あとプロレス会場って思った以上に照明が豊富?
色多いしムービングライトもあるし、下手なライブ会場より華やかだなと思った

・ただ音響は難あり…!( ◜ᴗ◝)まぁ普段音を聴きにくるとこじゃないし仕方ないよね
場所によるかもだけど、私のとこはボーカルが弱くて石井さんの声がいつもより聴きづらかった

・混沌の猿では青さんとかおりさんが一本のバナナを両側からくわえるシーンもあり
青さんが食べたバナナを投げ込むシーンもあり
リングの周り一周してバナナ配りお兄さんするシーンもあり

・ライブ終わり、メンバーははけたり解説席に戻ったりして笑、最終試合へ!

==============

# 第3試合

・出囃子とともにレスラーさん入場
青さんチームは宮本裕向さんと小仲=ペールワンさん
石井さんチームは柴田正人さんと植木嵩行さん

・植木さん元警察官ってすごすぎやろ それで警官の衣装着てくるのおもろすぎやろ笑

・でもリングに上がる準備中、目の前に見えた背中に無数のミミズ腫れがあって この方…デスマッチの人…!ってなった
あと確か塚本さんも背中すごかったんよな デスマッチのレスラーさん初めて間近で見たけどあんな風になるのか
思わず痛そう!かわいそう!って思っちゃったけどきっと失礼なんだろうな、勲章の傷というやつか…

・この試合も赤チームはパワー、青チームはスキルって感じ
途中で植木さんがチャカもといモデルガン取り出して青チーム脅してて、流れでレフェリーさんや赤チームのセコンドの皆さんにも向けて みんな手上げてたのおもろかった
特にレフェリーさんめっちゃいい表情だった笑

・投げ技や飛び技が行き交い、最後は3カウントが決まって赤チームの勝利!

==============

#結果発表

・てことで決着ついたので、石井さん青さんと今までの試合のレスラーさんたち全員リングに立って結果発表

・青さんがヤンキー座りして青チームの皆さんに「なーんで負けてくれてんすか?(笑)」って圧かけててウケた
レスラーさんたちもアァ〜!!💦ってジェスチャーとか土下座とかしてのってくれてた

・「でもまー、負けちゃったからね!やるよ!椅子持ってきて!」とスタッフさんに指示する青さん
え!?ホントにやるの…!?とざわざわする客席

・ざわついてる間にあれよあれよと椅子がセットされ、髪切りバサミが出され準備万端
「かおりさん、やってよ。あたし髪切るならいいオンナに切ってほしいのよ」とかおりさんにハサミを渡した青さんはがっつり覚悟の決まった目

・…と思ったら割り込む影 ラム隊長だ!!
ラ「こんなの納得できるかー!!6対6で延長戦じゃー!!」なんだって!?笑

・そして直後に187が始まり6v6の延長戦へ!
赤チームと青チームが入れ替わり立ち代わり、1v1やら2v2やらが入り乱れ、6v6でスクラム組んで一斉に投げ飛ばしたりと激しい攻防戦
場外乱闘も始まるしこれぞカオス

・椅子とハサミの準備が素早かったからそこまでは台本通りだったんだろうけど、ラム隊長の割り込み前にかおりさんが長めの耳打ちしてたのと
延長戦始まった時に青さんが「ええっ!?w」みたいなリアクションしてたから、ここで切らないのは想定外だったのかな…?

・ステージとリングとどっち見るべきか混乱したけど笑、せっかくだからリング見てた
レスラーさんのぶつかり合い見ながらコーレスする37564、「正しい曲の使い方」って感じする

・わちゃわちゃしてたのでステージの様子を全然覚えていない( ◜ᴗ◝)
リング見てて、気付いたら花道に青さんがいて、と思ったら横で場外乱闘してるレスラーさんが転がってきて…と大変だった

・結局最後は赤チームのどなたかが3カウント取って、赤チームの優勝!

==============

・再び全員リングに上がったけどまたもや青さんが「なーに負けてんの?」と圧をかけていた笑

・で、延長戦の結果も青チームの負けになってしまったので、今度こそ散髪タイム…!
かおりさんが指名されて、しばらく拒んでたけど
青さんの強い説得により意を決して青さんのモヒカンにハサミを入れる!
5cm×3回くらい、思いっきり束で切ってた 後半完全にキマった目だった
途中でラム隊長や青チームの人が「やめてー!」って割って入って、かおりさんを羽交い締めして引き剥がした笑

・青さんは晴れ晴れとした顔で適当に切られた頭にタオルを巻いてステージに戻り、最後にエロトピア✨

・ここはレスラーさんもフリータイムだったようで、各々自由にリングに上がったり、ファンの真似してフリやってくれたりしてた

・ちなみにラム隊長は切られた青さんの髪を天にかざして「あぁぁ…😭」みたいなリアクションしてた
その後お腹に髪をしまってた(!?)笑

・最後はレスラーさんがはけて、ジャーンでしめ
石井さんはいつもどおりサラッとはけて、青さん研次郎さんはある程度ファンサして終演✨

==============

・てことで思った以上に楽しかった〜〜!!近くで見るプロレスの迫力すごい
せっかくの異色コラボだから、コラボ相手さんも盛り上げるのが務めよね!と積極的に声あげてたら普段のライブより喉痛くなった笑

・毎月30日のライブってともすればマンネリ化しそうだと思ってたけど全然心配いらなかったや
プロレス初見のお客さんも楽しんでたようだしいい企画だったんじゃないかな?
実行までの手間は大変そうだけど、またこんな異色のイベントもやってほしいな…✨