daylife

すべて個人の感想です

21.04.03 Please FLEEZ Little Baby DAY3 配信@高崎club FLEEZ

・FLEEZ応援3日間連続企画の3日目🙏
今日は各メンバーのソロとかユニットとかのスリーマン

==============

# SADIY& KÖZIY

・もともと昔カセット出したことがあったのかな?一夜限りの復活&解散ライブ笑

・勝手にエッジィなロックかと思ってたので全然ポップミュージックでびっくりした!そもそもツインボーカルでギター持たないし

・打ち込みの音が柔らかくて耳心地よい
どちらの音楽性なんだろう…意外だった

・演奏はカセットに入ってた3曲だけかな?
今後もやるのか云々の話で、「(曲は作らないけど)Tシャツを売る人になりましょうか」って言ってて笑った ここにもT-Shirts sales personいたか

==============

# KözipororoN

01.Mecca
02.Mr.VITAL
03.Nursery Rhymes Baby
(4曲目分からず…)

・まさかのXA-VATカバー多めだった😳びっくり!
ゴートとの企画の時に知らない曲やってたので、別活動の曲のアコverかアコオリジナルの曲があるんだと思ってた

・Meccaは爽やかに、Mr.VITALはアコなのに凶悪で、Nursery~は納得のしっくり感だった
アコになるとまた雰囲気変わって新しく聴こえて楽しかった✨

==============

# GOATBED

01.Hard Liminal
02.THE NIGHTSHIFT
03.deNUDE
04.20th MOUSE
05.ROCKET BABY
06.BUNNY BLADE
07.BELLA-DONNA
08.DEAD ZEPP
09.OPENING CEREMONY
10.SHAMBARAMBA
11.DO'TS DASH
12.ANGEL TALK TECH
13.MUSIC COMPLETE
14.VOGUEMAN

・暗転してメンバー登場
今日は久しぶりの愛子さんドラム!うううれし~~~

・BODY TO BODYのサンプリングからハードリミナルうわーッ しょっぱなからドラムの活きる曲でテンション上がる
スネア連打してるの超かっこいい

・ちなみに衣装は
石井さんはスポーティーなジャージ?にジョガーパンツ、髪型はセンターパートで外ハネに薄い色のサングラス はぁこの髪型とサングラスの組み合わせめっちゃ好き
雄次さんは赤いトップスで髪はお団子?編んでる?COLORLESSの歌詞カードっぽい雰囲気だった

・続いてNIGHT SHIFT ドラムverいいな~
アウトロで同じリズムをストイックに叩き続ける愛子さんがかっこよかった

・de NUDEはもう耳福よ ついつい音量上げちゃうわよ
次の20th mouseは意外な選曲だったけど確かにドラムに合うね!
後半コーラスが増えて音に厚みが出てた

・あと「鷲掴む」でカメラの前で手をわしわししたり最後にカメラ目線したりとファンサも手厚かった 助かります

・シンベの音からロケットベイベー わー!!曲自体好きだしドラムありで聴けてめちゃ嬉しい
Aメロ前後の3拍子のところのドラムめっちゃかっこいい、けど手どうなってんだ…腕絡まりそう

・この曲もちょっと打ち込み増えてて、でも打ち込みに集中すると歌聴こえないし、ドラムも聴きたいし、なんで耳2個しかないん?

・続いてバニブレ、ええーいいなぁーー
照明ばちばちで石井さんもステップ踏みまくりで超にぎやか
間奏でタムドンドコしてるのかっこいいなあ

・あとVJがニコちゃんマークの中で餅つきするうさぎになってた笑

・秀:3日間あっという間でしたね。まずはありがとうございます。
GOATBEDは久しぶりに愛子さんと一緒ですね。2年振りくらい?
(※個人的にはゴートだと2018年10月のgoatbed @ 下北沢GARDENが最後だったみたい そんな前…!?)(XA-VATがその後に2回くらいあったけど)

・秀:GOATBEDもXA-VATも予定が決まってないんですけど、またこういう編成でやりたいですね。
なかなかライブの予定が決めれないんですよ、何ヶ月も先のことを決めて中止延期みたいな(ことになったら大変だし)…
まあでも今日はできましたし。
SADIY & KöZIY…KöZIY & SADIY…どっちが先だ。
SADIY & KöZIYも見れましたし、köziさんの弾き語りも見れましたしね。

・秀:GOATBEDは少し長くやりますんで、初めて見る方も楽しい素振りで過ごしてください。
次の曲は愛子さんにあげちゃったんで、愛子さんがいる時じゃないとやらないっていう曲です。

ベラドンナ。あげちゃうのわかる~~
空気感が愛子さんのドラミングに合ってる、「ドラムに」じゃなくて「愛子さんに」なんだよな
You make me sad以降、俯いてスネア叩くのとてもかっこいい

・DEAD ZEPPちょいちょいコーラスが変わってる!
Aメロはリバーブがふっっかくなってるし
ダダッダダッのところは左右違うコーラス流れててやっぱり耳が足りない

・OPENING CEREMONYわかる〜!個人的にはこれも愛子さんありきの曲だと思う(欲を言えば岡本さんとのツインドラムで聴きたい…)
静かになるところでいったんドラムなくなって、からのストイックな四つ打ちが最強に好き

・シャンバランバはドラムが入ると地に足がつく
デスイズアペインでたくさん手があがってて楽しそう😭すっかり掛け合い曲になったなあ

・秀:残りあと4曲です。
なのでもうちょっと楽しいフリして帰っていただければ。
刷り込みですよ。今すっげえ楽しいんだ!GOATBEDめちゃくちゃかっこいいぜ!って…思い込んでますか?(愛子さんに)
愛:!?笑

・秀:今後も、出来る時には急にライブを決めると思うんで…
みなさんも気合い入れて急に来てください。

ドッツアァ〜 アァ〜 好き
スタンドマイクの前に立つ姿と曲調が相まって涼やかでかっこいい

・なのに出だしでいきなり歌詞飛んでちょっとごまかした!笑
石井さんも笑っちゃってた 散々歌ってきた曲なのに珍しい
その後Aメロ中プロンプターガン見してて笑った もう間違えないという強い意志を感じた

・エンゼルトークテック、意外な選曲!
石井さんがイントロのフッフーで手あげるの促してて、最後のエーンゼール♪では自然に手が上がってて、あれこれこんなに盛り上がる曲だったっけ…😳✨
長い時間の中で曲とお客さんが変わったのかな 楽しい曲になってよかったな

・ミューコンウワァーこれも好き
色とりどりの照明でめっちゃ華やか!石井さんも動く動く
あとカメラ目線の「僕はトゥーシャイ」はずるい ロマンチストになってしまう

・そしてVOGUE MAN ぼーぐまん!!??なんでそんなキラーチューンを…くっ…(涙の配信組)
浮遊感あるトラックにドラムのしっかりしたリズムが合わさって多幸感と盛り上がりが同居している…
最後のフザけやがってを「フザけやがってーッ!」って強めに叫んでてかっこよかった

・「ありがとうございます」ではけ。うわーん楽しい〜終わらないで〜

・なんか最近ゴートいい感じじゃない?私がゴート熱再燃してるだけ?
素直にライブが楽しいし、自然に体が動くし、楽しそうなお客さんが増えたような

・石井さんも分かりやすく煽ったりコミュニケーション取ってくれるので動きやすい
ステージはステージ客は客、ってスタンスがかっこいいと思ってついてきたけど
歩み寄ってくれたらそれはそれで嬉しいもんだ。笑

==============

# アンコール

01.ZEROTICA (XA-VAT)

・ちょっと待って石井さん登場、にるばーなT…と思いきやニコちゃんマークの上の文字は「XA-VAT」w 今回のグッズかしら
続いてぞろぞろとこぢさん、サディーさん、愛子さんに雄次さんも
しかもこぢさんサディーさんはギター持ってる!

・サ:呼ばれてないけどジャジャジャジャーンや

・k:今シーズン最終日ですが、どうでしたか?
例によって今後は白紙ですけど。
すべては石井部長の一声で。そこからサディー社長が動いて、kozi掃除員が動きますんでね。

・k:そもそも前回の時点で次の構想はあったんだもんね?
秀:そうですね、今年作りたいですねぇ。
k:おおっとぉ?
\拍手/
秀:曲は黙っててもサディーさんが作ってくれますから。
サ:前のストックも溜まってんもん。
秀:むしろこっちが追いついてないみたいな。
あと生ドラムでとりたいって企画もありましたよね。…ありましたよね?
k・サ:…
秀:なんで初耳っぽい顔するの?聞いてますよね?
愛:(首かしげ)
秀:聞いてない?え、(やるの)嫌だ?
愛:(首横にぶんぶん)
秀:(ニコ) やりましょうよ。

・でいよいよセッション✨

・秀:(スタートボタンを)押す係なんで、なんか(煽りを)…
k:あ、ポチっとな係?
サ:わ~って上げて?
秀:タイミングも難しいですよね。
k:(愛子さんに)そういうこと言われるとやりたくないよねぇ?
↑直後に愛子さん入ってた笑 ナイスです

・てことで最後はゼロティカ💪
後ろにPV流れてる!懐かし~

・昨日と違う曲にしないんだ?と思ったけど
昨日は平日でこれない人もいただろうから、曲かぶりはさておき一番キャッチーなZEROTICAでぴったりだったかも

・愛子さん大ぶりに腕振っててすてき
客席もめっちゃ盛り上がってて楽しそうだった…いいなあ…

・途中、スピーカーに足掛けた石井さんのアオリカットがあってとてもかっこよかった…
そしてここでカメラが四分割に!
正面に上手に下手、立ち位置によっては複数に映りこんでるからどれ見るか迷う 目が足りない~~

・最後石井さんのジャンプに合わせてシメて、k「よい夜を」で終演!

==============

# おまけ楽屋トーク

・配信組はおまけで終演後の楽屋トークが見れた☺️わーい

・配信始まると映ったのは楽屋のソファ、だけど石井さんしかいない。笑

・しばらく1人しゃべり
2日間なんて体力的に無理だと思ったけど意外といけた、楽しかった、近いうちにまたやりたい、誰もいないんですけど大丈夫ですか?等々。

・ここでこぢさんサディーさんも登場

・ギリギリまで衣装悩んでた、ライブよかった、最近XA-VATいい感じ、お客さんに会えてよかった、忘れないうちにまたやろう、等々。

・k「来年は…」って言った時に石井さんが「来年?」てツッコんでて、やだめっちゃ前向きじゃないですか ぜひとも来年と言わず近日に

・トータル10分ないくらい
秀「遠路はるばるありがとうございました、また」で終了。


・いやあ2日間通して本当に楽しかった…
皆さんもおっしゃってたけどほんと最近のXA-VATはいい感じよね バンドのキャラクターがはっきりして、こちらもどう盛り上がればいいか分かるようになったし

・コロナで色々大変なので軽々しくライブやって!音源作って!とも言えないけど
前向きに考えてくれてるようなのでのんびり期待して待ってます
次のシーズンが楽しみ、ほんとにほんとに楽しみ~!🙏✨✨