daylife

すべて個人の感想です

19.11.17 GOATBED / COLORLESSBALANCEインスト@渋谷タワレコ

・渋谷タワレコでインストってなんか…メジャー感あっていいね!笑

・当日は17時から引き換え
特典の引き換え券持ってって、全番号が入った箱から自分で1枚引くスタイル

・全番号=引き換え券もらったけどこない人の分も入ってるので
だいぶ穴あきだったけど300番くらいまで出てたのかな
実際に来たのは150人くらい…?
あと後ろはフリー入場だったので、アルバム買ってない人がぽろぽろ来てた
イベントスペースの半分くらいまでは普通に埋まってて、その後ろはパーソナルスペース広めな感じ

・定刻に秀仁さん雄次さん登場。MCなしで速攻曲に。

==============

01.UNDERGROUNDERMUSIC
02.点として散らばって
03.GIOVE(BE MY BABY mix)
04.上海リル
05.BLUE MAC ANDREAS
06.RECEIVERS HIGH(BE MY BABY mix)
07.CHE CHE KULE
08.There is strong shadow where there is much light
09.HCQ
10.GO TO BED to sleep

==============

・UNDERGROUNDERMUSIC、8月にライブで聴いた時も思ったけどやはり最高だった…
癖のあるリズムと芯のあるキックで、地面とその上の空間を往復するような感覚になる

・点として散らばっては音源より多幸感あった!なんでだろう…?
あとリズムがどっしりして聞こえた なので召されるほどではないけど
音源では軽快な曲だなくらいの印象だったので不思議

・GIOVEはビーマイベイベナイズされてて笑った おまえもかw
リズムがぴったりはまっててそういう曲みたいだった笑

・上海リルは歌謡曲感がいい
音源よりさらに拍ずらして歌っててエモーショナルだった タメとか走りをうまく使うというか
カリガリ反転4の時にクリックからずらして歌うのがすごい難しいって言ってたけど会得したのかな

・BLUE MAC ANDREASとRECIEVERS HIGHはセット感ある
もちろんこちらもBE MY BABY mix
ライブで縦横無尽に跳び回りながら拳あげる石井さんが最高だったので
早くまたライブで聴きたい〜〜

・「ビーマイベイベー」のワンループが拍よりちょっと長いのかな?やや食って入る感じあるよね

・チェッチェッコリ。入りのヘイ!がかっこよすぎて、でもチェッチェッコリをまじめに石井さんが歌っているという状況が面白すぎて混乱した
「ワンツースリーフォー!」もしっかり叫んでてヒュ〜ロックスター〜

・There is strong〜はエメラルドの照明で逆光になった石井さんが美しすぎた
葬式で流してほしい曲が増えた

・HCQ、はじめて気づいたけど意外と激しい!
終盤の「Wanna go away」(だっけ?)は伸びやかに歌い上げたり、がなりレベルで声を荒げたり
こんなに声荒くするの、ゴートではなかなかないような

・よく考えたらテンポの速いRECIEVERS HIGHは歌い方静か目だし
チェッチェッコリもノリはいいけど割とストレートな声だったね
結構印象変わった

・最後はGO TO BED、この直前にリリースされたボーカル入りバージョン
全編優しい歌い方で、「ゆりかごのカナリアが歌うよ」みたいな歌詞があって寝れそうだった

・で、最後にはきはきと「ありがとうございました」言って終了
時間、きっかり45分。MCなしで超ストイック仕様だった…!

==============

・ちょっと待ってサイン会。フロア前方に長机が置かれる
前方にいた人からそのままサイン列へ
手前が雄次さん、奥が秀仁さん

・剥がしはなくてそこそこしっかりしゃべれた
石井さんがときおり手持ち無沙汰になって雄次さんやお客さんに口挟んでたんだけど
なんでそこで詰まるんだ?と思ったら雄次さんてば話しかけるとサインの手止めちゃうのね 笑

・アルバムよかったです〜じゃベタだし何か聞こうかな、上海リルの選曲の理由でも聞こうかな石井さん台湾歌謡聴くなんて初めて知ったし、となんとなく筋立てて石井さんの前へ

・秀:(持ってた手提げを見て) niko and…誰なんですか(ニヤ)
私:!?w 知らないです、誰でしょうね
あ、今回のアルバムすごい好きです
秀:でしょ。最高なんです

・〜終〜

はええよ…先手が…

・ということでストレートに玉砕して終わった
上海リルの話はいつかリベンジしよう…

・特典のポストカードにサインもらって終了
インストなのにがっつり曲数聴けて満足!
音源に忠実な感じだったからライブでどうプレイされるか、セトリの流れで聴いたらどう変わるか楽しみ☺️💕12月が待ち遠しい〜!