daylife

すべて個人の感想です

18.05.12 コスモ式、テクノカッツ / スーパーミラクルこすにぃ会☆スーパー!ワンマン!

・こすにぃ誕生日&コ式10周年おめでとう🎊
太三さん福ちゃんがゲスト、さらにこすにぃ会といえばヨソジカッツデビューライブ、ってことで
ヨソカツ復活?福ちゃんは太三さんとツインギター?それともテクノカッツ3人目??等々憶測が飛びかっていた 笑

==============

#TECHNO-CATS

01.痛いボクっ娘
02.OSORE IRIYA NO RIOT
03.HAPPY SLEEP
04.世界の終わりに

・シャララたそ髪で猫耳作ってるーwww
あと首もとに紺?のリボンが増えた!制服のリボンみたいなやつ。

・シ:みんな…可愛くって、ごめんねー!!
\キャー!シャララー!!♡♡♡/

・一曲目、痛いボクっ娘
やっぱり「そしてあたしは…手首を切った」で笑ってしまうw
ハンドマイクだからリスカのモーション大変そうだった

・シ「小早川シャララ、17歳です!」
よかった若返ってなかった (前回19から17歳になっていた)

・シ:個人的にショックだったことがあるので、私がハイ!って言ったら「次はいけるよ頑張ってー!」って言ってください。
やついフェスのキャンペーンガールに応募してみたんですが普通に落ちました!ハイ!
\www 次はいけるよ頑張ってー!!www/
シ:…普通に落ちた。(真顔)
17歳のアイドルじゃなくて、本当に自分が17歳の女の子だと思いこむ病気の、41歳のおじさんだと思われたんでしょうね…

・シ:去年、諸事情により脱退したけど、今日再加入するメンバーがいます…
\おおお!!/
シ:よしゆき子〜!!

・赤い猫耳のよしゆき子登場!!ギェー
赤チェックのNANAみたいなジャケットに黒いフリフリのワンピース( ꒪ω꒪)ヴィヴィアンとかに売ってそう
ねこしくタイツと赤いハイカットのスニーカー。

・シ:1年間どこ行ってたの?
よ:…旅に出てた。
シ:www
よ:よかった探ししてた…。
シ:(笑いながら)それ、見つかった?
よ:1つ2つ…
シ:それは…よかった…(笑)

・シ:フリはばっちり?
よ(「ちょっと」の指ジェスチャー)←ぐうかわ

・シ:よしゆき子ちゃん、スペースバーを押してもらえると
よ:ちょっと待ってね。スペースバー…これかしら…
シ:…なんか、女の子っていうかスナックのママみたいだけど…少女が女性になって帰ってきたみたい…笑

・でよしゆき子も一緒にオソレイリヤノとHappy sleep!
さすが2年目、オソレイリヤノのクラップはタイミングぴったりだし
しゃたんと背中合わせでクラップしててアイドル〜!!って思った

・でもHappy Sleepアウトロのリズムに合わせて膝曲げるのはちょっと怪しかった…
っていうか本来2人同時になるんだと思うんだけど、タイミングずれてデコボコになっちゃってたw
清水さん…ミュージシャンだよね…?w

・シ:ここで告知、というか大事なお知らせがあります…
よ:よしゆき子は、今日をもってテクノカッツを脱退します!
シ:(膝から崩れ落ちる) 裏切り者!!
よ:大人の事情があるのよ…
シ:17歳には…受け入れられないよ…!w

・そして手を振り振りはけていくよしゆき子 再加入期間みじけえwww
シ:台風のような女だったわ…
…喋り方がうつったわ。

・夏クラッシュの告知。「7/27にライブがある」ということ以上の情報がきてないらしいw
シ:それまでに、オタぴっぴのみんなに宿題を課します…
「サイバー!ファイヤー!好きだよシャララ!」みたいのを覚えてくるように!
\wwwwww/
シ:なんなら、最後オイラがはけた後に最前のトップオタが振り返って「ありがとうございました!!」って言うみたいな…そういうのが見たい!

・その後の世界の終わりにでさっそく「オイ!オイ!好きだよシャララ!」を入れてくるシャララたそwww
1回目は自分で言ったけど、その後は
たそがイヤモニ外すタイミングで「好きだよシャララ!」を入れるという
無言の合図が成立していた みんなよく育てられたトップオタだから…

・でもそれ言うとたそがニコニコでおっけー👌するから、守りたい、その笑顔…みたいな気持ちで口上を叫ぶオタぴっぴたちであった

・シ「ありがとー!みんな大好き!」
\ギャァァァアア/
あんなに沢山のオタぴっぴを狂わせて…シャララってば罪な子…

==============

#Cosmo-Shiki

(順不同)
UF_O
スメルズ式
Theta in the Sky
時空の旅人
アマデウ式
君の太陽
Light Wave
砂の方舟
アンインストール
Vector
VIOLATOR
STAR FLYER
Synæsthesia
Fractal
ソラリス
オンガク
星屑リフレイン

・清水さんいつもの衣装にお召し替え。でも靴は赤スニーカーのままだったかな?
太三さんはプリーツが入った黒のブラウスに、スラックスの裾を折ってアンクルパンツ風。あとサスペンダー。わかってる………
ラインが入ってると思ったらジッパーになってた👀おしゃれ〜

・一曲目UF_Oで清水さんのかっこよさに痺れた
しみちんはあんなフワフワなのにライブだとまじかっこいい…
あとこの日はVJがついててサイバー&スペイシーでかっこよかった!!

・清:宇宙船コスモ号へようこそ!
今日は太三さんが一緒です。太三さんはすごい。ギターが弾ける、イケメン、天然!
太(片手を胸に、片手を背にして乗組員のお辞儀)

・この日は上手にいたんだけど太三さんのギターの音がしっかり聴こえてかっこよかった!
太三さんのギターの音はクールでソリッド よく切れるナイフみたい

・かと思ったらあまでう式で手空いたときに両手上げてぴょんぴょん踊ってて何それチャーミング……
手上げるからブラウスがつって体のラインが分かりやすくて、ちょっと腰入ってて女子みたいだった….ギャップ…沼落ちするからやめてほしい…

Vectorでシンセを掲げて弾いたり、太三さんと背中合わせして弾いたりするのとてもかっこよかった〜〜
普段手元見づらいからこっち向けてくれんのありがたい!

・清:浮き足立ってます(もちゃもちゃした動き)
\フゥー!/
清:今日はワンマンなんですけど、いつも短いからワンマンのやり方が分からない…
10周年に言うべきことも分からない。10周年ってみんな何言うの?もっと他の人のライブ見ておけばよかった…

・Light Waveはペンライト持ったまま敬礼
さらに太三さんの横から&二人羽織みたいに後ろから太三さんのおでこに敬礼。かわいいかよ〜

・中盤あたり、曲終わって太三さんに耳打ちしに行くしみちん。
太三さん、しみちんが歩み寄ってるのに乗組員のお礼で一歩下がる(わざと?w)。しみちん、違う違うって笑って太三さんに寄る。

・なんで右外したし(この後左外して聞き直してた)

・清:今、太三さんに耳打ちしながらすごい焦ってた…
トラブルをやり過ごしてました

・清:さっき楽屋で「10年やってるけど自分がどこに向かってるのか、着地点がわからない」って話をしてたら
福助さんに「そっか、だから良行は成功も失敗もしないんだな」って怒られ…今ちょっといい話風に言った気がするけど…

・いい話…?w
そんなこんなで福ちゃん登場!ラフな私服にタルボ持って、シトクロムのネックレスをつけていた
福ちゃんは上手に、太三さんは下手に移動。

・清:今日は来てくれてありがとー
福:なんかぁー、買い物きたらぁー、良行がライブやってるって言うからぁ?
清:そんなバカキャラだったっけ?w
福:そんなことより大事なのは太三さんがベース弾いてることだよ!
清:…後に取っといたの!!
福:!!(焦)

・ほんとだ太三さんベース準備してる!!どうりで移動前にギター置いてったわけだ
ということでここからのコスモ式はバンドバージョン!すごい!

・清:太三さんはすごいんだよ、(小指あげて)ギターが弾ける、
福:ちょっと待って小指から行くの?w
清:え?違う?
福:普通人差し指からでしょ
清:(人差し指から)ギターが弾ける、ベースが弾ける、イケメン……(←薬指をあげると小指がついてくる)
福:…もしかして小指動かない人?w

・福「ごめんね上手の人、急に幅が2倍くらいになっちゃって!」
確かに太三さんがすっきりめの服着てたのに対して
福ちゃんがダボっとした服着てきたからいつもより太フゴォ

・でも終演後に福ギャの方々と話したら
「福ちゃんはでかい方がいい」「痩せたら推せない」「顎の下の肉がチャームポイントだから」とおっしゃっていたのでそういうことのようです 笑

・清:さっきリハの時、バンドバージョンがすごいかっこよくて、あと心強くて…もう、バンド組もう!って思いました
福:(笑)組ーみーまーせん。
清:……(崩れ落ちて机に突っ伏す)
福:えっ!?そんなショック受ける!?www
太(しみちんの肩ぽんぽん)
清:だって、こんなん味わったら一人になんて戻れない…明日(テクノーズで一人コスモ式)とかどうするの…

・バンドバージョンでやったのがVIOLATORとSTAR FLYERとソラリスだったっけな…めっちゃかっこよかった!!!
太三さんのベースは思ったより骨太で上手にもブイブイ響いてきた

・福ちゃんのギターは意外と馴染んでた!もっと主張激しいかと思ったよ
 メトやあだと違ってメロディを弾くばかりではないので
 長い音を揺らしたり、歪ませたりして曲に新しい雰囲気をプラスしていた

・最後に大の字からの決めポーズしてておもしろかった(笑)メトより大人しく、あだより大人っぽく、べとよりコミカルに、って感じで不思議な福ちゃんだったな

・そして手振ってはけていく福ちゃん
清:福助帰っちゃうのぉ?
福:(すでにはけてたけど袖から顔出して)帰るよっ!
↑ハツラツとしてて小学生みたいだった かわいい笑

・清:前、帰っちゃうの?って言って帰らなかった人がいて…三浦さんっていうんですけど
\www/
清:帰るんですか!?って言ったら、じゃあ残る!って…
そのままやったことない曲を、コードだけ聴いてそれっぽく弾いて帰ってった…
だからみんな、帰りそうな人がいたら帰るの?って言ってみた方がいいよ。
それはそれでびっくりするけど。ほんとに残るんだ!?って(笑)

・どこでか忘れたけど「ずっと伊勢海老の養殖業をやってみたいんです」って話もしてた
興味はあるけどどう始めたらいいか分からないみたいな…
しかもしばらくしゃべって「まあ嘘ですけど」 嘘かよw

・この辺りでしみちんのPCが瀕死に
「これは…再起動します…!」ってことでライブ中にまさかの再起動 まぁコ式ならあるあるだよね!ワンマンだから大丈夫!笑

・その間に太三さんはなぜかオクラホマミキサー耳コピを始める
弾きながら音探してくのでめっちゃずれるし全然弾けなくて
っはぁwww みたいな感じでふきだしてた笑
そういえば前も某マウスのマーチ弾いてたよねw

・そんなこんなで無事に復帰してオンガクとリフレインだったか…
で一回はけてアンコール。

==============

# EN

01. NEKO SICK
02.忘れな草

・またダンシングモードでぴょんぴょんしながら出てきた太三さん なんなの?沼へようこそ?

・そしておもむろにオクラホマミキサー(2回目)
しみちんは下手でステップ…だと思うんだけど…
あれオクラホマミキサーだったのかな…動きが怪しすぎて…w

・何度かつまづきながらやっと完奏
できた瞬間満面の笑みで「やったあ!」(両手ガッツポーズ)ってチャーミングか!!!
太「悔しかったの、さっき」

・アンコールMC記憶がおぼろげ_:(´ཀ`」 ∠):
「10年続いたからこれから20、30年経ってもやっていきたい、みんなおじいちゃんおばあちゃんになってもライブ来ようぜ!」みたいな話だった気がするw

・アンコールは確かねこしくと忘れな草
ぐいぐいに盛り上げて終わるかと思ったから忘れな草意外だった!!
でもすごいあたたかな終わりだった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕よきかな〜

・最後は太三さんエスコートで、真ん中で手つないで万歳…と見せかけて
舞踏会のダンスみたいに2人でくるりん笑
で、はけようとしたところでしゃーたんと福ちゃん登場!!
福ちゃんビール飲んでるししゃーたんはパーティーバーレル(10とかバースデー的な切り抜き文字が貼ってある?)にろうそく1本立てたの持ってるwww
福ちゃんの指揮でハッピーバースデー合唱。←こういう時率先して盛り上げるのさすがだなと思った…

・写「いっぱい食べて自分を見つけてください」
あれ?シャララたそじゃなくて写楽Pじゃん。あっ夜遅いからたそは出れないのか>< そっか>< おやすみ>

・しみちんニコニコでありがとー、からの、全員揃って退場。
途中ハラハラする場面もあったけどにこやかな周年ライブでしたな!あっハラハラするのはいつもの事か( ˘ω˘ )
清水さん&コスモ式お誕生日おめでとうございました✨これからも応援するぞー!!