daylife

すべて個人の感想です

20.12.24 cali≠gari / カリ≠ガリの新・カビラ官房長官 @配信

・ライブとかトークじゃないけどいろいろありすぎて
将来絶対「いつかのカビラでこういう発言あったよね!?」ってなるから記録しておく

・告知、OPは昔のテレビ番組みたいなチープな編集
内容は以下を数分ずつカットしてつないだごちゃ混ぜ映像

・15予告版のアー写&ジャケ写撮影ロケ @隅田川沿い with総武線
・石井さんの小説「檸檬」朗読
・クリスマス、15予告版、渋公についてのインタビュー
・青さん石井さんの恋愛相談@新宿ハッテン公園?
・飼い犬と戯れる研次郎さん
・青さん朝霞へ行く、通った道のタイムラプス映像
・2002年の渋公(ハローメジャーぁ)のママパパ

・以下個人的ハイライト

・クリスマスにいい思い出がなさすぎて「家庭環境複雑バンド」と呼ばれるカリガリのみなさん
青さん→「うちには煙突ないけどサンタは心の煙突から入ってくるから」と言われる
研次郎さん→小4から家族でごはん食べたことないので思い出ない
石井さん→「クリスマス何ほしい?」って言われてたのでサンタとかじゃなかった

・コメント欄に普通にいる青さん

・青さん石井さん&匿名音声の女性による恋愛相談とその後ろで流れるソフバ(Vo石井さん)
↑1曲目はFINAL、2曲目はENGAGING UNIVERSE 音源いつ出ますか?

・石井さんカバーするとき先方に歌い方寄せるから物珍しい、好き

・彼氏が6年いないが人生は幸せという相談者にリレーションシップを勧める青さん

・秀「ゴートゥイートよりリレーションシップを活用してください」
(あとあとのためにメモ:この頃はコロナで打撃受けた飲食店を救うために対象店で飲食するとポイントが貯まる?GO TO EATキャンペーンという施策が行われていた)

・コメント欄に普通に現れる研次郎さん

・依存の曲名の記憶が雑すぎて「依存という名の病気の病院」しまいには「依存という名の病院」に変えてしまう石井さん

・画面に近すぎて全IGが死ぬ檸檬の朗読

・試し読みらしくたびたび突っかかり終盤に向けてだんだん適当になる檸檬の朗読

・左手前に誰かいるのか難しい言葉が出てきてはチラチラ確認する石井さん

檸檬の作者の梶井さんは井がついてるのでカリガリに入れる(by研次郎)

・福山○治のモノマネがうますぎる研次郎さん

・「サァラダサァラダサァラダ〜♪」(マヨネーズのCMソング)似すぎで実質本人

・「サラダの絵文字が出ない」という研次郎さんに「🥗」送りまくってマウント取るガリストたち

・終わったと思ったら突然始まるお天気コーナー、クリスマス・イブを歌う石井さん

・これまた本人に寄せてて「ぁ"雨は夜更けすぎに」のこぶしがききまくってる石井さん(と思ったけど原曲聴いたらそうでもなかった笑)

・サイレンナァーイ♪で手ぴろぴろすんの何
ノリがゼンブイレブンの原色エレガント 笑い死んだ


・ということでいつも通りついてくのが大変な試されるガリスト番組であった その置いてきぼり感が好きよ
いろんなネタがごちゃまぜで全部理解するのに3回見ちゃったよ おもしろかった〜!