daylife

すべて個人の感想です

21.03.06 cali≠gari / 石井秀仁のみんなで行ってくるくる!"春の祭典" 配信@HRさいたま新都心

・ツアー初日のライブのオフショット配信
レポする類の配信じゃないけど記録用にメモ

・2/11の渋公は石井さんメインだったけど今回は持ち回りみたい
8時石井さん、9時青さん、10時研次郎さん、11時半手が空いた人、あとライブ5曲くらいの配信って聞いてた

・以下ハイライト

==============

# 8時 青さん

・映ったのは機材車の中の青さん あれ石井さんじゃないw

・石井さんは遅刻だそうで突然バトンタッチされた青さん
「だから本当に朝一からできるのかって言ったんですよ、私だって朝からやるって分かってればちゃんと話すこと考えてきましたよ、もぉやだ〜」ってテンションが起き抜けでぐずってるオカマで可愛かった

・てか8時開始ってめっちゃ早いと思ったら機材車の移動開始と同時だったのか…配信始めた時新宿通ってた

・この日は雨予報だったから冷たい雨をやる予定だったんだけど
朝になって雨降らなそうになってしまったので冷たい雨の代わりの曲を募集

・青「あれなんだっけ、月白っぽいそれがしみたいな曲」
スタ「さかしま」

・ただいまは村フェス以来やってないけどそろそろやってもいいよねの話
こないだの渋公で候補には上がってたらしい

・勝手に石井さんの今日のヘアスタイル決めるタイム
アンケートの結果ストレートヘア+エクステに

・ストレート好きな人多いのね!って青さんびっくりしてた
ちなみに私もストレートというかツンツンしてないのが好き サラサラでもウェービィでも

・青さんは黒髪でウニヘアーの石井さんが好き
zeppだかコーストだかの黒髪全部立てて片方刈り上げで、ガレスピューの下着みたいな衣装着てた時(2009年〜2010年あたりかな)が1番好きで死ぬまでにもう一度見たいらしい

==============

# 9時 研次郎さん

・ステージ、会場周辺の散歩
セトリ映そうとする研次郎さん(だめだよ)

・コメントでの質問募集
回答が早すぎて&一言なのでもはや千本ノック

・締めるのが苦手ってことで青さんにバトンタッチ
話の流れでグッズ紹介へ

・Tシャツ背面は懐かしのビジュアル?パンク?感を出すため文字を印刷してアナログで切り貼りしたらしい

・あとイチゴTは2色刷りに見えるけど
黒でイチゴ、白で白抜きの四角、黒で文字、グロス、で「2色なのに4色刷り」だそう
言われなきゃ分かんなかった…!そういう細かいこだわり好きよ

==============

# 10時半 石井さん

・会場入り直後からの配信。笑

・白石さんに絡みにいき、「朝から大変だったんですよ」って言うから何かと思えば
midiの納品ミスが前日に発覚して朝方まで作業してた上に
ヘブンズロックのある北与野じゃなくて南与野で降りちゃってこの時間になったそう
midiはもう少し細かく話してたけど、「配信してるから難しいな、たとえば、たとえばの話ですよ?」って言った後の例え話が多分真実なんだと思う笑 一応別バンドに関わるので伏せ…

・「今日のセトリ見せちゃいますか」←バンドメンバー考えること同じ

・白石さんのセトリ表を見せてもらう。
入りのタイミングとか、「青さん煽り」とか「村井スタートたっぷり待つ」とか書いてあって興味深かった

・髪型の話をスタッフさんとお客さんから聞き
中西さんにラフィン立て、ローディーのタツさんにコブラNAOKI立てを強要して早々にオフ

==============

# 11時半 石井さん

・楽屋からヘアメ配信
襟足のエクステついて可愛くなってる✨
サイドのエクステの長さ決めたり貼ったりしてる最中だった
後ろには研次郎さんと青さんも

・石井さん変顔したり笑ったりかわわ
あとカメラのせいか照明のせいか、光の当たり方がフワッとして美肌になってた
石井さん&ヘアメイクさんも「なんかビューティーになってる?w」って笑ってた

・研(青さんに)「そういえば俺がいつも犬の散歩で通ってた公園のトイレがさ、ハッテン場だったの」
青「それは配信中に言う話じゃなくない?w 〇〇〇(地名)?」←なんで分かんだ
秀「え?それどうやって気づいたの?w」
研「〇〇〇ってサイトにハッテン場一覧があってさ、見てたら載ってたの」
秀「待ってなんでハッテン場一覧見てんの?そもそもじゃない?www」

・あと話の流れで青さんが「数多のホモ達が開拓した〜」って言ってて笑っちゃった
数多のホモ達 声に出して読みたい日本語

・終盤に上毛かるた(群馬県民お馴染みのローカルかるた)の話してて
そっか石井さんもそういうの通ってきたんだよな…!ってなんかほっこりした
ひらがな1文字指定して読み札思い出せるかチャレンジしてた ほぼ思い出せてなかった 笑

==============

# 13時半 石井さん

・あらもう一度?と思ったらグッズ販促。笑

・今回は通常のツアーTの他に白いTシャツが出てるんだけど
苺のTシャツを作るなら白を作るべきだ(秀)、白は売れないんです(青)、でも作りたい(秀)ってことで
そっちは石井さん持ち?みたいな形になったらしい

・秀「このツアーで俺はこのTシャツを850枚売らないといけないんです、なので皆さんのノルマは1人あたま30枚です。6000円なので1人18万円用意して来てください」めちゃめちゃ巻き上げるやん

・あと研次郎さんマネージャーの戸田さんがジムトレーナーを始めたってことで筋トレの話してた

==============

# 15時半 ライブ一部

・袖から配信
石井さんがめっちゃギャルになってるんだが!!!!???
オフショルのタイトトップスにプリーツのワイドパンツ、ストレートヘアと左右に下ろした長いエクステ、きりっと切れ長のアイメイクと黒リップ
うぇぇめっちゃ好きアンケートありがとう

・青さんと石井さんが同時に腿上げしててほっこり
そのままSE始まってライブスタート 臨場感すごい!

・本編は冒頭5曲だけ、ステージ後方からだしアンプの後ろで研次郎さんほとんど映らないしであくまでおまけ配信
3000円だしそんくらいでいいと思います むしろ3000円の中にライブ配信が入ってることにびっくりしたよ…

・てことで鐘鳴器、踏、腐ったレモン、ケセ、トレデモまで
やっぱ鐘鳴器の黒い拡声器かっこいいな〜

・そしてトレデモ羨ましすぎる…!!あんまりフィーチャーされないけど個人的にはかなり好き
「いきり立ちて候」で一瞬静かになってからの畳みかけるBメロ(Bメロなのか?)、勢い保ったままCメロDメロ駆け抜けてサビ、って構成が気持ちいい

・てかこれ書いてて思ったけど「教唆扇動を飛躍〜」がCメロで「花よ夢よ〜」がDメロで「巡り巡る〜」がサビでいいのか…?不思議な曲だ

==============

# 17時半 一部と二部の間

・ぼけっとしてたら通知きて慌ててツイキャス開いた 唐突だなあ!

・一部と二部の間の休憩時間の研次郎さん配信
結構長かったから休憩してくださいねーってコメント流れてたけど
「休憩してますよー」「(配信やめても)やることないんだよね」って言ってたからそんな負担じゃないみたい

・コメント拾いつつ路線の話(廃線が好きらしい)とか。
あと「せっかくだからベース弾きましょうか」ってコメントでリクエストされた曲片っ端からワンフレーズずつ弾いてた 10曲〜20曲くらい…?

・2曲くらい思い出せてなかったけどそれ以外はリクエスト読んで即弾いてた 瞬発力がすごい
そんなぱっと出てくるもんなんだ…

==============

・てことで密着レベルでたくさん配信してくれて楽しかった〜!
急な差し込み回も多くてびっくりしたけどw
毎回だと疲れそうだけどたまの配信ならこれくらい密着で突発でもいいな またあるといいな〜☺️✨