daylife

すべて個人の感想です

19.11.16 小林写楽 / みんなでできるもん 公開収録

・内容はコバシャランドとできるもんの配信で見れる&聴けるので
配信に乗らなかったとこだけメモ。

・会場はファニコンの運営会社
原宿の竹下通りを抜けて5分くらい北に行ったとこ
開場時間までは下で待って、時間になったらエレベーターで5Fへ

・ファンミーティングの配信見ててっきり小部屋だと思ってたら
普通にエントランスすぐ奥のオープンスペースでびっくりした 意外とひらけてんな!?
入り口でランドの登録名伝えてくじ引いて着席 60席くらい

・時間になり配信スタート。写楽さん呼び込み。
以降は配信されてる通り

・ちなみに大きな流れとしては、
配信開始
フリートーク
できるもん収録開始
OPトーク
食レポわかるかな
配信終了
言えるもん
エンディングトーク
収録終了
お礼の一言
でした

・最初のフリートークはいつもの1人喋りの感じで訥々としてて
こんなトーンでラジオ録れんの…?と思ったけど
はじめまーすってなったら途端にいつものできるもんみたいにスラスラしゃべりはじめてスイッチ入った瞬間を見た・:*+.\( °ω° )/.:+いいね!そういうの!

・「50回か…50回ね〜!」とかの「ね〜!」で肘をつくタイミングが何回かあってその仕草珍しい!
「ね〜」はラジオでもよく聞くけどその度にこういう仕草してるんだなと思ってなんかときめいた

・そういえば配信ではあんまり声乗ってなかったけど
会場では終始さざめき笑いが起きていてアットホームな雰囲気だった

食レポ、放送ではお客さんの声入ってなかったけど
1問目は1人目が「ガパオライス」で失敗だった気がする 2人目が「グリーンカレー」で正解
2問目は1人目が「クレープ」で正解、味も「チョコバナナ」で正解。
私もグリーンカレーはわかったけど、決め手が「ココナッツ」「鶏肉とナス」って食レポ関係ないとこ…笑

・爆笑起きたのは言えるもんかな
もうさ〜〜ニャンちゅうがツボすぎて
写楽さんニャンちゅうやるとき表情変わらないんだよ
「えっ…?(あの声)出るかな…?」って言った迷いある表情のまま「お゛ね゛い゛さ゛ん゛!!!」ってずるいよ 笑うでしょ

・コ式の真似をする福ちゃんの真似もやばかった ふにゃふにゃすぎた
あと「ゲシュタルト崩壊!」の時はたはー!みたいなポーズをしていて可愛かったし
「Perfect Body」は片腕を胸の前にかかげるポーズしててシャラクコスギだった ←ファイト一発 パーフェクトボディ でググって出てくるやつ

・この時はいつのまにそんな持ちネタ会得してたのwwwと思ったけどさては前日のメトゲスト回収録(前週放送)で福ちゃんがやってたやつだな?w

・「だから今のは俺にちょうだい」は最初ポーズ忘れて言い直してた(*放送では2回目はカットされてた)
やや恥ずかしさの残る感じで口元に指当てたのが大変可愛かったです 100ポインツ!

・で、収録終了後はさくっとご挨拶してはけたんだけど
最後に1人ずつお見送りしてくれるとのこと!!
もう一度写楽さん出てきて、お客さん一列に並んで握手してちょっと喋って出口orチェキ列へ…という感じ

写楽さん、握手して離れた人が完全に向こうを向くまでしっかり背中を見てくれてるんだよな…
そして話してる間ずっとふんわり手を握っててくれる
意外と手がふかふかしている 大きいので包まれる感ある…安らぎ…

・普通に毎週楽しみにしてますとかしか言えなかったので握手してチェキ買って退場

・ラジオ収録の写楽さんは普段のトークとも雰囲気違って興味深かった〜
いつもこんな感じで原稿読んでんだなって実感した!
お客さんを巻き込んだり気遣ったり、楽しませようとしてくれるのもすごい伝わって嬉しかった☺️
こっちも緊張したけどまたやってほしい✨