daylife

すべて個人の感想です

19.11.06 凡庸な逆回転 その六十五 〜ネジ。VSネジ。リターンズ〜

・初ネジお邪魔します
周りに概要知ってる人いないしレポ探しても出てこないしで
「太朗さんがやってるコピバン」くらいの事前知識で乗り込み

・ちなみにこの日はTOHOシネマズ前でなんかやっており
英語が聞こえたので映画のプレミアかな〜俳優さんきてんのかな〜 くらいに思ってたら
入場待ちの時に突然SPみたいな人がたくさん走り込んできてシュワちゃんを乗せた車が目の前を通った👀
ターミネーターのレッドカーペットイベントだったみたい

・平日だというのになかなかの人の入り
段差下の後ろの方にイン

==============

# ネジ。(男版)

01.GARDEN(Spiral Life
02.song2(Blur
03.TODAY(スマパン
04.ロビンソン(スピッツ
05.少年時代(井上陽水
06.サボテンの花(チューリップ)
07.Romanticが止まらないC-C-B
08.涙のリクエストチェッカーズ
09.Get WildTM NETWORK
10.SAMURAI DRIVE(hitomi)

・ふらっと出てきたメンバーはラフにこぎれいな服装
太朗さんが男っぽい!・:*+.\( °ω° )/.:+かっこいい!
落ち感のある黒いワイシャツ 胸元ちょっと開けめ

・GARDEN、song2。こんなしっかりロックロックした太朗さん見るの初めてで新鮮

・ネ:なんか一年ぶりらしくて。緊張してますが、緊張を吹き飛ばすような陶酔の夜にしたいと思います。
今日はネジ。VSネジ。リターンズということで…俺たちとあたしたちが頑張ります。

・ロビンソン、スピッツ合うな〜 少年時代も雰囲気出ててよかった
曲の入りで迷子になったのか、太朗さんとヒロさんがなんどか目合わせて笑ってカウント取り直してた

・そういえば曲は原曲どおりやってるのもあればがつっとバンドアレンジ加えてるのもありだった

・あと太朗さんのステージドリンクはビール
いつも思うけど飲んでライブできるのすごいよな…楽しそうで羨ましい…

・ネ:新宿ロフト、久しぶり。あの信号(壁にかかってるオブジェ)も久しぶりですね。
青信号は…進めってこと。進めってことは止まらないってこと。止まらないのはなんだ?
\ロマンティック/
ネ:それでーす。

Romanticが止まらないめちゃよかった
前も言ったけど太朗さんて声張るとどこか切ない印象になるから
「誰かロマンティック止めて」のサビのとこにちょっと切迫した感じが加わってた

・サビ最後の「止まらない」はファルセットと息の抜き方がセクシーすぎて最高でしたね

・ネ:次は久しぶりの曲なんですが…
昨日リハに入ったんですけど、誰も覚えてなくて。笑
新曲みたいな気持ちでやります。

Get Wild。全然不慣れ感なくかっこよかった
終わりに「できた!」って満足げに言っててカワイイ

・最後にSAMURAI DRIVE
男性女性で分けてくると思いきやここだけhitomi

・ネ:久しぶりのネジでした。酔いすぎないように気をつけまーす。

==============

# オナン・スペルマーメイド

・オナンさんのステージ久しぶり〜〜。
歌とおしゃべりのドラァグショー
衣装は「宇宙がテーマ」ってことで金色の宇宙人みたいな…何か…w

・最初きのこの傘みたいのかぶってたけど途中で脱いだら中がピクミンストレッチマンみたいになってて笑い死んだ
あと途中で早着替えしてモンローみたいなセクシーショーレディになってた✨

・歌はピーターパンの右から2番目の星とか、賛美歌のいつくしみ深きとか
オナンさんの歌ってダイナミックだけど深みがあって優しいよね 寝れない日に子守歌うたってほしい

・MC覚えてるとこ抜粋。

・オ:あの人は竜太朗さんでいいの?
\違う/\ネジ太朗/
オ:あ、違うのね。竜太朗はオフィシャルの方か…いやあたしもモグリでやってる訳じゃないけど!ちゃんとお給金もらってますけど!笑

・オ:一つだけ言っておきたいんだけど、あの子ほんとすごいのよ!半分バケモノの血が入ってるんじゃないかってくらい。すごい仕事熱心なのよね。
つまりあんたたちのことよく考えてるってこと。ってことはお金を回す力があるのよね!
\www/
オ:あんたたちも身につまされてるでしょー?あたしなんでこんなに貧乏なんだろう?あ、あいつのせいだ!って気づいてもつい財布の紐が緩んでしまう…みたいなね。

・あと迷惑行為してくるブスにブスって言っちゃってすごい悲壮な顔をされたって話をしてた。笑
オ:あたしつい声に出ちゃうのよね。でもそのブスも、薄々自分で分かってたけど、改めて人から言われることなくてショックだったんだろうね。
あまりに悲壮な顔だったからあたし帰り道ヘコんじゃって!あぁ、ブスにブスって言っちゃいけないんだ!って(←www)

占星術大好きなオナンさん。
占星術は星座だけでなく週単位で色んなものが決まってるけど
オナンさん(1/29)はみずがめ座の第1期で「才能の週」らしい。
で太朗さん(3/6)はうお座の第2期で「孤独の週」www

・ちなみに体の部位や人の一生にも星座は当てはめられていて
人生で言うとおひつじ座が赤ちゃんなので「うお座は死に一番近い、棺桶に片足突っ込んだ状態」とのことw
でもその分死後の世界のパワーも持ってる、現世ともあの世とも通じれる力があるみたいなことを言っててそれは分かるなと思った

・30分くらい?話して歌って終了。

==============

# ネジ。(女版)

01.悪女(中森明菜
02.僕たちの失敗(森田童子
03.SWEET MEMORIES松田聖子
04.飾りじゃないのよ涙は(中森明菜
05.黄砂に吹かれて工藤静香
06.桃色吐息(高橋真梨子
07.木枯しに抱かれて小泉今日子
08.待つわ(アミン)
09.セカンド・ラブ(中森明菜
10.フレンズ(レベッカ
11.卒業写真(荒井由実
12.春よ、来い(松任谷由実

En
13.夏祭り(ジッタリンジン
14.夢の中へ(井上陽水

・オナンさんのステージからさらに10分20分待って客電が落ちる
ステージに出てきたのは看護婦のクノさん、未亡人のリュージさん、メイドのヒロさん、そして冬服セーラーで赤い大きいリボンの金髪ロングふたつ結いネジ子さん・:*+.\( °ω° )/.:+

・悪女、僕たちの失敗。太朗さん女性ボーカリストの曲合うな…好きだな…

・ちなみに前からの照明を禁止してるぽくて基本逆光、顔が見えない
前の方に出られると全体的に真っ黒だった くそっ

・ネ:出てくる前に心が折れそうになったんですけど…
オナンが「大丈夫!ここは新宿、なんでもありよ!」って言ってくれたのでなんとか出てこれました。
\かわいいー/
ネ:かわいい?…頑張れそうです。

・飾りじゃないのよ涙は、強がりな女性像を歌う太朗さんよかった
桃色吐息の切ない感じもよかったな

・ネ:(クノさんに)どうですか?久しぶりの女装は。
ク:最初はソワソワしてたんですけど、何回かやってだんだん落ち着いてきました。笑
ネ:笑 最初ヒロと一緒にバンドやろうぜ!って言った時はこんなことになるとは思ってなかったのにね。

・ネ:みんなちょっとずつアップデートしてます。クノくんは看護婦からアメリカンナースに。
ヒロはメイドから高級メイドに。
ヒ:お帰りなさいませ、ご主人様ァ!!(福山○治ボイス)
\www/
ネ:福山さんがいますね…
あと、リューちゃんだけ変わってます。色々協議の末、これがいいとなりまして未亡人です。
なんか喋る?
リ:(首を横に振る)
ネ:しゃべらないですね。喪に服してるんですよね。
…それ手袋でよく弾けるね。
リ:意外と。
ネ:俺は女学生ですが夏服から冬服になりました。
膝上のスカートってどうかと思ってたけど開放感があっていいもんですよね。早く君達もこっちのステージへ。…あ、もともと女性か。

・春よ、来いの最後、「はーるーぅよー」でタメてから一斉に音鳴らすのバンド感あってかっこよかった
でも顔あげると目の前にいるのは女装の面々なので倒錯がすごい

・確か「ネジ。でした」でいったんはけ。

==============

# アンコール

・4人で再登場。みなさん手に缶のお酒。

・ネ:ネジ4人です。変態4人組です。
冬服に、アメリカンナースに、高級メイドに未亡人に…

・ヒロさんが自分のこのカッコどうなん?みたいな話をした時。
\かわいー!/
ヒ:かわいい?(不安げ)
ネ:かわいーって言われるとハッてなるよね。俺可愛いんだ!って

・ネ:最初、ヒロとこのイベント始めた時は100回は頑張ろうって言ってたんですよ。
でも最近1年に1回ペースになってしまって…このままだと100回迎える頃には確実に死んでるので笑、もう少しペースを上げてやりたいと思います。
たまにしかやらないからこういうプレッシャー高いライブになるんだよなぁ…
ていうか俺、ここ2〜3ヶ月コスプレばっかり。初心に返って(今日の)最初みたいな普通のバンドやりましょう。

・ネ:今日はネジの持ち曲ほぼやったんですけど、君たちの情熱が伝わったので…
季節が違う曲はやめようって言ってたんですが、歌詞の一部を変えてやりたいと思います。

・夏祭り。歌詞は「君がいた秋は」に変更
ジャンプしながら手挙げるネジ子さんかわいい
最後の夢の中へはがっつりバンドアレンジ入っててかっこよかった

・ということで色んな名曲を新鮮に聴けたライブだった〜
逆光のせいであんま姿が見えなかったのが悔しい…いやそれが狙いなんだろうけど…w
ネジ子さん生足にハイソックスだったみたいだしちゃんと拝見したかった( ꒪ω꒪)チッ