daylife

すべて個人の感想です

22.12.19 cali≠gari Christmas Special Event @新宿リトルハーツ

・1週間前くらいに突然発表されたクリスマストークイベ
入場券買うとトーク+ポストカードプレゼント+私物サインに参加できて、
かつABCのB盤買った枚数に応じて4ショ、2ショ撮影に参加できる形式

・B盤持ってるし私物サインまででいいかなー…と思ってたけど
最近写真撮れてないことに気づいたので結局2枚買った チョロい

・会場には丸椅子が並べられてて、トーク参加券の整番の順に右前から座ってく感じだった
司会のリトハスタッフさんの呼び込みでみなさん登場

==============

# トークイベント

・並び順は左から研→青→秀
服装は
研次郎さん→全身黒 ベレー帽、ジップパーカー、ボトムス、ブーツ
青さん→紺のロングジャケット、トップス忘れた、グレーのスウェットパンツ、ベージュのスノーブーツみたいな靴
石井さん→黒ニットカットソー(手の甲まで袖あって親指出せるやつ)(語彙)、レザージャケット、デニムパンツ、シルバーのブーツ

・なんか青さんでかいもの持ってる…と思ったらタ○トーの袋
着席するなり「ねぇこれやばくない?」「やばくない?」と言いつつ取り出したのは大小さまざまなちいかわ、合計8個くらい笑
青「全部石井さんが取りました。戸田さんにあげるそうです」
スタッフ「すごいですね!何回ぐらいで取ったんですか?」
秀「8万円ぐらいです。お金かければ誰でも取れるんです。俺お金あるんで😏」(←どこまでほんとか分からんけど下手なギャンブルよりやばない?笑)

・青「今日月曜よ?」とか(ほんまやで)、今週全員ソロのライブある、とか雑談して、青「イベントを進めましょうか…w」でファンからの質問タイムへ 笑
質問はトーク参加券買った時に用紙もらってて入場時に回収された

※以下ニュアンス

Q.皆さんがサインもらえるなら誰からほしい?
研:死んじゃってる人でもいいですか?千〇の富士。Tシャツ持ってるからそこにほしい。
青:憧れてた人は近い存在になっちゃったりしたから今更もらえない。
秀「俺どうしても絞りきれなくて、4人…2パターンあるんですけど、ひとつはカリガリのTシャツの表に〇〇〇、裏に△△△(レジェンドV系)。」
\www/
秀「もうひとつもカリガリのTシャツで、表に□□□、裏に‪✕‬‪✕‬‪✕‬(レジェンドV系バンドの初代&2代目メンバー)。」
\wwwww/
青「お前たち、絶対Twitterに書くなよ…?w」

Q.クリスマスにほしいものありますか?
研:犬用のグッズ。ていうか犬。大きい犬がほしい。チベタンマスティフとか。
青:近々〇〇〇と〇〇〇(失念、昭和ポップス歌手?)のCDボックスが届くからそれがプレゼント。
あと最近友達が撮影現場で使わせてもらった美顔器がすごいよかったらしくて気になってる。
青「”青ちゃんヤバぁい!!”ってLINEきて。これが使った方、これが使ってない方、って顔写真が送られてきて。一番このバンドに必要なものですよね。16〜7万するらしいですよ。まあ研次郎くんはすぐ買えるかもしれませんけど。」
研「いやそんなことっ…………17万かぁ………」(←買えなくもない声)
秀:表にDior、裏にCELINEって書いてるバッグ
青「そういう服、韓国にめちゃめちゃ売ってるわよ」
秀「いいですね、それでいいですw」
青「でも多分日本に入れないよ、税関で引っかかってw」

・税関の話から石井さんの職質の話
カリガリの大阪の帰りの品川駅で改札出た瞬間に職質された。
警官がやたらブランド名を気にするので何かと思ったら偽ブランドの摘発で見回ってるらしい。確かにBALENCIAGAって書いたバッグとRIMOWAのスーツケース持ってて、「あと俺オシャレじゃないですか」(秀)、トイレで全身見たら怪しく見えるかもな…っていう見た目だった。
その時ブランドロゴの入ったものをたくさん着てたから、それ以降文字が入ったやつは避けてる。
青「でも偽ブランドって知らずに買っちゃう人もいるよね?」
秀「いや、じゃなくて…(身振り手振り)」
青「あ、売ってる方ってこと!?」
秀「そう」
青「www わかるwww」

・しかもトイレ出たらまた違う警官に捕まって、
さっきも職質されてるから!って言ったら無線で確認されて
「石井さんですか?」「はい」ってなって解放されたらしい 草

・この辺で 秀「俺話すと面白いんですよ」みたいな話をしていた
ス「面白いですw」
青「その調子で来年はMCやってよ」
秀「2月からはやります(※2月から運気がめっちゃいいらしい)。マイク離さなくなります」

Q.掛け布団何枚かけてますか?
研:1枚
青:タオルケット
秀:かけてない(だったかな…?ふわっと話終わった気が)
Q.続けて、枕にこだわりはありますか?
研:通販番組見てるとすぐ買っちゃう
青:ない方が楽 自分の腕を枕に寝てることもある
秀:ない、腰が悪くて寝る体勢が決まってる。右を下にして体を折りたたんだ状態じゃないと寝れない。

Q.公式LINEスタンプは出ないんですか?
青「出たとして使うんですか?」
この後、スタンプってどうやって作るのか?この辺の(リトハにポスター貼ってる)バンドさんたちはスタンプ持ってる?誰が描いてるの?等々司会者さんも交えて雑談。
青「会社の人と話してる時にいきなり"ごめん"って私の顔送られてくるんでしょ?w
じゃあ全員スッピンの写真でってどう?w」
\www👏👏👏/
青「作らないよwww」

Q.今年1番楽しかったことは?
研:サッカーかなあ。昨日まで見ちゃってたし。
青:特にない。趣味もないし。研次郎くんはたくさん趣味あるからいいよね。
研:youtube廃線とかずっと見ちゃう。
秀:特にない。毎日曲作って、特に変わったこともないし。来年2月からは楽しく生きたい。

廃線→電車→研次郎さんが大阪から夜行列車で帰って来たって流れだったかな…?移動の話に
カリガリは移動が各自なことにスタッフさんが驚いてた
青「ここら辺(周囲のポスター)のバンドさんは一緒に移動してるんですか?」
ス「そうですね、まとめて取った方が楽とか、移動費節約のためにみんなで機材車とか…」
秀「ほんとは俺が機材車使うとサポートの皆さんの席を奪っちゃうんでね、迷惑らしいんです」
青「だってこの人、機材車で移動する時は後部座席の一番後ろ一列使って寝転がってゲームしたり本読んだりしてるんですよ」
秀「後部座席がソファみたいで、自分の部屋みたいになっちゃってるんです。しかも電車だと駅からホテルまでは自分で移動しないといけないけど、車だとホテルにつけてくれるし、帰りも家まで送ってくれるから」
ス「寝てたら着くわけですね笑」

・何も知らないスタッフさん「じゃあ来年はみなさんで移動、っていうか、旅行してみてはどうですか?」
ファンたち \wwwww/
青「行ってどうするんですか?まるで会話ないですよ?」
研「もはや終活だよね」

Q.二日酔いの治し方を教えてください
研:治すもんじゃない、予防するもの。自分は飲む前にミラグレーンと漢方飲んで、寝る前にポカリ。
青:ミラグレーンと〇〇(失念。ケシミンみたいな名前の薬…)
秀「そこまでして飲みたいんですか?」
青「色々忘れたいから…。あと、カラオケイッキとかあるじゃないですか。あわよくば持ち帰りたいし。」

・青さんの行くお店ではカラオケしてキリのいいとこ…?か、画面が変わるタイミングでイッキする、みたいな遊びがあるらしい
青「聖〇士星矢は絶対3番目に歌っちゃだめなんですよ」

・秀「さっきからどこで飲むのかが気になってんだけど。」
青「はばたけ〜カッ!(グイッ)よ」
研「あ、そこなの?」
秀「聖闘〇星矢ーッ!! (グイッ)じゃないの?」(←このイッキのジェスチャーが謎に勢いあってめちゃ面白かった)
\www/
研「俺もそこかと思ってた。」
青「そこ飲む時間ないでしょwww」

・この辺で1時間くらい経ったので締めの挨拶。珍しく1問ごとにめちゃめちゃしゃべってたな…

・研次郎さんは「来年からツアーが始まりますんでよろしくお願いします」みたいな感じ
青さんは予告版の話。ちなみに都市人の読み方は「まちびと」らしい

・秀「っていうか、今日予告版の曲ちょっと聴けたりしないの?」
青「!!! そうだ…できてるから持ってくればよかった…!
ス「持ってきていただければ流せましたね…!」
青「えっ、言ってくださいよおイベント決まった時に!」
ス「ああっすみません!じゃあもっかいやりましょ!^^」
\www/
青「ていうか今日試聴会とか予約会にすればよかったよね?そしたらみんな予約したよね!?」
\頷/
ス「それもやりましょう!!^^」(<ー商魂たくましくて草)

・石井さんはこれ↑の間にちょこちょこ相槌挟んでたのをもって挨拶とするとのこと
てことで最後にもう一度大きな拍手でお見送り

==============

# サイン会&撮影会

・会場のレイアウトが変わるのでお客さんはいったん出て、整番順に並び直し
ちょっと待って私物サイン&ポストカードお渡し会がスタート

・並び順は左から研次郎さん→青さん→石井さん で、
私物にサインしてもらいつつ、好きなメンバーに引換券渡すとポストカード手渡ししてもらえる感じだった

・サインしながらちょっとおしゃべりもして、撮影会に参加する人は再び並び直し
またレイアウト変更して一人ずつ撮影へ
まず4ショ撮って、2ショも撮る人は続けて…って感じ 撮影媒体は個人のスマホ

・撮影会はパーテーションで区切られてたから
自分の番が来るまでどういう感じなのか分からなかったんだけど
入ったらメンバーが大分離れて一列、青さんの真ん前にファン用の丸椅子が置いてある、みたいな謎配置で思わず「そういう感じですか!?」って声出た笑
座ったら皆さんそこそこに寄ってくれた 今思えば前の人が青さん2ショット撮ってたから両脇の二人がはけてたのかも

・で、ささっと撮影して、一言二言交わして終了
4ショ久しぶりだあ!妙に距離のある家族みたいな写真が撮れました()

==============

・てことで、まあ既発音源の購入特典で写真撮影ってなかなか阿漕だと思ったけど笑、いい思い出になったからいっか~
やっぱりメンバーと一緒に写ってる写真って嬉しいよね… さっそくホーム画面にしてスマホ開くたびに眺めています ニコニコ


サイン入りアー写、華やかでいいわあ

撮影タイムの思い出