daylife

すべて個人の感想です

19.08.31 cali≠gari、ベッド・イン / Can't Stopが止まらない!バブルの穴〜乱れジュリ扇乳時雨〜

・俺たちの夏が始まるぞ〜!!\(^o^)/
前回の対バンは3月なのにめちゃ寒くて雨も降ってて凍える日だったけど
今回はばっちり大快晴。暑いけど日差しも死ぬほど強くはなく穏やかに待機できた

・客入りSEはバブル寄せ?新宿寄せ?な懐メロ特集
ゲワイとか流れてた

==============

# ベッド・イン

1.男はアイツだけじゃない
2.「男」
3.sexy music
4.女豹
5.ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛(cali≠gari)
6.♂×♀×ポーカーゲーム
7.劇場の恋
8.限界LOVERS
9.ジュリ扇ハレルヤ

・前回のカリガリとの対バン以来2度めまして!
知らない曲も多かったけど周り見ながら一緒にジュリ扇振って楽しかった☺️💗

・かおりさんのハイトーンメタルボイスと
ちゃんまいのめろキュンかわわボイスどっちも素晴らしい…セクシーなのキュートなのどっちもタイプよ…

・ハイカラのカバーびっくりした〜〜でも原キーで歌うかおりさん男らしくてめちゃかっこよかった…!
シャウトもがっつり声歪ませてて原曲どおりだった
ギターソロはちょっと原曲と違ったけどアレンジしてたのかな?

・そしてしだるまタイムの便利クンはまさかの研次郎&中西ローディチームw
「お名前教えてもらえますか〜?何やってる人かな〜?♡」「研次郎さんのローディです…」みたいな感じで名前聞かれてて笑ったし
研次郎さんローディのいおりくんはかおりさんに「いい男じゃない!青田刈りしちゃうわ〜♡」とか言われて
幕持ったまま後ろからズッコンバッコンされてて
いおりくんは苦笑いというか照れ笑いというか複雑な顔をしていて、もう、いおりー!!強く生きろー!!w

・ジュリ扇ハレルヤは前回の対バンでもやってたけどハッピーで振り付けが可愛い〜
フリ忘れててちゃんと復習しとけばよかった…

・最後「お先にドロンしま〜す♡」ってはけていくお二人大変可愛かった マブかったよ〜!

==============

# cali≠gari

1.ギラギラ
2.マグロ
3.トイレでGO!!
4.ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛
5.颯爽たる未来圏
6.この雨に撃たれて
7.夏の日
8.最後の宿題
9.セックスと嘘
10.ファニソン
11.淫靡まるでカオスな
12.マッキーナ
13.混沌の猿

・直前に研次郎さんがトマトとバナナの写真をツイートする 斬新なネタバレ

・ということでカリガリ
メンバー4人登場。青さんがまた目隠し仕様だった
石井さんはドナルドのビッグGジャンにコーラルレッドのシースルーカットソーに
ヒョウ柄のスキニー?と皮のホットパンツがドッキングしたようなボトムス なにそれどこで売ってんの?

・研次郎さんのネタバレどおり笑、1曲目ギラギラ!
嬉し〜!やっぱ夏に1回は聞きたいよね☺️
ギラ、ギラ、ギラギラギラギラ♪で手ひらひらするの楽しい

・続いてマグロ→トイレでGOコンボ
この2曲はほんと鉄板✨
最後のマッグッロ!がトイレでGO!に繋がるの高まる!

・からのハイカラ。えー!かぶせちゃうんだ!笑
原曲とカバー両方聴けるなんて贅沢だわ
でもギターはカリガリ版の方がスペーシィ ンン”ッなんでもないです

・颯爽たる未来圏意外だった!ここでくるか!と思った
あの明るくないのに風を感じる雰囲気なんなんだろう スピード感?
季節柄に合ってた

・青:会いたかったわ新宿〜。ライブが久しぶりすぎて…。
夏、ほんとに何もしてなかったもんね。あたしたちの夏はこれからよ!

・青:ベッド・インさん見てましたけど、ほんとすごいよね。いかがわしさしかない!
やっぱああいういかがわしさ大事よね。シモあってこそのロックだなって思いました。
あたしも昔はどこのハッテン場でどんなセックスをしてっていうのをMCで言ってて、
(最近は言わなくなって)丸くなったもんだなって思ってたけど…。今日も勉強させてもらいました。

・青:さっきうちの曲もコピーしていただいて。何が衝撃的だったって、あたしがしくじったギターソロを完コピしてたってこと(笑)
\wwwww/(アレンジじゃなくて真面目なカバーだったのねwww)
青:あれ音源になってないはずなんだけどなー?w 映像見てカバーしたのかしら。あとで出てくるだろうから聞いてみましょ。

 ・ちなみにコマ劇DVDのソロに似ているらしい スペーシィカバーされちゃう青さん笑う

・「次なんだっけ」と足元を見る青さん。しかし曲順表が見えないらしい
青:あたし乱視と遠視と老眼入ってるから何も見えないのよね…
明日もくる人いるでしょ?
\はーい/
青:明日までに改善してきます。

・青:先日Victorに帰り咲かせていただいて。
新曲と、冷たい雨とかも再録させてもらって。今日は冷たい雨はやらないんですけど。
\えぇ〜/
青:雨降ったらやろうと思ってたんですよ。でもさ〜、晴らすよね〜。あたし晴らしちゃうんですよね。迷惑なくらいです。
この後は夏の終わりのいい感じの曲を3曲やるので、馬鹿みたいに騒がないで聴いてください。

・この雨、動かずじっと聴くファンたち。言いつけの守れる子たちです
青い照明に始まりストロボ、「この雨に撃たれて」のボーカルだけになるところではピンスポットなど
効果的に使われててかっこよかった

・ざわざわしたSEから蝉の声、夏の日!!
さらに最後の宿題。夏セトリだ〜〜
最後の宿題は音源よりも力強い歌い方でドラマチックな夏の終わりって感じだった

・青:宴もたけなわですけどそろそろ終わりなんですよ。言うこともないし…25周年って話今までに散々しちゃったしね。
この後セックスしてお祭りして終わり。
\えぇ〜〜/
秀:さっきベッド・インがハイカラカバーしてくれたじゃん。あれキーをさあ、
青:いきなり!?
秀:歌いやすいように変えたらいいのにと思ったの。でもきっとギターソロをコピーしたいから変えなかったんだね。
青:まあコピーした元がしくじってたんですけどね…ていうか喋るのね。今日の衣装すごくない?後ろの人たちビキニに見えてない?大丈夫?
秀:見えますよね。ヒョウ柄のタイツの上に皮のショートパンツみたいな。持ってるの忘れてて、今日衣装さんが持ってきてくれて、ほんとは別の衣装があったんだけど今日ぐらいしか着るとこねえなみたいな。
青:しかも結構な短さよね。相当な痴女丈よ。それどっかで履いたことある?地方で買ったんだっけ?
秀:いや地方じゃない。買った記憶はあって。でもあまりにも覚えてないから、研次郎くんが「それ俺のじゃないの?」とか言いだして。笑
青:まあ履いてそうよね。
秀:でもこれじゃあ…研次郎くんが履いたら(石井さんでピタピタなので、サイズ的に)大変なことですよ。

・この後はいよいよジュリ扇タイム!セックスと嘘のイントロが流れる
青:みんなジュリ扇持ってるでしょ〜?ここからはたくさん振って盛り上がるのよ〜!!
秀:ちなみに振っ↑て↓じゃなくて振っ→て↑ですからね
青:……なんなのよ!!??💢💢💢

・いい感じのイントロ中に喧嘩するお二人笑う

・続けてファニソン、淫美、マッキーナ もうジュリ扇振りまくった
みんなでジュリ扇振るとステージ見えないんだよな。笑
でもいいんだ あれはみんなでジュリ扇を振ることに意義があるので

・で最後に混沌の猿!
もちろんギターを弾かない青さんはドンキの袋?にバナナ入れて投げる投げる
からの研次郎さんに食べさせ、石井さんに渡し。もぐもぐ食べだして歌わない石井さん。ちょっとこれ前にも見たぞw
石井さん間奏空けてもお構いなしに食べてるし口の中入ったままもごもご歌ってて笑った

・猿終わって締め、いったんはけ。
青さんの「5分!」で5分間ご歓談タイム。

==============

# セッション

1.City Hunter〜愛よ消えないで〜(小比類巻かほる)

・出てきたのは全員一緒だったか呼び込みだったか…
ベッドインのお二人は今企画のスイカTに着替えてた!
そして石井さんもひっそりベッドインのエンドレスバブル?のTシャツ着てた☺️💗最新ツアーのなのかな

・青:今日はありがとうございました。
かおり&まい:ありがとうございました〜♡はぁ〜〜ん♡♡
青:(失笑)このキャラずるいよね。ていうかキャラだったらいいけど、楽屋入りする時に会うじゃん、そっからこのテンションなのよ。「青さんおはようございます〜〜〜♡♡♡」(胸を揺らす)って。楽屋からよ!?
筋金入りのホモとはいえ、たわわな乳を見ると複雑な気分よね…。

・前回もだけど「女性なんて肉の塊でしょ」とまで言ってた青さんの心を揺さぶるお二人のスイカップすごすぎる 笑

・その後も何を言ってもシモで返してくるお二人に
「このキャラについていくだけの芸暦がない!早く曲にいかせてください!」と叫んで次の曲フリしてたw
青さんて一人で暴走はするけど暴走列車と並走はできないんだな…いや3人で暴走したら歯止めが効かないから青さんがストッパーになってよかったかも 笑

・ちなみにMC中、研次郎さんは下手隅に、石井さんはドラムとギターアンプの間の隙間にいて
青さんは話す度に上手の隅へ隅へ移動してて
ぽっかり空いた真ん中でベッドインのお二人が「離れないでください〜!」って言ってて笑った

・でセッションはCity Hunter〜愛よ消えないで〜!
メインボーカルがかおりさん&ちゃんまいさん?、コーラスが石井さん コーラスに徹する石井さん…!!!

・かおりさんのパワフルボイスと石井さんの優しいローボイスが合わさって
めちゃめちゃベストコンビネーションだった(;;)

・ちゃんまいさんは曲中もたびたび石井さんに前に出ませんかってジェスチャーしてたけど
その度に石井さんはスタンド持って後ろに後ろにって下がってて
最終的にギターアンプの後ろに隠れてた?もう私の位置からは見えなかった。笑

・かおりさんは研次郎さんに絡みに行ったけど研次郎さんが逃げるので
マイクスタンドの周り追っかけっこしてぐるぐる回ってた ほっこりかよ〜〜

・最後は全員で締め!
ベッドインのお二人、「お先にドロンしま〜す!♡ ツクツクホーシ♪ ツクツクホーシ♪」って帰ってって最後までめちゃ可愛かった〜〜
青さんもツクツクホーシしながら帰ったらよかったのに( ˘ω˘ )

・ということで今回も大変楽しいライブでした
ベッドインのライブは予備知識がなくても楽しくてすごい!
そして女性陣と絡むカリガリ、タジタジになるカリガリのレア感 笑
夏にふさわしいライブだった☀️来年も期待してまーす!