daylife

すべて個人の感想です

18.08.04 GOATBED / WELCOME to LIVE HOUSE FAIRYLAND THEATHER!

・たぶん人生初ピューロ…
思った以上に世界観しっかりしててびっくりしたw
早めに行って友達とおやつしたりグリーティング参加したりしました
テンション上がってGBキティのぬいぐるみ買ってしまった 完全にピューロに飲まれている

・会場のフェアリーランドシアターは、普段はサンリオキャラのショーやってるとこなのかな?
たまにアイドルとか宝塚の方がライブやってるそうな。

・待機場所も鬱蒼とした森の中みたいな内装で大変ファンシー。
開場時間になるとホールにつながる扉がゴゴゴ…って開く。作りこんでんなーw

・そういえば開場、開演ともに押して定刻30分後くらいに始まった💦
やり慣れないホールでのライブだしトラブルとか色々あるんだろうなー

==============

#第一部

1.一続きに狂った自動演奏
2.NIGHT SHIFT
3.MAX DADA
4.シャンバランバ
5.エンゼル トーク テック
6.AI CATCH
7.PARAMIDIA
8.DREAMON DREAMER
9.the GOAT which eats a GOD
10.SLIP ON THE PUMPS
11.Only finally there is the free end
12.ROSE&GUN
13.COSMOCALL FIELD
14.ワーキングウォークマン
15.MUSK CAT

==============

・先にドラムのお二人が登場。白いドレープワンピ!!森の妖精みたい〜かわいい❤️
あとセットの小高い丘みたいなところの上に雄次さん。

・その後に出てきた石井さんが、黄色のミックスカラーニット+青オーバーオール+赤いスカーフをヘアバンド風に結んでおり…えっと…キティ井さん…????
客席もざわざわしていた笑

・*ミミィちゃんという意見もあったけど
ミミィは黄色オーバーオール+黄色リボン、キティは青オーバーオール+黄色シャツ+赤リボンなので
個人的にはキティ説推し

・一曲目から自動演奏でなかなか凶悪。笑
NIGHT SHIFTもかっこよく。
MAX DADAとシャンバランバあたりからちょっと明るくなったかな。
シャンバランバやっぱりかっこいいな〜✨原曲はあんまピンときてなかったんだけど、リミックスですごい好きになった!

・秀:(衣装を指して)郷に入ったら郷に従えって言うじゃないですか…

・秀:3人になった訳じゃないんですけどねえ(斜め上を見る)
雄:(丘の上から会釈)

・あと石井さんとキティちゃん同い年らしい。確かに著作権表示に'76ってあったわ

・「リクエストがあったわけじゃないんですけど、やる曲がないので…」とエンゼルトークテック
久しぶりに聴いた!?けどあんまり久しぶり感なかった 馴染んでた 笑
そんなに原曲と変わらなかったから聞き慣れてたのかな

・そして事件はAI CATCHで起きた
前方からひゃー!!って声がして目をやると
人混みの隙間から緑と白のでかいモフモフが………シナモン&けろっぴー!!!!wwwww

・舞台上の小さい踊り場みたいなところでぴょこぴょこする2匹 匹?人?頭?
位置的にシナモンしか見えなかったんだけど腰フリフリしててめっちゃ可愛い……
手が短いから手振ってもパタパタとしかならない…可愛い……

・で、数々の対バンやセッションでそそくさと絡みを避けてきた石井さんだから
キャラがいたって絡まないんじゃないか…と思ったら!!
見てる!キャラクターの方見てる!!
あああ手振ってる!!
シナモンと一緒に右、右、左、左、って腰振ってる!!!!
これは何ですか?夢ですか…?

・最後に手振ってはけてくところまで全かわだったし
薄く微笑んで見送る石井さんに全世界がほっこりした 平和ってここにあったんだね…

・秀:(岡本さんと愛子さんの衣装について) どっちかというとアマールカですよね。
\?/
秀:え、知らない?アマールカ。(*私も分かんなかったけど調べたら普通に知ってるキャラだった) (なんで知ってるんだ石井さん)
俺はね…ジョージロットンですね。結構完璧ですよね?

・配布のDVDについて
秀:今まで色んなDVD作ってきましたけど…自分の活動も…バンドの方も…長いのも短いのも…でもその中で、いっちばんカッコいいと思います。
あとアルバム (et.al type-D)買ってくれました?
今まで色んなCD作ってきましたけど…自分の活動も…バンドの方も…長いのも短いのも…スリーブ入りもデジパックも…
でもそん中で、一番カッコいいと思います。(ニヤ)

・スリッポンやったの嬉しかった〜!疾走感が気持ちいいし、石井さんのファルセットが美しいので☺️💕
でonly finally〜、ROSE&GUNで締めると思いきや、COSMOCALLもあってびっくり。意外!

・秀:2回目に来る方は2回目を楽しんでいただいて…
俺はその辺で遊んでますので。見かけたら声かけてください。サインでも写真でもしますよ(←中の人になるんですか…?)

・ワーキングウォークマン、途中で4小節ずつ?ドラムお二人が交互にソロ叩くタイムがあって超かっこよかった…
あとコーラスもしてた!二人とも声が可愛くて、いつも入ってるコーラスとはまた違う雰囲気だった☺️💕

・そしてまた事件は起きる
1部最後がMUSK CATで、なんで最後にこの曲?と思ったらキティちゃん登場…!!CATだからかー!!!www

・キティちゃんは紫?青?系のワンピースでちょっと大人な装いだったような
出てきて石井さんの近くの段差に座り、リズムに合わせて揺れたり、手を頰に添えてうっとりしたり…まじキティ先輩我らの代弁者ですね……

・最後に石井さんに手振って、石井さんが手振り返して、キャー(*≧艸≦)みたいにしてたの本当 ありがとうございます…きっとアイドルや宝塚の方より断然絡みにくいだろうアーティストに…

・一部はそんな感じで終了!

==============

# 第二部

1.BUNNY BLADE
2.de slash
3.MAX DADA
4.20th mouse
5.&C
6.ウォー!ウォー. アイ. ニー
7.エンゼル トーク テック
8.COSMOCALL FIELD
9.ENDE=NEU
10.ポップグルーヴ
11.the GOAT which eats a GOD
12.ミュージックコンプリート
13.AI CATCH
14.ワーキングウォークマン
15.VOGUEMAN

==============

・またゴリゴリに押した。笑
一部の終演が押したので二部開場も本来の時間より20分押し?くらいで、
加えて開場→開演までが30分くらい押してた
一部もだったけど開場した時石井さんPCがステージになくて、途中で平田さんが持ってきたから
直前まで調整とかしてたのかなあ…

・開演まで暇なのでさっきのシナモン、けろっぴ、キティの人選は何基準だったのか会議
色々話した結果、コラボグッズに載ってるキャラなんじゃね?ってことは次ぼんぼんりぼんとポチャッコくるんじゃね?ってことで満場一致

・キティがMUSK CATだったことを踏まえて、あと動物の歌ある?夢のヒヨコかバニブレ?となったとこで
サンリオに詳しい友人が「あっ、ぼんぼんりぼんは兎」こ れ は…!!


・開場して4人登場
石井さん含めみんな同じ衣装だ👀珍しい

・そして一曲目からバニブレ、えっまさか…!とキャラクター入り口を見ると本当にぼんぼんりぼんが!出てきたー!!www

・ぼんぼんりぼんが一番ノリノリだった気がする
拳したりエアギターしたり…あと意外と足が細い。笑
がっつり会場盛り上げて役目を果たして帰っていかれた さすがです

・2曲目はde slash、攻撃的な曲が続いてかっこよかった!
その次にMAX DADA聴くとこちらもエッジの立った曲に聴こえてくる(ΦωΦ)✨

・秀:おまたせしてすみません…サクッとやって帰ります。

・&C、石井さんの歌だけになるところがめちゃめちゃかっこいい〜
そしてウォーアイニー。゚(゚இωஇ゚)゚。好きなんだよー!!嬉しいー!!
涼やかな石井さんの歌声がめちゃめちゃすてき……

・秀「今日はこういう場所なので…明るい曲に絞って持ってきました」
明…あっ今までの曲って明るいにカウントされるんですね…?

・ミューコンも素敵だったな!エンデノイ、ROSE&GUNに続く多幸感ソング☺️💕
からのAI CATCHでまたしてもキティちゃんとポチャッコ登場 やっぱりきたー!!w

・キティ先輩、また石井さんを指してキャー(*≧艸≦)かっこいー❤️みたいな動きをしていて ホントありがとうございます……

・キティちゃんがリズムに合わせて手振ってるの見て
石井さんも手パタパタするし、最後にはお互い向き合って拍手を贈りあっていた えぇぇこんなハートフルな瞬間が……ゴートのライブで発生するなんて……

・ここのMCで10月、12月のライブ発表〜!
10月は大阪と東京、来場者にレスザン7プレゼント。
12月はレスザン0として20年くらい前?にやってたバンドの曲をプレゼント…すごいね!?( ꒪ω꒪)!?

秀:レスザン8じゃなくてレスザンゼロなんですけど…分かりますか?
俺読書もするんですよ(ニヤ)
(*ブレット・イーストン・エリス著のレスザンゼロという小説があるそうです)

・秀:(12月の方)帰りにチラシが配られると思うんですけど、スペルが間違ってて面白いので声に出して読んでください。今は言いません。

・秀:もう一つお知らせがあるんですけど。
GOATBEDは、みなさんのおかげでここまでやってきて。色んな方に手伝っていただいて…ずっと小規模で。中規模か?まぁでももっと入る人もいますしね。
小規模でやってきたんですけど…ここにきて、ファンクラブを開設します。
\ワーー!!!/
秀:かっこいいですよ。なんてったって名前が「GBFC」ですからね。
\www/

・ちょっとうろ覚えなのと文字だからあんまり伝わらないと思うんですけど
「ファンクラブを開設します」までの雰囲気がめちゃめちゃ神妙で
石井さんは訥々と喋るし、突然感謝を述べだすし
「ずっと小規模で」が「頑張って活動してるんだけど小規模を抜けられない」みたいなニュアンスにも聴こえてほんとに!!活休するかと思った!!!!!w

・周りの子に活休するかと思ったよね!?って聞いたら思った思ったって言われたので私だけじゃないはず
周りでもちょこちょこ活休とか解散するバンドあるから心臓がヒュッてしたよ…怖がらせないで…

・でもFCめっちゃ嬉しい!!わーい!!
心のFCが本物のFCに…✨
安くはない会費だったけど、石井さんのことだから
金額以上の満足をくれるんだろうなーって期待している
今後の活動が楽しみである!

・秀:コラボグッズ買いました?
買わないとあなた方は損しますし、俺も損します。
買ってくれとは言わないけど…買ってください。笑

・最後にワーキングウォークマンとVOGUEMAN
ダッシャガラガーンできたの楽しかった〜!締めにふさわしい曲だった✨

・終演したのが結局9時半とか?
ピューロ自体はすでに閉館みたいで、お客さんはおらず、でもきれいなイルミネーションが灯されててすごく幸せな気持ちで帰れました。重ね重ねありがとうピューロ様。。。

・なんか色々と夢のようなライブだったな……。
ゴートファンの友達とピューロ行けたのも、石井さんとサンリオキャラクターの絡みを見れたのも、最初から最後までピューロのファンシーな雰囲気で浮き足立ってたのも
何もかも楽しかった!

・ちなみにくだんのフライヤーの誤字は「冬TECHONO白金」(*ライブタイトル)でした
冬テコノ?冬テチョノ?www
ゴートらしいソリッドなフライヤーなのにそこだけ面白くなっちゃってんのうける サイトでは直ってました 残念(?)