daylife

すべて個人の感想です

19.05.08 テクノカッツ、コスモ式 / スーパーミラクル☆こすにぃ会「よしゆき Ver.43」

・しみちんVer.43アプデおめでとう💓
Highの前におっきなお花が出ていた
あとどこかのトップオタのおかげで青・赤・紫のはちまきや耳カチューシャをつけた人がたくさんいた オタピッピの力…

==============

# TECHNO-CATS

01.痛いボクっ娘
〜フクク・シミミ加入〜
02.オソレイリヤ
03.厭世家
〜フクク・シミミ脱退〜
04.HAPPY SLEEP
05.暗いbaby
06.世界の終わりに

・デリケートに好きしてで入場。そっこー沸き起こる\シャララ〜〜!!!💙💙💙/の黄色い声。
たその時ってファンの声がいつもより高い気がするw

・たそは今日も出てきて早々水を飲んでいたので
前回Daccoのお二人が言ってた「出てきてすぐ水飲むアイドルがいますか」「絶対女子高生じゃないでしょ大御所でしょ」を思い出してフフッてなってしまった

・一曲目、痛いボクっ娘。たけのこニョッキモーションかわいい❤️
一度たけのこの途中で間違えて次のフリ行っちゃって
すまん!みたいな、🙏←これの片手だけのジェスチャーで謝ってて 17歳はそんな手しないんじゃ…w
でもギュ><ってしてた顔が可愛いから許す(◜ᴗ◝)

・シ:おめでたい席といえば、のテクノカッツです。
今日は告知されてた通り、新しいメンバーが加入します!
二人一緒に出てきてもらおうかな。それじゃ、フクク、シミミ〜!

・ということで早々に2人きたんだけどフククちゃん紫ぱっつん姫カットロングツインテあああああ!!!!!!!???????
紫チェックのゆるっと衣装で胸にも髪にもリボンついてて萌え袖で
提げてたメルヘンかごバッグからお菓子を取り出し客席に投げる いや情報量よ

・シミミは去年と同じジャケットだけどそれ以外は新しい…?赤系のチェックのリボンつきシャツ、スカート、7分丈パンツ、ショートブーツ。

・フクク、お菓子をひとつシャララに渡す。飴ちゃん?
シャララそれを客席に投げる。
ちなみにフククたそ後ろ向くと分け目とうなじがある。oh…マーヴェラス…

・あとで聞いたけど普通のウィッグは下向きに毛が生えてるからツインテールすると毛流れがおかしくなるそうですね
ツインテ専用ウィッグ…oh…あっフククたそは地毛だった(◜ᴗ◝)

・あとシャララ〜ン✨みたいな音が鳴るステッキも持っててたまに鳴らしてた
フククたそはメタモルフォーゼ系アイドル、と

・シミミ、羽扇子持ってたけど片手腰に添えて扇ぐさまが完全に場末の女

・たそとフククちゃんの衣装がちょっと似ている
シミ「二人統一感あるのに私足だけ見れば登山家よ」www 言われてみればスパッツ+登山靴に見えなくもない

(以下順不同かつ断片的)

・シミ:シミミです。りゅん🌟
フ:www ぎゅん?
シミ:りゅん。
フ:びゅん?
シミ:りゅん!り!
フ:にゅん?
シミ:だめだこいつ…w
フ:おかしい…はじめてのアイドルなのに耳が遠いわ…
シミ:鼓膜が弱ってるのよ。大きい音聴きすぎて
フ:鼓膜はバリ強よ。

・フ:りゅん?にゅん?かにゅん?かにゅうゆづる〜!
シミ:フクク、おじさんがにじみ出てるわよ
フ:…。先輩のくせに生意気だわ。

・りゅん🌟が気に入ったようでその後もことあるごとに言ってたし
3人揃えてりゅん🌟ってやったりしてアァ〜〜〜アイドル〜〜〜😇

・シミ:さっき楽屋で、(フククと)頑張りましょ〜!みたいになったから
ハグしようとしたら、すっごい避けられた……。

シ:楽屋で、歩くたびにズシーン、ズシーンって言うんだもんw
フ:大型新人って言われてたわ!
シミ:大型の意味が違うわ…

・この辺りで「シャララが困ってるわよ」とたそにMC権が戻る
そろそろ曲にってことで、「コールがあるのでシャララのところをカッツにしてください」等々説明しているところでおもむろにシャララ〜ン✨の音w
フ「魔法が暴走したわ!ほんとに鳴ると思わなかった…」←なんかいじってたっぽい

・ということで3人でオソレイリヤノライオット。
シミミ&フククは後ろでわちゃわちゃかな?と思ったらフリがほぼできているwwwwww
ずっとフクク見てたんだけど、サビはもちろんのこと
「別腹」でお腹おさえたり、「なんとなくごめんなさい」は手おっきく開いてから🙏にしたりとちゃんと歌詞に沿っている…

・間奏のハンドクラップはたそが右向いてるとシミミ&フククは左向きで
アイドルらしいフォーメーションに胸が熱くなった

・オソレイリヤノ終わりにフククがサッ!とマイクスタンドから羽扇子を取って厭世家へ!
たそは羽扇子振るの上手いけどフククも負けず劣らず上手い どこで覚えたの

・フクク・シミミはイントロとサビは羽扇子振りつつ
あとはリズムに乗ったり顔見合わせて一緒にステップ踏んだり好き勝手わちゃわちゃしていた
あと途中でシミミ先導でたその後ろに並んでチューチュートレインし始めて、たそがえっ!?w て顔で振り向いてた
ちょっとやってから下がって、フククが「シャララ歌ってんだからちょっかいかけちゃだめじゃん!」とばかりにお小言フェイスをしていたw

・厭世家終わって、ふと悲しげな顔で俯くフクク&シミミ。この展開…見覚えがある…!w

・シ:皆さんに、悲しいお知らせがあります…今日をもって、フクク・シミミはテクノカッツを脱退します!
\え〜!?w/
シミ:脱退することになってるのよ…!
フ:(泣き真似)←萌え袖になってて超絶かわいいずるいあざとい

・シミ:次に会うときは大女優よ。フククもなんか言ってやんなさいよ
フ:…あばよ!!
\www/

・シ:…あなたたち、語尾に「わ」をつけると場末の女感が出るのよ
シミ&フ:!!!
フ:…最初に聞きたかったわ。こんな終わり間際に言うなんて…

・なんかもっと色々言ってたけど忘れた(◜ᴗ◝)
最後にフククがシャラ〜ン✨とステッキを鳴らし、マイクを置くアイドルのごとく床に置いて、シミミと一緒に退場。フクク〜〜( ; ; )( ; ; )( ; ; )あっというまだった〜〜

・シ:…以上、コント「アイドル」でした。笑
いやー、楽屋のコントがそのまま続くとは…。
こっちが怪我を被るわ。この語尾とか…。

・シ:物販紹介をします。まずでかい缶バッジ。裏にスタンドがあるので立てられます。…(立てると目が合うので)ずっと見てくる。
あと、小さいバッジもやみくもにあります。

・シ:次のライブは決まってないんですけど、年内にもう一回くらいできたらいいなぁと。
その時こそ新曲を出したいと…!ゆらさまに振り付けてもらって、スパルタってコント動画を…YouTubeとかにアップして…
それからゆらさまとリダさんを従えてライブする。笑

・曲入る前に「プロデューサーも見てくれてるかなあ」って2階?の方を見ていた。笑
きっと袖から見てくれてるよ(◜ᴗ◝)

・暗いbaby、テクノカッツverはよりしながついて歌い方も悩ましくて艶っぽい 17歳とは思えない(まっすぐな瞳)

・世界の終わりにはかみしもにウロウロして「好きだよシャララ!」のタイミングでイヤモニ外してくれたので掴みやすかった\(^o^)/
「最後は僕から!好きだよみんな!」\ギャー!!💙💙💙/で終了 以上コント「アイドル」でした

==============

# COSMO-SHIKI

01.UF_O
02.想念ばるきり
03.Theta in the Sky
04.あまでう式
05.君の太陽
06.スメルズ式
07.ソラフミ
08.Light Wave
09.ソラリス
10.時空の旅人
11.Synæsthesia
12.ふゆのほし
〜福ちゃん参加〜
13.VIORATOR
14.ABDUCTION
15.STAR FLYER
〜福ちゃん退場〜
16.オンガク

En1.
17.NEKO SICK

En2.
18.星屑リフレイン
w/シャララ、福ちゃん

=

・転換けっこう早かったような
いつものSEでしみちん登場。ドットのシャツ!初めて見た

・そして作画が大変よい!!!!!!
前髪がなくなってセンター分けになってたんだけど
眉間にしわ寄せてモニターをすがめる顔がめちゃめちゃかっこいい まじでかっこいい

・なのに口を開けばふにゃふにゃだしペンラを振る手もふにゃふにゃだしで笑う 神様は作画にスキルを全振りしてしまったのかな

・あとこの日はステージ背面に加えて
左右のスピーカーにもVJがマッピングされてた・:*+.\( °ω° )/.:+Highでプロジェクター3台!贅沢!
背面のVJはステージ左右にもかかるくらい大きくて
しみちんが映像の中にいるみたいでかっこよかった

・しょっぱなUF_O→ばるきりの怪しげ&かっこいい選曲で痺れる
で、シータで一度落ち着いたと思ったところからのあまでう式
音源はボコーダーかかりすぎてしみちんの声感がないからライブverの方が好き…再録しないかな〜〜!!

・MCタイムで水をこぼしてしまうしみちん。
スタッフさんにタオルを頼んだところ「自分の使って」とのことで早々に物販告知タイム笑

・清:このタオルはすごいんです。可愛い上に窓の水拭きしたあとの乾拭きにも使える。(*このタオル、水吸わない&起毛っぽい=窓拭きクロスに似ている)
これで窓拭くと猫が透明と勘違いしてドンっ(体当たり)ってなるくらい…

・清:毎年出てもらってるテクノカッツさんですが…
テクノカッツはねえ、楽しい!認めざるを得ない。

・清:今日まで準備大変だったんですけど、明日からしばらく休みです。だから5月病は僕が受け取った!みんなの5月病を送っていいよ!

・君の太陽好きなので嬉し〜!ちょっと切ないピコピコの曲大好き
Light waveはしみちんのお達しでみんなペンラを青に。
この時レーザーも出ていて、まっすぐな光を背後にしょったしみちんの横顔まじでかっこよかった 作画担当に花束贈りたい

・清:やっとMCだ〜…!
みんなMCまでの間って何曲くらいがちょうどいいの? 3? 4? 5?
\4/
清:4? 僕も一緒です!!

・清:今日は2年ぶりのシングルが出ました!
福助さんに落とした方が面白いよって言われたけど、なんとか間に合いました。
なのに今日、できたよ!って渡したら「あっそ」って…うそうそ。
かっこいいって言ってくれました。良行はやればできる子だ!って。

・あと「誕生日だから3人で撮ったチェキはコスモ式物販で売りなよ」ってことでコ式物販でのみテクノカッツ3ショットチェキが出るとのこと。〜血で血を洗う戦争が始まる〜

ソラリス、時空の旅人、シナスタジアのミドルテンポ3連素敵だった
続いてふゆのほし、なんだけど、歌いはじめたらボーカルが半音上?下?に変わってて不協和音にw
清「なんだこの音はー!!!」(止)

・しみちんいわくふゆのほしは呪われた曲だそう トラブルが多いらしい
「こういう時は…再起動!」ってPC落とすも違うファイルが立ち上がり
「え?怖い…怖い…」って言いながらもう一度再起動w

・再起動するまで場つなぎMC。
清:今日は楽しかった…なりか?(迷)
\楽しかったー!w/
清:…どりゅん🌟
\www/

・清:これ(オソレイリヤノのサビのフリ)、今日朝4時から練習してたんですけど、
動画見ながらやってたから、逆になってて…
今日楽屋で福助さんに「逆じゃね?」って言われて…

・えっ こっちが胸熱になってた左右逆のフリはわざとじゃなかったの…

・そんなこんなしてるうちに無事立ち上がって、正しいファイルも開いて、ふゆのほしやり直し。今度はちゃんと音出ました 笑

・MCタイム。
「この中だるみ時間のお助けメンバーが!」みたいな呼び込みで福ちゃん登場°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°わー!この日は出演ないって言ってたけど出てくれた〜❤️

・ていうかこの福ちゃんが大変かっこよくて!!!
電気グルーヴのTシャツ?に黒いジャケットとパンツ。ひえ〜〜〜セミフォーマル〜〜〜😇😇😇
メイクはほぼそのままっぽかったけど、頰文字の「 良行。」が追加になっていた
あとポケットにフククのステッキが入ってたw あれ〜楽屋でフククの面倒見てたのかな〜?😌

・そして髪はしみちんみたいに後ろにソニック風!
「おそろいっぽくした!」って横並びする福ちゃんしみちん可愛いすぎかよ…清水(大)(小)…

・福ちゃん、出てきてオソレイリヤノの手のフリ。
福:あっ俺じゃねえけど。笑
ていうか良行だめじゃん、朝から練習とか言っちゃ。あれはシミミでしょ?
清:いや、シミミはよしゆき子だから。ここで電話鳴らした人がよしゆき子だから、本人(*前回のゲバルト@ highで本番中にLINE電話?がかかってきて、着信音がスピーカーから流れたことがあった)
福:あそうなの?
清:福助は違うの?
福:俺はパパだから。養う方の。(←どっち…!?)

・あと福ちゃんフククと同じスニーカー履いてきちゃったらしい。パパとフククおそろいの靴…!?(卒倒するオタピッピ)

・曲入る前にステッキ鳴らして「フククもいるのかな!?」ってやってた。2階席かな?(◜ᴗ◝)

・で、福ちゃん参加でVIORATOR、アブダクション、STAR FLYER!
イケビジュアルでEVOかかえる福ちゃんのかっこよさよ…!!!!!!!
シュッとしたジャケット姿にスタイリッシュなEVOが大変似合う。やばみ。

・そしてギターサウンドの主張もほどよく抑えてて大変よかった
完成してる曲に音足すって、既存の音とバッティングして盛りすぎに聞こえかねないけど
福ちゃんの音はかなり控えめで、でも聴こうとすればちゃんと聴こえるみたいな
元の曲を大事にするアレンジですごく嬉しかった☺️💕

・途中でギターソロあって、前には出たけど普段に比べたらだいぶ静かに弾いてて
あくまで主役をしみちんに据えてくれる優しさにじんときた

・去り際にしみちんの両肩ぽんてしてスマートな退場。大人な福ちゃんだった〜!!かっこよかった〜〜!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

・最後はもう一度一人になってオンガク。
あげあげの曲じゃないのにいつもテンション上がっちゃう〜
ペンラたくさん振って本編終了!

==============

# アンコール

・すみやかに再登場。まずは今後の告知。
7月のピノキヲとのツーマンについて「どっちかが動員少ないと殴り合いの喧嘩になるからきて」って言ってた なんて物騒なの

・あとまた「5月病大丈夫?もらうよ?」という話になったので
ファンみんなでペンラをしみちんに向けて振って5月病送るムーブした
緑のペンラがうようよ動くの、確かに悪い物質が送られてそうな感じした 笑

・EN1はねこしく。盛り上がって終了🙆‍♀️

==============

# アンコール2

・まさかこれで終わらんよね!?とアンコールしてたら再びステージに明かりが!
最初しみちんだけだったけど、すぐにしゃたん福ちゃんも呼び込み。二人、ろうそくついたホールケーキ3つも持ってる〜☺️💕

・ていうかしゃたんじゃなくてシャララだった!頭に青いパーティー帽子乗せてて罪深いかわいさ🤦‍♀️
福ちゃんはその前と変わらず福P(パパ)の装いだけどポケットにバースデーサングラスさしてたw
福Pの指揮でみんなでハッピーバースデー合唱。

・福:どりゅん🌟
清:福助はぎゅ〜🌟でしょ。
福:ぎゅ〜じゃなくてかにゅ〜だよ、ていうかかにゅうゆずるだよ。あ、俺じゃないけど。

・アンコール2は星屑リフレイン with シャララ&福ちゃん!
シャララが完全にシャララで、一人だけめっちゃ手ぶんぶん振ってキャッキャしててオーマイスウィートエンジェルシャララ…(口上)
なんならテクノカッツの時よりキャッキャしてた。自分が歌わないからか?笑

・で、キャッキャしすぎて途中で帽子落ちて
目にかかってはわっ!(汗)ってなってて え 何?これが天使でなければ何…???👼👼👼

・たそと福ちゃんは後ろでわちゃわちゃしてるだけだったけど、福ちゃんが口パクでサビ歌ってるのを見てもう想いが溢れて無理だった
いつもけなしてばっかだけど本当はしみちんのこと大事にしてくれてるよね福ちゃん…すこ…

・最後は3人仲良く退場。いやマジで記憶に残るライブだった
カッツは3人体制狂ってて最高だったしコ式はかっこよくて心に染みる歌声で最高だった…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
しみちんお誕生日おめでとう!!来年のこすにぃ会も楽しみにしてるよ〜!!!