daylife

すべて個人の感想です

19.09.28 cali≠gari / ただいま、ビクターーーー。

@ 渋谷O-EAST
先行物販行ったけどポーチ2色とも売り切れてた…!ショック
物販の横にはグッズの懐かしロゴステッカーを貼ったミニトランクが置かれてたんだけど
一緒にザビのアー写やEins:Vier、昔のカリガリのイベントのステッカーも貼ってあって笑った 明治神宮の橋かな

・そしてライブ直前に青さんより「今日のライブは声を出しなさい」「ジュリ扇は2曲目」「メンバーが降りたら足元を照らしなさい」「声を出しなさい」みたいなノリ指南のツイートが
「声出しなさい」2回言ってて笑った

・ステージの背面にはウィンドチャイムみたいな鉄板がV字にかかってた
そして上手に回転台がある!!!
しかもカメラが入ってる!!!
15分くらい押して暗転。

==============

01.ママゴトセンター
02.マッキーナ
03.偶然嵐
04.-踏-
05.淫美まるでカオスな
06.ハラショー!めくるめく倒錯
07.コック ア ドゥードゥル
08.その斜陽、あるいはエロチカ
09.オーバーナイトハイキング
10.月光ドライブ
11.東京ロゼヲモンド倶楽部
12.飛蝗者読誦
13.混沌の猿
14.シャ.ナ.ナ
15.スクールゾーン
16.電気睡蓮

EN1
17.続・冷たい雨
18.冷たい雨
19.この雨に撃たれて

EN2
20.マネキン
21.ヘルニア
22.クソバカゴミゲロ

==============

・SEはママゴトセンターのイントロ
ステージ背面にレーザーでカリガリのロゴが浮かぶ
文字のフチをレーザーの光がなぞる感じで、じわじわ出たり消えたりしていてかっこよかった

・メンバ登場
青さんアー写と同じ真っ白なスーツ+真っ白ハイヒール!!!うおおおおお
研次郎さんは黒いライダースとパンツ
石井さんはオーバーサイズのジャケットと柄シャツとエナメルの黒いぴたっとしたパンツ、ドレスシューズ?

・そのままママゴトセンター
青さんのハイヒールが美しすぎる アンクル丈のパンツからのぞくくるぶし〜爪先までがかっこよすぎる
それでギター掻き鳴らすの最高ですね

・事前ツイートどおりマッキーナ
ごりごりに客席煽る青さんめちゃかっこよかった
しかもジュリ扇タイムは回転台乗ってた!バブリ〜
ジュリ扇振りながらヒールで回る台の上、って安定感悪そうでちょっとひやひやしたけど無事回りきってた

・このあたりはレーザーの演出がすごいきれいだった
フロア側からもステージ奥からもレーザーが出てて
時にソリッドだったり、時に背面の鉄板に当たってキラキラちかちかしてかっこよかった

・あと石井さんがめっちゃ動いてた
ジャンプするわステップするわでやんちゃBOY

・淫美は青さんが「言うなれば混沌よ」でガニ股で腰落として客席煽ってたけど
そのビジュアルでそのモーションはずるいでしょう SG生きてる?

・曲終わりに「行けるか東京ー!」「渋谷ー!」等々煽る青さん
…が、演奏締まって終了。
青:行かないわよ!なんなのよもう!
\wwwww/\青さーん!青さーん!/
青:それ。できるじゃない。やっぱそういう声がないとだめよねー。
思ったのよ、サイコロステーキの時(*前々週のサイコルシェイムとの対バン)も、他の対バンの時も…うちだけよ?曲終わった時にシーン…ってなるの!

・青:いやー、ヒール辛い。ちゃんまいはあの乳でヒール履いててすごい!!
パンプスに履き替えさせていただきまーす。

・履き替えたのは真っ白でオーロラ?クリア?のスパンコールが一面についてるキラキラのぺったんこパンプス
ハイヒールは転がしに引っ掛けてディスプレイみたいにしてた

・ちなみに石井さんはドラム台に座ってすごい勢いで靴のアッパーを拭いてた
ほんとに勢いすごくてゴシゴシゴシゴシ!!!!って感じで笑った 踏んじゃったのかな

・ ハラショー、コックアドゥードゥルで楽しくのってからのエロチカ
久しぶりに聴いた気がする ねっとりした雰囲気がかっこいい

・オーバーナイト。周りのスタッフさんがざわざわしだしたのでもしやと思ったら
青さんが早々にステージ下の階段降りて客席へ!

・私のとこからは見えなかったけどフロア(段差下)の外周をぐるっと一周したらしいね
もちろん足元照らさせていただきました( ˘ω˘🙏 )

・青:カリガリは先日26周年になって。
Pitとかディファとか大きいとこでもたくさんやらせていただいて…
今日もたくさんきていただいてますしね。皆さんのおかげです。感謝してるんですよ。

・青:サイコロステーキとかラム肉でカリガリはじめて見たよーって人?
\…/
青:いないの!?ここにいる人全員コアなの!?

・青:明日(この雨インスト)もくる人ー?
\挙手/
青:由緒正しい場所なんですよね。由緒正しい場所で今世紀最大のグダグダを見せます。今からハードルあげとく。笑

・青:研次郎くん久しぶりにしゃべる?
研:俺、この間個人的に秀仁くんと対バンしたんだけど(※9/14 ゴート×研次郎ソロ @ 本八幡)
MCの内容を青さんがすごい気にしてるみたいで。
\www/
青:気にしてるんじゃなくて、リプをくれる方々がいらっしゃるんですよ!
研:そんなまずいこと言ってないよ?ディスってもないし。
あ、あのねえ、俺この歳になっても知らない青さんがいるって思ったの。
青さんがこの世で一番好きなもの知ってる?
なんだと思う?
\なにー/
研:春菊。
\!!??/(←そうなのwww とかなんで春菊!?とか色んなざわめき)
青:プ・ラ・イ・ベ・ー・ト!!💢💢💢
研:ほんとに春菊が一番好きなの?
青:パセリとセロリとしそと春菊が好きなの。特にセロリが好き。でもあの場だったら春菊が一番って言うしかないじゃない
研:びっくりしたよ、春菊出てきた瞬間にユキヒロさんの隣でさぁ、「ユキヒロさんあたし春菊が一番好きなんですぅぅ〜〜❤️❤️❤️」って。
みんな俺が話盛ってると思ってるでしょ、盛ってないからね?言ってたよね?
秀:(頷)
青:盛ってます!!!!
この歳で「あたし%$¥#$(*テンション上がって呂律回ってない風)」みたいなの、言わないでしょ!!
研:言ってたよぉ〜。ユキヒロさんは絶対この人春菊好きなんだなぁ…って思ってるよ。24年の付き合いではじめて見たよ。俺たち絶句しちゃって。スタッフの人たちがゲラゲラ笑ってて。なんでスタッフが笑うのよ!って青さん怒ってて。
青:そういうのをディスって言うんです!!!
はぁ…今度から打ち上げ盗聴しよ。身の潔白を証明したい…

・「東京ロゼヲモンド倶楽〜部。」の曲紹介でロゼヲ・:*+.\( °ω° )/.:+うわ〜い!
ここで石井さんがおもむろに上手へ
転がしにかけられた青さんのヒールを見ている…と思ったら、靴を脱いでヒールはきだした!!www

・サイズが大きくてパカパカしてたけどそのままセンターへ
で、めちゃめちゃステップ踏んで踊る石井さん 動けんの!?足くじくよ!?って思ったけどそこそこ踊れていた…

・けどやっぱ不安定だったようで早々にやめて、客席に投げ込もうとして(人の靴)やめて、回転台にディスプレイしてた 一個普通に置いてその上に斜めにもう一個置く感じで…笑

・続く飛蝗者読誦は石井さんが女豹かってくらいローポジションで床に膝ついてた
プロンプターガン見するためだとは思うけどアグレッシブ〜〜
あと立ち膝→後ろに倒れて→そのまま起き上がったりしてて筋肉あるなぁと思った

・混沌の猿は青さんバナナ配布タイム
ビニール袋に入れたバナナ投げるスタイル、マジで飼育員のお兄さん。笑

・スクールゾーンあたりかな、ヒール乗せたまま回転台が回り出してマジでディスプレイみたいで笑ったし
カメラマンさんがそれ越しに青さん撮っててさらに笑った DVD期待してます

・電気睡蓮やって締め。「5分!」。

==============

# アンコール

・5分待ってちょっとアンコールして皆さん登場
青さん研次郎さんはグッズのTシャツに着替えてたかな

・「いい曲やります」で続・冷たい雨→冷たい雨→この雨に撃たれて
3曲がつながってるオシャレ仕様だった

・この雨の時レーザーがザアザア雨みたいにラインになって落ちてて
メンバーが雨の中にいるみたいでかっこよかった

・MCも冒頭以降なく、ストイックに3曲やってはけ。青さん手で「5」をしめす…が、首を傾げて、「7」に変更。笑

==============

# アンコール2

・7分待ってメンバー再登場、青さんがレザーマスクつきになってる!
で、「帰りにもらってください。」って言いながら上手にビラをばらばら。

・青:12月きなさいよ。暴れ曲オンリーでやります♡
(※暴れ曲は川崎大阪の話だそうです)

・アンコール2はマネキン、ヘルニア、クソバカでもうゴリゴリ( ꒪ω꒪)
わちゃわちゃしすぎてウワー!キャッキャ!ってしてる間に終わってしまった…

・石井さんがめっちゃジャンプしながら歌っててよく息切れねぇなと思ってた
あと股関節柔らかいよね?足がえらい方向に曲がっててすげかった


・ということで今回も楽しくかっこいいライブだった〜
ちなみにこの日は石井さんの声がほぼ聞こえない、ていうか音源ボーカルが鳴ってる…?いやでも歌ってる…?って感じだったんだけど
喉にポリープができてて天龍並みの声だったという翌日のインストレポを見かけた…oh…

・しかも声やキーが変わる可能性があるから迂闊に手術できないらしい(;;)
それならカリガリ公式とかtwitterで言ってくれればいいのに事情があるのかしら…

・実は全曲普通に歌ってて、どんくらい出力するかはスタッフさんに任せた結果あんまり出力されなかったらしい
意外と歌えるから途中で上げてって言いに行ったけど上がらなかったそうな

・パフォーマンスが良かっただけに肉声で聴けなかったのは残念だ〜〜😭
スタッフさんもっと上げてくれたらよかったのに!
次のライブでは元気なお姿見れたらいいなあ 推しよ健康であれ…🙏🙏🙏