daylife

すべて個人の感想です

大体解体・・・もされてないですよね

はいこんにちは。

解体終わってカリガリカリガリ!ってなってるとこにラルクアー写変更で
もうどこを向いたらいいか分かりません高村です。
あの、えっと、どこの装飾系男子たちですか。

ジャケ写可愛いっすね。シアキスのパンフとかやってるのと同じ方かな?アナログまじりなところが可愛いです。
そしてラルクイズが思いのほか手込んでてびびった。さすがラルクは金のかけ方を間違っ かけ方が半端ないですね。
発売が楽しみです。気づいたらもうひと月ないんじゃん・・・

しっかし、3月の予定
10日 ラルクベスト
16日 マネー¥金(おそらくカリガリさんのライブ)(行けるわきゃーないが行きたいしかし無理)
17日 ≠(・・・どう表記したらいいんだ)(カリガリさんのアルバム)と、「カリガリの移動祝祭日」(本)
19日 鹿鳴館ライブ(メリーさんとムックさんを見に)
30日 パリDVD
ついでに2月末にはMJ、4月にはゴートが(多分)始動。

本気でどこを向けばいいのかと。

あっちゃこっちゃ余所見しそうです。

-・-・-・-

という事で11日は解体行ってきました。
楽しすぎて禿げました。
ていうか、今考えれば建国記念日に武道館で エロトピアだの嘔吐だの37564。だの
神聖もへったくれもあったもんじゃないですね。
しっかし本当楽しかったです。マッキーナで跳び、ハイカラ殺伐に狂喜し、嘔吐でモンキーダンス、37564。でみなごろしコール
あとここへ来てやっとこさ マグロの「この子誰の子日本バンザーイ!!」で一緒にジャンプする事ができました(´▽`*)嬉しい!
新曲の散景&マネキンもえrrrっらいかっこよかったです。
ていうかマネキンはバックスクリーンの映像がすごいかっこよかった!!あのムービーだけほしい!!あと踏のも好きだからほしい!!
最後には密スポ号外によってドキュメント本&アルバム詳細が発表され、いやもう本当 楽しみすぎてやばいです。

開演前&終演後に構ってくださった皆様 ありがとうございました(´▽`*)
最初 集まり悪くて「今回は皆様と会えないかも・・・」と思ってたんですが(あたしも別のとこにいたし)
最終的にはやっぱり集合するものですねぇー。
しっかし、最近会う人会う人「実はラルヲタなんです」ってのばっかりで
ラニバで再集合したら知人の輪がとんでもねぇことになってんじゃないかと楽しみです。
友達の友達の・・・ってやってったら50人くらい余裕なんじゃないの。
・・・あれ、ラルクの話題になってら。そうじゃなくて。

詳細レポも近日アップしますが
ちょっと先に、動画作りに慣れておかなきゃいけないような事態になっているので
習作に、踏のバックの映像を一部 作ってみようかと思っておりますので
絵レポはちょっぴりお待ちいただければ。

ひとまず 私のレポのウリである
超詳細MCメモだけしときます。 今回はセトリつきで。
言い回しの違いとかは黙認で。

サイレンSE

エロトピア
マッキーナ
せんちめんたる
―MC(石井)
ハラショー!めくるめく倒錯
偶然嵐
-踏-
散影
―MC(石井)
続、冷たい雨
冷たい雨
―MC(石井)
スクールゾーン
「依存」という名の病気を治療する病院
ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛
混沌の猿
―MC(村井)
37564。
マネキン
嘔吐

カリ≠ガリ武道館秘話 おかえり星男(ムービー)

・アンコール
オヤスミナサイ
ゼリー
~ベースソロ
ベース&ドラムセッション~(偽ヱレキテル)
エロトピア
―MC(石井&桜井)
・アンコール2
サイレン
ブルーフィルム

■石井さんMC
「・・・装飾系男子たちです。
今日はね、武道館なので、心ゆくまで・・・・
・・・ここまで言えばわかんだろ。」
「武道館っていうと、もっと歓声とか拍手とか凄いもんだと思ってたけど・・・」

「まぁ・・・今日は武道館ですからね。俺史上最高のMCをしたいじゃないですか。」
(武道館は音響が悪いとかって話したっけ?それどっかのインタヴュだっけ?)
「それ、パイプ椅子でしょ?動かせんじゃん。
・・・。
普段さ、俺が喋ると何か返してくるやつが1人2人いるじゃん。それもマンツーで話してるみたいでスゲー嫌なんだけど、
今日は、助けてほしい・・・」←ちょっと切実っぽくて笑った

(散景の後)「今のは新曲なんですけど、何となくやったんで変に身構えたりしないでください。」
「青さんここで喋る?今はいい?」(青さん、手を横に振る)「今はいい。はい」
「今日のこれが最後のライブですけど。」
(客:えええええーーー)「今そういうとこじゃねぇんだよ空気読め」

「例えばね。今日ここで、武道館ってのを間違えて"国技館"っつったらどーなるんだ、みたいな話をしてたんですけど。
リハん時はずっとそんな話ばっかでね・・・。
でもそれやると、イベンターさんに迷惑がかかるそうなのでやめました。
さて、そんなスタジアムも・・・どうやらソールドみたいな感じなので。
どのくらい入ってるか見たいので、ちょっと明るくしてもらっていいですか?
(客電オン、観客ステージに向かって手振る)おー・・・ あ、もういいです。いいです。」(暗くなる)

(冷たい雨の後)「お前ら、歌ってる時静かなんだからもっと拍手ちゃんとしろよ」
「みんなの聞きたい古い曲をやります。
俺がさ、昔の曲やろうよって言ったから。昔の曲も大事だよって青さんに言ったから!笑」(とかなんとか)
→スクールゾーン

■けんじろさんMC(大体の言葉の後に観客の"イェー"が入ります)
いぇー!(だっけ?なんかコール&レスポンス)
声が小さい!!
なんだ、元気あんじゃん。
男!!(男:うおー!)
そんなんじゃ青が喜ばねぇぞ!!男!!(男:うおー!!)
女!!(女:いぇー!)
そんなんじゃ誠が喜ばねぇぞ!!女!!(女:いぇー!!)
お前らな、俺と誠にとってはチケットなんてどうでもいいんだ!!
目下の悩みは・・・うちわの売れ行き。
お前ら買ってけよ!!
この中には嘘つきがいるからな・・・。
俺が出たって事はお前ら、どういう流れかわかってんだろうな!?
わかってんな!?
いけんのか!?
2階!!サン!!(客:さんー!!)
や、待て、アリーナ黙ってろ。
2階!サン!!(2階:さんー!!)
1階!ナナ!!(1階:ななー!!)
アリーナ!ゴ!!(アリーナ:ごー!!)
みんなで!ロク!!(客:ろくー!!)
みんなで!ヨンー!!(客:よんー!!) →37564。

■青さん石井さんMC(サイレンの後)
青さんとまっこ、グッズのバスタオル持って登場
青「こんなにやりたくないことやってんだから、あんたたち絶対買いなさいよ」

石「今日はサイレンじゃ終わりません。(?曖昧)
うちのオカンがね・・・サイレン嫌なんだって。何でいつもあれで終わるのって言うから。
青「嫌なの?」
石「何か怖いんだって、サイレン。
これ、何言ってっか全然わかんないね」(石井さんは青さんの方を向いてハンドマイク、青さんはスタンドマイクで喋ってる」
青「ね。聞こえづらいね。」
石「ま、最後2曲を入れ替えただけですけど。
本当はもう一曲やるかもしんなかったんだけどね」
青「そーよ!!やるって言ってたじゃない!!」
石「そう、俺はもういいっつってんだけど、青さんがどうしてももう一曲やりたいって。
ていうか、一回やる事になったじゃん。しょうがないからって。」
青「そうそう」
石「でもその後、青さん忘れてるみたいだから言わなかった。笑」
青「違うわよ!!あのね、違うの。最後にセトリ確認したら、勝手に抜かれてたの、空想カニバルが。」
石「だからいいやって。もーいーじゃん3時間とかさあ」
青「あのね、たった5分よ!?5分!5 minute!それくらい長くてもいいじゃない!
あんたら(客)なんかどうでもいいのよアタシがやりたいの!」
石「俺毎回言ってんだけどさ、カリガリのライブは長いんだよ。
スタッフの中には年とった・・・年取ったはだめか(笑)いい年した人もいる訳じゃん。
最年少の俺だっておっさんですからね。」
青「そりゃあたしだってババァになるわよ。ハハハハッ(乾いた笑い 普通におっさん笑いだったw)」
石「楽屋とか子供が走り回ってましたからね。」
青「4,5人ね。あたしの子が。
こういう事言うと信じてもらえないんだけどね・・・
あー子供欲しい。石井さん子供買ってきてー。」

青「ウチのライブはキャー!!(アクションつき)とかワー!!(アクションつき)とか言って終わるバンドじゃないからいいの。そういうかっこいい事は他のバンドでやってください。
はい演奏しましたはい終わりました はいオヤスミナサイ それでいいじゃない」
(青さんマイク離れる。客:えええーーー)
青「いいのよ!!!」←マイクちょっと離れたとこから叫ぶ。笑


長々喋ってたもんですし、私も覚えようとしてなかったんで結構記憶が薄いです。笑 ニュアンスで!!