daylife

すべて個人の感想です

10.11.03 CASCADE / Super Boy Super Girl 1日目

・たまさん髪がシルバー!そしてベストのアー写の衣装✨
あとヒロシさんがノンスリでカッ(ΦωΦ)てなった
腕が筋肉質だから勝手にマッチョだと思ってたけど
肩周りは細身なのなあ 思ったより小柄に見えた

==============

01.やさしい風
02.劣等歌
03.コングラッチェ
04.I WANNA KISS TONIGHT
05.ズケズケマン
06.S.O.S ロマンティック
07.デトロイド
08.アイファクトロニー
09.Super Boy Super Girl
10.Sexy Sexy,
11.恋愛前線完全勝利
12.いるかな
13.KICK from the UNIVERSE
14.Born To Be Hungry
15.ミ・ツ・バ・チ
16.FLOWERS OF ROMANCE
17.VIVA NICE TASTE
18.しゃかりきマセラー

En.
19.Dance Capriccio
20.AHAHA

En2.
21.なりきりボニー&クライド
22.YELLOW YELLOW FIRE

==============

・この日は再結成前の曲縛りのセトリであった
私は再結成後の方が好きなので翌日のセトリを想像して唇噛みまくってたけど
活休前にリアルタイムで追っかけてた友人はとても楽しそうだった💡

・I WANNA KISS TONIGHTで「キスキスキストゥナーイ」って歌うたまさんは可愛いし
sexy sexy, の最後はセクシーすぎて私の中の漢(おとこ)がウォー!!TAMAーー!!!!って叫び出すし
Super Boy Super Girlはライブで初めて聴いたんだけど
サビの読経みたいな呪文みたいな不思議な雰囲気が好きでテンション上がった☺️

・あとデトロイドがスペシャルバージョンだった!!ドラムパートがすごい長くなってた
アドリブでやってたのかな?マサシさんが何度か終了のタイミング測るべく目線をやるも
全然目合わなくて笑ってたように見えたw

以下MCレポ!

・マサシタイム。
マ:乾燥する季節ですね。みんな保湿してる?ヒロシくんは?
ヒ:僕乳液使ってる。去年まではマスクだけで(=こもった息の湿気で)大丈夫だったんだけど、今年は何か乾燥しちゃって。
マ:何使ってんの?
ヒ:そこ深掘りするの?w ル○ード。
\○シードwww/
ヒ:「40歳からのお肌に」って書いてあったからちょうどいいと思って。

・マ:でもそういうのベタベタしない?
ヒ:するよ。だから僕入りする時マスクの下べっちょべちょだったもん。
マ:ええ、俺、そういうの。。。
ヒ:そういうの気にするよね笑 あー、安いの使ってるからベタベタするんだよ。みんなの方がそういうの知ってるよね、高いのはちゃんとサラサラになるよね?
\なるー/
マ:ニ○アじゃだめか〜

・ヒ:先週リハがあって、最近皆の衆は何してるのかな〜、練習してるかな?って思ってtwitter開いたの。そしたらたまたまマサシくんのツイートが一番上に出てて、湖にぽつんと車が停まってる写真で…この人キャンプ行ってる!!!って

・マ:ヒロシくんもそのうちキャンプ行きだすんじゃないの。
ヒ:僕キャンプはあんまり。一人旅は好きだけど。
でも僕喋るの好きじゃん?きっと一人で行っても同行者探しちゃうなあ、行きの電車とかで。「どこ行くの?京都?あ、僕も一緒!」とかって笑

・あと人時さんは釣りが好きで、かすけ大阪の時にわざわざ自分の車で行って
そのまま四国ともう一箇所で釣りして帰ってきたらしいw

・マ:ヒロシくん釣りとかやらないでしょ
ヒ:20代の頃にやったことはあるよ。釣り大好きな友達がいて、誘われて3人で。
友達に全部竿とかセッティングしてもらって、ぽちゃんて垂らして、じゃー釣れたら呼んでって、僕は持ってきたスケボー始めて。
マ:…それ違くない?w
ヒ:だって釣れるまで暇じゃん?あとの2人は雑談しながら待ってたけど。
でもスケボーしてたら怒られた、「魚が来なくなるだろ!!」って。ガーって音鳴るじゃん、そうすると魚が逃げちゃうんだって。そっから誘われなくなりました笑
親友の片方は釣りの道へ、片方はバンドの道へ。思えばあれが分岐点だったね。
マ:楽しい旅の始まりだね。でもバンドは今も続いてるからね。
ヒ:そうだね、25周年ライブのファイナルだし。いつも応援してくれて、ありがとうございます。…上手く繋げた!って思ったでしょ?笑

・たまさんMC2で
「暴れてやー。でも仲ような?」って言ってたのたまさんらしくてニコニコした
たまさんの関西弁おっとりしててかわいい

・と思ったらヒロシさんマサシさんに
「君らほんとよぉ喋るなぁ!ここ数年で一番おもんないmcだったわ」ってにべもないwww いや確かに脈絡ないし着地も曖昧だったけどw

・しかしそれも「えーそぉ?」ぐらいで笑っていなすマサシさんヒロシさんに
かすけの関係性を見たようで改めて面白い三人だなと思いました
フォロワーさんが「かすけのMCは全員斜め上の切り返しをして想定外の場所に着地する」
って言ってたのがわかった 笑