daylife

すべて個人の感想です

22.02.23 リモしる Live in Yokokama @パシフィコ横浜 夜の部

・開催おめでとうありがとう🎉
年末年始に落ち着いたはずのコロナが感染拡大したりしてヒヤヒヤしたけど
演者もかからず、イベントのキャパ規制もかからずでなんとか開催できてよかった…

・とはいえ周りでも行くの諦めざるを得ない方が散見されて切なかった コロナマジでお前

・当日は駅からすでに缶バッヂつけてる人見かけるわ、パシフィコ方面行くにつれて紫とか水色っぽい人が増えるわでリモ女&びんとろ民…ほんとにいる…!って感じだった
お2人、よく「ファン見たことないから存在を信じてない」って言ってたけど、私も他のファン見たことないから存在信じてなかったよ

・開場ちょっとすぎにイン
検温、消毒、スマチケ操作してもらって中へ

・ホール入るとすでにステージが見えた
中央に大きいモニター、左右に大きい吊りバルーンの装飾があって紫と青の照明があたってる
モニターにライブロゴが出てるのもあってファンシーで笑った ゆめかわ感ある
あと左右にも小さめのモニターがついてた

・定刻にバツッと照明が落ちて暗転、開演!

※以下、細かいところはうろ覚えなのでニュアンスでご覧ください

==============

01.オープニングトーク (Live2D)
02.普段行かないロケに行ってみた(Live2D)
03.ここでしかできないゲーム&クイズをしよう
04.エンディングトーク

==============

f:id:ketamura:20220224204731j:plain

# オープニングトーク

・SEと一緒にモニターにオープニングムービーが流れる
2人の立ち絵と「LIMONE」「SIRUKO」の文字とかを使って、ばちばち画面が切り替わるイケイケなやつ
Youtuberのイベントっぽくてすげー!って思った笑

・ムービーが終わるとモニターにLive2Dのお二人が映る
え!!L2D!?動いてる!?あと絵柄が違う!?
先生はデザインも違くて、ジャケットの左襟と合わせに白いパイピングがついてる+ミケくんのピンバッヂつけてる
しるこさんはいつものキャラデザ
どっちもイケメン&かわよ度上がってる

・バストアップの画角のまま「こんばんは~!」でトークスタート
最初何話してたか忘れちゃった 来てくれてありがとう的な感じだったかな…
あと「今日は僕たちが楽しいと思うことをやる会です」とか

・し:たくさん来てくれてね。こっちからも見えてますんでね。
先:いや…でも分かんないよ。ホログラムかもしれない。
し:ホログラム?w 先生昼にお客さん見たのにまだ信じてないの?
先:いや、昼は見たけど今はまだ見てないから。本当は存在してないかもしれない。ギリホログラムかもしれない。

・L2Dについて
先生は本田ロアロさん、しるこさんは「名前に運命感じたんで」おしるこさんという方に作っていただいたらしい
🍋「首から上だけなんですけどね」🐶「振りすぎると魂抜けるんで」って言いながら二人で右、左、って首振ってるの和んだ

・続いて全身もお披露目
先生めっちゃ足長い笑

・先:本当はしるこさんの方が背高いんだけどね。
し:俺足短いからなあー。昔から座高が高くて。そのせいで猫背になるし。
花ちゃんにも言われたんだよね、「ゲーマーの姿勢だね」って。
先:今日ぐらい姿勢よくしたら?猫背って言われて悔しくないの!
し:悔しくない!(シュッ)(←一応姿勢は正した)

・もっと全然しゃべってた気がするけど覚えてないや!^^
🍋「ずっとしゃべっててもあれなんでね」ということで次のコーナーへ

==============

# 普段行かないロケに行ってみた

・「普段行かないロケに行ってみた~!」的なタイトルコールでスタート
ロケ映像を撮ってきたのでみんなで見ましょうって企画らしい
夜の部の映像は富士急ハイランド!ちなみに昼は京都巡りだったみたい

・少し話して映像スタート
モニターに映ったのは戦慄迷宮の入り口!w
先生としるこさんのトークから

・めちゃめちゃウキウキしてる先生と及び腰のしるこさん、対比で笑う
しるこさんは戦慄迷宮のこと全然知らなかったらしい
と思ったら突然映像が止まってL2Dのお二人が出てくる。笑

・先:言い忘れちゃったんですけど、気になるポイントがあったら止めてしゃべろうと思います。
しるこさん戦慄迷宮知らなくてびっくりしたわ。知らないことある?
し:まさか行くことないって、自分の人生に関係ないものだと思ってたから(聞いてたとしても記憶に残ってなかった)。ロケバスの中で知ったもん。そんなヤバいとこだって
先:ヤバいでしょ。Lv1でLV99のボスに挑むようなもんよ。それで調べるの止めたもんね、しるこさんは詳しく知らないままでいこう!って

・先生が戦慄迷宮行きたかったって話してたの映像だっけトークだっけ…?
とにかくずっと行きたかったけど、ジェットコースターには乗りたくなくて、
でも友達と富士急だとジェットコースター乗ろうってなっちゃうから行けてなかったと。
この日は戦慄迷宮に直行直帰だったそうで、「最高のロケです」とウキウキしてた

・再生。少し話していよいよ中へ…と思ったところでめっちゃ驚く二人
突然風が吹いたらしく、「自然の風にビビりつつ中へ」みたいなテロップが出る。笑

・映像ストップ
先:これ「自然の風にビビりつつ」とかサラッと書いてあるけどマジで入った瞬間突然突風が吹いたのよ。結構勢いあったよね?
し:あったあった。ここから演出始まってんのか!?って思ったもん
先:風がビュッて吹いて、木がざわざわざわ…みたいなね。

・再生。中へ。ちっちゃくて光の弱い懐中電灯を渡される
し:これしか明かりないの?
先:クソザコライトじゃん

・まずは古いボイラー室?
ボイラーの音がおっきくて鳴るたびにビビるしるこさん
でボイラー室抜けたところでリタイア扉見つけて笑う先生

・映像ストップ
先:戦慄迷宮は怖すぎるから途中でリタイアできるんだよね。でもさぁ、こんなところでリタイアする人おる?w
し:いるんじゃない?ボイラーの音が無理だったとかさ。
先:ちなみに…みんな戦慄迷宮行ったことある?
\🪄/(←2~3割くらい?)
先:いるね。1つ目の扉でリタイアした人いる?
\🪄/(←ちょっとだけいる)
先:いるんかい!www

・再生。ぐったりした人?人形?の顔をクソザコライトで照らしてまじまじ見る先生
先:これ人?人形?(じろじろ)…あ、人形だわ
し:先生なんでそんなにがっつり見れるの…?

・歩いてると台の上に乗せられた内臓たちが
「モツだモツ」とはしゃぐ先生
その瞬間、後ろから叫び声をあげてゾンビが登場!ビビるお二人
し:わあああ!!
先:モツ入った人きた!
メガネ割れるでしょうが!!お前…あとでお前んち行くからなぁ!(←草)

・いろいろめぐってまた音の大きいエリアがあり、鳴るたびにビビるしるこさんとまったく動じない先生
し:なんで先生驚かないの!?耳ついてる!?

・映像ストップ
し:俺だけビビってない?
先:ビビってましたよ俺だって。

・再生。ホルマリン漬けの顔を「やすこ」、体育座りしている子供を「たかし」など勝手に名前つける先生
たかし:ウゥ~~ウウゥ…(←多分「助けて」?)
し:たかしなんか喋ってる。なんて言ってる?
リ:これはー…
し:ピッピカチュウ
り:いや。アシ…カユイ…って言ってる。

・開腹手術中の人が横たわってる。内臓を覗き込む二人

・映像ストップ
先:テロップ拾えてなかったんですけど、ここ「西第二小腸」って言ってます(←出た西第二◯◯シリーズ)

・再生。この当たりでクソザコライト回収
映像は暗視カメラで撮影してるからある程度見えるけど、実際はめちゃ暗いみたい
階段を登って降りて登って降りて、「今ここ何階?」とか言いつつ進んでたら突然人の叫び声が。

・映像ストップ
先:しるこさん今のやって
し:アハァー⤴︎ハーァー⤵︎ (←食い気味)
先:はい。(再生)
し:え…それだけ…?

・突然現れためっちゃ長い廊下。「絶対何かあるって」と尻込みするしるこさん、スタスタ歩き出す先生

・廊下の奥にゾンビっぽいヨタヨタしてる人影。「大丈夫ですかー!!」とがに股でダバダバ走り出す先生
と思ったらいきなり電気が消え、しるこさんの背後にゾンビが!めっちゃビビるしるこさん

・映像ストップ
し:ここ、本当はちょうどいいタイミングで電気が消えて人が出てくるはずだったんだろうね。
先生が突然走り出すからさあ、いきなり電気消えるし、俺の横から人出てくるし…
先:出てきた時俺はすでに遠くにいるっていうねw
し:俺だけくらってんだよなあ。

・で、出口に到着!
実際は1時間以上中にいたっぽい?
先生はめっちゃ嬉しそうでツヤツヤしてた笑
しるこさんは思ったより普通っぽかったけど顔が見えないので分からない
しるこさんって本気で怖がってる時普通にしゃべりつつグロッキーになるイメージ いつぞやのホームセキュリティとか 笑

・そんなこんなで締めトークして動画終了
実際はもっとたくさん撮ってたけど、先生がじっくり見すぎたせいで
ネタバレになっちゃう箇所がありカットされたらしい笑
先:スタッフさんにも「こんなに楽しんでる人初めて見ました」って言われた

==============

# ここでしかできないゲーム&クイズをしよう

・次はゲーム&クイズコーナー。ふたたびL2D映してトーク
先:ここでしかできないって何やるんですか?
し:ジェンガでもする?
先:こんなにステージ広いのに?w やらないでしょ。行くでしょ、ステージ!

・ここでまた暗転して、モニターに転換ムービーが流れる
これも立ち絵とか「LIMOSIRU」とかの文字を使って、オープニングよりもいっそうイケイケなEDM調で派手だった
カウントダウンが入り、通路からステージに移動する2人の足元が映って、暗転して実体のおふたり登場!
ほえ~~~本当に出るんだ わざわざL2D作ったんならこのまま行くのかと思ってたよ

・先生はL2Dのモデルどおりの衣装+黒マスク
しるこさんはしるこさんのコスプレ(本人談)!笑
しるこジャージ、キャラデザどおりのインナーとスニーカー、ウィッグ、ベージュマスク、顔はメイクでキャラデザに寄せてたっぽい(私は遠すぎてよく見えなかった…)

・先:何やるのか分からないのにこんなに集まってもらって。
昼に来てくれた友達にも「何やるか一切情報載ってねえ」って言われました。笑
予習しようと思ったのにサイトにもないしインタビューもないしって。
し:内容がそのままネタバレになるから言えなかったんだよね。Live2D~とか、富士急~とか…。
先:なのにこんなに来てくれて…何をやると思ってたのかねえ!あんたたちは!
し:ゲームやると思ってたんじゃない?
先:ゲーム?こんなに会場広いのに?w
し:switchとか。
先:switch?ここ(ステージ中央のプロンプターあたり)で?こうやって?(あぐらかいてコントローラー持つふり)
し:こうやって。(同じく座る)
先:ドリフトができねぇ~って。
し:w

・し:すごいねえ、たくさん入ってるねえ。満員ですか?
先:満員…ほぼ満員かな。やっぱ直前でね、北海道の飛行機が飛ばなかったり(※大雪で欠便が出た)…
し:(客席に手振る)
\👋☺️/
先:直前でコロナかかっちゃったりとかで…
し:(客席に手振る)
\👋☺️/
先:おい!!
し:え?w
先:お前のせいでみんな話聞いてねえだろうよ!
し:え~?先生が喋ってる(から自分は暇だ)なあと思って。w

・で、しるこさんからゲームの説明
モニターに1~10までの番号と「BOSS」と書かれたパネルが映し出される

・それぞれにゲームやクイズが割り当てられてて、成功したら○、失敗したら✕がつく
最後に○のパネルをめくることができて、下にあるのがなんの写真なのかを当てられたらお客さんにプレゼントがあるとのこと

・しるこさんが説明してるあいだ客席に手振ってる先生
なんなら手振りながらぴょんぴょんしてる。笑
し:おい!w
先:しまった、これだけはやらないって思ってたのに…(ぼそぼそ)
し:先生さっき俺にいったじゃん、先生も手振ってるじゃん!
先:うるせ
し:www
先:うるせえ、生まれた時からうるせえ
し:www それ親にも言われる~

・等々話して、パネルの数字を指定してゲームスタート!

▼10秒チャレンジ

(※各ゲームタイトルうろ覚えです)
ストップウォッチを見ずに10秒ぴったり止める。
2人合わせて誤差が1秒以内だったら成功。失敗すると電気ショック。

・タイトル出たらスタッフさんがわらわらと道具運んできた笑
大きいデジタル時計、ストップ用の赤いボタン、椅子、ビリビリクッション

・先:しるこさん自信ある?
し:大丈夫だよ!10秒計ったことあるもん。
先:計ったことある…?
し:あるよ。ない?生きてれば1回くらいみんなやるでしょ。周りの人がやってたらやりたくなるじゃん。先生は自信ある?
先:あるね。俺ずっと10秒数えてるから。
し:ずっと?w
先:ずっと。生まれてからずっと10秒数え続けてた。

・2人ともクッション置いた椅子に座る
先生が足広げて座るのがネイルの雑誌のやつみたい(※何日か前に発売されたネイルの雑誌で先生の特集があり、プロモムービーでソファに座ってる画があった)、って話で
今日もネイルしてる~ってカメラに向かって爪見せてくれた
ネイビーをベースにてぃちゃブルーの液体がどろっとしててかわいい!自分でデザイン考えて依頼したらしい

・照明が弱くなってBGMも止まり、せーのでボタンを押す
カウントが始まって、2人が静かに秒数を数え、しるこさんが先にストップ。と思ったら6秒台!w
早すぎて草 思わず客席もザワッwてなってた

・ちょっと遅れて先生も止めたけど8秒台。いずれにしろ失敗w

・先:なんだこれぇ!!!!
し:え!?w いやおかしいなあ…これ時計合ってる?

・ここでステージが真っ赤になり、2人がバッ!と立ち上がる。電気ショック受けたっぽい笑

・し:いった!?w
先:痛い、え、マジで痛い。マジでダメージくらうやつじゃん…
し:痛い…お尻が2つに割れた…
先:元から割れてんのよ。てか6秒って何!?w
し:www
先:頭バグってんの!?
し:ま、それぐらい早い時間を生きてるってことで!
先:ウザ
し:冷た…

・2人ともお尻とか腰回り押さえてゆっくり歩いてて本当に痛そうだった笑
しるこさんは押さえたお尻を客席に向かってぷりってしてた あざてえ

▼リモしるクイズ

2人とも正解したらチャレンジ成功。
魔界村の配信で、先生が拒否したしるこさんからの賞品は何?
A:ぎょうざ B:かんぴょう

・スタッフさんがAとBの札を持ってきて、それぞれ持つ
2人とも自信ありげ
先:これは余裕だよ。今でも同じの選ぶから、選ばない方を答えればいいだけ。

・ABの文字色が赤と青になってて、客席にもどっちだと思うか聞いてくれた
お客さんはペンラの色変えてレスポンス。色忘れたけど客席が一色に染まっててきれいだった
ペンラこういう使い方するのいいなあ、ライブに参加してる感がある

・答えはもちろんかんぴょうで、2人とも正解🙆‍♀️

▼肉まんキャッチャー

投擲機に肉まん風のぬいぐるみやボールを乗せて、片方が発射。片方がせいろでキャッチ。
5/10個キャッチできたら成功。

・投擲器はハンマーで端っこを叩くと上に乗せたボールが斜めに飛んでいくやつ むかし遊園地のゲームコーナーにあった気がする…
先生がしるこさんの胸にデュクシってパンチ入れたのここだっけ?

・まずはしるこさんのチャレンジ
しるこさんが下手にいて、先生はカゴ持って上手へ
こんぐらい?等々言いつつ立ち位置決めて、しるこさんがハンマーを振り下ろす!
そして真上に飛ぶボール!w

・先:全ッ然飛ばねえじゃねえかよ!!
し:俺いま見えてなかった、どこに飛んだ?w
先:ここだよここ!!!(しるこさんの真上)

・2個目も失敗したけど、その後はコツをつかんで3つ連続でキャッチ
ボールより肉まんの方が飛ぶらしい

・投手交代で先生のチャレンジ。ハンマー持って構え
先:コロスコロスコロスコロス…
し:先生殺気が出てる

・先生は飛ばすの上手&しるこさんも上手で2個連続でキャッチ✨
てことでチャレンジ成功!
先生がやった~!ってしるこさんにハグしてたのここだっけ…かわよさん…

▼検索結果を5件以内にしろ!チャレンジ

検索ワードを追加していって、5個以内で検索結果を5件以下にできたら成功。

・ステージにパソコンが出てきて、モニターに検索窓と件数が表示される
1ワード目で「北海道」が入ってた 1000万だか1億だかめちゃめちゃ多い数字
しるこさんから追加スタート。

・先:北海道と全然関係なさそうなワードにして
し:うーん…「マリオカート」。
先:いや。広い。
し:広い?じゃあ、「マリオカート8」。
先:8w
し:バージョンも指定する。笑
マリオカート8追加 半分くらいに減ったかな?

・先:きた。これ絶対関係ないわ。
ツタンカーメン追加 だいぶ減った

・先:ワールドワイドな言葉にして。日本飛び出して!
し:ワールドワイド~?
リオのカーニバル追加 あんま減らなかったけど21万件くらいに

・先:もっと長い言葉のほうがいいんだ。なんとかのなんとか、みたいな…
→束の間の休息追加 56件に

・ラスト、しるこさんのターン 先生はステージの階段に腰掛けてお尻痛がってた気がする
確か「お尻4つに割れた…」って言ってたのもこの辺 笑

・し:じゃあ、母の…
先:母の日なんて全然あるから!もっと訳わかんない言葉にして!
し:え~??じゃあ…
→オネエの愛追加、4件に ということでチャレンジ成功!

・駆け寄ってハイタッチしたり握手したりめっちゃ喜んでて微笑ましかった
あとから聞いたけど昼は6件になっちゃって失敗したらしい だから余計に嬉しかったのかな

・し:やっぱオネエの愛なのよ。
先:愛かあー

▼リモしるクイズ

グッズ紹介動画で、一番最初に紹介したグッズは何?
A:ペンライト B:ステッカー

・すぐわかった先生に対し、ピンときてないしるこさん

・先:わかんないの!?自分で紹介したよね?お前本当にリモしるのしるか?
し:したけどw でもこっちじゃないなっていうのがある。だから違う方を選ぶ。

・客席にも意見聞いたけどきれいに一色
ということで「ステッカー」でふたりとも正解🙆‍♀️

▼金ダライをギリギリで止めろ!チャレンジ

金ダライを吊ってその下に座り、自分で落として頭のギリギリで止める。
2人合計の距離が30cm以内だったら成功。

・マジで当たりたくなさそうな先生と「くらったら0cmだよね?」と覚悟ある確認をしていくしるこさん

・スタッフさんが大きい枠?スタンド?を持ってきて、金ダライを吊ってスタンバイ完了
先生の掛け声で落とすことに

・先生は呪詛みたいにぼそぼそ自分を鼓舞してた笑
先:大丈夫だ、俺はやれる、どんな困難も俺たちは乗り越えてきた、しるこ、いくぞ、俺達はやれる…(←長すぎるのでだんだんBGMが止み、少しずつ照明が消えてスポットライトだけになる)
し:なんか処刑される人みたい、このライト…

・先生はもうしばらく呪詛吐いて、「せーの!」で落下。ちょっと高めの位置でストップ!
しかし呪詛が長すぎたので唐突な掛け声にしるこさんが反応できず、
改めて掛け声かけてもらってしるこさんも落下。見事頭にヒットw
ばいん!てきれいな音が鳴って頭かかえてた 結構痛いみたい かわいそうだけど面白い笑

・で先生は頭の上でキープしたままスタッフさんに距離を計ってもらう
結果…33cm!
し:俺くらったの意味ないじゃん!!

・惜しすぎる結果に悔しかった先生、泣きのもう1回を要求
しるこさんはやらなくていいから、ということで先生だけもう一度チャレンジすることに
セッティングしなおす先生、その前で体育座りするしるこさん
また呪詛吐いてるせいでどんどん照明が落ちてって、金ダライ吊ってる先生と体育座りのしるこさんにスポットライト当たってるのだいぶ面白かった

・先:俺はやれる、呼吸を整えろ、俺はいつでも困難に立ち向かってきた…
し:気合がすごいな

・で、一息ついてスッと落下。今度はいい感じ!
しるこさんに「先生そこはくらわないと~」って言われつつスタッフさんに計ってもらって、なんとクリア!
そしてお情けなのかチャレンジ自体も成功になってた笑

▼リモしるクイズ

銀座にお寿司を食べにいった動画で、しるこさんがおごったお寿司の金額は?
A:10万 B:50万

・答えは10万円、お客さんもお二人も余裕で正解

▼箱の中身はなんでしょね

30秒以内に箱の中身を当てる。ふたりとも正解でクリア。

・赤い布がかかった箱が運ばれてきて、それぞれ後ろに立つ
スタートの合図で布が取られて、中に入ってたのはワカメ
2人とも躊躇なく手つっこんでて笑った もっと恐る恐る触るもんじゃないの?笑

・リ:またベショベショしてる~~!!
し:なにこれちぎれる!
リ:俺わかったわ。
し:え?…大きい種類でもいい?(←たぶん海藻)
先:え?いやいやピンポイントでいくでしょ。

・30秒経って回答タイム、なんだけどしるこさんが箱に手つっこんだまま「手についてる~!見たらわかっちゃう~~!!」ってあわあわしてた笑
2人ともワカメ答えて正解!

・ここで突然ステージが暗くなった、と思ったらブザーが鳴って、モニターに映った真っ赤な「BOSS」の文字。ボスステージだ!

▼ボスステージ ピンボールキャッチ

・スモーク炊いたりしてたっけな…?ものものしい雰囲気の中モニターが左右に別れて(別れるんだそれ!)
奥から出てきたのがゆめかわ色の巨大ピンボール台w
前面にリモしるライブのロゴと2人の顔イラスト、1~10までのナンバーが振ってある かわいい

・ボスステージはカゴを背負って、ピンボール台から落ちてくるカラーボールをキャッチする
1人がキャッチ係、一人は番号言ってどの辺から落ちてくるか伝える係
赤が50点、青か紫が30点、白が10点で、2人合わせて350点以上でクリア
VSあ○しのゲームみたいな感じ

・最初に先生のチャレンジ。先生、動きにくいからとジャケットを脱ぐ(Yシャツ!!!)
スタッフさんが受け取ろうとしたところでしるこさんが「俺が持つよ」と受け取り

・し:(スーハースーハー)
先:最悪
し:(腕通す)ちょっとあったかい☺️

・あと台の前でかまえる先生に
しるこさんが「こっち向いてー」って声かけて、
先生が上半身だけひねって手振ってたのかわよさんだった

・チャレンジスタート。しるこさんの指示はちょっとふわふわしてたけど、反射が早くて近くに来たボールを着実に拾ってた
赤いボールも2個入ってた!
し:先生すごい入ってるよ!俺あと100点くらいでいいんじゃない?

・続いてしるこさん
先生は割と的確に番号伝えて、しるこさんも動けてたけど
カゴのふちに当たっちゃったりして赤いボールはなかなか入らずw
でも紫のボールがたくさん入ってた

・で改めてカゴ持ってきて、2人で集計
しるこさんは250点、先生は270点、合計520点で余裕のクリア!
もともと500点の予定だったけどスタッフさんのテストにより難しすぎると判断して下げたらしく、それをクリアできて2人ともほくほくしてた

・先:指示がよかった?
し:指示がよかった!先生も指示がよかった?
先:そうだね、指示がよかった。あと俺の動きがよかった。(ドヤ)

・ここで気づいたんだけど先生マスク取ってる!!!???
どうやらジャケット脱ぐのと一緒に取ってたらしい 後ろ向いてたから気づかなかった…息苦しいからかな
先生一生口隠すタイプだと思ってたからびっくりした

▼パネルクイズ

・そんなこんなでいよいよ写真を当てるターン
結局最初のストップウォッチチャレンジ以外は成功して、開けられなかったパネルも2枚だけなので超有利

・で「見てみましょう!」でパネルがオープン!
いやめっちゃカニwww ほぼ全身見えてる 左下の足が1・2本隠れてるかなってくらい

・先:ナメてんのか!?w
し:足が10本で…赤くて…!?
先:なんだろうなあこれ…?w
し:先生、これ、おいしかったよ!送ってもらったやつ。また送ってほしい!
先:なんで!?
し:俺ここで先生に約束させたいの!
先:4500人の前で!?w やだよ!自分で買ってよ。
し:でも先生に送ってもらったやつの方がおいしい。
先:…それは奢ってもらってるからだろ。
し:そう( ◜◡‾)
先:www

・で、声を揃えて「カニ!」で大正解
と同時に銀テープが発射 え!すごい 銀テープまで用意してるとはw
1階の前方がきらきらしてきれいだった いいな~

==============

# エンディングトーク

・あっという間のエンディング😭

・し:楽しかったね。リハーサルから楽しかった!先生は?
先:楽しかった。あと2時間はできる
し:最後ちょっと息切れしてたけど笑
先:いやいや笑。でも本当に楽しかったです。
実は昨日緊張して寝れなくて。結構緊張すんな…と思ってたけど、いや、やるのってゲームじゃん、って。ゲームならいつもやってるし。しかも(ファンしかいないから)ホームだし。そしたらやりたい!って気持ちになりましたね。

・ここで「昼は言い忘れちゃったんだけど」とお知らせ
昼夜ともロケ映像はyoutubeに上がるらしい!
昼の映像気になってたから嬉しい~~~ ダバダバする先生もまた見たい
(追記:夜の映像は富士急から一般公開NGが出たので上がらないらしい;;まあ仕方ない…)

・し:またイベントできたらいいよね。いつかは分かんないけど…。
先:…いや。その時はリモはなかもしんない。
し:え!?w 俺クビ?
先:そうだな。リモはなかな。
し:リモしるでしょ?先生俺ロケットみたいになってるよ?切り離さないで!

・最後に🐶「写真撮る?動画撮る?」ってことで、先生がスマホを取り出し、客席をバックに撮影タイム
上手~下手に歩きながら客席全体を写すことに
し:俺どこにいたらいいの?
先:(カメラ見てるから)誘導して!
し:先生これ俺しか映ってないよ!?w

・結局しるこさんが先生の腕持って誘導しながらゆっくり上手~下手に移動
しるこさんが「これなんの介護?」って言ってたけど客席も映せたっぽい。笑

・で撮り終わって、そのまま下手で2人とも手振ってはけ
めっちゃ手振ってて、ありがとーって何度も言ってた
先生の「またやったら来てねマジで!」の言い方が先生らしくてにっこりした

・最後に出口でパネルクイズのプレゼントがもらえた
グッズと同じテイストのクリアファイル、ポストカード、ピクチケ風のシート!
ピクチケかわいい~!スマチケだとデザインも何もなくて思い出になりにくいから嬉しかった

==============

・てことで楽しいライブだった~~!!お二人の解像度があがった…
普段しるこさんがふざけて先生がいなしてるイメージあるけど、
先生がちょけてるときはしるこさんが冷静だったり(ex.金ダライ)
先生からもパンチしたりハグしにいったりしてたのが意外だった 思った以上に仲良しだった

・あと個人的にはいろんなリモ女・びんとろ民さんを見れたのもおもしろかった
なかなか大手を振って集まれる状況じゃないので、会いたいのに会えなかった方もたくさんいたし、そもそも来れなかった方もいるしで寂しさは残るけど
この会場のどこかにいるんだなって思えるのは楽しかった
来れない方もTL盛り上げてて、みんなでひとつのイベントを楽しんでる感じがしてよかったな

・でもやっぱみんなでご飯行ったり終わったあと絵書いたりしたかったな!!
てことでマジで次回開催を…検討してほしい…😭
リモ女もびんとろ民も居住区が広すぎて、こういうイベントないと一同に介せないもんね…

・でもでもお2人の口から「またやったら」って言葉が出たのが希望だと思うんだよね 2人ともやりたくないことはお世辞でもやりたいって言わないタイプよね?
このライブが2人にとっても楽しい記憶になるといいな そしていつか次回があるといいな…!
しばらくは記憶を反芻して生きよう☺️💕楽しかった~!