daylife

すべて個人の感想です

19.01.14 シャラコバ、ADAPTER。 / テクノイド。-第三回転形-

・前回は行けなかったので初あだしゃら…!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがてえありがてえ

・クローク預けに行ったら閉じた扉の小窓からフラッシュの光が漏れてた
チェキだよね?結構ギリギリまで撮ってるんだなあ

==============

# Sharaku Kobayashi

01.なんて素敵にピカレスク
02.チンドン屋
03.よんじゅうこわい
04.違う世界線(新曲)
05.怨歌の花道
06.chip cook book
07.アンドロイドは電子意識で夢を見るか?
08.踊るダメ人間
09.哲学堂心中
10.千早振る
11.世界の終わりに

・幕開いたらすでに写楽さんいた、と思ったら
だんだん開いてく幕の後ろにぱっと移動して
カーテンから覗きつつ「小林写楽です!」ってハァ〜あざと〜〜〜(◜ᴗ◝)(◜ᴗ◝)(◜ᴗ◝)

・シャラコバ見るの半年ぶりくらいだったんだけど音が増えてた!たびたびアレンジしてるのかな

・あと髪を頭頂で結んでいるので
毛束がエアコンの風で揺れてて…ふさふさ可愛い…

ピカレスクの最後、曲終わった瞬間に続けてチンドン屋始まったのめちゃかっこよかった!!この2曲BPM近いんだな

チンドン屋の時ふと思ったけど
写楽さんはどうしてあげてる拳と逆の手をキュッと縮めてしまうのだろうか
計算じゃなかったら逆に怯えるんだけど…可愛いね…

・写:去年のオイラは誘ってもらってばっかりだったんですけど…アイノリはオイラ発信です。
\え!?/
写:アートポップの校長に、「で、アイノリどうします?」って、もうあるのは確定してるくらいの勢いで。
でツアー組んでもらったんですけど、さすが校長も3年くらいお世話になってるだけある。オイラが何も言わなくても広島が入ってる(笑)
やっぱねー、仕事ができる人はクレーマーへの事前対応ができる!!
\クレーマーwww/

・小田原が入ってるのはチームメトロノームの方がそこの関係者?だからだそうで。
ちなみに昔メトのFCライブしたところらしい
本人も首傾げてたから記憶があやふやみたい

・写:広島、小田原、渋谷、の順で、小田原って東京からも行ける距離だから、一回帰ると思うじゃん?
小田原って箱根が近いんだよね…それで、「温泉に行けるのでは?」って思って…
今温泉宿を探してもらってる。笑
だからもうその、広島、箱根、小田原が楽しみすぎて。その3日間のために他の会場でもニコニコできます!笑

・写:オイラ温泉大好きなの。いつか色々だめになったら熱海らへんに住みたい…宏武くんといつもそんな話をしてます。
前は宏武くんとコスモ式さんと、スーパー銭湯に行く会みたいのがあったんですよ。
でも二人は長風呂で。オイラは結構すぐ出ちゃうタイプで。なかなか同じ時間を共有できなくて…その会は解散しちゃったんですけど…

・写:オイラ脱がないタイプだからみんな知らないと思うんですけど、刺青がいっこも入ってないんですよ。ロックスターにあるまじき。それはスーパー銭湯に行くためです!
いつもここ(唇の下)にほくろ描いてるから、前にメイクさんに「いっそ刺青にしたらどうですか」って言われたんだけど
ここだけ絆創膏貼って入るの嫌じゃないですか…。
もしかして刺青ですか!?とか言われたら面倒くさいし…便利なのは分かるんですけど…

・そしてアイノリでは4〜5曲入りだっけな?のアルバムを出す予定らしい〜!!すごい!
「予定なんでまだ僕の頭の中にあるだけですけど…」とのこと

・「じゃあ、出す予定と思っているアルバムに入る予定と思っている曲です」みたいな前フリで笑、新曲「違う世界線」(*表記違うかも)
テンポ早めで比較的ひらけてる曲だった
歌詞は別の世界線があるの?そこにいる僕は生きてるの?もしかしてこっちの僕は死んでるの?みたいな内容
言ってることはさておき笑、耳あたりのよい聴きやすい曲でした

・怨歌の花道、相変わらずビブラートがすげえ〜
間奏で「この曲メリーの平日の女とほぼ内容一緒なんですよね、なのに全然よさがない…」って言ってて爆笑した

・アンドロイドめちゃ好き〜嬉しい!!
写楽さんの描く、切なくてでもポップで、ちょっとSFチックな世界観が好き。゚(゚´ω`゚)゚。

・「シャラクコバヤシは小林写楽じゃないですか」ってことでひとりでできるもんの告知。

・写:明日も23時から放送開始なんですけど、明日はサイコルシェイムのseekさんがゲストで。あのねえ、これは聞いた方がいい。
一個ネタバレしちゃうと、オイラが寄せる気のないモノマネをやるコーナーがあるんですけど、「ハム太郎のモノマネしてください」ってお便りがきてて。
オイラはいつもの感じで「ハム太郎だ〜い!」みたいのをやったんだけど、seekさんが…ほんとに…ふふふっ(笑)(←素の思い出し笑い)「ハァムタロウディース!!」みたいな…www
毎回確認用に、収録に音楽とかかぶせたのをもらうんですけど、自分たちが話したことなのに爆笑したからね。間違っても通勤の電車とかで聞いちゃだめだよ。

・写:オイラ,去年はライブ80本くらいあって。結構がんばったなーって思ってたんですけど、リウさんは100何本…福助にいたっては140本?とかあったらしくて。
オイラなんか全然だった…だって80本って、年間280日は仕事してないってことでしょ?
しかも今月は5本くらいしかない。もうニートですよ、ニート
そろそろ働いてくださいって紙がそっと扉の下から差し込まれるような引きこもりですよ。
今年は頑張って働きます。
…いや、働きたくないなあ…苦笑

・最後はける時に「今年の目標は健康診断に行くことです」って言ってた行って!!マジで!!行って!!!!!!

・健康診断の必要性を感じてくれたってだけで心が明るくなったw
推し、いつまでも健康であって…( ˘ω˘🙏 )

==============

# ADAPTER。

01_傷んでる君と腐ってる僕
02_僕の目
03_鵜の目鷹の目
04_異常昇
05_本能モジュール
06_ロックンロール
07_ぷかりと浮かぶ月の様に
08_僕の未来が現在になる
09_夢
10_以心伝染心
11_イキるチカラ
12_前略前進

・いつもの神奈川県横浜市が〜の口上と見せかけて、「〜テクノ番長、とっとこハム太郎でーす!」ちげえwww

・この日は高音がちょっと辛そうだった
DJ→3連日ライブだったからかな?まあそんだて活動してたら喉くらい死ぬよな…っていうかなんで喉以外死なないんだ 体力おばけかよ

・マイクがヘッドセットになってから初めて見たんだけど
歌う場所縛られないから動きが大きくて、ダイナミックですてきですな☺️💕とてもいい!

・でもマイクに向かう必要がないから今までより伏し目の時間が増えた気がする
その分前見た時の印象が強い
目の周り塗ってるし、コントラストで白目がはっきり見える〜

・異常昇で「ワイヤワイヤヒーってなんだよ」って言いながら(自分で作ったんじゃん!笑)
「ヒィー!みたいな?」ってびっくり顔してて可愛かった☺️

・あと「僕がいるだけだし」ではて?みたいな決めポーズしてて可愛かった しまった絵に描き忘れた…

・福:今日はテクノイド3連続のファイナルってことで。
3連休の最後だから大スター呼んじゃった!
だからこの日が一番売り切れるのが早かったみたいで。
よかったねみんな近くで大スター見れて!
…俺のことだよ?
\www/
福:今勘違いしてる人いなかった?写楽じゃないかんね?

・本能モジュール、福ちゃんが前に出てきた時に
ウワァ近い!好き!!って目がハートになってしまったよ
近くで見ると好きボルテージがグンッて上がる気がする

・ロックンロールのイントロで謎の「フゥフゥ」コールを始める福ちゃん。
「このノリ方は初めてだぞ!笑」とか言いつつ客席も一緒にフゥフゥ。
「上手!」「下手!」「センター!」まで行ったとこで
センターの声が弱すぎてストップがかかる。
もう一回やり直すもまだ小さく、福ちゃん音止めてキレ芸始めるw

・福:センター!!なんで?俺あいつと同じバンドやってるよ?知ってた?
写楽しか見てないの?たまに視界にでっかいの入ってこない?それそれ〜〜〜!!!それ俺〜〜〜!!!俺だ俺だ俺だ〜〜〜〜!!!!!!!

・俺だ俺だー!!って言いながら自分めっちゃ指しまくってて笑ったwww
写楽ファンが頑なに黙ってたんじゃなくて
狭いからどこまでがセンターか分からなかったんだと思うよ…w

・そっからガラッと雰囲気変えてぷかり
アコギで、マイクなくてゆらゆら立ちながら歌うから、流浪の歌人みたいでかっこよかった〜

・が、最後の最後、アウトロでシンセ?の音がぷつっとなくなるトラブル。
福ちゃんも「お?w」ってPC覗き込む。
それでも手は止めずギター弾ききって、「思いがけない新アレンジだったな笑」とか言いつつEVO背負って次の準備してるから
さすがトラブルにも慣れてる〜と思ってたけど
「ああほら動揺してる、次ギターいらないのにかけちゃったもん」って言いながらEVO戻してて あっ内心焦ってたんだw

・ギターの音がいつもより聞こえて新鮮だったので
新アレンジということにしておきましょう 笑

・僕の未来が現在になるだったかなぁ、1小節だけ音が少なくなる→すぐ歌入るところで
照明がジャストタイミングで切り替わってるところがあった😳✨すごい!

・初聞きじゃ絶対できないタイミングだった あだ照明チームが来てたわけじゃないよね?
あだで濱たくさんやってるから照明さんが覚えてくれたのかしら💕

・以心伝染心は無条件でジャンプしてしまう…
そして前略前進は福ちゃんのかっこいいところが詰め込まれてて惚れ惚れしちゃう!
前も書いたけど途中のオァーッみたいなシャウトがかっこよすぎるんだ…ギタープレイも…マントラも…

・ときめいてたら終わってしまった😭いったんはけ!

==============

# セッション

01.青春リバイヴァー
02.一月一日

・まずは福ちゃんだけ登場。お礼と、告知もこの時したっけな…?早々に写楽さんの呼び込みに。

・福:これから同級生の殴り合いが始まるから。
「おまえ、とっとこハム太郎やっただろ!(胸ぐら掴む)」「うわぁっ!」みたいな。

・福:それじゃあ写楽を…ソロではなんて呼ぶの?シャコバ?
\シャコバwww/\写楽!!/
福:写楽?活動違うのに名前一緒なの?コバヤシ主張しなくていいの?
まぁ、本人に聞いてみるか!

写楽さん呼ばれて入ってくる。ゴーグル外してる〜わーい!お顔がよく見える☺️💓
紙の束を持ってて、福ちゃんが「その辺置いといていーよ」って機材の上を指す。
写楽さんそこに紙を置いたけど、ちょうどモニターに映るところで、印刷されたリバイヴァーの歌詞が大写しにw
福ちゃん写楽さんとも気づかず談笑してました

・写:…これ(鬼の面)なに?
福:リダさんが誕生日プレゼントにってくれたの。全然11月とかなのに笑
写:(裏やらフチやらをじっくり見る)…どっかのお土産ってわけでもないんだね。
福:ちゃんとした神社で買ってきたんだって。
写:あ、そういうやつなんだ。
福:って聞いたんだけどさ、俺さー、ドンキで見つけちまったんだよなーw
写:w

・あとセットで能面もあったんだけど
能面かぶって髪振り乱したゆらさまがめちゃ怖かったらしい笑

・福:そういえば具合悪かったんでしょ?(*写楽さんがこの頃寝込んでたってツイートしてた)
写:うん…。年明けてから4キロ痩せた。
福:ええ〜。俺太った〜。
写:昨日4日ぶりにちゃんとご飯たべた…。
福:ええ〜!!俺毎日食べてる〜!

・福:今日もぽいぽい言ってたねえ。
写:? 今日は言ってないんじゃない?
福:え、言ってない?ぽいぽい!みたいな
写:ホワイ?
福:あ、ホワイか!
写:怖い、ホワイ、辛い、フライ。(*よんじゅうこわい)
福:…大丈夫?写楽そんなに辛いの?

・福:そういえばあれ買った?餅チン!
(*100均で売っている、お餅を乗せてチンするとつきたて食感になるプレート。年越しのメトで買いそびれたって話してた)
写:あ、買った買った。
福:買った!?どうだった?
写:つきたてになった!あの、焼く前に餅に水をびしゃってやるから…
福:言い方よ笑
写:つきたての水っぽさが。
福:ああー。でも俺最近つきたての餅食べてないからわかんないかも。
写:いっつんの方が分かるかもね
福:あー、昨日聞けばよかった。つきたての餅がどんななのか。
(*前日の対バン相手のコスモ式さんが数日前に手刀で餅つきライブに出ていた)
言っといたの、俺も餅つきたいって。あと俺の同級生でつきたての餅好きなやついるから声かけたら多分くるよって。だから来年、オファーくるかもしんない
写:そしたらライブやらないで餅つき担当として行く
福:ライブやらないの!?w

・クラッシュ新年会の話。あだはメインステージ、コバシャラはサブステでした
写:サブステは楽屋が共用だったんだけど、みんな気ぃ遣って空けてくれるの 苦笑
訪問してくれたのはゆら様くらい。「褒められにきましたよ」って
福:出た。あいつ褒められようとするからな〜。「こんなことあったんですけど、どう思います?」って。

・福:あれいつ行くべ?
…あ、ここで言っちゃだめだ。
写:?
福:川崎大師。お札返納しに。ここで言ったら来ちゃう人いるかもしんない笑
写:入り待ち出待ち?w いいよ来ても、気分いいから
福:西口と正面口に張ってて(トランシーバー持つジェスチャー)「こっちきました!」って。
自撮りしてるのも見られちゃうよ。去年snowで撮ったじゃん
写:また撮るのw あれsnowだっけ?すごい加工してなかった?
福:加工っていうか、snowは一発で目こんなん(でか目ジェスチャー)なるやつだよ
写:あ、そうならないのはビューティプラスか…。オイラその辺全然わかんない。
こないだ鍵山くんの楽曲に一曲参加して、動画撮ってほしいって言われたんだけど、「できればtiktokで」って言われて。
さすがにそれは…って普通に自撮りして送った…。
福:俺もさすがにtiktokは…アプリも入れてない。
写:ああいうのやる人ってなんだろう、有名になりたいの?
福:有名になりたいとか、可愛さをアピールしたいとかじゃない。
まぁ有名になるには相当可愛くないといけないだろうけどね〜、俺みたいにさ!
\フゥーw/
写:……(一拍おいて無言でうんうん)
福:(お客さんに)慣れてっから分かってんの、こうやれば黙らせられるの。
写:あ、違う、こないだ勉強したんだ。あっはっはっは!!!
\wwwww/
福:そんなん覚えるんじゃない!!これだからバンドのメンバーは〜!!
(*年末のメトで、福ちゃんが面白い感じのこと言った時にリウさんがカラ笑いを挟む茶番があった)

・次のライブの話。次回コバシャラは2/10のvarit。
福:六本木にvaritなんてあんの?神戸じゃなくて?
写:そう、しかもvaritの後にドットがつくの。系列なのかな?でも誰に聞いたらいいか分かんなくてそのまま。
福:わざと名前かぶせたんだったりして。今度調べてきて、どっちが元祖なのか
写:長浜みたい笑
福:(笑)どこも元祖・元祖・元祖ってやつね

・この後博多の長浜ラーメン行った話(福ちゃんがあだ?で行ったのをツイートしてて、写楽さんもその後別バンドで行ったって話)と
福岡のまことってお店の鯖がおいしい…?みたいな話をしていた
完全に楽屋トークなんですけどw

・で大分話して、ファンがリアクションした時にはっ!て顔して「お客さんいた〜!」ですよね!存在忘れてましたね!
福「ゆら様の悪口とか聞いてた?」聞いてた〜!

・もっと喋ってた気も…ほんとにのほほんと雑談してて面白かった笑
写楽さんが褒めてくれたアダプターの曲があるんです」ってことでリバイヴァー。そうなんだ!
写楽さんに旗貸したので福ちゃんは手旗。

・2Aメロの入りが掴めず「楽屋で練習したけど一回も成功しなかった(笑)」という写楽さんは本番も成功してなかった笑
この曲譜割りもややこしいもんな〜
でも歌声は思ったよりしっくりきてた!もっと別の人が歌ってます感出るかと思ったよ

・ギターソロの時福ちゃんが写楽さんに「おじさんこれからギターソロするからねー、写楽は旗たくさん振ってて」って言ってたのおなかよじれた 福助おじちゃん

・で、写楽さんは旗を振…ろうとして客席見て咲きに変えてた
ギソロする福ちゃんと横のお立ち台で咲く写楽さん 微笑ましいかよ…

・リバイヴァー終わってありがとうございました的な挨拶があり、二人ともはけないな?と思ったら一月一日(年の始めのためしとて〜のやつ)w
そういえば去年の新春あだでも流してた!

・オケがえらいめでたい感じなのであれ?ここ正月特番の収録スタジオかな?と思った
「今年もアダプターとシャラクコバヤシをよろしくお願いします!」みたいな事を言ってた気がするけど
あまりのおめでた感にウケちゃってちょっと記憶が抜け落ちてる…w

・そんなこんなで二人とも和装だし、一月一日だし、新春めでたく楽しいライブでした
福ちゃんと写楽さんの組み合わせいいなぁニコニコするなぁ☺️幸せだった〜!