daylife

すべて個人の感想です

2023.02.18 @LIVE.Tour 2023 @赤羽ReNYα

・コロナ禍以降初のカッツライブ…!!
時間あきすぎて自分がどんなテンションで推してたかもだいぶ忘れちゃったんだけど
カッツのライブなら行かねばなるまい…とほぼ勢いでチケ取った

・会場入ったら思った以上にめちゃくちゃ水色で笑った
水色Tシャツとかハッピの方めっちゃ多いし、みなさんハチマキとか猫耳カチューシャとかつけてるからすごく分かりやすかった

※本公演はイベントですがレポはカッツのみです、あしからず

==============

01.痛いボクっ娘
02.オソレイリヤノライオット
03.SHA・LA・LA
04.ちょちょ
05.世界の終わりに

==============

# TECHNO-CATS

・前のバンドが終わり、15分くらい転換してテクノカッツスタート✨
デリケートに好きしてを入場SEにシャララたそが入ってくる。うぉぉぉぉぉたそ(;;;;;;;) 3年振り(;;;;;;;) 3年経っても17ちゃい(;;;;;;;)

・「可愛くって、ごめーーん!!!」で痛いボクっ娘
そういえばそんなセリフあったねw

・そして会場がめっちゃ壮観!!
1段目はみなさん8割くらい法被なり水色Tシャツなり着てて、ハチマキとか猫耳つけてて、水色のペンラ持っててめちゃキレイ

・オソレイリヤノライオット。おぁ〜久しぶり〜
キックの音がズンズンくる!楽しい!
声出しはできないけどファンがコールのタイミングでペンラ振るから
だいたい何言ってるか伝わる気がした みんな鈍ってないね

・持ち時間が短いらしく、MCはかなりドタバタ
「用件だけ言って、ああ用件は次でいいや…」等々言いつつ、次は新曲だそうで振り付けレクチャーに
サビのとこで手を叩く、右手を上げる、左手を上げる、くるくる〜、口の前に手当てて、ちょっと待って「シャララー!」みたいな感じ

・でSHA・LA・LA 初見でもノリやすい曲調!たそも一緒に動いてくれるし
サビのところはステージ後方を向いて、お客さんと同じ向きでフリやってくれた

・改めてしゃたんってお客さんを乗せるのが上手いよなと思った
フリとかコーレスがシンプルで覚えやすいから?それとも一緒にやってくれるからかな?詳しくなくても初見でも動きやすい気がする

・あと振り、レクチャーの時は右手→左手って言ってたけど
歌詞が「左手を〇〇 右手を〇〇」みたいな感じだったことに曲中に気づいて
あっ!左!左から!!✊💦ってしてたの笑った わたわた可愛い

・シ:次の曲は振りとかないのでまったりしてください。

・物販でチェキがたくさん売ってる話
シ:その大金を使って、ボクは何を買おう。あ、あの…大きい水晶の…ドクロ…車のシフトレバーとかにつけるやつ…を買います。わーイ〇ディージョーンズみたーい!って。
それで川越街道を爆走します。川越のイ〇ディージョーンズって言われるようになる…。開けたお金の使い方をします。ま、オイラの車ふつうにボックスワゴンなんですけど。😏

・シ:特に言うことない…、あ、あった、みんな大好きだよ、では最後2曲聴いてください。

・この「みんな大好きだよ」、PC見ながらまったくテンション変えずに言ったので笑った そうだこういうビジネスアイドルだった

・ちょちょ。事前に出てた試聴はあんまりピンと来てなかったけど現場で聴いたらめっちゃかっこよかった…!

・最後の「いやいや」「むだむだ」の繰り返しめちゃ好き
歌詞はいつものシャラク節だったけど
曲調がどの活動にも当てはまらない感じで興味深かったな
つまりカッツっぽくもなかったんだけど笑 強いて言うなら弾き語りっぽい?

・最後は世界の終わりに
イントロのコーレスは一緒にやってくれてたけど
1回目間違えて「好きだよシャラク」って言ってああ〜!!😫💦ってなってた笑
たそがなんでPの名前出すんですか!!!!????オタピッピが大好きなのはシャララチャンだけだよ❗❗❗❓❓❓

・最後はコマネチしながらはけて笑、終了!


・てことで久しぶりのカッツ〜〜めちゃ楽しかった…!!
そして改めてカッツのステージはお客さんがいると映えるなと思った
お客さんがいてこそ…とか言うのはおこがましいかもしれないけど
客席から溢れるエネルギーがいっそうたそを華やかにしてる気がする 物理的にも明るいし(ペンラ)

・今回は声出しはできなかったけどそろそろ色々緩和されるらしいし
夏のライブでは思いっきり声出せるといいなあ✨楽しみ!