daylife

すべて個人の感想です

18.12.08 GOATBED / 冬TECHNO 夜の部

・突然の夜の部発表から2時間。意外と時間なかった…
開場ちょっと前に戻ったらすでにだいぶ呼ばれてて焦った

・整理券はランダム配布だったけどこれなかった人も多いみたいで
結構飛び飛びで、印字の番号よりだいぶ前で見れた気がする
お客さんは昼の部の2/3〜半分くらいの人数だったな いや逆にみなさん来れたんですね…

==============

01.Gymnopedies_Rough
02.Poisonous red hair and melancholy fireworks
03.HELLBLAU
04.HOLO GHOST
05.D.O.G.M.A
06.BOWIE KNIFE
07.DEADZEPP
08.BUNNY BLADE
09.1205
10.COSMOCALL FIELD
11.踊らない症候群
12.In the OVAL
13.BUDDY BEAT
14.アンガー
15.ジョニーライド
16.ディスコーマ
17.TBPT
18.Hard Liminal
19.de Slash
20.ROLLING RUBBER BALL
21.Only finally there is free end

==============

・石井さんも雄次さんもお召し替え。
石井さんは黒いスタンドカラーのシャツ?でキメててステキだった✨

・新しい曲は結構やったし、こないだ過去曲限定・カバー限定もやったし
どのテイストでくるかね?また過去曲縛りかね?って言ってたんだけど
結論から言うと「一世代前のGOATBED」って感じだった!ドラマダあたり。
懐かしいー!とかレアー!まで行かないけど、そういえば最近聴いてなかったなって曲が多かった

・一曲目ジムノペディで気持ちが高揚した
穏やかな曲だからテンション上がった!バーン!というよりは
胸がじわっと熱くなる感じ

・DOGMAもソリッドでダークでかっこよくて好き〜
BOWIE KNIFEはけしてテンポの遅い曲じゃないのに
全体に漂う物悲しい雰囲気が好き
1番ボコーダー・2番地声の対比が好きだったんだけどやめちゃったのかな?どっちもボコーダーだった

・DEADZEPPはラップ(でいいのか?)部分がいつもよりデスボっぽくてかっこよかった!
からのバニブレ。こちらもいつもより声がエッジィ。あと石井さんめっちゃ動く!!
踊らない症候群もテクノ感もりもりで楽しかった〜

・秀:さっき来てなかった人、手あげてください。
\しん…/
秀:いないの?面白くねーな。
(*そもそも発表から2時間で準備して都内に来れる / たまたま夜に予定がなかった人 ってそうそういないでしょうよ…w)
(*実際にはいたという噂もありました)

・秀:今日は7日でしょ。…えっと…計算できない…17日?18日?クリスマスって何日?
\25/
秀:17?18?まあいいや…俺からのクリスマスプレゼントだと思って。
\……www/
秀:(ニコ)

・スタジオセレネは、というかこの日のフロアセッティングがなのか?ステージとお客さんの間ががっつり離れてる仕様だった
秀:この会場しゃべりやすいですね。遠くて…お客さんのこともよく見えないし…

・秀:いつも来てくださってありがとうございます。
毎回スタッフの方々に「売れ行きがヤバいです」って言われるんですよ。でも最終的にはこんなにたくさん集まっていただいて。……前も言ったんですけど、どうしてもっと早くチケットを買ってくれないんですか?(◜ᴗ◝)
あのね、来る人数が分からないと配布のプレス枚数が決められないんですよ。
でもまさか足りないってわけにいかないじゃないですか。だから謎の在庫が大量に…

・秀:今日は一部二部合わせて40曲くらい。
二部制でもこんなにたくさんやったことない…やったことないですよね?
みなさんも死ぬまでに一度は、1日に40曲歌ってみてください。俺がどんだけすごいことをしてるかわかると思います…

・秀:そういえば会員証届きました?
\届いた/
秀:あれはねえ…GOATBED規模で作っちゃいけない会員証ですよ。笑
最初はプラスチックの薄いやつを提案されたんです。リハスタの会員証みたいな…カラオケの会員証みたいなやつ。
でも、これで。って。笑
最初に入った人しかこれじゃないので、皆さんだけです。予算的に無理なので。

・秀:あと大変お待たせしているカバーアルバムですが…
あれは単なるカバーアルバムではなく、ニューアルバムだと思ってます。
著作権とか…ちゃんとしようと思ってるんですよ。FCを作ったのもそういうことです。

・↑こういうふわっとした話し方をしてたけど、カバー申請とかちゃんとしようとしてるのかな?それはだいぶ大変そうだ…気長に待ちます

・その後もジョニーライドだディスコーマだde Slashだでゴリゴリに動く石井さん
あっというまに「あと2曲なんですけど…」の時間になったけど
あまりに息も絶え絶えなので「ええ〜!!??」って言いにくくて「えぇ……」くらいになった僕たち。笑
石井さんもあそこまでぜーはーすることあるんだな!?まあ歌うのもMCも一人じゃ大変よね

・最後にラバーボール→only finallyで穏やかに締め。
さっきはライトニングで不思議な終わり方したから、こっちは締めらしい締めで安心した 笑


投げ銭は出口の階段のところにバラちゃんさんがくじ箱みたいな大きい箱を持ってスタンバってる式でした
周りだと2000 〜 5000円て人が多かったけど
入れる瞬間にちらっと中見たら万札もちらほら入っていた さすがです…

・いや〜急な告知にはムッとしたけど!「おもしろくないじゃないですか」って突然の発表も別に面白くねえよと思ったけど!笑
結果的に1日で40曲、しかも全部違う曲!を聴けてしまったし、やっぱりゴートの曲好きだなあと思ったので、目をつぶって来年のライブを待ちます

・決まってないといいつつ急にライブだのイベントだの入るんだから
遠くない未来にふらっとライブしてくれるって信じてるぞ💡
その時は早めに告知してくださいね!何卒ね!笑