daylife

すべて個人の感想です

20.08.30 CRUSH OF MODE 配信@KT Zepp Yokohama

・コロナが1次ピークを過ぎた頃に「配信か有観客か検討中」で発表されてその後配信に決まったこのイベント
メンツやばすぎ&ほんとにできんの!?でかなりざわついてたけどひとまず開催できてよかった…

・現地で見たい気持ちが強すぎてなんで配信なんだ / 配信でもこんなすごい対バン見れるのありがたすぎる、って
憤りと喜びが交互にきて情緒が迷子だったけど笑、
続々とTLのみなさんが着替えたり、お酒買ってきたり、待機ツイートしてるの見てたら気持ちがたかぶってわくわくしながら待ってた✨

・オープン時間に画面が切り替わりオープニングトーク
f:id:ketamura:20211126004328j:plain
==============

# オープニングトーク

・ゆるっと2人3人で楽屋トークかな〜と思ったら
いきなりステージに各バンド1人立ってて震えた\(^o^)/

・上手から福ちゃん、研次郎さん、オーケンさん、キリショー、団長
オーケンさん以外はフルメイク
適宜距離取って、各々の間にはアクリルボード。
団長の「クラッシュオブモード エンドレスサマー2020〜!」で結構しっかりしたトーク

・オ:まさかこんな登場の仕方すると思わないよね笑 笑点かっていう。
フ:リモート笑点みたいですね。
俺から団長なんてアクリルを何枚隔てているのか
団:枚数増えると意外と見えないですよね笑

・配信ライブやったことあります?って話。メト、カリガリは経験済み。
オ:筋肉少女帯としては初めてなの。だからもう手探りで。
デビュー三十何年にしてあわあわしているのを楽しんでいただければと。

・金爆は前日もJ-POPの配信イベントに出演
鬼:まあ電気があれば僕らなんとかなりますんで(←無人島でライブした人)
団:そんな猪木さんみたいな笑

・団:恐らく今日いらっしゃる方々は音楽業界の真ん中にいるバンドじゃないと思うんですね。…そうですよね?我こそは中心だって方は今のうちに自己申告を…
オ:だから歴史を改ざんするってことですよね。我々が中心だったってことに…

・オ:研次郎くんと福助くんは鬼○の刃感があるよね。
研:そうですか?禰○子っぽいってことですか?
オ:いや、鬼○隊っぽいなって…w

・研次郎さん黒い詰襟着てどうして○豆子だと思った…?

・それとは別で福ちゃんの柱感はわかる 笑

・その後1人ずつ意気込み言って終了!
しょっぱなからこんな手厚いと思わないしこの後カリガリだと思ったらそわそわしてもう汗だくだった

==============

# cali≠gari

・オープニングトーク終わっていったん心を落ち着けよう…と思ったら画面に流れたのは13ツアーの中野の動くな死ね甦れ!
アア〜〜今日も転換中に動画流してくれるシステムなのか…!!しかも動くな〜って選曲が…泣いてまう…

・続けて中野のファニソン,マッキーナ、Re13のオーバーナイトハイキング
マッキーナ色とりどりの扇子がバブリーでめちゃめちゃきれい、ガリストTが並ぶ中を闊歩する青さんの図よすぎだろ…密なライブが恋しいよ…(;;)

・一回転換画像挟んでいよいよライブスタート!

01.サイレン
02.僕は子宮
03.ゼリー
04.ー踏ー
05.紅麗死異愛羅武勇
06.淫美まるでカオスな
07.マッキーナ
08.SEX ON THE BEACH(カバー)
09.187

カリガリは対バンによってセトリがガラっと変わるから今回はどうなるかわくわくしてたんだけど
暗転して聞こえてきたのはサイレンの音、画面に映るパトランプ。まじか!サイレンスタートか!

・石井さんはアー写のフランス兵隊みたいな衣装、動くとおなかチラ見えする!カッ👁‍🗨👁‍🗨
研次郎さんはオープニングと同じ詰襟+リーゼントでスマートヤクザ感
青さんは黒ウィッグに丸眼鏡で「あの日の青さん」て感じ

・一曲目からダークでステージが赤くて、まだ17時だというのに闇感がすごい
石井さんのシャウト、いつもよりハイトーンが多くてヒステリックだった

・静寂、ドラムスティックのカウント、からのベースライン。ひえ〜〜僕は子宮!?ここでこの曲やるとは…!
コメント欄もざわつきがすごかった

・転がしに座ってギターつまびく青さん、静かに弦をはじく研次郎さんかっこよすぎ
石井さんはいつもより動くし歌うまいし気合はいってる気がする

・続いてゼリー。やだ…懐かしオシャレセトリじゃん…
「後悔」の言い方が軽くてかっこよかった

・青:トップバッターカリガリです。短い時間ですがよろしくお願いします。
時間もないのでさくさく次いきましょう

・踏。キターかっこいいカリガリ
イントロのシュワシュワした打ち込みかっこいい

・Bメロでガリストが揚げ豆腐!揚げ豆腐!って言ったら
他バンドのファンの方が「揚げ豆腐…!?」ってなってておもしろかった
その後空耳じゃなくて歌詞だと分かってさらにざわざわしてた 笑

・途中であおさんと石井さんがセンターで横並びしてて、えっ配信映え気にしてる…!?カリガリなのに!?笑

・クレイジー。わお!無観客でやるか!
画面の向こうでちゃんと前に倒れるやつと合唱したよ…
サビで指揮する青さんがめっちゃいい笑顔だった

・淫美、マッキーナ。きたバブリーコンボ!
青さんも嵐の素顔のフリやっててバブリー

・マッキーナは青江タイムでフロアに降り、
脚立立ててその上で紅白ジュリ扇振っててサクライオンステージだった

・青:今日はありがとうございました。(ぜえぜえ)
寄る年波には勝てないって感じですね笑
このあともいっぱいバンドが出るのでめちゃめちゃ楽しみにしててください。
家の中で一人で見てても何も気にせず狂って大丈夫です。ビショビショになっちゃってください。
…ちょっと待ってね。あと1分待ってね!(ぜえぜえ)

・「あなたたちSEXは大好きですか〜!?」でSEX ON THE BEACH
Aメロ前の打ち込みがEDMっぽくなってパーティー感増してた

・青さんの「ラストー!」で何くるかと思ったら187。ここで187www
かっこよさもオシャレさもロック感も見せた上で最後に物騒な曲持ってくるの好きすぎる
コメント欄が殺伐としてて楽しかった

・しんじまえ〜でさらっとはけて、青さんが「この後もお楽しみください」って言って終了
いや〜〜今日も良セトリだった!!

・いつも期待を裏切ってくるカリガリが大好き
今日だってまさかのど頭サイレン、ワンマンでもなかなかやらない子宮、ゼリーから懐かし密室セトリでくるかなと思ったら踏、クレイジー
「SEXは大好きですかー!?」でエロトピアくると思いきやSEX ON THE BEACH、最後暴れてorいい感じでシメるかなと思ったら187、ってずーっと翻弄されっぱなしだった

・あとやっぱイベントの方が気合入ってるな
いつもより熱量があってパリッとしたカリガリかっこいい

・しかしマッキーナ、淫美、187あたりは客席も含めて面白い曲なので
ほんとにいつか現場でリベンジしてほしい…配信だけじゃもったいない!
色とりどりのジュリ扇見てわ〜!👀✨ってなってる他バンドのファンを見るのが好きなんだ…アートポップさんよろしくお願いします…

==============

・転換トーク
画面が切り替わるとコンクリの部屋?にアクリルボード立てて椅子に座ったシャラクさん、青さん、オーケンさんが
青さんライブ終わったばっかなのに出るの!?

・青:何ですかこのシュールな絵面?w
オ:映画のワンシーンみたい笑
青:ここから殺し合いが始まるやつですね。

*以下おもしろかったとこ抜粋

・初無観客ライブのオーケンさんから青さんに感触の質問。
青さんいわく「すごい心が強いられる、心の声でコール&レスポンスを聞かなければいけない、今日はお客さんが見えた」とのこと笑

・青:シャラクも無観客ライブやったでしょ。でもあなたメンタルが強いわよね
シ:そうですね、オイラあんまり変わらなかった…

・無観客ライブは音の面ではやりやすいらしい
青:お客さんが入ると中の音が変わってくるじゃないですか。リハでやったままの音でできるのでそれはよかったですね。
オ:なるほど〜。お客さんって音を吸収するもんね。(←よくそういう話聞くけどほんとに音変わるんだねえ)

・青:あとどれくらいですか?あと1分?
みなさん思い残すことはありませんか?
オ:今日って夜もお弁当出るの?
シ・青:www
青:今日、崎陽軒シウマイ弁当だったんですよね。
オ:すごいおいしかった〜。
シ:多分、出ると思います。少なくとも軽食は出るかと(←アーポのお弁当事情に詳しい男)

オ:あと10秒くらいじゃない?(スタッフを見る)…あ、終わったの?
次はノーゴッド!とか言わなくて大丈夫?
全:あ、じゃあ、せーので、次は!(わたわた)
オ:全然そろわない!笑
せーの!
全:次は、NoGoD〜!

・最後に突然ほんわかコールw
しかも画面ブラックアウトした後にちょっと音声残ってて、青さんの「お疲れ様でした」って声が小さく入ってておもしろかった 編集したんかってくらいのいいタイミングだった

==============

# NoGoD

・ライブ見たの久しぶり
いつもおもしろトークしてるところしか見てないからちゃんとバンドマンしてて団長ってかっこいいんだなあ…と思った 笑

・曲もパフォーマンスもストレートにアツいよね
途中でキリエさんがギターから完全に手離して手振りつきでコーラスしてるところがあって熱量がすごかった

・それに対して後ろで微笑みながらドラム叩いてる熊耳?のもけもけKくん可愛かった笑
なんでもないようにプレイするの、何気に難しいって言うよねー

==============

・次の転換トークは青さんキリエさんりうさん
珍しいメンツだし青さんまた出ると思わなかったしキリエさん終わったばっかだしびっくりした
あと青さんが石井さんのウィッグかぶって謎アメリカン調になってるw

・メトはライブ前に福ちゃんもしゃたんもリウさんもトークで出ちゃっている
リ:僕たちこの黄色い衣装久しぶりで、サプライズのつもりだったんですけど出る前にバレちゃってるんですよね笑
青:そうよね?バンド側がいろいろ考えてサプライズ用意してるのにさ、ちょっとこの構成作ったの誰〜?(←ファン的にはありがたいから続けてほしいよ☺️)

・リ:そういえば今日、この後出るゴールデンボンバー歌広場くんが誕生日らしいんですよね。
青・キ:そうなの!?
リ:35歳だそうで。
青:わ、若い〜!!(←49)
リ:若い〜!!(←46)
青:35なんてハタチと一緒じゃない!
キ・リ:ハタチと!?w
青:35歳にしてさまざまな富と名誉を得ているわけでしょ?ああいう生き方して人生終わらしたいわよね…。

・あと団長がダイエットして2丁目でモテてる話してた
団長がカリガリトークライブにきた時もモテてるって言ってたよね ちょっとわかる

・リウさん曰くメトのライブはイヤホンで聴いてもらえると左右から音の洪水になって楽しいらしい
青:イヤホン持ってない人ダッシュで買ってきて コンビニで

・その他、青さんが完全にオネエテンションになっててMC回しまくってた
よそ行き仕様でガリストは安心しました…リウさん若干気圧されてた気がするけど…笑

==============

# ゴールデンボンバー

・一度ブラックアウトして、画面に写ったのはキリショーとうたひろのトーク動画。ライブ動画とかPVかと思ったからびっくり

・歌「本来ここPVとか映像流すところなんですけど、対バンの皆さんがすごすぎて、思い入れありすぎてMCで語ると長くなっちゃうのでここを使わせていただきます!」
ということで二人が対バンのみなさんを語るコーナー なにそれ興味深い✨

・鬼:なんでこの二人かというと、後の二人は学生時代明るい部族だったから、おそらく我々が好きなもの通ってないんですよ
歌:そう!!!!(食い気味)

・さっそくカリガリから
鬼:一番手がカリガリさんという。
歌:震えるよ〜!すごいっすね!!

・鬼:高校の頃友達に借りて第7実験室を聞いてた
歌:中学の頃読んでいた音楽雑誌の巻頭で見て、ビジュアルで「曲知らないけど絶対好きだな」と思って聞いたらやっぱり好きだったっていう。僕たちそういうの好きじゃないですか
鬼:青春の1ページな訳ですよね、僕にも淳さんにも。だから対バン見て目を疑ったもんね。高校の友人も喜んでくれているんじゃないかなあ

・ノーゴ
歌:NoGoDって神なんかいない=自分を信じろっていうメッセージ性があって、団長が面白いから色物っぽく扱われるけど、本当に真面目で熱い人たちなんですよね
鬼:曲がほんとにいいんですよね。会う前から曲が好きで聞いてたもん。だから対バンちゃんとできて嬉しい

・メト
鬼:曲がすごくキャッチーなんですよ。それでいて歌詞が刻まれるような言葉で。
「一週間」で ♪僕のこと履き違えないで 僕に期待押し付けないで って歌詞があるんだけど、嫌なことあると頭の中でループしちゃう。
思えばライブハウスで対バンしていた白塗りの人たちってメトロノームさんの影響を受けてたんじゃないかって
歌:あとフリがかわいい
鬼:一週間のPVか動画で、お客さんがすごい暴れてたのにそのところでは全員まったく動かなくなるというフリがあってびっくりしたんですよ
歌:取り入れようにもできないですね

筋少
歌:トークのためじゃなくて、僕が金爆入る前から鬼龍院さんがずっと筋少さんが好きって言ってたんですよね
鬼:影響はめちゃめちゃ受けているんですよね。おこがましいけど精神性が近いと思っていて。曲を聴いていると涙が出てくるんですよ。
「これでいいのだ」という曲の最後で「人生とはなんだー!」って叫ぶのを聴くと道端で聴いてても涙が流れてくるくらい刺さる。
当時人生について悩んでいて、叫ばなくては自分を保てないみたいな不安定さがぴったりハマったんですよね

・で、僕たちも頑張ります〜的なつなぎでシメ。
若手が先輩を褒めるトークってよくあるけど、話ぶりから忖度じゃなくて本当に対バンのみなさんとV系が好きなんだって伝わって好感度が爆上がりしてしまった
「震えるよ〜〜!!」「いやいやすごいよね…!」の声音が本気だったもんね なんか嬉しいな〜

・少し転換挟んで金爆スタート。
無観客のはずなのに歓声が聞こえるwww(SEで歓声入れてた)

・一曲目僕クエ。古のバンギャにもわかる曲で安心した…!笑
ちょうど僕クエらへんまで金爆通ってたのよね
しかも右上に曲名、下に歌詞がずっと出てる めちゃめちゃ優しいやん

・まさし。手が勝手に動く\(^o^)/まさしー!
現地でやりたかったな〜〜ハートからのまさしコール&咲きめちゃめちゃ楽しいよね…
コメント欄が「まさし誰…!?」ってざわざわしてて、そういえば何も考えずにまさしって言ってたけど誰なんだ…って改めて思った 笑

・鬼:ゴールデンボンバーを呼んでいただき嬉しいです!
こんな日が来るとは…さっきも動画で話してましたが、特に僕と淳くんには成長に影響を及ぼした方々ですからね。

・鬼:ゴールデンボンバーのファンは熱量が強くて、生き霊として来てしまって電波を混線させるという変わった方が多いので、ちょっと雑音が入ってるかもしれませんが気にしないでください。
ということでメンバー紹介。ボーカル鬼龍院翔です!
\キリ\キリショー!/
全:あれ?w
鬼:あ、スクラッチ入っちゃいましたね。混線してるだけだから。DJの生霊がいましたね

・あと3人も自己紹介しつつショートトーク
喜…中華街に好きなお店があって麻婆豆腐がうまい。でもアツアツで真夏は食べにくいのでおいしく食べれる方法を編み出したい。
歌…元気でーす!なんかいろいろあったけど元気でーす!!!(*3週間くらい前にコロナになった)
樽…鬼○にハマって漫画を読み、アニメを見、修行に行って呼吸を身に付けたので今日披露したい。

・鬼:みなさんお手柔らかに見ていただければと思います。もしかしたら不快にさせてしまうかもしれませんがそのスタイルを変える気はありませんし、先輩方の影響でこうなりましたということだけ伝えさせていただきます(小声早口)(←それならしょうがない)

・シュヴァルツ。
鬼:みんなノシノシしてくれてありがとう〜1階の人もありがとう〜14階の人も〜集合住宅の人も〜(住居アオリ)

・ギソロに入って思い出したけどMCの伏線回収曲だったねw
喜屋武さんはかき氷に麻婆豆腐をかけて食べ、研二は「尻(ケツ)の呼吸!」でお尻で風船を膨らませる…と見せかけて自分で吹いてるというパフォーマンスではちゃめちゃで爆笑した フリーダムすぎるだろ

・研:もう全部脱いじまったよ。最終形態だよ。どうする?
鬼:いつもここではさっきの演出の話とかするんですけど、あんた話す気なくてただ裸見せたいだけでしょ 笑

・鬼:ここで言わないと時間なさそうだから、淳さん誕生日おめでとうございます
歌:あ、そうなんです。さっきリウさん触れてくださってありがとうございます!
鬼:しかもリウさんはまた君に番号を聞けなかったのベース弾いてもらってね、あなた代わりに仕事をやってもらっているわけだから
歌:ね、だから本来はリウさんがここに立っててもおかしくないんですけど…笑

・喜屋武さんからもう一個横浜エピソード。家系ラーメンが好きで将来はお店を出したい。
からの、「こってりした曲です」でV系っぽい曲。これは楽しい笑
振りもコールも盛り沢山でバンギャの血が騒ぐ〜

・ギソロでは喜屋武さんがテニスプレイヤーのかっこしてダイナミックな湯切りからのUberバッグ背負って自転車で配達行って戻ってきてテニスの壁打ちしてた(支離滅裂だと思いますが見たままを書いています)

・鬼「たくさん暴れましたか?もしかしてどっか痛くなってきたんじゃないですか?」で首が痛い
PV見た時から気になってたけどめちゃめちゃ楽しいなw
散々首振ったり拳突き上げた後に突然キャッチーな「首が痛いね♪痛いneck♪」は笑う
これも現地で踊りたかった〜

・あと後ろで上半身裸の研二がめっちゃキメ顔で踊ってて、造形完璧なのに首が痛いポーズで惚れ惚れしていいのか笑っていいのか分からなくなった笑

・最後はおなじみの女々しくてで締め。
いや〜楽しかった〜!行かなくなって久しいけどフリ覚えてるもんだ バンギャの魂百まで

・金爆のライブって曲やV系のしきたりが分からなくても面白いんだよな…
歌詞出してくれるのも、フリ誘導してくれるのも、ネタの伏線と回収がはっきりしてるのもとことん初心者や出戻りに優しい だから売れるんだろうな〜
久しぶりにワンマン行きたくなった!

==============

・続いての楽屋トークは団長・キリショー・オーケンさん
キリショー胸熱メンツじゃないか笑

・鬼:普段は間奏のところで流行り物とか対バンの方のオマージュするんですけど、今日はできなかったですね。
オ:いじってくれてもよかったんだよ?
鬼:いやいや、議題には上がったんですけど…ヨガのポーズでタクシー止める動画撮ろうかとか。でも僕自身が(愛が強すぎて)いじりたくない!と思ってしまって…

・# CRUSH2020がトレンドに入った話、無観客ライブの話、筋少ファンは優しいの話
オーケンさんがこの後のライブについて、「僕のファンは介護精神が強いみたいだから『おじいちゃんはじめての無観客ライブがんばって!』みたいな気持ちで見てる」って言ってて笑った
失礼ながら縁側が似合いそう…とか思ってたけどファンの方も一緒なのね 間違ってなかったね

==============

# メトロノーム

・転換ムービーはキャッチミー&とある事象のPVとコメントムービー。はじめての方向けにメトの紹介とかしてた

01.血空
02.不機嫌なアンドロイド
03.とある事象
04.Catch me if you can?
05.憂国の空
06.MATSURI
07.強くてNEW GAME
08絶望さん

・先にトークで見ちゃったけど3人とも黄色衣装だ〜!
サスペンダーの形がよく見えてかっこいい、特にリウさん…
ジャーンの時にアップライト回してて早々にかっこいいが天元突破した

・血空。ほんとだイントロから左右のパンがすごい…!イヤホンで聴くのめちゃめちゃ楽しい
赤い照明と青いストロボの組み合わせがクールだった

・続いてまさかの不機嫌!
途中でニイッて笑った福ちゃん最高に悪かった…殺してくれ…

・間奏のテルミンソロでしゃたんが上手カメラに映り込みにいってて笑った
なのに次の瞬間には猫背で「僕を存在させるために〜」ってかっこいい、感情の切り替えが追い付かない

・事象はただひたすら良曲
「わかっていた」で緑のスポットライトでシャラクさんのシルエットが浮かび上がったの鳥肌たった
「声が全てまとった」の歌い方、ライブだと切なさが増しててつらい

・シ:この対バンのメンツを最初に聞いた時、うぉーやっべえ超あがるー!ってなって本当に楽しみでした。絶対やりたかった。
クラッシュオブモードの周年を祝うためにみんなが集まったのがすごいことだと思います。おめでとうございます。

・シ:最初から見てる人にどうなったかだけお伝えしますと、ご安心ください、夜食も出ました。笑

・シ:とりあえず、曲をやって覚えてもらって、バンド名を覚えてもらって、twitterでシャラクという人を見つけてフォローする。ここまでが今日君たちに許された行動だ。頼んだよ。

・キャッチミー。照明がカラフルできれい〜。
ブルドッグとパンクロックは家でもつい声が出てしまう

憂国の空、対バンでやると思わなかった!こういう意外な選曲があると楽しい
リウさんの横顔が美人すぎて召された この日全体的にリウさん作画よかったな…

・MATSURI福ちゃんトーク
フ:テレビの前のみなさーん!楽しんでくれていますかー!
オープニングトークで団長が「唯一の所属バンドNoGoD」って言ってましたが、実はメトロノームも私だけアートポップ所属なんです。
メトロノーム結成22周年なんですけど、22年もやっていると大人の諸事情がありまして、私だけ所属なんです。その辺は深く考えずに盛り上げて行きたいと思いまーす!

・ここでしゃたんが腕と足うごうご伸ばして盛り上げ?てて可愛かった 笑

・フ:メトロノームさんもよく見るといい男ばかり!
今日、最初カリガリさん出たじゃないですか。秀仁さんめちゃくちゃ細くてビューティーじゃん。
見てうちのベース!細くてビューティー
リ:(キリッ)
フ:次、NoGoDは一回おいといて、ゴールデンボンバーさん出たじゃないですか。鬼龍院さん金髪でかわかっこいいよね。
真ん中のボーカル見て!うちの金髪、かわかっこいい!
シ:(うーっ!👍)
フ:樽美酒さんスタイルいいじゃん。うちのシャラク見て!モデル体型!
シ:(後ろ向く)(←?笑)
フ:で、この後筋肉少女帯さん出るじゃん。大槻さん顔にヒビ描いてるじゃん。
俺!20年近く顔に文字書いてる!遠目に見たらひびかもしれない!
うーっ!笑
そしてNoGoDは言わずもがな、サポートドラムKくん!
K:☺️
フ:ということでメトロノーム続きますんで、みなさんチャンネルは変えずに!ご唱和ください!

・MATSURI、照明がカラフルでまさしくお祭りみたい!
リウさんが元気でニコニコでほっこりした 笑顔の君が好き

・アウトロは福ちゃんは上手下手に走り、リウさんはお立ち台に上り、しゃたんは福ちゃんのPC下にしゃがみってフリーダムだった笑
しゃたん何してたんだ…?

・NEWGAME。イントロでだんだんボーカルが大きくなるの心拍数上がる!
間奏はお立ち台に福ちゃんが立ち、リウさんがその横でニコニコしながらベース弾いて、しゃたんが後ろでぴーすぴーす✌️✌️しながら映り込んでて幸せな世界だった

・この辺で思ったんだけどメトの曲って絵文字でフリしやすい?
NEWGAMEのAメロは「👉」「👈」、サビは「👏」、まつりは「🙌」、事象のイントロは「✊」みたいに表せるフリが多くて
コメント欄に絵文字並ぶの見るとライブの風景思い出してわくわくする

・ラストは絶望さん
「絶望さん!」「絶!望!」「チクチクと」あたりで手振りしてるタルボ隊可愛いけど配信だと一人しか映らないから画面3分割してほしいよ…アーポさんよろしくお願いします…

・あと明日はないもう来ない「キュイーン」←ここで肩すくめるリウさん好き おちゃめ
最後にみんなでジャンプして締め!

・今日もメトは楽しかった〜 メジャーな盛り上がり曲とキャッチーなシングル曲多めセトリだったかな?

・そして終わった後のお礼ツイートに3人の個人アカ載せてて笑った フォロワー増えますように

==============

・続いての転換トークは団長・しゃたん・キリショー!

・団:お二人は対バンはじめて?
鬼:そうですね、ADAPTER。(福ちゃんソロ)さんとはやらせていただいたことあるんですけど、メトロノームさんとは初で。
シ:さっき2階席からライブ見させていただいたんですけど、めちゃめちゃ楽しいですね 笑
鬼:ああ〜〜ありがとうございます。僕もライブやってて2階席に見えた気がしたんですよ、色合い的に…もしかしてシャラクさんかな?って…
団:キリショー、今座ってるから分からないけどシャラクさん2m超えてるからね(←嘘)(184cm)

・エアーバンドの話。
シ:いま始めてどれくらいですか?
鬼:15年くらいですね。
シ:15年だと、そこから楽器始めても上手い部類に入れるくらいじゃ…
鬼:いや〜そうなんですよね、でも根性がなくてですね…w
団:メトロノームさんなんて復活してから楽器増えてるのにね。全員鍵盤ある時なかったです?
シ:そう、嫌でね〜…
団:嫌なんですかw
シ:楽器はなるべく弾きたくない…笑

・全員鍵盤弾いてるのクラフトワークみたいでかっこいいからやってほしいよ!笑

・本当は根暗なので明るく振舞う努力をしているキリショー。
団:たまに地上波で見るとこの人内心笑ってないなって思うことあるもんね
鬼:だからさあお客さんが見方変わっちゃうからやめて?w

・最後に筋少のつなぎして終了!

==============

# 筋肉少女帯

・ライブ見るのは前回のメト筋少以来かな
やっぱり筋少はかっこいいな〜!
お客さんがいなくてもライブはかっこいいし、MCも全然あわあわして見えなかった 重鎮の貫禄だった
「イェー!」って煽った直後に「これどうしたらいいの?」って素に戻ってメンバーに助け求めてたのいっそほっこりした

・内田さんがコロナ対応?でバンダナ口に巻いてサングラスで帽子で大槻さんに「うっちーだよね?」って言われてて笑った

・日本印度化計画のコール&レスポンス部分でフロアに降りた大槻さん
大「あっ筋少ってこんな感じなんだ!」
橘「お客さーん!」
大「はーい!…お客じゃないよー!」←ノリツッコミ。笑

・あとLOVEホーホ・ホ・ホーケキョーの曲がすごい頭に残った…謎の中毒感がある…
しっとりした曲も似合うのね

==============

# セッション

筋少のダメ人間後、そのままセッションへ!
「今日のご機嫌な出演者をもう一度呼びましょう」のMCを合図にフロアにアクリルパーテーションが置かれて、各バンドからメンバーが登場
全ボーカルはパーテーションの間に一人ずつ立ち、その後ろで距離とってKくん、青さん、キリエさん?

・大:何この光景…笑 新しい筋少のボーカルオーディションか何か?
団:なんて光栄な
キ:緊張する〜

オーケンさんと各ボーカルでちょっとトーク
大:そこにいるのは秀仁くんだね?
秀:よろしくお願いします。
大:あんまべしゃるキャラじゃないよね?
秀:いやすっげーべしゃりますよ。(嘘)
大:あ、そう?じゃあ何か面白いこと言って!
秀:…(青さんにどうぞのジェスチャー
青<自分でやってよ仕事でしょー!?
大:あ、仕事って言われちゃった…笑(←青さんから石井さんへの叱責を自分宛と勘違いしてしまったオーケンさん)(不憫笑)

・等々やりとりして、オーケンさんの「結構イイ人だったから 恋してあげてもよかったのにね!」で釈迦セッション!
メインはオーケンさんで、ボーカル陣は「シャララシャカシャカ」「だったから」「よかった」とかのコーラスを適宜入れる感じ
あとの皆さんは後ろでうろうろしたりはしゃいだりタオルぶん回したりクソデカジュリ扇振ったり自由 笑

・しゃたんがコーラスするたび手ぎゅっぎゅぶんぶんしてて可愛かった どうしても可愛くなってしまう大きい小動物…
キリショーと団長はさすがのおでん力で全力コーラス

・石井さんはほぼ地蔵で途中から青さんに代わってもらってた あんたほんとガヤ的な盛り上げ苦手だな…!笑
気を悪くした人がいるんじゃないか心配だ 石井さんお呼ばれイベントのセッション出るの年一か隔年一だから出ただけすごいけどね…自分のとこのセッションすらドラム台の裏に隠れてたりするもんね…

・それでも青さんに代わってもらったあとはクソデカジュリ扇をゆるゆる振りながら練り歩いてたので
一応盛り上げる気はある…!って思った 笑

オーケンさんは途中フロアに降りてみなさんの間を歩きつつ、筋少のみなさんは変わらずかっこいいステージングですてきだった

・曲終わってありがとうございました〜わ〜みたいな感じで締め。
しゃたん、キリショー、団長?は素早くしゃがんで先輩方が投げたピックを拾い集めていた 出演者特権ずるい


・ということで約5時間?長丁場なのに全然飽きないイベントだった…!
現地で見てたらあらゆるところではしゃぎ倒して全然体力残ってなかったかもしれない

・でもやっぱりお客さんの反応込みで見たかった/見てほしかったから無観客だったのほんと残念だな…
途中でも書いたけど、お客さんの動き含めておもしろい曲もあるし
曲分からなくても対バンのファンの方がはしゃいでるの見てるの好きなんだよね

オーケンさんが「いつか僕たちかならずライブハウスに帰ってきましょうね!」って各バンドに呼びかけててま〜〜〜〜じで期待してます
会場でそんなこともあったねって笑い合いたい 早くコロナを過去の話にしたいよ〜
その時までこのイベントのこと忘れないでくださいね校長!!