daylife

すべて個人の感想です

18.07.27 テクノカッツ、ADAPTER。、RIU、コスモ式 / CRUSH OF MODE

・今年はduo、WEST2会場行き来自由のクラッシュ\(^o^)/
最初にリストバンドの交換所に行って、先に行きたい会場を伝え、整理番号の紙(先着順)をもらう感じだった

・私はduoから!チケ270番くらいで整理券100番くらい。
WESTはumbrella→おまんじゅう倶楽部だったのでえんそく・マイナスちゃん界隈の人はそっちに行ったのかな

==============

#コスモ式

01.VIOLATOR
02.ソラリス
03.アンインストール
04.STAR FLYER
05.猫sick
06.Night of Aliens

・今日のしみちんは1人式
前髪があるー!かわいい!
髪伸びてセミロング手前になったボブがかわいい

・一曲目からVIORATOR💕
清:こんばんわー!(※14時半)
こんなにたくさんの人が来てくれて…みんなニートなんですか?
僕もニートです!!!!

・トッパーだし広いし大丈夫かな…って思ったけど
しみちんが「みんな今までどこにいたんですか?」って言うくらい人いてよかった!笑
最前は緑のファンタスティックが並んでいた☺️💕

・間奏でドラム叩くフリしたり猫sickの「ジルバも踊るよ」でポップコーンパーティしたりしてて可愛い〜
しみちんのステップ、全体的に地に足ついてなさそうな感じでふわふわしてて可愛い。笑

・清:さっき楽屋で濱の番長(福ちゃん)と話してたんですけど…あの人またやりましたね。朝までDJしてそれでライブって…。死なないか心配です。
僕はクーラーがきいた部屋でゆっくり過ごしてます。

・清:ステージ広いですね。持て余してる感…。
今日はここで、明日はEASTで別のユニットのライブがあるので、これは力をつけなきゃ…と思って。
一人焼き肉に行ってきました。鶏肉が好きなんですけど、鶏じゃだめだって、四つ脚を食いに。
…なんですけど、15分で出てきました…。
\えwww/
清:…普段食べてないから…4枚一皿で、脂ののった肉が出てきたんですけど、
1枚食べたところでもういい…って、返したくなってしまって…
なので今日は、牛肉のパワーが満ち満ちてます!(マッスルポーズ)
\ヒュー!w/

・アンインストール、STAR FLYERはしみちんの柔らかく澄んだサイン波ボイスが冴えてて素敵だったなあ…
VIOLATORやエイリアンズはファンタスティック振りまくって楽しかった!
イベントの始まりに、優しくテンションを上げてくれた気がする あ〜しみちんの声好き〜〜〜

==============

# テクノカッツ

01.OSORE IRIYANO RIOT
02.HAPPY SLEEP
03.暗いbaby(メト)
04.踊れ厭世家(GalapagosS)
05.痛いボクっ娘
06.世界の終わりに(小林写楽)

・この日の個人的最推しバンド、テクノカッツ。笑
出てきたシャララたそ見てあまりの可愛さに怯える。ツインテール!!リボンのヘアピン!胸元にシャララバッヂ3種!もふもふ肉球バッグ!マイクにもリボン!!なっ なんなのーーーーー(卒倒)

・シャララたそといいコバシャラといい、オプションつけ始めるとだんだん盛り盛りになっていくのは
もらいものを全部使う律儀さんだからなのか、しゃーたんがデコラ趣味なのかどっちなんだろうな…w
あっ間違えたしゃーたんじゃなくて小林Pだった><

・オソレイリヤノ、HAPPY SLEEPはもう慣れたものですね
この日はワイヤレスのハンドマイクだったので上手下手にもたくさん来てくれてありがたい〜
ペンラつけようとしたけど電池切れが近いのか
色が薄くて困惑てた 次回は変えていらしてね…w

・シ:(声高め)こんにちは、小早川シャララです、17歳です!
女子ですが僕っ子です。なぜならイタいから。
えーと、いま僕を見た方は呪いにかかりました。
今日ライブ終わって、「シャララ見てきた〜!」って言うと
「楽しかった?」とかじゃなくて「おじさんだった?おばさんだった?」って聞かれます(←www)

・終演後リアルに「シャララ見てきたー!」「えっ、おじさんだった?おばさんだった?」ってやりとりしてる人がいてウケた
シャララたそは17歳女子なので紛れもなく女の子ですう>

・シ:じゃあ、物販紹介を…
缶バッチ3種。チェキホルダー。接触悪い光る棒。(←w)
チェキは今日は弱気な数しかないです…。
Tシャツは、限定の方はもうないらしいんですけど、普通の方は相模湖を埋められるくらいあります。
買ってくれないと皆殺しだよ?渋谷が火の海になるよ?

・「次は人の曲です。…だいたい人の曲です」
で始まったのが暗いbaby www
確かにシャラクさんの曲だもんね、シャララたそじゃないもんね( ˘ω˘ )

・動きの悩ましさが増してる気がする、藤井隆が乗り移ってる…w
途中で投げキスしてたんだけど色っぽくてフロアから悲鳴が上がってたし、けたむらは昇天からの輪廻した おはよう世界

・続いては初聴きのラテン調な曲
「これはマラカスです」って言いながら両手フリフリするシャララたそバリかわやぞ……天変地異が起きる……

・誰のカバーだ?って思ったけどサビで気づいた、GalapagosSの踊れ厭世家だ!!
ちょい早めなテンポがジャンプするのにちょうどいい、音色がシャララ仕様でちょっと可愛いピコピコになっていて楽しい〜〜☺️💕💕

・サビ前にたそから「回しましょうかね」とリードがあったので
青いペンラがくるくる回ってキレイだった〜
回しましょうかね、の言い方がラフでキュンてした

・シ:僕は17歳だから全然大丈夫なんですけど、
17歳じゃないほうの僕がもう、しんどいっすって……(ヨロヨロ)

・次回は決まってないけど冬にライブやりたいらしい!
シ「説明するとややこしいんですけど、僕のプロデューサーが黒髪になってる時…のプロデューサーの人にいろいろ聞いて、
冬のライブでは写真集を出そうかなって…」青さああああああん

・やっと本の大事さに気づいてくれたのね…!!
「今48ギガくらい無駄にしてて(笑)」とのこと めっちゃ撮ってる…それ全部データCDにして売ろ?

・シ「あと僕の(略)プロデューサーに、184cmでも買える女性服ってどこにありますかね?って聞いたら伊勢丹にあるわよって言ってたので、今度行ってみます。
カワイイは作れる、みたいな事を言いたいんです」青さああああああん。゚(゚இωஇ゚)゚。。゚(゚இωஇ゚)゚。。゚(゚இωஇ゚)゚。

・いやたそがワンピースとか着たらちょっと…あでも貧露夢ちゃん姫はたぎり倒したからいいのかな…
すね毛は剃ってくださいね…いや剃ってるのもやだな…(複雑なファンの心境) (ワンピース着るとは言ってない)

・あとこの辺で「僕のライブ中にほかのバンドのグッズ買いに行ってるやつ、殺すぞ?」って言ってて笑った
お口が悪いぞシャララたそ><

・「次の曲は、オイ!オイ!オイ!オイ!…いま何回言ったかわかんなくなっちゃった。笑
何回か言って、好きだよシャララ!みたいな曲です」で、世界の終わりに
「オイ!オイ!好きだよシャララ!」のコールも慣れたもんです
みんなでにゃんにゃんして終了〜

・チェキはそもそも勝てない気がしたので並ばなかったんだけど
後から追いチェキされたって聞いて、行ったら4箱増えてた
4箱…?「追い」っていうより2巡目では…?(*完売したらしいです)

==============

# RIU

01.雨ノ止マナイ世界
02.THE WORLD IS MINE
03.Someday
04.THE LOST YEARS
05.To Coda
06.群青リアリティ

・ノリノリだったのとこの辺からバテ始めたので記憶が薄いです(ごめん…)
リウソロはリウさんが前に出てくれるからずーっと凝視できて嬉しいな
手元を延々と見てました

・リウ:透くんのサポートやってひとつ気づいたことがある。咲かれるのって気持ちいい。笑
いつも福助くんがギターソロで咲かれてるの、ちょっと羨ましかったんだよね…笑

・つうことでこの日のリウソロは咲き多めw
でもこっちも咲くの楽しい!愛を文字通り全身で表現するのスッキリするよね
合法でリウさんに咲けて嬉しかった☺️

・そういえば透さんサポの時リウさんがめちゃカジュアルな服装で死んだ 涼しげなシャツとハーパン
え、私服じゃね?透さんとゆらサマはスーツなのに?しっかりしろ!いやしないで!私服好き!ふくらはぎ!

==============

#Dacco

・さすがの盛り上げ力、トーク
漫才見にきたのかと思った

・Dacco見るの3回目?なんだけど、後ろ振り向く曲があるのをすっかり忘れてて
後ろでのんびり見てたらいきなりお客さんがザッ!てこっち向いたのでびっくりしたw
2回目からはちゃんと一緒に反れたので大丈夫です

・あとずっと何か既視感…って思ってたのが分かった
ゆらサマ歌う時の顔と声がはいだしょうこさんに似てない?
NHK出れるんじゃないかしら 歌のおにいさん いや見目的にお姉さんでもいいのでは

・途中で「皆さんさっき練習したでしょ?いきますよ?”好きだよDacco!”」って
好きだよダッコを言わされた 見てたんですねwww

・Y:僕今日写楽さんとマブダチという確証を得たんです。
楽屋で写楽さんが福助さんの話してたんですけど、写楽さんて福助先輩のこと呼び捨てにするんですよ。
写楽さんも呼び捨てにする人いるんですね〜って言ったらそうですね〜って。
あそこ2人付き合い長いから、やっぱりそれだけ仲いいんやな〜と思ったんですけど、
そこで気づいたの。写楽さん、俺のことなんて呼ぶ?
L:…ゆらサマ。
Y:そう!!呼び捨て!!
福助写楽、ゆらサマ、横並び!!
L:(ゆらサマは)だいたい全員呼び捨てやん!!!!

・会場冷房きいててちょっと寒かったんだけど
Dacco終わる頃にはホカホカだった笑 楽しかった〜

==============

#ADAPTER。

01_残念な子
02_番い
03_鵜の目鷹の目
04_イキるチカラ
05_以心伝染心

・最近エクステブームの福ちゃん、今日はどんな髪型で来るかな〜と思ったら青エクステ……
えっ、それはあの、もしかして…??w

・この日のセトリは新曲中心!
番い以外は2017年以降の曲だ😳✨すごいすごーい!

・新曲ばっかのセトリでめちゃくちゃ楽しめるっていう状況いいよね〜
バンドが進んでる!!って思う☺️💕嬉しいな

・あと福ちゃんの香水の匂いわかった!今までお香たいてんのかな?と思ってた匂いがそうだったみたい
白檀だっけ?涼やかでほんのり甘くて、でもスパイスみたいなピリッとしたクセが端々にある香り いい匂い〜
これ街中で白檀かいだら福ちゃん思い出すやつだ…嗅覚ジャックこえーよ…いやでも幸せなのかしら( ˘ω˘ )あっ!福ちゃんの匂い!

・この日の福ちゃんは13時からメイク完了してたらしい (※出番は19時〜)
みんなが出てる間にメイクじゃだめなんだね!?お疲れさまです…

・福:さっき向こうの楽屋行ったら…メトロノームが3人揃ってしまった!
こっぱずかしかったからテンション上げてごまかした!
「え〜みんな何やってんの〜!🌟」
別の顔をしている時に会うと恥ずかしいんだ!笑

・福:さっき出てた、…16歳?13歳?
\17歳!/
福:17歳?とか分かんないんだけど…あいつすごい人気だよね?
シャララの人気にあやかりたい!
俺もチェキ売り切れてほしい!
髪もシャララに寄せて青くしてきたんだ!!(←やっぱりwwwww)
お前たち、言えるよな?
…「大好きフクク!」
\大好きフクク!www/

・大好きフククめちゃめちゃ笑った ダッコに続いて福ちゃんまでwww
たそマジで爪痕残しすぎです 猫だけに(?)

・福:ちなみに今日、しれっとADAPTER。13周年です。
\おめでとー!/
福:そして明日はEASTでトリをやらされます。
なぜやらされるのか。それは…一番…歳上だから!!(手をピーンと上に伸ばす)
※ここにもう一言あった気がするけど忘れた
福:それが…歳上の…生き・ざま・だ!
(イキるチカラのアイ・アム・フリーク!のリズムで伸ばした手を左右にフリフリ)
今日のアイアムフリーク!はこれでいこう。みんなもやって!はい!アイアムフリーク!
(ファンあんまり手上がらず)
福:言っとくけどこれ全員やるまで終わんねーかんな。はい!アイアムフリーク!
(めっちゃ手上がる)
福:なんでそんなすぐ終わらそうとすんの!?w
あっやべえ両手でやってる人いるwww かっこいい!www 俺もやる!!

・でセンター戻ってマイクをスタンドに差し、両手上げてフリフリしながらイントロ。そのままAメロも同じポーズで歌いきるw

・強さを武器にして、のところはファンタスティック持ってアイスピックみたいにザッシュザッシュ
アイノリテクノーズで見たときよりも動きが大振りで攻撃的になってる〜〜かっこいい〜〜❤️

・そういえばファンタスティックはイキるチカラ用の小道具になったのね!
イントロ始まった瞬間にみんなカチカチしだしたからあっここなんだ!!って思った

・サビは再び両手上げてフリフリしてたけど、よほど異様な光景だったのね、歌いながら笑っちゃっててso cuteでした
あと終盤上げてる手がプルプルしてたのは、もしかして、四十かt………いえなんでもないです!!!(◜ᴗ◝)

・以心伝染心たのしすぎてめっちゃ跳んだ〜〜〜
福ちゃんのライブはハッピーで楽しい!!好き!!!
5曲あっという間だった…あ〜ワンマン行きたいもっと聴きたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)予定…調整しょ……

==============

#NoGoD

ガリスト的には研次郎さんが見たいので下手にスタンバイ
メンバーと同じ黒いピタッとした衣装、手配してもらったりすんのかな?と思ったら
暗中浪漫のビジュージャケット(アルマジロはなし)、リーゼント、サングラス ってサポートのくせに存在感控える気一切ねぇーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

・ノーゴファンの方々ほんとすみません…自己主張の激しい人ですみません………
でも白塗りしてるところに団長愛を感じた笑

・すっぴん団長、DJ団長、アコ団長は見たことあるけどノーゴは初めて
団長、歌うと普通に男らしいのね トークの上手い人だと思ってたよ…(ファンの方すみません)

・研次郎さんは下手後方だったけど、そしてさすがにそこまでオラオラなプレイじゃなかったけど、笑
しんのさんがたまに前に誘導してくれて、メンバーと横並びで弾いたりしてた🙏🏻ありがとうございます

・あとキリエさんが美しいな〜!!
たまに上手眺めてはキレーな顔だな……って思ってました

==============

#セッション

・というかノーゴのアンコールにみんなが出てくる式。
キリエさんと団長が出てきてちょっと喋ったあと「出れる人出てください」(雑w)で呼び込み。
誰がくるかな〜ってウキウキしてたら福ちゃん・研次郎さん・リダさん・ゆらさま(多分)が 万 歳 手 繋 ぎ し て 出 て き た ……!!!!!えええ研次郎さん普通に混ざってますけど!!??リダさんがとても小さく見フゴォ

・福:団長、わかるか!ADAPTER。とDaccoしか出てきてないんだー!w
団: :あああ本当だー!!www

・団長がお立ち台でしゃべってる間、後ろでウロウロわちゃわちゃするアダッコ3名。ちなみに福ちゃんはwith缶の酒。笑
福ちゃんはしんのさんのギターをいじって、団長のしゃべりに合わせてギターを鳴らす。
でも気づかれなくて、しばらくかぶせてからしんのさんと「あいつ気づいてね〜よ〜!👉🏻」って感じで笑いあってた

・曲が始まってからもアダッコチームはウロウロわちゃわちゃ
仁王立ちの団長の足の間に代わる代わる手通したり、足越しにドヤったり(←これは福ちゃん)
ゆらさま福ちゃんで研次郎さんにパヤパヤ〜👋🏻👋🏻ってしたり
途中からノイズの方も出てきて、ドラムの方?とあだの時の万歳で手振るのをやってた 目 目が足りん……

・曲終わりで団長が喋ってる時、福ちゃんが後ろに立って
口パクやら身振り手振りやらして団長をコピーしていた笑
団長気づいてなかったぽい?かっこよくしゃべってる後ろで茶化されるのかわいそう。笑

・やんややんやしてたら終わってしまった…
WESTはまだやってたっぽいけど、けたむらは燃え尽きたので退散しました
7時間くらい?そりゃ情報過多になるし疲れるしお腹もすくわ!
来年はいっそフェスにして休憩所とかフェス飯とか出してほしい…あだぶたまん…シャララたそのにゃんクレープ…アーポさん宜しくお願いします💪(◜ᴗ◝)