daylife

すべて個人の感想です

21.03.20 cali≠gari /石井秀仁のくまもとに行ってくるくる!帰ってくるくる! @配信

・15ツアー2本目の福岡・熊本編の道中配信
20日〜22日の間で気まぐれ実施、総配信時間未定、10分でも許してね というフリーダム配信だった笑

==============

# 3/20 21時くらい

・福岡→熊本の車中より
スタッフさん交えての人狼大会 なにこれめちゃめちゃほのぼのなんですけどw

・しかも全員初プレイみたいで
進め方とか役職とかわかってなくて大変そうだった笑
「難しいよ」「(理解できないのは)年だよ」って言ってたけど経験者いないと誰でもそうなると思うよ…慣れるまでちょっと時間かかるよね

・なのにみんな勘がよくて
毎回初日で人狼つられてゲーム終了しちゃってて笑った
(※人狼は昼のターンに議論→追放する人を決める→夜のターンに役職別の行動、という1日をワンセットとして繰り返し、普通2~3日くらい続く)

==============

# 3/20 22時半

・同じく車中よりメンバーそれぞれフリートーク
研次郎さん→お客さんの出身地いじり
青さん→ツアーや新曲について、今後作ってほしい曲テイストのアンケート
石井さん→人狼会の反省、ライブについて

・石井さんはライブ終盤になると酸欠か疲労かで「目の前にホタルが飛ぶ」らしい 死なないで…

・秀「こんなにたくさんの方が見てくださって…昔はお前ら暇なの?とか言ってたけどもう言えませんよね、ありがとうございます」丸くなったねしゅーちゃん

==============

# 3/21 10時半

・熊本の会場より、ステージ設営中

・スタ「青さんちょっとどいてもらって…」(滑り止めシート敷いてた)
青「なにあたしが邪魔ってこと!?」
スタ「そうですね!」
青「邪魔って言われた〜!!!😭」

・からの楽屋へ
青さんと一緒に雑談したりアクスタで遊んだり

・ライブタイトルのルネッサンスからミスター味っ子ルネッサンス情熱を二人で歌って「ほんとにここ二人(秀青)しか分かんないからw」って笑っててなごんだ お二人よく我々の知らない曲でユニゾンするよね

・あと会話の中でいろんな人の名前が出てこなすぎて、石井さんもあまりの出なさに笑っちゃってて、それはと…と…あっいや年じゃないですよね!!

==============

# 3/21 17時すぎ

・楽屋の机?に置かれたアクスタ+ゆけたん紙スタの無音映像。7分くらい
(※ムックゆっけさんがアクスタ発売時に「カリガリのアクスタの破壊力」とツイートしていて、
この日石井さんがアクスタ風のゆけたんの絵を書いて組み立てて紙スタにしていた)
(研次郎さんと対になるポーズでそれっぽく描けてた 笑)

==============

# 3/21 17時すぎ②

・同じアングルで再開したと思ったら、実はさっきの動画もずっとしゃべってて
トラブルで無音になってたことが発覚w
ライブの反省会してたらしい 「もう1回はしゃべりたくない」(青)ということで内容はお蔵入りに…何話してたんだろ〜

・からのアクスタで遊ぶ石井さん&研次郎さん(多分。手元しか映らなかったので)

・ゆけたんが青さんに寄り添ったり「おフロ」って書かれた紙コップに一緒に入れたり
謎の筒開けたら石井さんが入ってたり研次郎さんとゆけたんがアクスタの柱持ったりお腹痛いw

・アクスタ発表された時これは…どういう…!?w と思ったけどメンバーが活用しててほっこりした

・ちなみにこの後ゆけスタと研スタの紙相撲動画ツイートしてた
研次郎さんがプレイしてゆけたんが倒れて、青さん石井さんが爆笑してて和んだ

==============

# 3/21 22時

・熊本→東京かえりの車中から
青さん研次郎さんはいつものごとく別ルートだそうで石井さんとスタッフさんのみ

・まずはババ抜き スタッフさん含めて5人かな?
トランプ持ってる図だけでもうほっこりなんですけどw

・石井さんは手札をカメラに向けてくれたのでプレイを見守る感じがして楽しかった
途中まで全然減らなかったけど最後にだだっと減って、3番くらいであがってた

・あとはフリートーク
食べ物について、twitterについて、交友関係について、とか
交友関係の話が興味深かったというか私歓喜だった ぜひ対バンしてほしいよ…でもどっちも自分から誘わなそうだから誰かにブッキングしてほしいよ!!えらいひと!!

==============

# 3/22 朝6時

・龍野西サービスエリア(兵庫)から
この頃だいぶあったかかったけどまだ朝は寒いようでフードかぶったりしきりに動いたりしてた
サービスエリアで買ったおみやげ?の話、コメントしてる人の名前から発展して懐メロの話など

・てかこの時間でまだ兵庫なのか…大変だな…

==============

# 3/22 16時

カリガリの倉庫?事務所?から
着いたのは15時くらいだそうで17時間かけて戻って来たことになる ひえ…大変お疲れ様です…

・スタッフさんはほんとすごい、ライブやってこんな長旅してから機材下ろして、特に女性の17時間って違うじゃないですかメイクしてるし髪も洗いたいだろうし…とめちゃめちゃ労っていた (※制作のばらちゃんさんとライターの大窪さんが同乗していた)
先に帰ってたタツさんも時間合わせて片付けの手伝いにきてくれたそう

・あと「より深く伊藤さん(衣装)を愛しました」って言ってた笑 仲が深まったのかな

・そして石井さんはこれからゴートのSSSのレコーディングでスタジオに行くらしい…
秀「いいですよね、こういう…ライブやって、17時間かけて帰ってきて、そのあとすぐスタジオっていう…」
大「売れっ子みたいですね」
秀「そう笑」

・最後切ろうとしたけど乾燥で画面が反応しなくてマゴマゴしてて笑った わかるよ

==============

・てことでトータル3時間超のボリュームたっぷり配信だった…!

・ほんとにランダムな時間だからだいぶリアタイ逃して悔しかったけど
遭遇できた時は今どこにいるとか何してるとかがリアルに感じられて楽しかったし
遭遇できなくても、ふだん語られない車中やSAでの様子が見れて楽しかったなぁ

・あと石井さんが終始普通に会話のキャッチボールできてて
そうだよねいつもの続かない会話はわざとだよね!!って安心した
もともとポーズだろうとは思ってたけど、あまりにライブでもラジオでも物販でもキャッチボールできない期間が続いた時
もしかしてこの方本当に言語野をやってしまったのか?って心配になっていたので…w

・そんなこんなで長時間の配信と移動お疲れ様でした🙏次の会場はどんなライブになるかな〜