daylife

すべて個人の感想です

180210 CASCADE / ハレルヤ!アイノメガミ2days 1日目

・ギリギリに入ったせいでだいぶ後ろだったんだけどヘタに前行くより見えたかも!
フロント3人はクリアビューでした・:*+.\( °ω° )/.:+
ヒロシさんは胸より上でしたね…あとスモーク焚かれると紗幕の向こうにいるみたいだった(T-^)どこ行ったら見えんだ…

————————
01.切情ALIVE
02.Digital少女
03.Yellow Yellow Fire
 ~MC~
04.LALALA
05.ズケズケマン
06.Dance Capriccio
07.ダストロイ
08.メラメラ KissFright
09.Sexy Sexy,
10.ネバ
11.神ノ杖
 ~MC~
12.-アイファクトロニー
13.湖の上50メートル
14.アルパカライダー
15.Exotic Paradise
16.恋愛前線完全勝利
17.Kill Me Stop
 ~MC~
18.Distortion Pinky
19.unfairy(新曲)
20.煩悩白書パート2
21.パーティフルサルマンライフ
22.KICK from the UNIVERSE
23.なりきりボニー&クライド
EN 1
24.世紀末バンビーナ
25.アナログ少年
EN 2
26.Gold Rush Summer
27.しゃかりきマセラー
————————

・切情ALIVE始まりかっこいい!
前回見たワンマン(ベーコンエッグ1日目)はバーバリアン始まりで、最初からギア全開な感じだったけど
今回はじわっと気持ちを高揚させてくような持っていき方がステキ

・デジタル少女、語尾を上げる歌い方が好きでナァ…っていつも言ってるけど

・その次yellow yellow fireでここでやるんだ!ってびっくりした
ひととおり盛り上がった後の大団円曲なイメージだった

・たまさんMCは「外は寒いけど、熱い日にしましょう」的な。

・カプリチョ、ドラムが入ったのはライブでしか聴けないからとても貴重…
集中して聴きたい、けど踊りたい、って相反する心情で体がむずむずする。笑

・メラメラ KissFrightからちょっとクールダウン
sexy sexyは「映してるの」の声張った歌い方がかっこいい

・まさしタイムはネバ、神ノ杖、アイファクトロニー
まさしさんのおどけた「ネバ⤴︎?」がおもしろかった笑
どの曲か忘れたけどベースがすごいブイブイに聞こえたのがあってかっこよかった〜

・アイファクトロニーはサビで大きく振りかぶるヒロシさんがかっこいい
ヒロシさんもっと見た、、、うう、、、

・マ「今日は2月10日。……何の日?笑」

・ヒ「僕今日いつもと違うの。わかる?」
\メッシュー/\カラコン入ってるー/
ヒ「そう!白のカラコン入れたのとー、ここ(右の襟足)にメッシュ入れたの。」

・ヒ:美容院でメッシュ入れませんか?って言われて。
「片側だけはどうですか?おしゃれですよ」「それはインスタ映え?」「そうですそうです」って言われて。笑
でも僕こういうの迷っちゃうの。決められなくて。
だからお店にいたお客さんみんなにアンケートとって。僕明日からライブなんですけど片方と両方どっちがいいですかー、って。
そしたら8割くらい片側だったの。なので片側にしました。
\見せてー/\前出てー/
ヒ:あとで出るから。嫌でも出ないといけない曲あるんだから。笑
見えないおしゃれって感じだよね。舌ピアスもそうだけど。
\ああー&ざわっ/
ヒ:あれ?僕が舌ピアス開けてるの知らない?(舌出して見せる。はじめて目視した!)
あと足の裏にドラ○もんの刺青入ってるの。
\!!??ざわっっ/
マ:それは嘘。笑
ヒ:(笑)見えないおしゃれってことでね。
マ:そういえば舌ピアスも25周年じゃない?
ヒ:そうだね。あっ!そう、僕たち25周年なんです。うまいね〜。

・脈絡忘れたけどメガネを作った話もあった
ヒ「僕乱視がひどくて。全然見えなくて」
\老眼/ ←10月も同じこと言われてたよねw
ヒ「老眼じゃない乱視。笑
電車の電光掲示板とかみんな遠くから見てあー次何分だーってスマホ見ながら移動とかするでしょ。
俺あの真下に行かないと見えないもん」

・で、メガネ作りに行って、測ってもらってすぐ完成し
お店でかけて「遠くが見える!すごーい!」ってなってたのに
帰りの電車でスマホを見たら全然見えず、そこで遠視用のレンズじゃだめだったことに
気づいたらしい…w すぐ変えてもらったとのこと

・ヒ:悪いけどまだ喋るから。笑
そういえば人時くんに初めてサポートしてもらった時、「今日のライブどうだった?」って聞いたら
「ヒロシさんめっちゃしゃべりますね!w」って言われたよね。
そう、10月に久しぶりに昔のスタッフさんとかが来てくれたんだけど、
あんなに可愛かったヒロシくんがあんな喋るようになって〜!って言われたの。
あんなに可愛くてクールにドラム叩いてたヒロシくんが漫談なんかやるようになって…って。
マ:あの頃は喋んなかったもんね。
ヒ:喋んなかったね。立ちもしなかったね!(*漫談タイムに入ってからずっと立ってる)
チェルシーダンスくらいしかしなかったよね。知ってる?チェルシー始まったら楽器置いて、みんなでつなぎ着て、
今みんながチェルシーでやってるフリあるでしょ(親指立ててスイングするやつ)、あれを4人でやってたの。
あの頃はキレがあったね。笑 今はゆっくりしかできないね。

・湖の上〜はアウトロのドラムがアレンジ盛りだくさんでめーっちゃかっこよかった…!!
ヒロシさんのドラムはライブアレンジがたくさん入っててかっこいいよ 間近で見たい…ヒロシチャンネルほしい…

・アルパカ始まるーと思ったらイントロではなくサビのループ
そしていそいそとセンターに出てくるみなさん
た「今日は…アルパカライダーにフリをつけてみようと思います!」!?www フリ!?www

・サビで、万歳っぽい手で左に揺れる→右に揺れる→左を指で指す👈→右を指す→みたいな流れ
思ったよりファンの方の反応がこわごわで意外だった 普段めっちゃアクティブに動いてるから
もっと腕わっさー!ってなるかなと思ったんだけど。
それでも何度かやってたら慣れてきて曲に。

・A、Bメロは、まさしさん→カラーボール投げる たまさん→卓球のラケットでカラーボール打つ
ヒロシさん→一万円札(偽)をばらまく 何?どゆこと?w
ヒロシさんは引っ込んだと思ったら横のカーテン開けて出てきて、もう一度引っ込んだと思ったらフロア真ん中らへん(楽屋出口?)から出てきてまた撒いてた 近けぇ!!

・サビはフリやったり各々自由に動いたり
たまさんまた踊れてn……あ、いえ……(KAWAII

・kill me stop、リミックスのイントロから始まって超かっこよかった!ああいうアレンジ素敵だな

・た「さっきのアルパカライダーの卓球のやつ見た?いいショットやったろ。
オリンピックみたいやんな。」
マ「今時期違うけどね(*冬季オリンピック開幕中)」
た「…ちょっと、拾ってよ、さっきリハでオリンピックみたいやなー、だっはっはー、ってなったから言ったんやから…」

・新曲「unfairy」はちょっと早めのロックナンバーだった!結構すきかも

・煩悩白書好き!メロディラインが好みなのよね
マサシさんが「ノリノリ」「スイスイ」で表情豊かなコーラスしてるのつい見ちゃう
パーティフルサルマンライフ以降は盛り上がりまくりでわっせわっせして本編終了
かすけのライブは本当にあっという間だ…って思ってたけどこの時点で23曲やってた すげえ

・アンコールはみんな今回のTシャツで登場。たまさんは胸にグッズの缶バッヂ(でかい)
た「25周年なのでキャラを作りました。名前はまだないので、各々つけていただいて…」フリーダムすぎねえか

・た「あとチェキもありますので。どんなポーズしたの?」
ヒ(片腕を顔の前にしてややビジュいポーズw)
た「あとは?」
ヒ(ダブルピース)
た「あとは?)
ヒ(ちょっと考えて両手をほっぺに、いわゆる歯痛ポーズ)
た「オッサンがかわい子ぶって、ね。笑」

・た「みんなどんなチェキだったらほしいの?もっとアクr#%@ティックなポーズとか?」
\もっかい!w/
た「ア ク ロ バ テ ィ ッ ク(どや)」

・5月ライブの発表あったのはen前だったかen2前だったか…
次回は5/19、5/20にチェルシーホテル・:*+.\( °ω° )/.:+
発表の時に「ドゥルルルル~~ダンッ!(後ろ指す)あ、ここ出ないんだ笑」って言ってたけどそれ福ちゃんやんけー!w
(メトはよくヒロシさんのドラムロール→福助さんが指した後ろのスクリーンに情報が出る、っていう発表をやってます)

・この辺曲聴くのに集中しすぎて記憶が薄いw
アナログ少年は好きなので嬉しかった!
デジタル少女とアナログ少年どっちもやったじゃん!やべえ!!って思ったけど10月にもやってたわ……いいの何回でも聞きたいから…

・しゃかりきマセラー、イントロのギターからテンション上がる〜❤️
後ろだからあんまり跳べなかったけど心はマサイ族レベルでジャンプしてたから…


・終わったら翌日のチケットとチェキ売るのにマサシさん、ヒロシさんが出てきてた!
チェキ引いてもらった・:*+.\( °ω° )/.:+仏の加護のおかげで集合が出たぞおおお
3枚目引いてもらった時に中身確認したお二人が「知らない人だ」「知らない人だね」って言ってて
他人混入!!??と思ったらマサシさんのチェキだった…知ってる!!知ってるから!!!!笑