daylife

すべて個人の感想です

23.10.09 ベッド・イン2マンシリーズ2023 〜炎のねるとん3本勝負〜 @渋谷Veats

・4年ぶりのベッドガリだー!わーい!
そろそろジュリ扇振りたいなと思ってたんよね…✨
しかし当日めちゃめちゃ雨でめちゃめちゃ寒くて、いつかのBLAZEのベッドガリも寒かったよな…と思うなどした そういう星のもとにいるのかしら…

・チケはSとAがベッド・イン側の先行で出てて、カリガリ発表後はBチケからだったので結構番号遅め
そもそもいい位置諦めてたので後ろの方でのんびり見てた

・開演15分前に暗転してオープニングアクトから!

==============

# O.A 色々な十字架

・ずっと気になりつつ行く機会のなかった色々な十字架、ここで初見になるとは…!
カリガリとの対バン発表の少しあとに追加発表されたのよね

・ライブは評判どおりめちゃ楽しかった、めっちゃ笑ったw
サウンドは古のV系なのに歌詞がほどよくシュールでウケる
今どきあんなにしっかり手扇子できる曲少ないよね 今回でちょっと掴んだから次見た時には一緒にフリしたい

・てか演奏中後ろに歌詞出てんの正解だなぁ、歌詞と音のミスマッチさがおもろいもんなぁ
途中でジュリ扇のことを「ふわふわのラケット」って言ってるのも好きだった どこから出てくるんだろうその語彙w

・あとメンバーのビジュアルがしっかりV系でびっくり
まえ写真見た時は「普通のバンドマンがV系っぽいメイクしました」的なイメージだったんだけどな…?思い違いだったかしら
下手の三つ編みの方かわいかった

・いつかザビと対バンしてほしいな…( ˇωˇ )笑

==============

・転換のあと明るいSE流れてきたなーと思ったら先にベッド・インのお2人登場✨ やだ~~かわい~~
撮影に関する注意事項だった ベッド・インは写ルンです(写真)だけOK、カリガリはどっちもNGだから気をつけてね~とのこと
確かに色々な十字架は動画&写真OKだし、3バンドとも撮影ルール違うから大変よね わざわざお知らせしてくれるの、手厚くて優しいな

・いったんお2人とも引っ込んで、そのままSE流れたっけな?カリガリへ!

==============

# cali≠gari

01.マッキーナ
02.ファニソン
03.ハラショー!めくるめく倒錯
04.コック ア ドゥードゥル
05.デリヘルボーイズ!デリヘルガールズ!
06.都市人
07.暗中浪漫
08.さよなら、スターダスト
09.アレガ☆パラダイス
10.コズミック然れど空騒ぎ
11.淫美まるでカオスな

・マッキーナ間奏(ジュリアナ東京)っぽいSEが流れる中メンバー登場 やばー!最初からダンスタイムだ
メンバージュリ扇で全然見えなかったw まあこの手のライブはジュリ扇を見に来てる節あるから…( ˇωˇ )

・衣装は
研次郎さん→青と緑のオリエンタルっぽい柄のシャツ(確かブルフィ発売ライブ@Veatsのアー写で着てたやつ)、髪がいつもよりウェービィだった気がする
青さん→濃緑のジャケット、インナーは黒、下見えず 髪はかきあげて固めた感じ(語彙)
石井さん→薄ピンクのダメージニット、濃いピンクのテロっとしたパンツ、髪は七三でなでつけてる、ヘッドホン

・しばらく青さんも一緒にジュリ扇振りながら踊って、そのままマッキーナへ
わー!さすが最初からあげてくるー!✨
てか改めてジュリ扇の舞う会場きれーわぁ 曲に似合うわぁ

・ファニソン。これもジュリ扇ライブには欠かせない曲だよね
続いてハラショー、うおおおおハラショーーーッ!!!そうだよねこのアレンジディスコ感あるもんね…!
てかこれいつ音源化されるんでしょうか ハラショーただでさえレア曲なのに…(;;)

・コックアドゥードゥル。え!?びっくり
ノーマークすぎて曲名わかんなくて最後まで「これなんだっけ…!?」ってなってた笑
確かに懐かしい感じの音だもんね あんまり意識してなかったけどこのセトリに入ってくるの自然だった
照明もカラフルでポップで可愛かった

・青:こんにちはカリガリです。
今日は…炎のねるとん、3本勝負?
3回もできないよねぇ〜!(ニコ)

・青:今日は性徒諸君と?ガリストと?…何て言うの?
\しし者ー/
青:ししまい?
\しし者ー!w/

・(しばらく聞き取れず、ラリーが続いて)
青:し、し、も、の?
\合ってるー/
青:何でしし者なの?
秀:死んでるってことじゃないの?
\えっ!?www/
青:死し者…!?
はぁ〜!新米バンド、先行ってるわねぇ…!

・青:今日は3本勝負の何本目なの?2本目?
あらーちょうど愛を確かめ会える頃ね♡
\フゥー!/
青:フゥーじゃないよ気持ち悪いな!!
\www/

・青:知ってるわよあんたたち枯れ枯れでしょ?女ホル出しときなさい?
男子も男ホル出しなさいよ。セックスはしといた方がいいわよ?しないとどんどん枯れてくんだから。
(※以降、ギリギリな話)
\ザワ…(配信…)/
青:え?何?
\配信!/
青:…あっ!!www
これ配信してんの!?ちょっとー!!www
\www/

・デリデリ。いいなー!ベッドインとの対バンでデリデリ合うなー!
てかコロナ禍中に出た曲だからコーレスできたの初めてなんじゃないか…!?うっ 嬉しい(;;)
デリヘルボーイズ!\デリヘルボーイズ!/のこれだよこれこれ感すごい 嬉しい…

・都市人。おお意外!80sっぽいからかな…?
続く暗中浪漫も意外だった サブスクで聴けるから?
しかし石井さん歌うめえ…暗中浪漫は声のよさが際立つな…

・さよスタ。はぁあ…!夏が終わる…!完全に秋だし寒かったけどさよスタ聴けたら今日が夏の終わりよ
そしてこの曲も改めて歌うま…と思った
さよスタに限らず青さん曲ってこう…音が急に上がったり下がったりするというか… 「取るに足らない子供じみた優しさで〜」のあたりとか よく音外さないなあと思う

・夏繋がりでアレパラ、そして再び怒涛のジュリ扇タイム
コズミックさあ!!絶対ジュリ扇合うと思ってた!!!もーめちゃめちゃ楽しかったし振りやすかった
ジャンプもあるし腕ずっと上げてるしでちょっとした運動

・そんでアウトロ繋がって淫美 は〜このライブアレンジほんと上がる
石井さん、今日も「愛でる奏でる」のところでジャンプしててニコニコした

・たくさんのジュリ扇がひらひらする中みなさんはけ
青さんは自分の水を投げ、研次郎さんの水を投げ…ようとして「でも(他バンドのファンもいるから)ほしくない人もいるよね!?w」ってちょっとためらってから投げてはけていった

==============

# ベッド・イン

・前回のベッドガリぶりに見たけど相変わらずゲロマブだった
ベッドインは見てると元気になるなあ…いいなあ…✨
かおりさんの力強い声とちゃんまいの愛らしい声、それぞれのよさがあってどっちもおいしい

・MCでツイキャスのお茶(課金応援アイテム)にキャッキャしてるの可愛かった
アナログ人間だからこういうのわかんない、って言ってたけどあまりに可愛くて 仮にわざとだとしてもお茶送っちゃうよ、キャバ嬢にドリンク入れてあげるのってこんな気持ちかな…と思った笑

・そしてカリガリの嘔吐のカバー!!えー!!嬉しいー!!かっけー!!
かおりさんの原キーでの「どうして笑ってくれないのかな?」めちゃかっこいい
あとキーボードのお兄さんが派手な横ヘドバンしててすごすぎて笑った 腰ぐらいまで髪あるからめちゃ映える なんでそんなきれいにスライドできる?w

・あとちゃんまいが「嘔吐選ぶところがオールドスクールバンギャって感じでしょ」って言ってた ほんとにそう笑

・それと生着替えタイムは色々な十字架の3人が便利クンしに来てた!tinkさん、tacatoさん、misujiさんかな?
3人とも若干居心地悪そうで笑、お着替え終わったあとはお二人に密着されてキャーッ🙈てしたり必死で耐えの顔したりしてておもろかった
対バンの時いつも思うけど、ベッドインを目の前にした対バン相手さんが 食いつくのも変だし出てきたからにはノーリアクションも変だしでぎこちない対応になるの好き笑

==============

# セッション

01.嘔吐(カリガリ

・明るくなってベッドインのお二人とパートタイムラヴァーズのみなさん登場
ベッドインのお2人は対バンのTシャツに着替えてた ねるとん風かわいい!

・そんで色々話して、アンコールはセッションってことでメンバー呼び込み!やった〜!期待してた〜!!

・出てきたのは研次郎さんと青さん (石井さんはいない) (そうか…)
研次郎さんは黒の対バンT、青さんは白の対バンTの上に黒オーバーオールで、髪はおろしてた

・出てくる時に研次郎さんがお着替えタイムの紅白幕を首にかけて出てきたから
「お着替えしてくれるんですか〜!?」って絡まれてて「僕には構わないでください!!」って突っぱねててウケた そりゃそれ被ってきたら絡まれるだろうよ

・かおり:(研次郎さんのベース見て)立派なサオですね♡
研:立派ですか?(←困り顔)
\…w/
研:だって、どう返せばいいんですか!!??
\www/

・でセッションは嘔吐!本日2回目!
本家のベース、本家+カバーのギター、カバーのボーカル、って珍しい組み合わせでニコニコした ベッド・インバージョンもかっこよかったけどやっぱ研次郎さんと青さんが弾くとカリガリ感ある

・青さんはちゃんまいと向き合って弾いたりしてて、
研次郎さんは最初ちょっと距離取ってる気がしたけど 途中からは真ん中の方出てきてみなさんと顔合わせたりしてた

・で演奏終わって、BGMが流れるなかライブは終了
色々な十字架の皆さんも呼び込みして客席バックに集合写真撮ってた☺️
ベッド・インお二人とも「おっぱい当てちゃお~♪」とか言ってて頑張れ…男性陣…!って思った 笑

・ゲスト陣が先にはけて、「それじゃあお先にドロンしま~す!ツクツクホーシ♪」って言いつつベッド・インもはけて終演🙆‍♀️

==============

・って感じでめちゃ楽しかった…!どのバンドも好き&気になってたからほんと充実してたな
あとジュリ扇振るのってやっぱり健康にいい気がする なんか高揚感がある

ガリスト的には普段マッキーナでしか使わないジュリ扇を存分に振れたのが楽しく、
セトリもパーティー感&懐メロ感あって珍しくて嬉しかったな
ハラショーとコックアドゥードゥルなんてなかなか聴けないもんね!来てよかったあ

・あとベッド・インの2人にタジタジするカリガリめちゃおもろいのでまた見たい笑
色々な十字架もまたどこかで見れたらいいなー!楽しかった!


告知ビジュアルもかわいー✨