daylife

すべて個人の感想です

21.12.24 cali≠gari / カリガリの新・カビラ官房長官2021 @配信

・レポ書くような配信じゃないけどいつか「カビラでこういう映像なかったっけ!?」ってなりそうなのでメモ

・23時半開始、計1時間半くらいの収録映像で、以下が5分〜10分ごとぐらいに切り替わる感じ

・2021年反省会(インタビュー)
・15アー写撮影ロケ
・石井さんと中西さん、タツさんのジェンガ大会
・青さんのクリスマス風密室CM
・青さんと石井さんの恋愛相談
・村井さんの1日(トカゲのふうちゃんのケージ、わんちゃんの散歩)
・昨日のLOFTの準備映像、リハ
・昨日のLOFTのライブ映像 夢遊病、三文情死、一つのメルヘン
・桜井商店だより(厄袋内職の様子)
ジェンガでドミノする石井さん
・天気予報

・あと同時にtwitterのスペースで青さんと石井さん、衣装の伊藤さんの副音声が入ってた
以下ハイライト


・普通にチャット欄にいる研次郎さん

・普通にお茶投げてる中西さん

・普通にスペース聞いてるまやくん(いい子だな…)

・なお途中まで副音声と配信両耳で聞こうと思ったけど聖徳太子無理になってリアタイは副音声に集中した
ライブ映像の副音声はいいけどトーク両耳ってできないな

・15アー写撮影で青さんの真似(?)の奇妙な立ち方して爆笑してる石井さんかわわ

・昨日のバックステージ&ライブ映像入ってんのすごすぎでしょ

・赤い夜、当日はLOFTのスタッフさんが照明をかたっぱしから赤にしてくれたらしい
確かにラウンジも客席も赤かった

・青:赤い液(オリジナルドリンク)飲みました?
秀:私?飲んでないですよ
青:飲んでくださいよ〜…

ジェンガと仲間たち歌いながらジェンガする石井さんとタツさん?かわいすぎて吐く

・「研次郎」とか「秀仁」とかが一発変換できない話
石井さんはcali≠gariの表記もたまに分からなくなる、どっちがlでどっちがrなのか
青:左がlで右がrです。leftのlとrightのrです
秀:…!おおー。それを考えてつけたの?
青:違いますよ?w

・青:石井さん昨日のクリスピードーナッツ残ってますよ
秀:食べる!(←かわいい)(←この時間胃もたれしないか)(←てか卵大丈夫…?)

・後から本編聞いたら「最近卵の入ったもの食べてないから24日は普通のケーキ食べてどうにかなってしまおうと思って」「死にそうになったら救急車呼んでほしいので人のいるとこで食べたい」とか言っててまさに↑が実行してるところだった
3つ食べてたっぽいけどその後大丈夫だったのかしら…

・お茶爆をねだっていたが期間限定の雪だるまの方が高いと知り雪だるまを催促する石井さん

・雪だるまがドカッと降ってくるの見て青さんと一緒にキャッキャしてた (一度に200個?とか降るので立て続けに来ると笑っちゃうくらい画面が埋まる)
そんなにリアクションしてくれるなら贈りがいあるよ

・途中で大窪さん合流、三茶でカリガリヘアメチームと飲み会してたそう
秀:だから俺たちなんで誘われないんだろうね
青:なんで誘わないんですか
大:女子会ですから
青:女子ですよ?

ジェンガでドミノ、うまく倒れなくてうお〜!!(頭抱)ってなる石井さんお茶目

・お馴染みの天気予報の映像は石井さんが歌うクリスマスキャロルの頃には
メガネ、ヘアバンド、ハーフアップってかちょんまげ、座罰吐Tシャツで
作業終わってそのまま歌いましたみたいなラフな感じだった かわいい笑

・副音声で言ってたけど稲垣さんの歌マネが難しいらしい
サラッと歌わないとあの感じが出ない、普通に歌うとなんか違くなるとのこと

・で、映像は1時間くらいで
その後スペースで延長おしゃべりしてた
放送終わってもツイキャスのコメント欄が生きてたのでファンはそこで反応しつつ

・去年30分くらいじゃなかったっけ…?映像長いし、副音声には石井さんもいるしでもう供給過多だった まさか石井さんが来るとは
クリスマスすぎた瞬間に「メリークリスマース」って言ってくれたし ありがて ありがて

・あと後日「持て余した素材」として本編に入ってなかったインタビューの追加供給があった ありがて………

・個人的にはバックステージとかジェンガみたいな普段の(?)風景とか好きなので嬉しかった
赤い夜と合わせて充実したクリスマスになった…🚨✨