daylife

すべて個人の感想です

18.04.22 GOATBED / TOUR「et al. etoile」@ 渋谷glad 2日目

・2日目。機材の位置が変わってる!そうだゴートはそういうユニットだった
センターに正面向きで長机、下手に雄次さん、上手に秀仁さん。

・石井さんが出てきた時、めっちゃスパンコールなジャケット着てるように見えてファン騒然
正しくはバレンシアガのブラウスだったんだけど、フィルムで覆われてて(今季流行りなの?)その細かい反射がスパンコールに見えるだけだった
焦った…芸人かとおもた…

........................
01.SE(新曲)
02.闇照らす
03.20th MOUSE
04.THE NIGHTSHIFT
05.SONATINE
06.ロケットベイベー
07.PARAMIDIA
08.1205
09.kanashimi no anji
10.Poisonous red hair〜
11.HELLBLAU
12.BOWIE KNIFE
13.ying&yang
14.ENDE=NEU
15.HOLOGHOST
16.一続きに狂った自動演奏
17.MAX DADA
18.ジョニーライド
19.&C
20.the GOAT which eats a GOD

-en-
21.ミュージックコンプリート
........................

・SE〜NIGHTSHIFTまでは前日と一緒。
ソナチネかっこよかった!!イントロのギザギザしたボコーダーボイス惚れる

・ロケットベイベーも年末聴けなかったから初聴き(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ちょっと怪しげでスピード感のある雰囲気めっちゃ素敵!石井さんのブレない平熱ボイスまじかっこいい…

・悲しみの暗示〜ポイゾネス〜ヘルブラウは音に集中してしまったなあ 記憶がない…気持ちよかった

・秀:いいアルバムができました。
作ってて途中でよくわかんなくなったりしたけど…やっぱりいいアルバムですよね。
あんまりって思った方はあなたが間違ってます。

・秀:ゴートベッドの曲って、優しいのも地獄みたいのも、あとフランスっぽい(前衛的なやつのこと?)のもあって…方向性がないんですよね。目指すところがない。
それなのに皆さんが集まってくださるのが不思議ですよね。
よかったら今度、どこがいいのか教えてもらえますか?みなさんが思うゴートベッドのよさを…気になるってわけじゃないけど、知りたいですよね。

・BOWIE KNIFEとインヤンのローテンション続き超よかった…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
たゆたうようなメロディと石井さんの声、もうひたすら気持ちいい〜って思いながら聴いてた ヒーリング効果ありそう

・ジョニーライドはすっかり盛り上がり曲になったなぁと改めて実感
手を上げるところが分かりやすいというのもある…
気分が高揚して楽しい✨

・自動演奏→MAX DADA→既存曲→&C→山羊の流れは前日と一緒 珍しいね
山羊で穏やかに締めて本編終了。


・秀「CDはもういいんでTシャツを買ってください」T-shirts sales person華麗なる復帰

・秀:今日のアンコールは三択です。(絞られたw)
デスラッシュと…オンリーファイナリーなんとかと…ミュージックコンプリート。
あ、ミュージックコンプリートは歌詞がないですね。歌詞がないと歌えないのでこれは無理ですね。(袖の人影が動く)あっいいです持ってきちゃうとやらないといけなくなるんで。

・この後もう少し話してた気がする…
で、そのうちに平田さんが歌詞を持ってくるw iPadかと思ったら黒いボードに白文字の歌詞貼ってるようなやつだった

・秀:こうやってふざけることによって、本来打ち出したかった雰囲気がなくなっていくんですよね…
昔はこんな曲ぜってーもうやんねーって思ってましたけど、10年も経つと逆に余裕ですね。

・秀:僕はトゥーシャイっていうのは、カジャグーグーって知ってますか?
\………?/
秀:邦題が「君はtoo shy」っていう曲がね…当時はふざけるのがブームだったんです。

・秀:じゃあやりますけど…ちい散歩入ってないよね?
見えないところにあったりするから…

・↑すごい執拗にチェックしてて笑った トラウマになってる…w

・ということでアンコールはミューコン
個人的にはデスラッシュも聴きたかったけど、ミューコンのがハッピーエンド感があっていい選曲だったかも!多幸感…

・でも最後の英語になるとこで歌詞カード目の前に掲げて
ガン見スタイルになってた カンペってレベルじゃねえw

・東京最終日だしもう一曲やってくれないかなってアンコールしてたけど出てこず、
でも客電つかないからくるんじゃね!?ってアンコール続けてたら後ろから悲鳴が
振り向いたら楽屋から出た石井さんが拍手(いつもの皇族みたいな優雅なやつ)しながら物販に行くとこだった T-shirt sales personへの切り替え早すぎかよ…( ˘ω˘ )


・ということでちゃんと物販向かいました
生石井さんだー!わーい!
ちい散歩いつ使った曲なのか聞いたら、年末のポプシの下北ライブ出た時に流したやつだそうで。なんで流すことになったのか謎すぎるけど…w

・音源化してくださいって言ったら「そうですね(笑)」とのこと
QRコードちい散歩が配られる日も近い!(近くない)