daylife

すべて個人の感想です

22.06.26 GOATBED / INST ALIVE @下高井戸G-ROKS 2日目1部

・インスト中心ライブ2日目
相変わらずの猛暑だったけど前日よりは楽な気がした…昨日は風すらあったかくて、風吹いても全然涼しくならなかったもんな

・昨日と同じく通し券にチェックしてもらってイン
ドリンクにポカリがある!!あとコーラもある!正しい!笑

・中の配置は昨日と一緒。あら珍しい…と思ったけどドラムセットもあるし移動めんどいか
前日より整番よかったので石井さんが見やすいところにイン✨
カオスパッドの位置が変わってる!前日は長机の一番奥で、カオスパッド触るとお客さんに背中向けるような角度だったけど
手前に来てたから正面から見れそうだ

・あと手持ちカメラが入ってた!そういえば昨日もiPhoneの固定カメラ置いてあったな
通し券のおまけ用の映像かな?そんなちゃんと撮ってくれるんだ、楽しみだな

==============

01.一続きに狂った自動演奏
02.GOATSCAPE
03.ZHORA
04.マルジナリア
05.BLUE MAC ANDREAS
06.Hard Liminal
07.The Optimist sees the doughnut, the pessimist sees the hole
08.GIOVE
09.踊らない症候群
10.T-B-P-T
11.1205
12.OPENING CEREMONY
13. in the OVAL
14 瞬間的ポリフォニー (Palate-cleansing side dish)
15.瞬間的ポリフォニー

==============

・暗転、またお客さんの間通って3人登場

・衣装は
石井さん→ジルサンダーのビッグT、その下にベージュのシースルーハイネックカットソー ボトムスはサルエル NBの灰色のスニーカー 髪はハーフアップのゆるめおだんご かわ…
雄次さん→初日と同じ白地に黒ドットのシャツと黒のストレートパンツ 髪は下の方でひとつに編んでお団子っぽくしてたというかまとめてたというか
まやくん→昨日と同じ開襟シャツの前あけて、中は黒のi-D Tシャツ

・秀:(まやくんに)心と体一致した?
ま:www
秀:さっき、心と体が一致しない、って。一致しないのでレッドブル飲みます、って言ってたから。一致したら教えて?
ま:っ、大丈夫です…w

・早々にいじってて笑う
てことでライブスタート、一続きに狂った自動演奏
やっぱ終盤の自由演技っぽいドラムかっこいいな~

・インスト曲中は石井さんはほとんどカオスパッドを触っている
伏し目がきれい 目尻重めのナチュラルメイク、目尻が切れ長に見えて好き…

・GOATSCAPE。昨日気づかなかったけど、中盤以降のキックがドドドド…って鳴ってるとこずっとツインペダル踏んでる…!!
えっ あのスピードであの時間、両足でバスドラ叩き続けることなんてできるの? まじで人力テクノじゃん

・ZHORAは後半のリズムの取り方がおもしろくてまやくん見ちゃう
あとマルジナリア、終盤のスウィングっぽいシンバルに気取られてたけど序盤もフロアタムどんどこ叩いててかっこよかった!
原曲ももともとキック深めだけどいっそうパワフルになってた

・BLUE MAC ANDREASは石井さんがアクティブにリズム取っててにこにこ…☺️
ハードリミナルはふたたびまやくんのターン マジでよくあんな正確かつ速く叩けるな

・ドーナツ。やっぱテンション上がる~!
VJがキラキラしてて賑やかだ
あと最後の方のブレイク明けになーなんなー♪って入るあたりのドラムめちゃかっこいい ドドドタッタッタドドドタッタッタみたいなリズムのとこ(文章に表すのむずすぎ)

・GIOVEは石井さんが歌うのをじっと見てた
今日の机、足元見やすいから見るとこたくさんある…スニーカーの反射材がめっちゃ光ってる…さすがNB
踊らない症候群はまやくんが「We do not dance」のあとのダッダッダダッダのとこ曲に合わせて叩いててかっこよかった(文章に表すのむずすぎ2)

・秀:(まやくんが)一致してましたよね?
\👏👏👏/
ま:もう大丈夫です笑
秀:そもそも心と体が一致しないってどういう状況?
ま:ふわふわするみたいな…
秀:ふわふわ?薬でも飲んでる?
ま:飲んでないですw
秀:薬でも飲んでなきゃ昼からふわふわしたりしませんよね?
心と体が一致しなくて…そのうち性も一致しない、みたいな…
ま:笑っていいのか分からないですけど…苦笑
秀:笑っちゃいけないんですか?
\……(反応しづらい)/
秀:…だんだん俺みたいな人間が生きづらい世の中になってきましたよね。そのうち日本はパンクが禁止になりますよ。
きっとみなさんみたいなマスクも俺はつけられなくなるんですよ。口のとこに「‪‪✕」って書いてあるマスク渡されて。
俺の友達に村井くんって人がいるんですけど、あの人も結構…。(アンコールで楽屋で待ってる時) モニターに「村井さんがあれなんで石井さん早く出てください」って出たりするんですよね…
\w/

・語尾曖昧なんだけど「多分そう言われても早く出てはないだろうな」って感じの言い方だった 笑

・秀:俺はおしゃべりで有名なんですけど、昨日結構しゃべってしまったんで、今日はどうしよう、茫然としてようかなと思ってたら(まやくんが)ネタを提供してくれたんでよかったです。
きっとこの後も…2部が始まる前に、楽屋でなんかおもしろい話してくれると思います。😏
ま:(汗)

・秀:おはまやはカリガリとゴートベッドどっちが好き?
ま:(°°;)!? (°°;三;°°)
秀:どっちか。選ばないといけないんですよ。
ま:それは、ゴートベッドさんって言うしか…
秀:ふーん?😏…村井くんに言っときますね。
ま&ファン:www
ま:冷や汗が…!w

・秀:おはまやそれ何ついてるの?(まやくんの左肩口を見る。ビャッて感じの白い汚れがついてる)
ま:え?ほんとだ。 (払う) 落ちない…昨日洗ったのに。
秀:(スタッフさんに)ちょっと、拭くものもらえますか?

・この後なかなか落ちず、そもそもその汚れはなんだって話で石井さんと雄次さんがまやくんの方覗き込んでたんだけど、最終的に石井さんがファンデじゃないの?ということに気づく 笑
秀:袖で汗拭いた?
ま:!!そういえば…拭きましたね、曲中に…w
秀:w

・秀:可愛いですよね。俺あんまり人のこと可愛いって思わないんですけど。
愛子さんとおかもとさんも絶賛してましたよ。2人が両手でやってるところを片手でやってる、って。
ま:(恐縮)
秀:雄次さんもきっと思ってるよ。2人が話してるの見たことないけど。
ま:結構話しますよ。
秀:そうなの?2人はどんな話するの?俺とは下北沢で700円の服買ってきましたみたいな話だけど。
ま:緑茶とコーラはそういう作用があるから、あんまり飲まない方がいい、みたいな…
秀:そういう?何?
雄:(腰から下、流す、みたいなジェスチャー)
秀:利尿作用ですか?
ま:肌の水分量が減っちゃうから、って。
秀:そーいうの気にする歳じゃないでしょう。
おはまやはコンプレックスらしいんですよ。
次のカリガリまでに顔をどうこうしようと思ったら300万くらいかかるみたいな話をしてて…
\!?w/
ま:ちょっ…w(撃沈)
秀:埋没は異物感が残るからあんまり、とか。
みなさんが若いのは十分承知してますけど(ニヤ)、おはまやより若い人あんまりいないでしょ?
若い人はそういうのに抵抗ないんだなって。
ま:…その話をここでするとは…w
秀:そうなんですよ。公私混同なんです。😏
\www/

・300万てまあまあ手の込んだ整形だよね?何したいんだろうw
まやくん今でもかわいい顔だと思うけどな〜 あとこの界隈はメイクでどうにでもなるし…(思い出される石井さんのさまざまなメイク)

・T-B-P-T。おおっ初日やらなかった曲だ
これも愛子さんおかもとさんバージョンかな Aメロ前のドラムのリズム好きだなあ

・1205とOPENING CEREMONYはだんだん慣れて落ち着いて聴けるようになってきた
愛子さんおかもとさんバージョンだと思ってたけど要所要所でアレンジ入れてるかも? こんな叩き方だったっけって思う時あった

・in the OVAL。石井さん、歌う時に正面見るとアイキャッチ入って目がめちゃきれい…いい目だ…( ◜◡‾)

・瞬ポリ箸休め。あ、昨日「明日は元気のいい曲やります」って言ってたし、ってことは…!✨
ちなみにこの曲の間まやくんはお休みだった

・てことでラストは瞬ポリ やった~!インスト中心ライブだからやらないかと思ってた~!
まやくん見たくても石井さんに目が吸い寄せられる( ◜◡‾) やっぱ歌ってる石井さん好きだなあ

・まやくんも歌いながら叩いてた…気がする!(石井さんに気取られてよく見えなかった)
そういえば今回まやくんあんまりニコニコしてないな、初日の最初の方の曲でぱーって笑ってたくらい…もしかして封印されたのかな?笑
確かにキメキメの曲でもニコニコなのはメンバーとのギャップがあってちょっとおもしろかったけど(特にカリガリ)、元気な曲は笑ってていいのにな 癒やされるんよね

・最後はアウトロの中みんなで拍手して終演!
秀「整った?」←最後までいじるやんw
ま「整いました!笑」

==============

・てことで3回目も楽しいライブだった…✨
セトリは大枠一緒だけど見る位置変わると違うことに気づいたりして面白い ゴートベッド前から見るか横から見るか
個人的にはセトリがっつり変わるライブが好きだけど、似たようなセトリのライブに複数回行くのも色々試せていいな 今回は石井さん見よー今回は踊ろーとか

・しかしまやくん、喋る時基本語尾に(汗)ついててかわいそ可愛いw 一生タジタジしてる
石井さんはずっとニヤニヤしてて完全にまやくんで遊んでた
楽屋では優しくしてくれていることを祈ろう 笑

・で、今日も次の回まで1時間くらいあったのでいったん離脱。2部に続く~


グッズもかわよさんやでえ インストアルバムのカードとミラーとICカードケース