daylife

すべて個人の感想です

160925 cali≠gari、MERRY / ラムフェス2016 EXTRA

#哀愁ステージ ガラ(with結生)

・ドリンクカウンター横のいつもソファ置いてある奥のとこがステージだったんだけど全然見えねえェ………

・音声のみでお楽しみください

・来てくれてありがとう的な前説、そして1曲目前奏で「もっかい行きます(ガラ)」さっそくw
ガラ「今の俺じゃないから」
結生「いいよね、この感じメリーっぽいよね…笑」

・ブルージーナイトかっけぇ
時刻みいぃいぃい の歌い方とても好き!

・その次あたりのイントロを少し弾いてまたしても停止
ガラ「ちょっと………本当やめてくんない!?ちゃんとリハもしてるんだからさあ……」
\笑/
ガラ「笑い事じゃなくて!」
結生「ごめん、浮かれてる……苦笑」
ガラ「浮かれていいのはお客さんだけ!俺らはしっかりしないと!」
\www/

・ガラさん、ちゃんとしている…笑

・ていうかガラさん地声もいいよね!ちょっとハスキー

-----------------

#DJとか

・ネロさんが愛国弐かけた〜〜敬礼〜〜〜

・90年代しばりのセトリだった団長
最後に「90年代を語る上で外せない曲をかけます……」って流したのがムーンライト白昼夢w

・団長「音かっる!!w」そらぁなw

・浅井さん、始まったときのってる人全然いなかったんだけど
終わる頃にはほぼ全員ステージ見てたからこれが本物や……って思った

カリガリ前の団長DJで氣志團かけてたんだけど
間のセリフのところで
「俺、ラムフェスにバンドで出たことねぇんだ。でもいつか出れるって信じてDJやってんだ。」
「知ってるか?これ、フェスって言いつつバンド2つしか出てないから、ツーマンなんだぜ?」
団長……けなげ……w

・あと「先輩がキングレコードからリリースして複雑な気持ちなんでかけます」w ってメトの三つかぞえろ!!
3つあとに〜2つあとに〜ってできて楽しかったー

-----------------

#カリガリ

ギラギラ
ハイカラ殺伐ハイソ絶賛
ミルクセヰキ
マグロ
蜃気楼とデジャヴ
やせゆく社会
ゼリー
冷たい雨
オーバーナイトハイキング
颯爽たる未来圏
紅麗死異愛羅武勇
淫美まるでカオスな
アレガ☆パラダイス
クソバカゴミゲロ

・幕あいたらすでにいるメンバー
みんな黒め

・石井さん太めの下まつげ2〜3本つけとる!カワイイ

・白石さん秦野さんyukarieさんもいる!!本気じゃん!!w

・ギラギラ始まりだったからフェスでも気にせず我が道なセトリかと思ったけどその後レトロックに寄せててほっこりした
気遣いするんだ!笑

・石井さんはギラ♪ギラ♪ギラギラギラギラ♪に合わせて猫パンチ
グーの手を交互に前に出していた

・ミルクセイキ久しぶりすぎる!
このありがたみを胸に生きていこうと思った
石井さんぴょんぴょんしていた
青さんはせんちめんたるでよくやるネックをぶんぶん振りつつ回るやつをしていた気がする…

・蜃気楼は君と死にたいか!?みんなで死のうぜか!?ってウキウキしてたら
無言からの「…ありがとうございます」だった えー!!!笑

・マグロで片足でけんけんぴょんぴょんする石井さん 歌舞伎のあれみたい

・ゼリー、いつもの「ワン……ツー……」だったのでファンもカウントしてたんだけど
「1、2、1、2」までで曲が始まってフロア呆然
そして下を向きニヤニヤする石井さん……石井さんwww

・フェスだからって短くしたのを忘れていつものようにカウントしちゃったんだろうなw
苦笑いかわいかったからモーマンタイ

・アレパラでドリンク持ったまま前に来たので
投げる!?いや、キャップとってる!撒く!?と思って身構えてたら
曲の合間に飲み始め、口もごもごしてる間は客席に歌わせていた 自由か

・2、3回ほどダイブしてたけど必死すぎて記憶が不確か
最初柵の上に立ってて、そっから倒れこんできて仰向けになり、2度目は腕を支えに客の上に乗っかる感じだった気がする…
最初受け体勢とれず、石井さんと前の友達に押しつぶされる感じになって普通に痛かったw 前の子も首いわすかと思ったとのこと

・押し上げた石井さんの背中は汗びっしょりでつるすべであった
あと無臭でした(すみません)

・2度目は乗り上がってきた時に
石井さん!!はい!!土台だよ!!!ばりに手パーにして待ち構えてたら
ガシって掴まれて恋人つなぎ(すみません)で一瞬支えれたアアアアうおおおおおお

・私も手大きい方だけど、やっぱり全然大きかった…骨っぽかった…昇天…

・研「じゃあ、おそらく一番仲がいい青さんからメッセージを。」
青「え。無理。忙しい。(チューニングしながら)」
研「待ってるよ?(子供に言い聞かす親みたいな声で)」
青「だって今やってんだもん(とかなんとかもそもそ…)…はい終わり!」
\えええええ!?/
青「チューニングが終わったのよ!どういう教育よ!」

・青「どうも〜初めましての方もそうでない方もこんにちは。
カリガリというバンドやってます♡
今ツアー中です。ツアーって言っても東京だけだけど。広いわよ東京砂漠っていうくらいだから。まあ、ツアーは新宿だけですけど」

・青さんが超よそ行き仕様であった ニッコニコだった

・青「明日からも楽しいことたくさんあると思うけど
今日の楽しさは今日だけよ!めいっぱい楽しんでいきな!」
えー!!青さんがそんなポジティブな!!w

・クソバカが終わったらさらっと石井さんハケ
…と思ったらダッシュで戻ってきた!!笑
センターでジャンプからの着地してそのまま走ってはけていかれた

・青さんニッコニコで両手振って退場 ずっと青先生みたいなテンションだった

-----------------

#MERRY

・5、6年ぶり(林檎と嘘〜不均衡キネマまで通ってた)
発言に時差があるのはご了承ください…

・テツさん今日も池 ショートになってからさらに池だわ〜

・東京テレホンがいい曲すぎて
ささやくように歌うのいいよね!アコースティックいいよね!

・carnivalでごめんなさ〜いするの楽しかった
ていうか全部楽しかった!前の方にいたけど暴れたくて途中で下がった

・あとガラさんの吟じ?かっこいいし面白いしで大変だった
「♪ラムフェスは楽しかったですか?」
\拍手/
「♪拍手してない方ちらほらいますけど、家のドアノブになんかベタベタするもの塗りに行っちゃうからね〜」陰湿である

・ガラ「♪もう少し客席明るくしてください 暗いのは嫌いなんです〜」
「(喋り口調)なんで嫌いかって?……顔が見たいからさ。」
\フゥ〜〜!/
「……すみません。柄にもないこと言いました。」
\ガラだけに……/

_人人人人人人人_
> ガラだけに <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

・ガラ「♪哀愁ステージに出てくれたみんなに拍手」
\拍手/
「♪DJしてくれたみんなに拍手」
\拍手/
「♪そしてナンセンスステージに出てくれたカリガリに投げキッス」(上手上空に向かってちゅっ)
仕草が超エレガントだった ガラさんは動きもきれい!

・ガラ「カリガリのファンの方ね、いつの間にガラしゃべってる…とかはいいので、
”またメリー見たいな〜 #ガラ喋ってた”ってSNSに書いてくださいね」

・ガラ:平日の女は不倫がテーマの曲。1月に発売したんだけど、その後から不倫報道がたくさん出てきて、なんて歌詞を書いてしまったんだと思った。
肯定派ではないけど、週刊文春がある限り、どんどん歌って磨きをかけていきたいと思います

・平日の女もすてきだった〜
メリーって道徳的に叶わない恋系あうよね!
最後手に持った電球にフッて息かけてから消してた 本当に吹き消したみたいで素敵だった〜

・本人たちにもシークレットだったらしいせんちめんたるのカバー

「真っ赤に」とかのこぶしきかせた歌い方もコピーしてた レア!

・ガラさんは直前に外套?長い上着をはおったんだけど
2、3回上着を翻してて超かっこよかった ドラキュラみたい

・ガラ:カリガリとは本当に一緒にやりたかった。これを機にもっと仲良くなりたい。

まだ秀仁さんと喋れてないけど…ほら、カリガリって雰囲気があるから…。

・翌日ブログのハッシュタグに「#石井秀仁さんと少し話せた」ってついてた よかったね…!笑

-----------------

#セッション

・千代田線デモクラシーを全員(石井さんいない…)で

・青さんはガリ札を撒く、撒く、ワンマンばりに撒く

・他の出演者も拾ったり服に挟んだりして遊んでた

・研次郎さんはテツさんのベースをひかせてもらっていたらしい笑

・目が足りない

・そうこうしてたら曲が終わり、くす玉が出てきて割って終了!ほんと楽しかった〜!

-----------------

あとからガラさん青さんのインタビュー読んで思い出したけど
お互いに聞きたい曲は?って聞かれて出ていたミルクセイキ、やせゆく社会、ジャパモダをやっているのであった 優しい…!

ガラ「あ、帰ってきて『ただいま。』と。なるほど。あと、青さんに『やせゆく社会』やってほしいです。これ好きなんっすよ。この歌詞の感じも今の僕と合ってる感じがして好きです。あと『ミルクセヰキ』は今もやってます?」

桜井「うわあ……(最大級に悶絶)」

ガラ「生で聴いてみたいんですけど……青さん、『ミルクセヰキ』生で聴いてみたいです(屈託のない笑顔)」

↑あざとかわいい
悶絶しながらセトリ組み込んであげる青さんもかわいい