daylife

すべて個人の感想です

170628 cali≠gari / △15th Caliversary”2002-2017″ TOUR 13 -Hell is other people- @ 新宿LOFT

ゼロサムゲーム
トカゲのロミオ
トイレでGO!
マグロ
汚れた夜
色悪
フィラメント
三文情死エキストラ
ハラショー!めくるめく倒錯
オーバーナイトハイキング
ファニソン
混沌の猿
紅麗死異愛羅武勇
淫美まるでカオスな
一切を乱暴
落花枝に帰らず破鏡再び照らさず

深夜、貨物ヤード裏の埠頭からコンビナートを眺めていた
東京病

ギラギラ
みんなの発狂
クソバカゴミゲロ

-----------------

・3段目の後ろの後ろまで人が入ってるという盛況ぶり
噂では600番代が出てたとか…?まあ500は超えてたと思う

・フロア前方はもちろん、2段目、3段目でも結構しっかり手あがってて
あれ!?カリガリってこんな盛り上がるっけ!?って思ったw

・あと石井さん絶好調だった〜〜〜
喉がすごい調子良くて、表現豊かだし
ステップも踏みまくってて超元気だった

・汚れた夜で青さんがテディベア抱くみたいにギター抱いてて
いたずらっ子みたいな表情でかわいかった
ニコ生入ってたからかな?いつもより遠くを意識したパフォーマンスが多かったような

・青「ニコ生の方々はタダでライブ見てるんでしょ?なんでこんなお金にならない…ここにいる人たちは6,000円弱払ってきてくださってるのに…」みたいなことを言ってた気がする笑

・青「おまえらに…最高にダークな曲を…聞かせちゃうぜ…やっちゃうんだから…† カラー・バッド」
ちょっとw 色悪かっこいい曲なのにw

・フィラメント久しぶりすぎてびっくりした!新宿だからか
大人の夜なメロディとミドルテンポ、石井さんの伸びやかな声 超かっこいい
そこからの三文情死・ハラショーのミドルテンポ流れも超よかった

・オーバーナイト、横浜のときよりもペンラ率があがってて、
かつ白にしてる人が多くてすごくキレイだった!みんなで振ると可愛いねえ

・ファニソン青さんがめっちゃ踊ってたw しかもキレよくてすごいシャカリキだったw
あれは動画に残してほしい

・混沌の猿なにげに久しぶり…?
青さんはひとしきりバナナを投げたあと、バナナが入ってた袋をかぶって
上手のお立ち台(というかスピーカーの上?)でモンキーダンスしてて
ただの怖い人だった トラウマなるわ

・アンコ明け、唐突に「リバーブかけてください」と言う青さん
青「あー、あ、あー……ハァッピバースデー…トゥーミー…
ハッピバースデー…トゥーミー…
ハッピバースデー…ディア…アタシ。
ハッピバースデー…トゥーミー…」
めっちゃ情感あふれる声で歌いきったw リバーブききまくりw

・青:私26歳セカンドシーズンなんですけど、26のセカンドってことは52?とか言われて…
違うの!ハタチセカンドシーズンで一区切りで、そっからまた20歳、21歳、22歳…って始まるの。
客:(説明されたけどイマイチわからない)
青:文句ならボビーさんに言って。ボビーさんのネタだから。

・青「石井さんの髪見た?あのラピュタのおばちゃんみたいなやつ。
あれ取れやすいから。今日もその辺にダイブすると思うけど、髪は触んないように。
あとは好きにレイプしてください」

・ひとしきり色々しゃべってメンバー登場
研次郎さんは立ち位置に、石井さんはドラム台に座り込み。
研「ハッピーバースデーとかやんなくていいの?」
青「さっき散々やったので大丈夫です」
研「ハッピーバースデー弾きなよ、自分で」
青「えー!?弾いたことないもん、わかんないよ」
研「C○○○(聞き取れなかった、コードだと思う)だよ」
青さんギターをつまびきだす。その後ろでひっそり立ち上がり袖に向かう石井さん。
青「帰らないの!!!!」

・青「石井さんは何か言うことないの?」
石「(オフマイク)26歳セカンドシーズンっておかしくない?52になっちゃうじゃん」
青「だから!!!!!」
ことごとくさっきのネタを入れてくる2人www
楽屋ってステージの音入らないんだっけ!?

・東京病めっっっちゃ久しぶり!!!!
石井さんの声が素敵すぎて…泣ける…
青さんの誕生日にふさわしい曲だね

・ギラギラまた聴けたの嬉しかった!フロアにひらひらする手の群れがすてきだった
発狂、クソバカはひたすら叫び石井さんはダイブしもみくちゃ
最後まで熱いライブだったなぁ

-----------------

ていうか、ニコ生入ってんのにMCでレイプとか他のバンドの名前とか出すから大丈夫かなぁと思ってたら
「過激なMCになる可能性があるので映像のみでお楽しみください」
っつってMC中は音声オフだったらしいw 用意周到かよwww