daylife

すべて個人の感想です

22.06.26 GOATBED / INST ALIVE @下高井戸G-ROKS 2日目2部

・しばらくぷらぷらして舞い戻り、入場
ドリンクのポカリとコーラが売り切れてる…やっぱり人気だったんだ…笑

・今度はより石井さんに近いところにイン
ステージを横から見る感じなので雄次さんもまやくんも見えづらいけど今回は石井さんフォーカス回だな

==============

01.SE-tag
02.LIBIDO
03.BALLET STROAK
04.マルジナリア
05.BLUE MAC ANDREAS
06.Hard Liminal
07.ブラウン管シニカルポーズ
08.雷電
09.一続きに狂った自動演奏
10.点として散らばって
11.1205
12.OPENING CEREMONY
13. in the OVAL
14.原罪から未来へ

==============

・お客さんの間通って3人登場
まやくん服変わってる!ファンデ落ちなかったのかな笑
薄い灰青のシャンブレーシャツかな?

・雄次さんは昨日の2部と同じ青っぽいジャケットと黒インナー
で秀仁さんが1部と同じベージュのシースルーカットソー、抜き襟でボタンめっちゃあけた赤系の柄シャツ、2連ベルトチョーカー、昨日の1部と同じ迷彩っぽいゴツいワイドパンツ、ビジューベルト 髪は1部と同じゆるっとおだんご

・秀仁さんそのルックス最高だけど何!!!???ネオファッションヤクザだ 台湾の裏路地で怪しい薬売ってるタイプ
柄シャツだるっと着てるの治安悪くて色っぽいし、そこにビジューベルト合わせるの悪徳成金みがあってよい
てかそのベルトつけるとファッションヤクザになっちゃうんだろうか(ex. 2020年12月のVeatsの1部)好き

・1曲目 SE-tag。えっ4回目にしてセトリ変わることある!?笑 意外な嬉しさ
演奏曲一緒でも順番変わると新鮮味があって楽しいよね

LIBIDOは石井さんまじまじ見てた( ˘ω˘ ) 衣装好きだと一生見ちゃうな…
しかし今日の髪型大いにアリだ ラフにまとめたお団子可愛いし首元でふわふわしてる襟足が色っぽい

・あとめちゃ今更だけどG-ROKSの照明ほぼ使わずVJの明かりだけなのね!どうりで暗い時多いと思った
でもG-ROKSの照明って赤青緑みたいなぱっきりした色しかないから、潔く消してVJに任せるぐらいがちょうどいいのかも

・マルジナリアは改めてタムドンドコしてるのかっこいい…✨
この辺はまあ4回目だしレポに特筆することもなかろと思ってのんびり聴いてた 何も考えず聴く音楽もいいよね

・あとこのあたりで石井さんがずり落ちたシャツを羽織り直しててその動作もいい…(グッ)てなった
あとあとシャツが薄いので後ろから照明当たると体のラインが透けてた 美と色気

雷電。この曲やっぱり圧がすごかった…!
この回は石井さんのボーカルの圧もすごかった 石井さん側のスピーカーだとまやくん側よりボーカルの出力が高いとかあるのか…?ないよね…?
大きすぎる音聴くと耳がダメージ受けないように勝手に閉じるっていうけど、まさしく今閉じてる!って感じした 耳の奥がキュッてなってた

・一続きに狂った自動演奏(なるほどSE-tagとこれが曲順入れ替えだったんだな)から点散ら
点散ら~!!今日やるんか~!!嬉しい 多幸感
この曲はさすがに照明ついてちょっと顔が見やすくなってた笑 たすかる
石井さんが動くたびビジューベルトが揺れるのよかった やっぱ揺れるものついてるのいいよね

・秀:しゃべりますか。でも俺、何か言うたびにパワハラって言われるんですよね…
\w/

・秀:2日間、たくさん…たくさんではないですけど、みなさん集まってくださってありがとうございます。本当に感謝してます。

・秀:善彬はピアノも弾けるんだよね?
ま:そうですね、ちょっと…(←そうなの!?)
秀:…ドラマーでピアノも弾けるってあの人みたいだね。
ま:そうですね。笑
秀:じゃあ次のライブではドラムやりながら、間奏になったらこう(ピアノ弾く)。
ま:キャパオーバーになりますね。
秀:で、善彬がピアノやめるまで間奏が終わらない。
ま:サポートの域を超えてますねw
秀:すでに超えてますよ?😏

・ここで次のライブのお知らせ!8月頭に下高井戸で4本予定してるとのこと💕
秀:構想の予想というか、今考えてるのだと、FC限定…まあ今日もほぼFC限定ですけど。笑
FC限定の日と、ピアノの日と、バンドと…みたいな感じで、全部違うライブにしたいと思ってます。
ピアノは吉田さんで、バンドもサトシくんとか呼んで、昔のバンドのふざけた曲をやるようなね…。
昔のバンドはダサかっこいいんじゃなくてダサいんですよ。ボロくていいんです。ボロいのも極めるとそういうものになるというか。(まやくんに)昔のバンドってボロいよね?
ま:(答えにくくてわたわた)
秀:…(客席に)こういうのがパワハラなのか。
\w/
秀:まあ…俺もその時までに‪、✕‬書いたマスクを用意しておきます。笑

・秀:俺は他力本願なんです。昔から自分が何かの責任を負うなんて御免で。
でも人についていくのも嫌っていう。
だからこれからもある程度安定した環境に人を呼び込んで、自分も半分くらいは力を出して、他人に頼って生きていきたい。
…(まやくんに)よろしくお願いします。笑

・秀:そうだ、俺は嘘みたいなことは言いますけど嘘は言わないんですよ。
(まやくんを見ながら)(1部で言ってた)700円の服はあれです。
ま:w

・デリカシーがないとかパワハラとかSNSに書かないでほしい話。
秀:デリカシーがないと思われたくないんです
私 (ややないと思います)

・女性の年齢や体型への気遣いは感じるから皆無ではないがどっか欠落してると思う時…あるよね?笑

・1205(最初ひたすらハット叩いてんのかっけえ)→OPENING CEREMONY→in the OVALはこれまでの3部どおり
でラスト、原罪から未来へ!
やった~~~!!そもそも曲が好きだし、2月の対バンでやってたのがかっこよかったからめちゃ嬉しい

・ドラム入るとビートが際立つなあ 速いとこは速く、ゆっくりのとこはゆっくりっていう緩急がはっきりする

・特に終盤に2回あるドラムソロ、めちゃかっこよかった
力まなくてもパワフルなドラムが叩けるのはやはり元の筋肉があるからかなあ まやくんちょっと小柄だから思いっきり叩いても絵面がいかつくならないのがいいね
からの「to the future」で無音になるのしびれた~~~突然音がなくなるのはっとする 好き

・アウトロ中に拍手が始まって、曲終わるまで石井さん含めみんな拍手して締め!

==============

・てことで最後の最後にゴートのかっこよさを噛み締めてしまった(;;)めちゃいい2日間の締めだった、楽しかった…!

・まやくんのドラムは愛子さんおかもとさんとの演奏と全然違くて面白いなあ
比較するのは無粋だと思いつつ…愛子さんおかもとさんの演奏はゴートの曲を主体により雰囲気を引き立ててくれていて、
まやくんの演奏はちょっと違うテイストを足して新しい魅力を引き出してるみたいに感じた
ゴートがカレーだとしたら愛子さんおかもとさんは福神漬とかソースとかチョコ、まやくんはあいがけみたいな(もうちょいおしゃれな例えしたかった)

・ところで初日2部以降ちょいちょい善彬って呼んでたけど
まやくんがずっと慣れないみたいで呼ばれるたびにちっちゃく戸惑ってたの和んだ笑
マジで突然ステージ上で呼び捨てし始めたんだろうな がんばれまやくん 負けるなまやくん

・またまやくんのドラムのゴート見たいし、8月のバンドスタイルが実現したら見れるだろうから楽しみ…✨
あと愛子さんおかもとさんまやくんのトリプルドラムも見てみたい笑
ゴートの曲はコラボ相手によって見え方が変わるから
どんどん色んな人と色んな形で一緒にやってほしいなあ!
とりあえずは8月の情報を待つぞ~☺️💕