daylife

すべて個人の感想です

19.05.06 Plastic Tree / A面B面画報 @ ヘブンズロックさいたま新都心

・センキューソールドアウト。
開演直前に急激に貧血っぽくなり、下がってほぼ壁で見てた
入り口まで前方か?ってくらいのみっちり混雑だった…

・そんなわけで本編ほぼ見えなかったのでMC多めレポです。゚(゚´ω`゚)゚。

==============

01.ムーンライト――――。
02.落花
03.感傷ダイアリー
04.トゥインクル
05.パイドパイパー
06.梟
07.Rusty
08.creep
09.アローンアゲイン、ワンダフルワールド
10.ユートピアベリーブルー
11.コンセント。
12.Dolly
13.バンビ
14.灯火

EN1
15.May Day

EN2
16.涙腺回路
17.マイム
18.アイラヴュー・ソー

==============

・Only Shallowで入場。たろさんはパンフの羽織とリボン、アキラさんは黒シャツだったけど柄忘れた…。トランプかテディベア?髪ちょっとウェーブしててふわふわ。おしゃ…
正さんは白い線の入ったカーデ。ケンさんは白いビッグTシャツ。

・一曲目ムーンライト。セトリ変えてきましたね!
アウトロでステージに小さな月が投影されたんだけど
ちょうどたろさんが手伸ばすと月の中に手のひらがおさまる感じで、光が消えるまでそのままにしてた

・竜:ツアーも今日入れてあと2本。ほんとに最後の方って感じです。
めったにやらないB面の曲もだいぶやってきて…
(各地で「B面の恨み辛みが詰まったツアー」って言ってたけど)いい加減成仏したことでしょう。
それではA面B面画報、埼玉、はじまりはじまりー。

パイドパイパー毎回言ってるけどほんとかっこいい〜
ステージ背面いっぱいに映像が出てた、前の方の人は擬似VRみたいに見えそうだな 視界持ってかれそう

・正:翔んでやってまいりました埼玉!
埼玉といえば個人的には古墳なんですが。古墳マニアの俺としてはね。
埼玉に有名な古墳群があるんだよね。今日の缶バッチも古墳だよね?
ア:そう。あれねぇ、みんなに言われる前にデザイナーさんにも言われた、これ何ですかって。
B級っぽいものを選んでくれって言われて選んだんだけど…
正:古墳はB級じゃないよ! (古墳ガチ勢)
ア:俺もB級じゃないと思うんだけど!笑

・ア:話題に出たってことは今日の缶バッチは俺のなんだね?
売り切れ御免でお願いしますよ。残ったら恥ずかしいからね。みんなの小遣いがある限り買ってね!
*終演後売り切れたそうです

・「B面で一番古い曲やります」でRusty
Rustyも好き…好きだけど手元が見たい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)次のツアーでもやってくれ…

・creepあたりでたろさん声裏返ってた 2日連続のライブはやっぱ大変なのかしら

・竜:今日はセトリを結構変えてます。
セトリを変えただけと思わないでほしい!
このツアーの新曲も!
海月\おおっ!/
メンバー\ざわ…/
竜:…あれ?
( 4人、オフマイクで議論 )
竜:やってました!
正:まぁ、あんまりやってない曲だからね!笑
竜:…セトリを変えただけと思ってほしい!(ドヤ)

ユートピアベリーブルーでした 全然やっとるやないかw

ユートピアベリーブルー→コンセント。の流れ、舞浜で最高だと思ったのでまた聴けてうれし〜!!
そしてコンセント。のライブ版、音が重くてかっこいい なんどでも言う 音源くれ
たろさんがサビでyoyoな感じで煽るのめちゃ好き

・バンビで人の間からアキラさん見てたら
突然猫パンチしはじめて死んだ
視界が悪かったので幻覚かと思った…つら…かわ…

・灯火はまじで何も見えず、天井の光が動くのを見てたろさんぐるぐるうろうろしてるな…と思う感じだった。悲。

==============

# アンコール1

・みなさんいっぺんに登場。すでにお酒を飲んでいる笑

・アンコール待ちの間にちょっと人が動いたので多少ステージ見える感じになった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)よかた

・正:今日はGW最終日ということで。皆さんは明日から社会のるつぼに投げ込まれる…
\www/\やだー!!/
正:やだ!?やだって言っても明日は来るんだよ!笑
まあ、年号も令和に変わりまして、5月もまだ始めの方ということで…
トゥデイ?
竜:ミー?
正:トゥデイ?
竜:メイ?
正:メイ?
竜:デイ?
\わー!/
竜:では、May Day
ア:〜♪(こいのぼりを弾きだす)
竜:(客席にマイクを向ける)
海月:(合唱)

・この流れまじでゆるすぎて笑った
アキラさんなんでこいのぼり弾けるの 練習してきたの?w

・5月これより前に2本あったから
ここでもMay Dayやってくれると思わなかった!嬉し〜!!
最後に正さんがマイクをガッ!て掴んでコーラス絶叫しててめちゃめちゃロックだった…かっこい…

・アンコール1は1曲のみ
たろさん最後にシーッてして、「メイ!」\デイ!/って掛け合いしたんだけど
思いのほか声が大きかったのかびっくりしてた 振ったの自分なのに かわいい

==============

# アンコール2

・最初ケンさんのみ登場。ツアーTにお召し替え。

・ケ:いやー、途中で倒れるかと思った。昨日むさっくるしいライブをやってたんですよ。座ってよかね?(お立ち台に座る)
ほんと凄かったさぁー。でね、お腹空いたなーってことで、終わった後に見に来てくれた友達とかと、メンバー4人とでご飯に行ったんですよ。いい歳したおじさんばっかでしょ。酒が進むんだわあ。二日酔いでした。でももう覚醒した!

・「にいちゃんたちもう出てきてよかよ〜」とほかのメンバー呼び込み。
正さん、ひょこっとカーテンから顔を出すが引っ込む。(かわいい)
その後すぐ出てきた。アキラさんも。たろさんだけ出てこず「ありぽんも出てきてよかよー」でやっと登場。

・正:ほんとすごいよね、男の声って。俺コーラスやってるんだけど全然負けるのw
ケ:ダミ"ーヴォ"ーーッッ!!みたいな感じでしたもんね
竜:僕も楽しかったですね。メイデイとか、ひる"さがーり"ぃ"ッ!(半デスボ)みたいな

・正:昨日は配信してたよね。
ケ:(オフマイクで何やら)
正:マイク使ったら?
ケ:(正さんマイクの前に立ったけど位置がちょい高め)
竜:(ぐんっ!て胸前あたりまで下げる)
ケ:www (口ここ!みたいにマイクと口元を指す)
あのね、男限定やると俺が男好きみたいに思われるでしょ。羨ましいですって言われるから、みんなにも見せたげよーと思って。独断で。
今日やりますんでってぱろっと言って笑
竜:結局何やったの?
\dummy box/
ケ:そー、見てくれたんねー

・竜:今日で連休も終わりということで
\やめろー/
竜:やめろーって(笑)やめろーって(言うのを)やめろぉ!w

・正:そんな訳で、今日のアンコールはいつもよりユルくなりそうです。
スタッフさんには申し訳ないんですが、昨日の余韻とか熱がまだ残ってるので…
竜:余韻とか熱とか痛みとかね…
正:ちゃんと今日のアンコール曲用意してたんですが、急遽セトリを昨日の曲に変えます!
竜:ふんふロ率のクイズも今日はできません。…次の曲が涙腺回路だからです

・タイトル言った瞬間歓声あがってた・:*+.\( °ω° )/.:+
涙腺回路、なんども音源聴いてたけどライブでは初!さわやかできらきらして楽しかった

・続いてマイム。イントロで「俺もう帰る!」みたいなことをアキラさんが言ったので
太朗さんがまた〜会う日ま〜で〜みたいな歌謡曲を歌いながら曲に入るっていう…w
ワイパーからはじまるマイム斬新すぎる

・2番Aメロのアキラタイムは「今日もほんとにありがとうございました。みんな明日から仕事に行けぇーい」←言い方が「やーいやーい」みたいなからかいテンションでこのやろうって思った やめろ!!!w

・で、もうどうやって入ったか覚えてないんだけど、3曲目がアイラヴュー・ソーで!!!
うわあああああん。゚(゚இωஇ゚)゚。。゚(゚இωஇ゚)゚。。゚(゚இωஇ゚)゚。めちゃ好きなんだよこんな早く聴けると思わなかったよ…!!!!!!

・曲かっこいいし、アキラさんコーラスだし、イントロのベースぶいぶいでかっこいいし、疾走感と抜けのあるドラムしびれるし、たろさんとアキラさんの合唱気持ちいいし…

・あともうアキラさんが「I love you so」とかいうのダメ あかん 殺傷能力たかすぎる
好きとか全然言わなそうな人が「超愛してる」「もっと愛してる」「いつも愛してる」「ずっと愛してる」ですよ 残機いくらあっても足りないよ
もうずっとニヤニヤしてた………

・最後にみんなでジャーンして終了。
たろさんだけ残って、「乾杯しなかったね」と一人で乾杯の儀。リバーブはきれいに後方へ。
「横浜(次かつファイナルの地)まで飛んでいきました。横浜に拾いにきてください」

・はける直前に振り返って、「GWおしまい!🙅‍♀️」やめろぉぉぉw

・そんな訳で、体調悪いし見えないしで途中までマジで辛いライブだったけど
アンコールで完全に持ち直した 行ってよかった…!!

・とにかくアイラヴュー・ソーをはじめて聴けたので思い残すことはないです

・ファイナルは行けないので自分のA面B面ツアーはここで終わり
普段1ツアー1本だから3本行くのは珍しいんだけど
チッタ、アンフィ、ヘブンズロックとそれぞれ違う趣があってどれも楽しかった!
秋ツアーが楽しみです☺️💕