daylife

すべて個人の感想です

19.07.28 GOATBED、メトロノーム / CRUSH OF MODE '19

・メンツが予想外すぎた今年のクラッシュ
またメトとゴートが一緒、対バンで思いのほか楽しかったR指定、安定のノイズってことでめちゃ楽しみにしていた・:*+.\( °ω° )/.:+

・ノイズは久しぶりにツクターンとかバキューンを一緒にできて楽しかった 笑
イントロ聞いてファンの方がキャー!ってすること何度かあったけどレア曲だったのかな?

・指定は前回楽しかった規制虫やってくれたのでフリが一緒にできて楽しかった〜
Zさんがたびたび客席を見てはニコってするのでええ人やな…と思った
あとキョンシー札のピアスかわいい!

・前回メトっこの年齢イジりして一部がザワ…ってなっていたマモさんMCは
R指定のファンが○本環奈ならメトロノームのファンは常○貴子…ってシャラクさんが言ってました」とややまろやかになっていた 笑

・2回経てなんとなくフリ掴んできたのでまた遭遇したらもっと動けそう💪(ΦωΦ💪)
ところでエログロのイントロのセリフはなんて言ってるんでしょうか 蟹さん…?

==============

# GOATBED

1.ROSE&GUN
2.the GOAT which eats a GOD
3.FORM SWEET FORM
4.Whodunit Howdunit Whydunit
5.ブラウン管シニカルポーズ
6.VAT-DANCE
7.DISCOMA
8.There is strong shadow where there is much ligh
9.TEMP
10.DAMNED THING IN THE RAIN

・こんだけ広いんだからなおこさん愛子さんツインドラムこないかなー!と思ったけど二人だった…
その前の2組が5人編成で派手だったからステージのミニマルさがすごい 笑

・無音のなか秀仁さん雄次さん登場。
秀仁さん黒いフリルブラウス(二の腕内側に謎のスリット)、花柄ボトムス、やたら長いベルト(ヴェトモンだっけ?)、赤靴下。靴わすれた

・髪はラフに下ろしてて丸いサングラス
この日作画が大変好みでした!!!!!!SUKI
髪もメイクもさっぱりなの大変よいです…

・出てきてそのままセンターに立つ秀仁さん
秀:みなさんにこれだけはお伝えしたいのが、夏風邪には気をつけてっていう…。
3、4日前に39度くらいの熱を出してしまって…お聞き苦しいところがあったらすみません。

・秀:さっきまでの方々も見てましたけど、激しくて皆さんお疲れだと思うので。
この後もメトロノームでお疲れになると思うので…休憩だと思って聴いていってください。
万が一気に入ってくれたら、8月13、14日に品川でライブがありますんで。
あと万が一気に入ってくれたら、今日もCDが売ってますんで。(ニコ)

・最初はROSE&GUN、山羊、FORM SWEET FORM、Whodunitと聴かせる系
「お聞き苦しいところがあったら」って言ってたけど全然いつもの美しい声じゃないですか………

・それまでの2組ががっつり動く系だったから
一息ついてお茶、漬物、って感じでゴートが染み渡った笑
最初TT発表された時なんでゴートトリ前!?って思ったけど
箸休め的な意味でここがベストだったのかも

・この辺りでサングラス取ってて取ったお顔もSUKI〜〜〜〜〜〜ってなった なんでも好き

・この後がアガる系
ブラウン管嬉しかった!!最近遅ればせブームがきている
体を揺らすのにちょうどいいテンポなんだよな〜
イントロのシンセかっこよくて泣く

・続いてVAT-DANCE!!!まじかーー!!やると思ってなかった!!!
ゴート版はポップでダンサブルで、エッジィな原曲とはまた違う良さがあって良い😭早くアルバム入らないかなぁ…
その勢い消さずに次のディスコーマいったのもめちゃ良かった

・次は知らない曲と思ったら
ブログでたびたび言ってたEX-ANS用に作ったThere is strong shadowだったみたい
きれいでかっこよかった、歌メロもシンセのメロディも素敵だった

・ここからまた聴かせる系にシフト
テンプ、優しい声がまじで沁みる…
最後はダムシンで強くかっこよく締め。

・石井さんの音楽のよさは形容しがたくて、第一印象は「細かいこと分からんがとにかく、良い」って感じなんだよな
目立った動きや言葉はないのに、心が踊ったり震えたり苦しくなったりする

・45分の短い時間にゴートのいろんな世界観が詰まってて
濃縮版ゴートベッドって感じだった!
インストとか難解な曲がなくて耳心地のよいセトリだったのもゴートらしいキャッチーさでよかった よそいき仕様だったのかな 笑

==============

# メトロノーム

1.解離性同一人物
2.自分コンプレックス
3.不機嫌なアンドロイド
4.暗いbaby
5.千年世界
6.我が為に鳴くパンドラ
7.Catch me if you can?
8.弊帚トリムルティ
9.血空

en
10.絶望さん

・転換経てメト!
シャラクさんがステージ出る時に両手広げて旋回しながら走ってきたので脳のメモリが100%超えした
あなた「対バンはバトルだからみんなぶち倒す!みたいな心意気で」って言ってなかった?

・あとリウさんめちゃめちゃ作画よくなかったか
遠くてよく見えなかったけどエクステをおだんご?サイドテール?にしててほんと美、美だった………神よ………

・この日の福ちゃんは左目が白っぽいカラコンだったので
自分コンプレックスの眼力が強すぎて最高だった 正面にいたら射殺されそう

・あと途中でダイナミックにくるっと回ってて
やっぱりスカートはいてくれぇ…!って思った
こんてにゅ衣装の時の広がるプリーツスカートめちゃかっこよかったよな…福ちゃんは広がるひらひらが似合うよう

・曲が終わるとちょっと長めの間があってMC。
シ:こういう(ツーマンじゃない)クラッシュは久しぶりですね。
さっきR指定さんのライブを上で見てて。曲が終わるたびにメンバーを呼ぶ声がすごかったでしょ。
なので期待して待ってみたんだけど呼ばれませんでした…
フ:(胸押さえてよろける)
\www/
シ:もう、次の曲いきます(笑)

・突然の不機嫌なアンドロイドでびっくり&テンションあがった こんな序盤に持ってくるとは

・そっからがつんと落ち着けて暗いbaby
しゃたんが膝合わせて可愛げにステップしててまじアイドル
福ちゃんも小指立てて艶かしい感じだった

・シ:ノイズさんとの対バンは10年…12年年ぶりくらい?え?そんな経ってんの?
だって12年って、結婚したての夫婦の子が中学生になるくらいの…えぇ、人体こわ!

・シ:今日、オイラたちは20時半から、で、入りが8時半(たしか)…
でも、ご飯がいっぱい出ました。あのさ、パリピっていやじゃん。
フ:(え?( °ω° )って顔)
シ:夕飯がサブウェイだったの。サブウェイってパリピの食べ物じゃん。オイラ注文の仕方が覚えられなくて。あれはウェーイって感じの陽気な人が行くところ…。
でも渋谷のライブのケータリングはサブウェイのことが多くて。今日は食べてきたんです。だからオイラも今日はパリピです!
\フゥ〜!/
シ:じゃあ、えっと、何々なやつは大体友達……えっと……いいや、みんな友達!笑

・こっからキャッキャン、弊帚、血空とシングル祭り
こちらもキャッチーでよそいき仕様なセトリだった!

==============

# アンコール

・転換中に続々と運び込まれるマイクスタンド。笑

・まずはメト登場。
しゃたん、お立ち台にキリッッ!と仁王立ちした後、ふにゃふにゃ〜〜って照れ笑い。お前〜〜〜どの口がぶち倒すだって〜〜〜???(◜ᴗ◝)(◜ᴗ◝)(◜ᴗ◝)

・ここで黒の日白の日告知!!嬉し〜〜〜!!!
ひとまず場所と日付のみ。土日だったので行ける!と思ったけどその翌祝日がアイノリだったのでまさかの3連ライブの可能性に怯えた

・で、そのた告知して、セッション呼び込み!
フ「出れる人は出てくださーい!」という含みのある掛け声でザワ…って思ったらやっぱり石井さんいないwww デスヨネ〜〜〜

・フ「GOATBEDさんは諸事情によりいませんが、一言預かってきました!
"いいヤツだよって言っておいて"だそうです!」
さすがですソウルメイト お手数おかけします…

・セッションはみんなで絶望さん!
基本はメトメンバーが歌&演奏、ほかのメンバーが歌えるとこで入ったり、演奏マネしてみたり、わちゃわちゃしたりで大混乱。笑

・呼太郎さんが福ちゃんとインカメ自撮りしてたり、
ぜっとさんと福ちゃんが和気あいあいしたり、
やまとさんがKくんの横でスティック持ってエアドラム(激しい)してたり、
叫さんが福ちゃんのど真ん前で体育座り始めたり、
福ちゃんが体育座りの山にまたがって圧かけたり、
叫さんのツノ持って目かっぴらいてたり、
エンジェルさんが謎ダンスしてたり、
ぜっとさんがリウさんのアップライトの弾き真似してたり、、、

・間奏でお立ち台に登ったしゃたん
シ:えっと…
メンバー各位:(好き勝手)(いっそしゃたん見てない)
シ:…この状況が絶望だー!!!

・一応「絶望さん!」のコーラスは何人か参加してくれてたけど
ほんとずっとわちゃわちゃしてた、だから全員分のマルチアングルカメラがないとだめなんだってば…

・最後は全員でジャンプして締め!
シ「夏が始まったー!やだよー!!」

・この辺りでしゃたんがノイズさんありがとうございました、R指定さんありがとうございましたーってお礼してたけど
ゴート2名はいないので2階席か虚空かを見つめて「えっと…ゴートベッドさんありがとうございます…」って言ってて笑った お手数おかけします…

・はける前に福ちゃんがフロアにバキューン★してた アァ〜〜〜〜✋😇👌


・そんなこんなでめっちゃ楽しかった!!!!!
最後にゴートがいないのは残念、まあでも予想できてたし出演したら雹が降るわな、と思ってたら
後日ブログで「ほんとは出るつもりだったんだけど風邪で寝込んだから歌詞覚える時間がなくて」っていや 出 る つ も り だ っ た の …!?!?!?

・あのセッション嫌い大魔王の石井さんが!!あらゆるセッションを避け出たと思ったら一人だけフロア後方のPA卓で歌ってたりする石井さんが!!??
出ようと思っただけで異常気象起きるのでは 最近の猛暑は石井さんのせいか?

・絶望さんのコーラスする石井さん見たすぎたのでメトガリでリベンジしてほしい
俺たちの夏は終わってないぜ!!

・ちなみにこの日はゴートT着てったんだけどメトっこさんたちが可愛いって褒めてくれたので嬉しかった☺️
ゴートのグッズはいつも可愛いから おいでよゴート T-shirts Sales Person(※)がいるよ

※…物販に出ては「Tシャツ買った?(ニヤ)」と声をかけてくる秀仁さん