daylife

すべて個人の感想です

19.11.04 アイノリ・テクノーズ '19 -秋特番-

・いよいよこの日が〜〜〜😇
事前物販行ったらWEST前にはっぴやはちまきやコスやオリジナルグッズ持った人や、色んなオタピッピが集結してて異様な雰囲気だった笑

・紫はっぴの人が突然増えたね
あとシャララ推しははっぴとかはちまきとかいわゆるオタクグッズが多いけど
フクク推しははっぴにしても紫のチェック布つけたり、フククっぽいアレンジ服作ってたり、既製品でも紫チェックのワンピにするとか
女子っぽいアプローチのファンが多いなと思った キャラクター出るな…

==============

# TECHNO-CATS

01.痛いボクっ娘
02.OSORE IRIYA NO RIOT
03.踊れ厭世家
04.世界の終わりに

・デリケートに好きしてのSEでたそ登場
ボトムスと同じチェックの猫ショルダーいつから持ってた?前は肉球バッグじゃなかっけ

・シ:みんなー!可愛くってごめーん!
\ギャー!!シャララ〜!!!/

・一曲目、痛いボクっ娘
ちょいちょい入るタイミング忘れてバタバタしてた たまにしかやらないからだよ!がんばって!笑

・シ:すごい、こんな茶番をこんな大勢の人の前で…w なんて日だ!

・「今日は特別に新メンバーとか元メンバーが来てくれました」でさっそく他のメンバー呼び込み!

・シミミ→サイドに赤いエクステ、前髪にばってんの赤いピン❤️
フクク→薄い色の丸サングラスかけてた、悪ぶってる〜〜かわいい〜〜
手には前回も持ってたステッキ、ゲボくまくん、ふくすけっちと「パパ活ダメ絶対」が描かれたトート(多分差し入れ)、胸にハートのコンパクト。盛ってきたなw

・そして初登場のウユユは前髪ぱっつんスーパーロングと丸めがね
緑のタータンチェックのブラウスにフリルのストラップつきキュロット?
濃緑のタイツに緑スニーカー。

・シ:じゃあ、1人ずつ自己紹介を…
シミ:もんどり打ってあなたを待ち伏せ、シミミです♡(吐息まじり)
フ:マジなパパ活パープルアイ、トゥインクルトゥインクル フクク。です♡
ウ:おまえの実家をデストロイ、緑色した低気圧爆弾!ウユユです♡

・シミミはババア感がすごいし、フククは言ったあと笑っちゃって後ろを向き、すましてる風でジュリ扇口に当ててニヤニヤしてるし
ウユユは動きが機敏で1人だけ勢いが違うw もう協調性がない

・シ:すごい、ごちゃごちゃしてる…w
前回ここでMCしたら15分くらい押したからすぐ曲いきます。
えっと、次はフリがある…なんだっけ?マジなパパ活5秒前〜♪だっけ?
シミ:シャララ違うわ。そんな歌詞ないわ
シ:(笑) あとこういうやつ(ジュリ扇振り)です。

・オソレイリヤノ。2小節でシャララシミミが前に出る→次の2小節で下がり代わりにフククウユユが前に出る みたいなアイドルフォーメーションをやってて腹痛で死んだ
やってたよね?誰が前に出るとかが微妙に決まってないのかわちゃわちゃしてたけど…w

・あと恐れ入谷の鬼子母神!とかなんとなくごめんなさい♪を交互にフククウユユシミミが交互に歌ってた
シミミの「なんとなくごめんなさい」がふわふわすぎて死ぬ 全部許す

・厭世家。ウユユちゃんの扇子遣いがうますぎる あなたアイドルと平行で夜のバイトしてない…?
ていうかウユユ全体的にキレがよすぎて
ずっとアニメーションダンスかマリオネットみたいな動きをしていた どんなアイドルよ

・一瞬、フククとウユユでダンスバトルみたいになった時
ウユユの動きにたまたましながついちゃったのを見て
フククが何だよその動き〜!w みたいに真似してしなつけて扇子振ってて めっ!!フククたそめっ!!アイドルはそんなセクシーな動きしません!!

・あとフククはシミミかウユユのスカートめくろうとしていたずらしていた気がする

・視覚情報が多すぎてそのレポが先行しちゃうけど厭世家普通に好きだから楽しいよ…
サビの「この世が終わる」のファルセット直前みたいな高い声がすてきなんだ

・シ:あっという間だけど、今日はみんなに悲しいお知らせがあります…
今日をもって、シミミ、ウユユ、フクク。はテクノカッツを脱退します!
\えー!!/(茶番)
シ:こういう辞め方する人だいたい次の事務所決まってるのよね…
フ:私たち…元の男の子に戻ります!!
シ:みんなで頑張ろうって言ったのに…私、1人じゃ歌えない!……以上です。
\www/
シ:じゃあ、みんなで別の場所で頑張ろー、えいえいおー!で締めましょうか。いずれまた……まあ、10分後かもしんないけど…笑
別の場所でがんばろー!
全員:えいえいおー!

・で、フククウユユシミミ退場。早かった…めちゃ早かった…!
もっとMCあるんだとばかり思ってたけど確かにあの3人相手じゃ収集つかなくなりそうだもんねw

・シ:今回も嵐のような時間だったわ……シミミが入ると一気にシャララのおばさん化が進むんだよね笑
さっさと曲いきます。すぐ始まるから。あ、これ別の活動でも言うわね…
…(ため息)この後が忙しいわ…。
(笑)なにこの実在しない女性口調。なんなんだろうね?w

・「もうみんないなくなっちゃったので、カッツじゃなくてシャララって呼んでください」で世界の終わりに
「好きだよシャララー!」のタイミング、いつも4小節ごとか8小節ごとか迷うけど
今回はたそが毎回エスコートしてくれたので間違えず言えた
しかし好きだよシャララ言わせるのも板についてきましたね…w

・曲数にしたら4曲、めちゃあっというまだったけど
感情がジェットコースターしすぎて早かったような長かったようなw
あ〜〜たそ最推しだけどフククもツンかわだしシミミは応援しなきゃ…って気になるしウユユはおもしろいわ
来年はいつ見れるのかな〜!!早くたそに会いたいよ💔

==============

# COSMO-SHIKI

01.VIOLATOR
02.想念ばるきり
03.ソラリス
04.Abduction
05.STARFLYER
06.NEKO SICK
07.Night of Aliens
08.星屑リフレイン

・2番手コスモ式。しみちんジャケットはおってない!珍しい
そしてサイドに赤いエクステがついている あら〜シミミとお揃いなのね〜(◜ᴗ◝)

・1曲目バイオレーター。最初からせめてきた!
赤い照明で不穏な雰囲気になるのかっこいい

・想念ばるきり。これも不穏というか、じめっとしたような、でもテンポが小気味良くて軽く聞こえるような不思議なバランスで好き
ソラリスは丸いサイン波としみちんの声が耳に心地よい

・清:昨日も新宿でライブだったから満身創痍です!!
今日も朝から…(オソレイリヤノのフリ)…違うか。あれは僕じゃないからね…

・清:今日はこんなにたくさん人が来てくれて。最初に出てた若い子たちも、僕たちも希望を持てたと思います。
(ぼそっ)…金の匂いがすんだよなー…w

・ちなみに上着は忘れたんじゃなくて暑かったから着てこなかったんだそう
あれ〜しみちん1ステージ目なのになんで暑いんだろうね〜(◜ᴗ◝)

・「これからもモンスターが出てくるので…」とつないで笑、アブダクション
春ツアーの楽しかった思い出がよみがえってニコニコしちゃうな

・STAR FLYERも優しくてせつなくて、コスモ式の素敵さが詰まってて好き
からのねこしく。キレのよいサウンドとふにゃふにゃの動きが相反して面白い笑

・清:シミミちゃんですけど、最近太ったらしくて、衣装がちょっときつくなってて…
このフリ(オソレのサビ)で、破けそう、事務所に怒られそう!って言ってました。

・清:今日はいろんなグッズが出てて、テクノーズっちのグッズもあったりしますが…コスモ式はチェキに全精力を注いでいます!!!!!

・エイリアンズ。イントロで「若い頃よく聴いてた人間椅子さんが〜」みたいな話をしてた
前日、白の日のセッションで人間椅子の鈴木さんを見るしみちんの目が
キラキラ楽しそうに見えたのは気のせいじゃなかったのかも、ってほっこりした
しかししみちんのイントロMC全然聞こえなくない!?w 普通に喋ってよう〜

・最後は星屑リフレイン。優しいエンディングみたいな曲、締めにぴったりだった

==============

# ピノキヲ

・2番手おにいたま。縦線はついてたけど目元のメイクがちょっと耽美というか、女性っぽい…?w

・MCではウユユちゃんの話をよくしていた
ビジュアルは「サブカルメンヘラ女 画像」ででググった結果ああなったらしいwww ドストレートすぎる
あとおにいたま曰く「売れてきてメジャーに行く?って頃にサイレント脱退させられるタイプ」とのことw

・持ち時間が長いせいか、いつものピコピコ楽しい曲プラス重い暗い曲も多かった気がする
だんだん慣れて踊れるようになってきた!楽しかった〜

==============

# ADAPTER。

01_残念な子
02_傷んでる君と腐ってる僕
03_異常昇
04_みちしるべ
05_他山の石
06_前略前進
07_以心伝染心

・個人的に久しぶりあだ!

・痛んでる君と〜かな、所作や決めポーズがかっこよくて素敵だった…
「無駄打ちの極みに拍車がかかる」のあと、一瞬のブレイクで後ろ重心で顔横に向けるのめっちゃかっこよくない?

・みちしるべで見たことないエレアコ?弾いてた なにあれ!かっこいい
ちょうど機材に隠れちゃってよく見えなかったけど木っぽい、フラットな感じの形状だった…気がする。
あだのステージは機材が多いからスタンド乗せたままのギターソロじゃないとなかなか手元が見えないな><

・他山の石の前
福:個人的に3daysで満身創痍です。
でもその代わり!よく声が出まーす!はい!
\ヘーイヤーイヨーイホー/(*ちょっと小さかった)
福:(音止め)……ちょっと。
こういう時は声が心に届いた方が大きい声を出すもんだろ!?
声が心に届いた方が大きい声を出すもんだろー!!はい!
\ヘーイヤーイヨーイホー!!/
福:聞こえねーぜ!?…と言いたいところだけど届いたぜ!ありがとー!

・前略前進めちゃめちゃかっこいい。ギターぎゅいんぎゅいん言わせててクールだったあ
アウトロの「ぉぉぉおお!」の声いっつもしびれる

・からの以心伝染心楽しすぎた〜!!
この曲は何も考えなくても楽しくなってしまう
サビの「イカれた夢で唄って」の「唄って」とかの拳きいた感じ&伸びやかな声、ニコニコしちゃう

・ギソロ前
福「ADAPTER。、たまに見るとかっこいいだろ?あのフククが惚れるわけだぁ!!」

・ちょっと待ってパパ活ってパパに恋してるとは限らないわけで福ちゃんがフククに惚れられてると勘違いしている悲しい男になってしm

・で曲中悶々としてしまって楽しいと戸惑いが混ざって複雑な心境だった。笑

・あとあと「あら〜福ちゃんてばフククに告白されたの?☺️💕」みたいなツイート見かけた なるほどそっちもあったか…

・ちなみに終演後には「フククが"勘違いパパが…"って言ってた」ってうおおどっちとも取れる発言やめろ オタピッピの小生は今も悶々と眠れない夜を過ごしています

==============

# Sharaku Kobayashi

01.なんて素敵にピカレスク
02.チンドン屋
03.言問
04.独楽のように
05.chip cook book
06.ノンポリ音頭
07.踊るダメ人間

・いつもの哲学堂心中で登場
髪 が 金 髪 …!!
バサバサな様子もびしょ濡れの様子もなく普通にツルサラだったので「えっ…!?www」ってどよめきが起きた

写楽さんは普通にのそのそっと登場し、のそのそっと準備し。
そのままスッと前を見据え、
写「いくわよ。」いや誰か混ざってるwww

ピカレスク。ピコピコでポップだけどちょっと切ないメロディで鉄板のオープニング
続いてチンドン屋写楽さんってなんで派手に拳やるともう片方の手もキュってなるんだろう。可愛い。
あとなんで内股になるんだろう。可愛い。

・言問ワンマンぶりに聴いた…!これも切なさや無常感があってすてき

・写:なんでこんなに疲れてるんだろう…(すっとぼけ)

・写:アイノリテクノーズはアートポップのイベント…なので、本来は福助がトリやるべきってみんなも思うでしょ。でもなんでオイラかっていうと、ぶっちゃけブリーチしてたから。笑
しかも、多分WESTの人に言ってから使わないといけなかったんだけど、言わなかったからお湯が出なくて…
「ほーー〜〜」…しゃらくっち。みたいな感じでシャワーしてました…

・写:コスモ式もピノキヲもADAPTER。もライブがかっこいい人たちばっかりで…
オイラなんて「なんとかふわっと終わらせらんねーかな〜」みたいな感じなのに。笑
もう、こんな広いところでやるの目指してなかったから、全然気持ちが追いつかない。恥ずかしい。ゴーグルしててよかった…

・写:次の曲はサビでこう、ペンライト回してもらえればいいと思います。
その次は…えっと、のりにくかったら無理にのらなくていい。
でもペンライトは下げないで、肩あたりで持ってて!モニターで映(ば)えるから!
写楽になったら急にライト減ったな」とか思われないように!僕にも見栄があるので。笑

・独楽のように。辛い歌詞だけどペンラ振る曲としては楽しい
chip cook bookは確かにノリにくいけどw、ライブでやるインストは拳しやすいスピーディーな曲が多いから
この曲は純粋にチップチューンを楽しめる感じで好きだな

・写:今疲れたって言おうとして気づいたけど、そっか、昨日と今は別人格じゃないんだ…!疲れてていいんだ!
もう、誰か小林写楽wiki作って。活動別のよく言うセリフとかも書いといて。それライブ前に見てくるから…

・写:今日から黒いしゃらくっちらトートが出てます。あと前回から売ってる、ラバーキーホルダーとICステッカー。あとタオル。
タオルは自分用にももらったけど、1枚はしゃらくっちがたくさんいる柄。1枚はすごい見てくる大きいしゃらくっち。
あとPとのツーショットチェキ。ハートとか、おじさんの悪ノリでフュージョンとか…オイラがしゃらくっち持ってて、横にシャララちゃんがいて、写楽ファミリー。みたいなやつもあります。笑

・写:そういえば、オイラはテクノカッツのPなので、さっき5人で集合写真撮ったんですよ。後でツイッターとかに載せます。
なのでみなさん、自分のアカウントで総出でいいねしてください。 複数アカウント持ってる人はそっちのアカウントでも。取引アカウントとかあるでしょ。
それで変なバズらせかたしよう。偉い人に届いて、この人はテクノカッツというアイドルのプロデュースをしているらしい…って思わせて、小林写楽ポータルサイトまで行き着かせよう。で、「赤とか黄色とか黒とかあるけどみんな同じ顔…!!」って。笑

・写:あと2曲です。あ、うーん、知らない人のために説明すると、2曲やります。そしたらオイラがアンコール!アンコール!って言い始めます。これオイラが言うから。君たちの気持ちなんか聞いてないから。笑
あれ?アンコール、アンコール(←練習)…交互に言うんじゃないのか。じゃあオイラのBPMで言いますね。

・写:じゃあ、あと2曲なんですけど…
\ええ〜!!/
写:…もう、全員茶番なのぉ!w

ノンポリ音頭。いつの間にイントロ2小節ごとに「あっそーれ⤴︎」を言う仕様になってた 一体感ある
Aメロの演歌っぽい…演歌でもない?いつもと違う発声が好きで聞き入っちゃう
全体的に演歌調なのに「ポリシーぽいっ!」のとこだけ突然雰囲気変わるのおもしろい

・最後はダメ人間 問答無用の盛り上がり。
で、曲終わって数拍置いて、写「…アンコール!アンコール!」 笑

==============

# アンコール

01.世界の終わりに w/ テクノーズ全員

・写:今日はありがとうございました。いやー、まさかWESTでやるとは…。大人の力を感じましたね。

・早々に全員呼び込んだ…気がする(曖昧)

・しみちんと福ちゃんは限定グッズのテクノーズT✨
お兄たまも…と思ったらお兄たまだけアイアンメイデンのTシャツ、ていうかめちゃロン毛になってるwww あれ?おかしいな…緑色が見える…

・写:みなさんいいTシャツ着てますね。
う:(アイアンメイデンTを見せてこれでしょ?顔)(違う)
福:そうなんです〜。今後売る機会ないかもしんないからみなさんぜひ買ってください!

・福:皆さん今日はありがとうございました。あんなふざけたライブを…いや、"最初の"ふざけたライブを見てくれてねえ。
(うゆにさんを見て)あれ?あんな人いたなぁ…
う:今日、メタルのライブだって聞いてきたんスけど。
福:すげえ、めっちゃ早弾きできそうwww
う:デスクリエイターズってバンドやってます。
全員:wwwww
福:ギター?
う:いや、ローディーっす。
\ローディーwwwww/

・福:…すいません写楽さん、進めてください
写:w じゃあ…今日はほんとにありがとうございました。早くお酒が飲みたい!
福:飲みたいね!俺たちはもう出番終わってるからね。人のライブは楽でいいねぇ!お兄ちゃんなにやってんの?それで音出んの?ん?(写楽さんとこにわらわら)
う:変なゴーグルつけちゃってぇ!(わらわら)
清:(わらわら)
写:えっ、もう飲んでる…?w

・で、最後に世界の終わりに!
写楽さんボーカルであとの3人は賑やかし
Bメロはみんな一緒に横ステップしたりしてかわよい

・3人は最初はまじめに賑やかししてたけどだんだんふざけてくる
うゆにさんが早弾きジェスチャーしたり 笑

・あと途中でステージ袖でしゃがんでんなと思ったら
しみちんがペンラを置いた?落とした?時にダッ!て走って拾って渡してて 完全にローディーやんwww
それ見て福ちゃんがペンラ置いたら下手→上手に走ってそっこう拾い福ちゃんに渡し、低姿勢のまま上手に走り抜けてってもう ずるい お腹痛い

・そういえばこの時かカッツかで、わちゃわちゃする3人を見て
写楽さんが歌いながら笑っちゃってた時あった かわいいね…仲良しだね…

・そんなこんなであっという間に曲が終わってしまい大団円。
みんなでありがとうございました〜わ〜ってやってる中、下手からこそっとスタッフさんが出てくる。
「え?なんですか?」って言いながら連れられて袖に消える写楽さん。ハテナの浮かぶステージと客席。
う「機材車ですか?回してきましょうか?」
福「違うと思う」

・戻ってきた写楽さん、紙の束を持って神妙な顔。あと3人にも渡す。

・写:えっ…なんだこれはー!
福:ええー!?
う:聞いてないよ!
写:(マイクの音が出ない)
福:ほら写楽のマイクだけでなくなっちゃったじゃん!
写:あっオイラパソコン閉じちゃったから…笑(マイクもらう)
アイノリテクノーズ、レコ発春特番、3月28日赤羽レニー!?
全:ええーっ!!

・聞いてないよーっ!て言いながら写楽さんがバッ!!てゴーグル取ったのめちゃ笑った 新しいキレ芸w
しかも前髪ぼっさぼさになってて愛しい笑

写:レコ発!?誰が曲作るの!?オイラは作らないよ!
福:俺だって作んねーよ!
う:僕も作んないよ!?
清:(◜ᴗ◝)

・で、「やってられるかー!」ってビラを客席にばら撒く!
そのままはー無理無理、なんなんだよ〜って言いながらはけてって閉幕。流れる蒲田行進曲。茶番w

・で、ちょっとしたらもっかい幕がオープン
4人並んだテクノーズが上手にお辞儀、下手にお辞儀、真ん中にお辞儀、でほんとの大団円でした
写楽さんが「赤羽よろしくお願いします、でも曲は作らないぞ!☆」って言ってて強い意志を感じたし
私たちもTwitterでしみちんがテクノーズ合宿してたの見てるからw

・いや〜めちゃ楽しいライブだった〜!!
うゆにさんがフロア後方でキャッチボールできるくらい空いてるとか言ってたから
まあ前回DESEO 200だったもんね〜WEST 600だもんね…って思ってたけど全然後ろまでみっちりでしたよ パーソナルスペースはあったものの

・しかも赤羽ReNYもキャパ同じやないかい!
これは…校長に目をつけられましたね…💰

・やっぱアイノリ楽しいんだよな〜
みんな仲良いからのびのびしてるし、MCも前の人のネタいじったりしてコントみたいなんだもん
こんなすぐに次決まると思ってなかったから嬉しい!春が楽しみ〜!!🌸