daylife

すべて個人の感想です

22.07.16 Plastic Tree / Peep Plastic Partition #19 水色ガールフレンド@Zepp Diversity

01.うつせみ
02.グライダー
03.テトリス
04.退屈マシン
05.Sink.
06.float
07.ぬけがら
08.水色ガールフレンド
09.37℃
10.うわのそら
11.マイム
12.藍より青く
13.シオン
14.夢の島

EN1
15.Ghost

EN2
16.ナショナルキッド
17.サイレントノイズ
18.closer

==============

・紗幕、前回のライブでは全然ステージが見えなかったけど今日はメンバーのシルエット見えるようになってる!
紗幕取った時にスモークがぶわって客席に降りてたからそのおかげ?

・竜:やぁ。やぁやぁ。やぁやぁやぁ。
やぁ〜〜。👋
やぁ〜〜。👋
東京は梅雨が戻ったような天気ですが、今日は夏を感じる曲を集めてきました。
Peep Plastic Partition #19、はじまりはじまりー。

・竜:個人的見解ですが、これも夏を感じる曲だと思います。

・退屈マシンめちゃ嬉しかった…!太朗さんが歌い出した瞬間テンション上がった
こういうちょっと鬱屈した疾走感のある曲好き…

・正:今日は雨が降っちゃいましたね。ほんとにお足元の悪い中、ご来場いただきありがとうございます。
前回は「雨ニ唄エバ」っていうタイトルで降らなかったのに…本気出しちゃいましたね。
竜:神通力が…
正:w まあ、外は雨ですけど、心は晴れやかに…w

・竜:今は雨止みました?
\…/(←入場時は傘いるかいらないかぐらいのパラパラ雨だったから止んでるか分からない)
正:入りの時はなんとなく降ってたけどね。
竜:ここ、次のタイトルコールにつながる大事なとこだからちゃんとしたい。じゃあ止んでたよって人は…🙆‍♀️こう、で。
\…🙆‍♀️?/
竜:…止んでることにしよう!
正:あー、さっきまで雨降ってたのに、今あがってるわー!(棒)
竜:よかったですねー。…なんだこの小芝居。笑

・37℃はピアノでノムさんが来てた!
アキラさんが腕組んでそっち見てた 自分弾かない時に腕組んで静かに待ってるアキラさん見るのもまた一興

・マイムはプラの盆踊り〜的な煽りをしていた気がする
2Aのいつものところは、太朗さんがアキラさんの横に膝ついて座ってマイクを向けようとした?んだけど
アキラさんが一歩引いてギターを斜めに構えて「ガード!」みたいにしてて笑った

・その後太朗さんが笑って立ち上がり、アキラさんの肩に手を回してロックオン
竜:いやお決まりのやつですから…(マイクを向ける)
ア:もうよくない!?w

夢の島は銀のキラキラが降っててきれいだった!

==============

# アンコール1

・アンコール待ちの間に紗幕が引かれて、
明るくなったと思ったらヒュードロドロ…っていかにもなお化け屋敷風BGMが流れる 笑

・竜:日本の夏。日本の夏といえば怪談の夏。
怪談の夏といえば幽霊の夏。
正:ヒーッヒッヒ…この科学全盛期の令和4年に幽霊なんておかしくて涙が出てくるよお…ヒーッヒッヒ…(←口調もそれっぽい笑)
竜:幽霊といえば…。ゴースト。

・で曲が始まったんだけど、
イントロから正さんがシールドを気にしてると思ったら
アキラさんも音が出てなかった…?とりあえずギターのリフが聴こえなくて、
ちょっとしてアキラさんから✋の合図。

・正:祟りじゃあ!怖いよぅ〜!
竜:w やはりおばけの話を人前でしてはいけないんですね…。
正:リハでは何もなかったのにねぇ。

・そのあと茶番からやり直して笑、ゴースト
音が悪くてかっこいいよ〜!ファンのみなさんがヘドバンしてる景色も壮観だった

==============

# アンコール2

・ケンさん1人で登場、ということで佐藤劇場。

・今日の衣装は猫のイラストが描かれたロングワンピとワイドパンツ?のセットアップ
黒地に猫のゆるいイラストパターンが描いてあるそう笑
ケ:かわいかね?おい今年44歳ですけど…笑
これ、スタイリストさんが持ってきてね、「今日はこれです」って。他のも見せずに。笑

・ケ:今年が25周年ということで…おめでとうありがとうおめでとう!

・今月の振り返り。
Hide and Seek発売。
ケ:ファーストアルバムの発売ってどんな気持ちなんでしょうね。後で聞いてみよ

・メランコ発売、千プラ放送。
千プラの「モノレールにも、乗れーる」は直前にスタッフさんから指示があって言わされたらしい
すべった上に使われたから不服そうだった笑

・あと樹念公演 things / songsと、去年のPPP10回記念のサーカス。

・この辺でメンバーも呼び込み、
太朗さんの「夏らしいことしましたか?」\(リアクション薄)/「かわいそう…」からの、
スクリーンに映った花火の鑑賞🎇
太朗さんが「たまや~ プラや~」って言ってた 今年の夏タスクはここで達成したな

・最後のCloserは、最初太朗さんとアキラさんのギターから入るけど太朗さんがめちゃめちゃずれちゃってた
ケンさんが太朗さんとアキラさんの間のリズムで強引に入ってなんとか帳尻合わせてたけど
アキラさんが止めて「俺の音を聞け!!!!なんで裏で入る!!」って怒ってた
あれは裏で入ってもしゃあないよ、太朗さんが悪いよ笑 クリックもアキラさんの音も聴いてなかったのかな?