daylife

すべて個人の感想です

151203 KEYTALK うんぴだよ!全員集合!

スポットライト
ストラクチャー
祭りやろう
color
a Picture Book
キュビズム
おはようトゥエンティ
PASSION
プルオーバー
バミューダアンドロメダ
OSAKA SANTAN
アワーワールド

EN:
物販(Vo.KOGA)

-----------------

初GARDEN、そしてロッカーシステムにやられる(開場前から使用可、かつ地下待機なので寒くない)
早く着いてたんだから預けておけばよかったッ…
そして初電子チケット、「待機場所は地下で圏外なので先に表示しておいてくださいね」と言われたのに入場直前に余計な操作をしてしまい画面が真っ白に。まじ焦った
ダッシュで地上行って戻ってなんとか整番通りに入場。

ドリチケの前に特典としてシリコンリング(武道館と同じデザイン)と
特製サテンステッカー(スタッフパス的なやつ)もらえました。
あれ…うんぴくんが可愛く見える…

・登場時に巨匠がさっそくイッキ、と思ったらウコンw

・スポットライトで巨匠が歌詞飛ばした
声しなくなったと思ったら横向いて「あ…やべ…(笑)」みたいな顔してた 妖怪歌詞飛ばし…

・義勝あらためうんぴ「快便!検便!うんぴだよ♡」(両手ばんざいしながら)

・流れ忘れたけどMC中に巨匠と義勝がキスした
 しかも1回やったあと義勝がずっと(・3・)←こういう顔してて2回目もw

・巨匠、この時点でビール5本目(2L超)だったらしい
ちょっと顔赤かったし半目だった笑

・たけ:最近YURAMEKI SUMMERでイッキしないよね。
巨匠:夏終わったし一区切りかなと思って。
たけ:一番調子いいときは義勝の実況が入ったりしたんだよ。
\聞きたーい!!/
からの、ギターソロのみ再現。「本日の挑戦者は、熊本県からお越しの寺中ともまささん。
ギターソロ中に飲みきることができるのか、いった、いった、いった〜!!!」みたいな感じだった。
ただ微妙に間に合わなくて、武正が代わりにリードボーカルやるっていう…
がなってるし音とれてないwww
他メンバーは途中で止めたけど武正だけ弾き続けて「夏が来るまでさよなら」までしっかり熱唱 笑

・巨匠「やっぱ実況入ってるといいね。やりやすい」
義勝「ほんと?いつでも呼んで。電話一本でかけつけるから」
\圏外じゃん!/ *ラジオで「俺んち圏外だから」発言があった
義勝「そ う だ っ た …!! なんで知ってんの!?w」
\ラジオ!/
義勝「あー、言った!言ったわ!笑」

・たけ「sayぺ〜い!」
\ぺーい!/
たけ「八木氏ぺ〜い!」
八木「ぺーい!」
たけ「義勝ぺ〜い!」
義勝「快便!検便!うんぴだよ♡ say!」
\快便!検便!うんぴだよ♡/
義勝「たっはァッ感動!!!!!」(目頭押さえつつ)
たけ「喜びかたキモwww」

バミューダ嬉しい〜〜!!1日目は1曲目でやってたから聞けないかと思った

・アンコール、それまでの回はパートチェンジだったけど
全員自分の定位置について登場。
たけ「また楽器変えてやると思ったでしょ?いっても僕らね、プロなんでね(ドヤ)最後は自分の楽器で締めたいなと(ドヤ)」

・すごい激しいっていうのでもしや物販、までは想像ついたけど、ボーカル走り込んできたと思ったらコガさんwww しかもシャウトうまいwww

・タオルとか物販グッズを投げまくって「これからもKEYTALKをよろしくお願いします!」的なこと言ってはけていった うける 50代とは思えない元気ぶり…笑

-----------------

キラーチューンオール排除だったけど、全編ずっと踊ってて超楽しかった〜!!
久しぶりにライブで脇腹痛くなった!!笑
メンバーもすごいリラックスしててゆるくていい雰囲気でした。来年もやりたいとのこと。楽しみですな〜。

 

(12/4追記)忘れてた

開演前&終演後SEが撮りっぱなしのライブ音源だったんだけど(これいいと思う!)
なんか軽〜い音鳴り始めたと思ったらデモ(曲名忘れた、、、たけまるVo)で
深夜の家でもそもそ録った、くらいの発声で
変にゆるい声vs早くてノリノリなメロディ、っていう対立がおもしろかったw
その割に微妙にしゃくりとか入れててくすってなりました笑 デモ聴くの楽しいよね。