daylife

すべて個人の感想です

18.06.23 写楽/邂逅 / ULTRA FLYING DISCO Vol.2

# 写楽 / 邂逅

・この時だけ転換で幕引いてた
写楽さん出るから?でもコバシャラの時とかは幕なしでセッティングするのにね👀

・定刻に曲始まって幕オープン。
メンバー登場。写楽さん前髪高めのオールバックにゴーグル!クロップド丈の半袖つなぎ?とマーチンぽいブーツ。
下手からボーカル&シンセのモクタールさん、kizさん、写楽さん、映像のシマタケルさん。

==============
(順不同)
写楽/邂逅のテーマっぽい曲
D-T-V-G
dj manhattan mutenation
WCEX
get this 刹那

D-T-V-Gの前にthe musicのサンプリングが入ってる曲やってた
あともう一曲くらいあった気もする…
全部つなげてやってた 休憩なしMCなし
==============

・前日に上がったムービーからしてこれはやべえ…と思ってたけど想像以上にやばかった
30分ずっと硬派なテクノ!やばい!!!

・基本はkizさんと写楽さんがトラック流しつつ、モクタールさんと写楽さんがちょいちょい声入れる感じ?
声も、同じフレーズを繰り返したり、キメのところで「写楽邂逅!」って入れたり
音のひとつとして使ってる感じだった

・モクタールさんのブラック/こもった/英語発音と、写楽さんのハイトーン/通る/日本語発音が
色の違うスパイスになっててちょうどいいバランスだった〜

・あとkizさんの頼れる男感がすごい笑
ステージング慣れてるなって感じ!堂々としててチームを引っ張ってくれる感があった 安心して見てられた

・お客さんもノリのいい人が多くて、ブレイク入ると歓声が沸き起こったり
モクタールさんの煽りで手拍子したり賑やか
かっこいい曲が流れる、フロアが沸く、それを見てさらにメンバーが煽る…ってすてきな相乗効果が生まれていた✨

・1曲目、テーマとかいう凡庸な書き方してしまって申し訳ない…
写楽さんとモクタールさんの「写楽邂逅!」コールがメインになってる曲
始まり感があってテンション上がったぁ

・D-T-V-G、dj manhattan mutenation、WCEXはkizさんの曲かな
ていうか曲はkizさん…?the musicのサンプリング入ってたのは写楽さんかもだけど
テーマとGET THIS 刹那の曲も写楽さんだったらすごすぎる そんな引き出し今まで見せた事なかったやん!!!

・D-T-V-Gは「銅板鉄板板金芸人」って歌詞が印象的な曲
トラック超かっこいいのに歌詞がファニーで笑ける、でも映像もかっこいい、ただし出てる文字は「銅板」とか…って訳わかんなくてサイコ〜!

・WCEXでなんか人増えた?と思ったらomodakaさん闇落ち版(※マスクが黒)だった!
ショルキーとカオシレーター?で曲に彩りを添えてった

・GET THIS 刹那はライブで聴いたらさらにかっこよかった❤️❤️❤️
「刹那」を「セッナッ」みたいに歌うの、一瞬英詞と見せかけて
日本語なのがめっちゃかっこいい D-T-V-Gもそうね 好き〜〜〜

・個人的にはダンスミュージック好きだし、イベントもライブも行くけど
写楽さん界隈とは別物と考えてたのでここでこんなテクノが聴けるなんて!ってすごい衝撃だった
写楽さんにこういう一面があったこともびっくりした
全編通してかっこよかった…ライブ中一回も可愛いと思わなかったの久しぶり。笑

・そういう感じなので、可愛さないチップチューンでもない写楽さんて賛否両論かもな…って思ってたけど
終わったら、少なくとも私の周りは「かっこよかった〜〜〜〜😭😭😭😭😭」ってなってた💡

・けたむら的にはもちろん100点満点中500点です ラブ!!!!!
あと音源!!売って!!財布用意して待ってる!!!👛👛👛

==============

その他の思い出〜

#あさちる

原宿系の女の子+DJさんの二人組
あさちるさん可愛かった〜京都弁の女の子はええな…☺️
普段はカワイイモンスターカフェでアイコンガールをしているらしい
アウェイでちょっとやりづらそうな面も見えたけど
最後までハツラツと歌い踊りきっていた:)

#スーパークリーム

音めっちゃかっこよかった!!
バーブかかったウェットなダブ&テクノ…好き〜〜めっちゃ好き〜〜
男声&女声ツインボーカルってのもとてもよい!
私の周り踊ってる人少なくて、うずうずを抑えつつ動いてたら
変に力んでたみたいで妙な筋肉痛になった。笑
今度見る機会あったら日陰で存分に踊りたいな

#その名はスペィド

Voお一人、ダンサーお二人、DJのお兄さん4人組
名前知ってるけど見るのは初めて 可愛い声とアップテンポな曲で楽しかった!お客さんの声援も多かった
ていうかVo.アリスさんのビジュアルが好きすぎて〜〜〜あの顔になってコスモセーラー着たい人生だった
しかも途中で体操服&ブルマに着替えたらほどよく肉ついてて
プロポーションがよすぎる〜〜抱きしめさせてくれ〜〜

# SEXY SYNTHESIZER

あんまりトリやらないから慣れてないよ〜と言いつつしっかり盛り上げていかれた
アンコールはYMCKのヨケムラさんがゲストボーカル!
ファルセット上手かった 普段歌わないから知らなかったw

という感じで全部通してめっちゃ楽しかったよ〜〜〜!!!!
改めてダンスミュージック好きだって実感した( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️❤️❤️
いつものキャワイイしゃーたんも素朴な小林お兄ちゃんも好きだけど
たまにでもいいからまた写楽/邂逅やってほしいなぁ☺️💕 こういうイベントにも出てほしいな〜!!