daylife

すべて個人の感想です

160401 新宿ゲバルト 第五回東京大会

挽肉
さよならテント
ダイダロス
砂の果実
世情

清水年表・戸田年表

神撃桜前線
シグナス
ドヤ街、味噌、女子
四畳半エレキテクニカ
「正午」

俺、清水。のムービー
たこ焼き実況

新世界
(中野さん登場)
ホワイトソング
クラフトクリフト

-----------------

・一曲目から挽肉!!あげるなぁ

・テントでヘルメットおさえながらジャンプする戸田さんSUKI(毎回言ってる)

・清「春ですねー!」
\そうですねー!/
清「春めいてー!?」
\(春めいて…!?ザワザワ)/
清「…ごめん、今のは僕が悪かった」

・清「今日はワンマンということで、ホームですからね。みんな僕たちの身内ですからね」
戸「…ということは、片っ端から小突いていっても大丈夫。」
清「なんでそういうこと言うの!みんな来てくださってるんだよ!」
戸「1人ずつ殺しましょう」
戸田さん、ファンの扱いが雑w

・戸:清水さんちでたこ焼きパーティ(参加者2人)をした。が、清水さんが粉と水にキャベツも入れてから電動泡立て器でまぜるので、粉が飛び散って部屋がエラいことに。結局バケツに入れてお風呂で混ぜた。
戸「酔っ払いが吐いたみたいになってましたね(風呂が)」

・よく焼きって言ったのに、清水さんのたこ焼きはゆるゆる。
戸「………あのね。僕あったかいもの飲めないんですよ。おいしいんですよ。おいしいけど…あったかい液なんですよ。」
清「そら長芋入れるから、焼いたって固まらないんですよ…」

・「あのね」100ポインツッ

・清「まあまたね、そのうちワンマンやると思いますんで」
戸「…もうやりませんよ」
\ええええぇぇぇぇ!!??/
戸「(苦笑)じゃあやります…」

・砂の果実と世情はさんで(終わるかと思った)清水年表、戸田年表

・流れるスピード早い上に背景の写真もガンガン変わるからどっち見たらいいのかわからんw

・最近の事件が追記されてた気がする。しみちんのお兄さんが逮捕(※釣りしてた場所が進入禁止区域だったとかで)された話とか笑

・戸田年表、昔の写真がビジュビジュしててビビる そんな時代があったんや…

・「3歳 物心つく。 5歳 物心忘れる。」が何度見ても面白い(年齢は曖昧)

・あとモジュラーシンセに衝撃を受けて云々とか、クラブ通いしてた?とか、
ゴーゴーボーイズになったとか、ライブで毎回脱いで出禁になる…?とか、
物心つく(2回目)とか、月刊ムーにハマる?とか、
サンレコに載ったけど正装がなくてゲバ衣装のブラウス・スラックスだったとか、
どこまで本当か分かんない歴史が色々と 笑

桜前線はおなじみ外套と日本刀セットだったけどこれも何度見てもかっこいいよねぇ〜〜〜ぁぁ〜〜〜

・肩に日本刀乗せたり、頭の後ろに渡して両手首ひっかけたり(説明しづらい)なぜあんなに様になるのか

・本日もアイドルステップ登場しましたがまさかのドヤ街

・「誰か殺してくれろと」とか歌いながら可愛くステップの戸田さん……

・続く転換ムービーはしみちんの謎のムービー
「俺、清水。清水よしゆき。生まれは◯◯。まぁ、いわゆる一匹狼ってやつだ。」みたいな
気取った自己紹介(声:戸田さん)と一緒にしみちんがタバコ吸ったり顔洗ったり
音響卓眺めたりする様子が映る

・セリフといえども戸田さんが「一番の敵?………自分、かな。」みたいなことを演技がかった口調で言うのちょっと面白いw

・次のムービーはたこ焼きパーティの様子。
定点カメラで撮られたたこ焼きプレートに、油を塗り、タコを入れ、液を流し、
えびを散らし、もちを散らし、………っていうのを5分10分くらい。

・具入れすぎて溢れててそれでもまだ入れてて、客席から「入れすぎじゃない…?ザワザワ」という声が 笑

・途中で妙なモノクロ、エッジ立てのエフェクトかかったりして美味しくなさそうな時がちらほら、

-----------------

後の予定のため泣く泣くここで離脱…( ; _ ; )
ゲストの中野さんが出てきて、戸田さんしみちんもセーラー服で
新世界とホワイトソングとクラフトクリフトやったそうでああああ…………全部聴きたかったやつ…………。゚(゚இωஇ゚)゚。
次回の東京大会を心待ちにですね。戸田さん!!すぐやって!!!