daylife

すべて個人の感想です

18.06.01 メトロノーム / リウパ

・リウさんお誕生日おめでとう☺️💕
物販横に黄色いでっかいお花が2つ鎮座してた かっこよかった!!

==============
1.解離性同一人物
2.先生
3.たわいないトワイライト
4.アクアリウム
5.薔薇と紅蓮
6.カフカ
7.友達の和
8.東京ロマンチカ
9.千年世界
10.残念僕の人生。
11.不機嫌なアンドロイド
12.ボクになりたかった僕
13.MATSURI
14.めんどくさい
15.形而上気分でRock'n Roll
16.強くてNEW GAME
17.ボク偉人伝

en1
18.僕の為に僕を辞める僕
19.プチ天変地異
20.三つ数えろ
21.φD-SANSKRIT

en2
22.弊帚トリムルティ
==============

・出てくる時にあれ…髪の色…?と思ってたら全員水色のエクステつけてる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
JOEさんもつけてくれてる!!かわいー!!

・解離性でさっそくリウさんが舌べろんしてて死にかける 食われる…SUKI…

・2曲目はお久しぶりの先生!っていうかそもそも原曲知らなかった まだ買えんのかな…
「僕も君もまだ生きている」で目ぎょろっとさせるおもちゃ声のしゃたんがとてもかっこよかった

・この日はリウさん前だったのでリウさん凝視してたんだけど
たわトワってあんなにずっとスラップなんだね!何で今まで気づかなかった
べけべけやってるのかっこいいよおお

・シ:リウさん誕生日おめでとうございます!
オイラは今日は事あるごとにリウさんを祝っていくんで。オイラが「リウさん!」って言ったら「おめでとー!」って言ってね。リウさん?
\おめでとー!/
シ:じゃあ次の曲、アクア…リウさん!?
\おめでとー!w/
シ:気をぬくなよ?w

アクアリウム アレンジが変わってた!
エフェクトかかったギターからでめちゃめちゃかっっっっこいい_:(´ཀ`」 ∠):
ドラムのリズム取りも変わってドコドコした感じ

・途中でギターとボーカルだけになったり、Cメロあたりでギターがすごいかっこいいリフ弾いてたりして神アレンジ
でもヤベーかっけえー!!って思ったことしか覚えてない…どんなリフだっけ…_:(´ཀ`」 ∠):音源化!!して!!!

・薔薇と紅蓮&カフカフは眼光鋭いシャラクさんが超すてき…
あとこの辺りでリウさんがアップライト持ってても〜様になりすぎてて震えた
横顔が美しすぎる 絵画かよ

・友達の和はAメロでマイクのケーブルを指に絡ませて斜にかまえたポーズしててそれもかっこいい!!しゃたんなんて呼べない!!

・サビのわ わ わ のところは途中からいつものハート飛ばし
一回「可愛く!」って言ったと思ったら横ピースやったり
したり顔で猫のポーズしててくそっ…自分の可愛さをわかってやがる…

・あと後半「リウさんに!」って下手に向かってハート飛ばしてた
間奏のダーダッ!のところも音に合わせてハートの指ちょんちょんしてて完全にバンギャw

・シ:今日は、歳をとっているはずなのに年々若返る、ビジュアル系界のベンジャミン・バトン…ことリウさんの誕生日ということで、僕たちもリウさんの瞳の色を身にまとってます。
なので床に青い毛がいっぱい(笑)

・言いながら「リウパ」って文字と似顔絵が描いてあるネイルを客席に向けるしゃたん。
フクちゃんは目元の汗拭いてる、と思ったらめっちゃリウパタオルがきれいに見えるように持ってる。笑
シ「そう、タオルもね。」
フクちゃん、あれっ!?こんなところにリウさんのタオルが!みたいにびっくりして、
リウさんのポーズを真似したり、目潰ししたりw
この時リウさんがギャー!(;🤚△✋)みたいなジェスチャーをしていたらしい_:(´ཀ`」 ∠):見えなかった

・一通り遊んだフクちゃん、リウさんのプリントが見えるようにタオルを畳んでアンプにかける。
シ:なんか、死んじゃった人みたい…笑
フ(焦り笑いしてタオル外す)
↑んも〜〜仲良しかよ〜〜〜

・シ:この間オイラの誕生日Tシャツのデザインを見せてもらったんですけど、なんか…フクスケもリウさんもかっこよかったじゃん、オイラのだけコミック要素が強いというか…笑
でもいいですか?って言われてダメですとも言えないから…でも…うーん…(笑)みんな買ってね?
あれだ、画像が出る前に入金してください。何がもらえるかわからない、クラウドファインディングみたいな感じで…

・シ:オイラたちもいい歳なので、つい年齢のせいにしがちで…
今日リハでリウさんが「イヤモニの音大きすぎるかな?でも聞こえないしなー…」って言ってて、
クリックってすごいアタックが強くて耳に悪いんですよ。だから(音量のせいで耳が弱まってるってこと)だと思うんですけど、つい歳のせい…?って思っちゃって。
うーんうちらもね〜(・ω・`)みたいな。笑

・シ:今日は、渋谷で誕生日を祝っている…パリピじゃん!
\……/
…何キョトンとしてんのみんなもだよ?
だって、渋谷に、誕生日を、祝いにきてるんだよ?いけすかねえぞ?
\いけすかないww/

・シ:あ、今日は地獄のセットリストです。
リハで通してやった時になんかすごい疲れて…
ウーン年齢かな…って思ったら単純にセトリの攻撃力が高かった(笑)

・そして事件はロマンチカで起きた
なんとフクちゃんが間奏のブレイク明けのタイミングを間違えて
キックとキーボードだけのステージに一音だけギターが鳴り響くw
リウさんの見せ場でミスったフクちゃんに\あー!!www/ってどよめく客席、
ガチへこみしてしゃたんの肩に寄りかかるフクちゃんwww
しゃたん肩ポンポンして慰めてあげてた笑

・しゃたんに頭預けたまま正しいところで入り直し、JOEさんに深々と謝罪のお辞儀、
リウさんにはじっ…と見つめたあと「謝んねーし!」とばかりにぷいっと顔背けて上手に帰るw リウさん爆笑。
でもそのあと上手で「うわーん!!😭😭😭」みたいな顔してた
間違えて本気でヘコんでるフクちゃん初めて見た、まぁそうとう目立ってたからねw こちらは面白かったですけどw

・千年世界は3人が並んでマイクに向かうとこがかっこいい
各々がそれぞれの楽器を持ちつつ同じパートを担当するみたいなのときめく バディ感
残念僕の人生はしゃたんと一緒に手刀するのが楽しい!

・不機嫌の前
シ「怪我のないように。治りにくい年齢になってきましたので…」やめいw

・ボクになりたかった僕は、後半のフクちゃんのコーラスだけになるところで
リウさんが合掌していた気がする…
わかる〜合掌したくなるよね〜!

・MATSURIフクちゃんMC
フ:今日は向かいのO-EASTでNoGoDがライブやってて、メンバーが挨拶に来てくれたんだ。
その中にキリエっていう、リウに染められちまったやつがいて、リハを見てこう言ったんだ。
「いや〜いい音出してますね!!テルミンが。」
おまえ…アコステの時に色々教えてるんだろー!!人を持ち上げて落とすやり方をぉー!!
リ(いやいやwwwって感じで手ブンブン)

・フ:そんな俺は、リウにおめでとうなんて小っ恥ずかしくて、こうやってメイクしてないと言えないわけです。今日まだ言ってないからね。
\えーー!?/
フ:違う、このために取っといたのぉー!
リウ………ハピバ。(ぶっきらぼう)
リ(笑ってお辞儀)
フ:ほんとはシャンパンの一本でも飲ませたいとこだけど…今は難しいからね。
ほらリウさんのー、ちょっといいとこ見てみたいー?笑
\www/

・MATSURIはもちろんリウ祭り
そしてめんどくさいの間奏も「リウ…ハッピーバースデー!!」からの
フクちゃんがリウさんに寄ってって耳元で高らかにナッピバを歌う
しゃたんもリウさんのマイクでなんかあーあーやってるw
この瞬間全メトっ子が☺️←こういう顔になった

・形而上最近聴けてなかったから嬉しい!楽しい!
しゃたんのおもちゃ声がよく映えている

・シ:この後も事あるごとにリウさん?って言うのでみんなもちゃんと返してね。
歌の間にも差し込んでくので…いやいっそみんなが歌に割り込んでくる感じで…

・ラストは偉人伝
イントロ、フクちゃんもリウさんも同じようにタルボ掲げて弾いててやばい…かっこいい…そういうのずるい…

・あと大団円!のところでリウさんが(>v<)みたいなニッコニコフェイスでほっこりした
みんなでよよよいよいして本編終了〜


・アンコールはまずリウさんだけ登場

・リ:久しぶりに先生やったけど…
Kくんがずっと先生やりたいです!って言ってくれたんだけど、オケデータがなくなってて。
でもパラデータっていう、各パート別個のデータはあったから
福助くんがまとめて曲にしてくれました。ありがとうリーダー!(楽屋に向かって)

・リ:アクアリウムの新しいアレンジ、かっこよかったでしょー。
JOEさんのドラムを意識してメタルな感じにしてみました。
あと、ギターから始まるかっこよさ。途中でギターとボーカルだけになるかっこよさ。それを横で見て楽しむ、っていう(笑)

・リ:この間CASCADETAMAさんのお誘いでセッション出させてもらって、
pierrotの潤さんとかとご一緒させてもらったんだけど、メトロノームのことも知っててくれてて!
でもいっつも言われるのは、「福助くんとは仲良くしてるんだけどねぇ」っていう…
どこへ行っても福助くんがついてくる…
\ついてくるwww/
リ:まあ、そのおかげで僕も早く仲良くなれるからね(笑)
これからもメトロノームを中心に、色んなところでのサポートも続けていけたらと思います。

・で、メンバー呼び込みの流れに
リ:一人ずつがいいよね。JOEさん新しい衣装になったけどよく見えなかったでしょ?
じゃあJOEさんから…福助くんいつもなんて言ってるっけ?せーの?さんはい?
\さんはい/
リ:じゃあみんなでJOEさんを呼んでください、さんはい!
\JOEさーん!/

・そして流れるスティービーワンダーのhappy birthday°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
YOYOみたいなガラ悪いモーションしながら出てくるフクちゃんw、その後ろにケーキ持ったしゃたん、その後ろにJOEさん。
リ:怖い人きたー!w

・ケーキがリウさんの衣装の形してる!かわいい!
フクちゃんの指揮でみんなで合唱、リウさんろうそく吹き消し。

・リ:おもしろいよね、ギターのフクスケくんが歌って、ボーカルのシャラクくんがケーキ持ってくる、っていうのが…笑
ところでこれ(エクステ)、みんなつけてもらってるけど…僕はメトロノームでは青担当なの?
フ:…この中では一番爽やかじゃん?(←じゃっかん嫌そう。笑)
シ(花輪くん的なリーゼントを払う仕草で、オイラも爽やかでしょ?アピール)(をしていたらしい…見えなかった…)
リ:いやいや、真っ黒ですよ(笑)
フ:えっと…まず、シャラクさん、爽やかじゃないです。
シ:Σ(゚д゚lll)!?
フ:それからリウさん、真っ黒です!(ニコ)
このタオルだって腹の上までしか写ってないけど、この下真っ黒だかんな!
リ:(笑)だから黒と青なんだ。
\ああ〜/
リ:あーじゃないよ!w

・リ:曲いきますか?
フ:リウが決めていいよ。
リ:じゃあ…JOEさんにコメントもらっちゃおうかな。JOEさんいいですか?
ジョー
J:リウくん…誕生日おめでとう!!(ニッコーーー)
ここで私にマイクを握らせるとは。さすがリウくん!
シ:最近JOEさんがほんとのJOEさんを見せてくれるようになって嬉しい。笑
J:シャラクくん…本当の僕を知ったら、君は僕を嫌いになってしまうかもしれない。
でも嫌いにならないでほしい。僕がここにいる権利を、まだ持たせてほしい…
(↑劇がかった口調で喋るJOEさんと恐縮するしゃたんの図おもしろかった 笑)

・リウさんの曲フリで僕の為に僕を辞める僕ー!!
ライブではじめて聴いた!よく考えたらヘドバンからの折りたたみからのヘドバンみたいなすごい曲だね…!
頭振ってたのであんまり覚えてない。あるある。

・プチ天はAメロのどっかでフリ間違えてあれ?(・v・;)ってなったリウさんが可愛かった
でガンガン頭振った後に三つ数えろ
追い討ちをかけるようにΦD\(^o^)/
これか…しゃたんが言ってた地獄ってこのことか…
へろへろになりながら回りきってメンバーはけ。


・en2は福ちゃんから告知!

・フ:その前に!お前たちに言わなければならないことがある!
お前たち…豊洲の日、友達4、5人誘ってないだろー!!
シ:((((;゚Д゚)))))))(からの自害ジェスチャー
フ:帰ったらまず!卒業アルバムひらーく!上から電話する!
「あ、もしもし久しぶり〜。あのさー、DA P○MP見にいかなーい?」
「シ…シ…○ャズナ見にいかなーい?」
チケットまだ3枚しか売れてないんだから!
シ(フク・自分・リウを指す)
フ:そう、ここ3人分だからね。
(ぶりっこでバンギャっぽく)整番何番だろうね〜♡ 3番までだったら最前狙えるな〜♡
福助の機材ここだからあたしここ〜♪
MC中目があった気がする〜♪
合ってるぅ!(カッ)

・で、ヤプーツアーの「道内某所」は函館club COCOA、その日だけユウイチローがドラム参加〜!!
リ:3月くらいから「いつ告知していいの?」「いつ告知していいの?」って言われてて笑
ずっとちょっと待って、ちょっと待って、ってw
フ:これからユウイチローのRT増えると思うけど優しい目で見てやってね。きっと函館の天気と一緒にツイートしてくれるよ、マジメだから 笑

・からの〜 メト主催イベント
10/27「白の日」11/4「黒の日」決定ー!!

・フ:白の日はー、俺たちが以前、白塗りしてないのに白塗りバンドと書かれ、
「俺たち白塗りじゃないよね?」と思いながら一緒にいた白い人達がたくさん出ます。
黒の日はー、俺たちが白塗りと呼ばれながらも頑張って活動し、休止もしたけど無事復活し、
なんだかお客さんがたくさん来てくれて、大きいところでライブができるようになって。
そんな会場なので、それなりの人が出ます!
あっちのファンの人が本気出したらチケット取れないかも。
\ええー!?/
フ:白の日はね、まー多分取れるからね。
リ:白の日雑に扱わない!w
フ:だって〜いつもライブ見に来てくれるような人たちだよ。ぜってー良行いっぺ?
\www/\キャー!❤️❤️❤️(←コ式ファン)/
フ:まあ良行呼ぶって決まったわけじゃないけどな。雨を回避するために呼ばないかもしれないw

・最後はトリムルティでありがとー合唱
あったかい終演を迎えたライブであった☺️️💕
リウさん改めてお誕生日おめでとう!この一年もステキなお姿をたくさん見せてください❤️