daylife

すべて個人の感想です

171112 メトロノーム、CASCADE / テレイコブランディング「CA-DA」

推し推しの対バン!!この日をどんだけ楽しみにしてたか(;;)
ワンマン行くレベルで好きなバンドの対バンなんて
片手に入るくらいしかないから本当に楽しみだった 始まる前から死んでた(前のめり)

————————

# CASCADE

01.Steve~仰ゲバ東都市~
02.アナログ少年
03.I WANNA KISS TONIGHT
04.S.O.S ロマンティック
05.コングラッチェ
06.かりめろ
07.死んだビーチ
08.AHAHA
09.アルパカライダー
10.Exotic Paradise
11.ハイ・ホー
12.いるかな
13.HOT HEAVEN
14.Yellow Yellow Fire
15.なりきりボニー&クライド
16.VIVA NICE TASTE

f:id:ketamura:20171124000645j:image

f:id:ketamura:20171124000648j:image

・前のメトっこさんが場所譲ってくれてめちゃめちゃヒロシさん見えた(;;;;)ありがてえ(;;)
・たまさん頭に蛍光カラーのチューブつけてる〜!サイバーだ!!
後から知ったけど昔結構やってた髪型だったみたいね

・あとたまさんマジで細すぎ………
スキニーだったんだけどスリムな足とごつい厚底靴の造形が美しすぎる
脚ほっそり!お腹ぺったんこ!ふくらはぎなんて福ちゃんの二の腕より細ムグッ

・前回ワンマンで聞けなかった曲がたくさん〜〜!!嬉しい!!
ライブ版アナログ少年の「テレビはちょっとちょっとちょっ↑とぉ」の歌いかたが好きだ…

・かりめろも死んだビーチもめちゃめちゃ好きなので嬉しかった!!
死んだビーチは「この夏一盛り」をこの秋、この冬って言い換えてた気がする

・ヒロシさんは全編通してかっこよすぎてしびれる
スティックでカウント取るのがかっこいい…
スネア連打するのにちょっと前かがみになるのがかっこいい…
両サイドのシンバルを叩く時に大きく振りかぶるのがかっこいい…
気づいたら直立不動で聞いちゃってたことが何度もあって、そのたびにハッ!いかん!って我に返ってた 笑

・たまさんはMCで「絶望さーん!」(ドスきいた声)を何度もやってた
た「1990年、僕たちがまだイベントで各地を回ってた頃、行った先々で”いいバンドいない?”って聞いてて。
その時に”メトロノームとやってほしい”ってよく言われてたんです。
世紀を超えてやっと実現してます!」

・アルパカライダーは今日もまさしさんの変な動きが冴えてる〜!w
そして前の方だったのでヒロシさん・たまさんのペーパーガンさばきがめっちゃ見えた!
2人とも小柄だからちょこまかしてて可愛かった
ヒロシさん、ペーパーなくなった時のセッティングが超素早かった

・しかし舞い上がるペーパーで視界が遮られるし、足元にペーパーが降り積もるしでだいぶカオス
しかもヒロシさんは最前のケーダーさんの顔面にペーパーガンを向ける。鬼w
↑メトっこには当てないところがプロだなと思った。笑

・マサシさんタイムがなかったのでボニクラでちょっとだけ歌聴けてよかったーー
一緒に歌えて楽しかった❤️
VIVA NICE TASTEはベースから始まるイントロがたまらんかっこよかった😭😭😭
一曲一曲が短いせいか終わるのがほんとに早く感じた!!

-----------------

# メトロノーム

1.強くてNEWGAME
2.ボク募集中
3.セルフコントロール
4.不シワ合わせ
5.解離性同一人物
6.めんどくさい
7.東京ロマンチカ
8.MATSURI
9.メタリア〜ノ?ピコリア〜ノ!
10.自分コンプレックス
11.PSYCHO-ENEMY
12.φD-SANSKRIT
13.ボク偉人伝

・福ちゃんの頰文字が「段滝。」……階段状になった滝……cascadeだ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°さすが〜〜!!

・NEWGAMEでリウさんが手をパーにして前に伸ばしててビーム出そう…って思った

・募集中のイントロで後ろにステップ踏む時しゃたんが顔の横でパーしてて✋🏻(・◇・)🤚🏻←こういうびっくりポーズみたいになってて可愛いのビッグバン……死………

・間奏は「イケメンだったら嬉しいな」「ブ◯ッドピッドはいませんか?」だった とうとう海を越えた

・セルコン久しぶりな気が!!
(>-<)の顔のヘドバンもそのあと髪直すのも可愛い……女子……

・シ「今日は2大かわいい声ボーカリストの対バンということで…
楽屋でライブ聴いてて、CDと一緒!!テレビか!!って思った。笑」

・シ「昨日今日やって思ったけど、サポートに来てくれてる方も、自分のバンドだとやっぱり雰囲気が違うんだよね。
おいら、JOEさんってクールな人だと思ってたんですけど、昨日リッキーさんとリハしてる時に"フェーーーイwww"みたいな甲高い声が聞こえて…
何それスッゲー仲良いなー!!w と思って。笑」

・シ「楽しい時間はあっという間で…」(*開始15分くらい)
\えー!?/
シ「…あれ!?違う違う!w」
福ちゃんが指折り曲数数えたり、胸をなでおろしたりしていた。笑

シ「疲れてんのかな…。リハもさ、何日も続くと疲れてくるじゃん。で間奏の間オイラ暇でしょ。」
\えー!?w/
シ「えっ……だってすることないじゃん。みんなはいいんだよ?ギターソロの間とかにツイッター見てても。
で、やることないから黙々と歌詞を見てたんですけど、不機嫌なアンドロイドの"生きて 生きて 生きてください"が
だんだん"生ガキください"に見えてきて、
生牡蠣おいしいよな〜…………ハッ!!いかんいかん!!って。笑」

・全体的に話がまとまらないしゃたん
シ「えっと…みんなシャラクのことが好きになる!321バーン(早口)」雑すぎないかw

・めんどくさいの間奏
福「今になって恥ずかしそうにリウが言った。“福助くん、太った?(失笑)”」
リウさんwww 言っちゃったんだwww
しかもセリフが長かったせいか食い気味に演奏再開したwww
福「うるさーい!!違うだろーー!!!」

・リウさん爆笑しながら前に出る。上手に移動するその後ろをジト目で追いかける福ちゃん。
リウさん最初気づいてなくて、振り返って福ちゃんがいてまた爆笑。
キーボード前でその様子を見ながら笑ってるしゃたん。ほっこりかよ〜〜

・MATSURI前の福ちゃんMC
福「俺からひとつ忠告だ。痩せてるときに服を作るな!
オーダーメイドなんてもってのほか!!
さっきも話があったが太ったんじゃない。再起動の頃が奇跡的に痩せてたんだ。」開き直んなw

・福「さあ、そんな夢をお腹にいっぱい詰めてやってきました。
CASCADEさん素敵だったね!
マサシさんのこれも見れたし(アルパカの横スライドのダンスw)
俺は青春に戻ったようだった。
俺たちイヤモニしてるでしょ?出る前に楽屋でつけたら、そこのスピーカーの前にある
みんなの声を拾ってるマイクだけ生きてて。
味を占めて、楽屋で爆音でCASCADEさんを聴きながら、青春を思い出してたんだ。
そして俺は一緒にコーラスをした。”トゥットゥー♪”(←VIVA NICE TASTE笑)
そしたら全然声が出なくて。
それを聞いてたリウが、”ガッサガサだな笑”」、
\www/
福「スタッフさんが”でも可愛いよ”って言ってくれたんだ。
そしたらシャラクが”ガサカワだね”。
これからはガサカワを押していくぜ!キモカワとかと同じジャンルだ!!」

・このあといつものコール&レスポンスだったんだけど
「踊る阿呆に見る阿呆、ガサ」←はい、の意で
「同じガサなら踊らにゃ損損」とガサ推しだったw
福「お前たち、ガッサガサの声で叫びやがれ。MATSURI〜!」

・自分コンプレックスで大振りに動くリウさん福ちゃん相変わらずかっこいい(;;)狭いからやや抑えめだったけど…
でもサイコエネミーのイントロで3人一緒に手あげるのは
狭いからこその迫力があってかっこよかった!

・シ「そりゃ…そりゃ、緊張するよ。リアルタイムにえびおん(えびす温泉って音楽番組。CASCADEはここの企画で勝ち上がってデビューした)見てたんだもん。
なんなら意識しちゃって、若干歌い方がたまさんに寄ってるもん。」

・シ「たまさんはふわふわして可愛くて、お菓子みたいな人ですよね…
おっさんがおっさんに言うのも変だと思うんですが笑、可愛い。なんだろうこれ」
しゃたんただのファンで可愛い。恋では?笑

・シ「今日はありがとうございました。
次来る時には原宿の天皇になって、竹下通りの入り口にパネル置かれるようになりたいと思います…"ガサカワ始まる!"みたいな」
福ちゃん、片手を喉に、片手を腰にあててガサカワポーズ。
シ「それどっちかっていうとかっこよくない?笑」
福ちゃん、腰の手を横に持ってく。ちょっと可愛くなった笑

・シ「あと2曲やって帰ります」
\え〜〜〜/
シ「…あと2曲をそれなりに盛り上げてライブとしてまとめて帰りますそこまで言わないと分かんないのかーーッッ!!ちーがうだろぉーーー!!(ハイトーン)」

・シ「これ結構喉使うんだぞ!」
\ざわ…(がさかわ…)/
シ「なんて?」
\がさかわー!/
シ「いや僕そういうのやってないんで…」冷たい

・ΦDのばんざーいのところは「可愛いは、作れるー!」だった
いいながらちょっと笑ってたw そのままで十分かわいいよ…

-----------------

# セッション

1.しゃかりきマセラー
2.豆腐メンタル

・アンコールで出てきた福ちゃん、渾身の「はいどーもー!!」を言ったもののマイクが入ってないというトラブルwww
すんごいやる気のない顔に変わってて笑った…w

・福「CASCADEさんありがとうございました。俺は19歳の頃に戻ったようだった。
俺にも19歳の頃が1年だけあったなあ…女子と手もつなげなかった。
今は潔癖っぽくて逆にさわれない。」
\えー/
福「つり革とかね。色々知っちゃうとね。
昔は余裕で舐めれたんだけどなあ」
\え?www/
福「え?つり革舐める遊びしなかった?お前ら田舎もんだなあ。
ここ原宿では!w(←じゃっかん笑っちゃってる)
原宿駅に電車の先頭が入る時につり革を舐めるって遊びがあったんだぜ?」
\ざわ…(いやいや…)/
福「…まっっったくない。ハァ?(真顔)」なんなのwww キレんなwww

・福「今日は本当にありがとう!
俺は分け隔てないよ。ありがとう!!(思いっきり上手見ながら)」
下手 \え〜!?w/
福(見下すような目)
福「じゃあ聞くが…お前たち、さっきのギターソロの間何してた?」
福ちゃん、下手に向かって無言&猿みたいな顔で拳を振り上げるw
福「お前らはチンパンジーか!!見てるんだからなーー!?
こっちの可愛さ見ろ!!」
今度は上手に向かって体ふりふり、笑顔で咲き〜咲き〜
下手に戻って猿の顔で拳ブンブン
ひどいよー!と思いつつ余計に勢いを増す下手の民(メンタル強)

・そんなこんなでメトメンバー呼び込み
しゃたんジッパー空いてて首元ばっくり!ギャーーー🙈🙈🙈

・続いてカスケの皆さん呼び込み
予想はしてたけどたまさんめっちゃwww小さくwww見えるwww
肩幅もないからマジで違う人種みたい…拡大率間違えちゃった感…笑

・たまさんは相変わらず厚底ブーツ(8cmくらい?)だったし身長気にしてるのかもしれないけど
メト3人に囲まれる図が完全に捕獲前の宇宙人だったの
ただただ可愛いから諦めて小柄をウリに生きてほしい

・福「たまさん細すぎませんか」
た「あのねえ、君らが大きいんよ。こないだ写メール撮ったときも」
\写メールwww/
た「俺小さすぎてホビットだーとか言われてて…」
福「そんなこと言われてたんですか!」
た「そう!!…あ、自分で言ったんやったわ…」
福「(笑)一人ノリツッコミw」
シ「あの、たまさん、上りも下りも可愛いが渋滞してます」
しゃたんwww 「可愛いが渋滞」って言い回し知ってるんだwww

・このあたりでおもむろにたまさんがおもちゃの刀?警棒?を取り出して福ちゃんに乳首ドリルw
爆笑しながら「乳首ドリルすな!!」のくだりをやる福ちゃん。
何度かやってからリウさんにも魔の手が。リウさん笑いながら避けるけど避けきれず受ける。
しゃたんは下手前方で、お客さんに背中向けて正座してるw
福「シャラク逃げんな!」
シ「いや僕は観客として…笑」

・どこだか忘れたけど、たまさんがすっとぼけ発言かました時に
しゃたんが胸抑えてはーはーしてたの、笑いすぎじゃなくて
可愛さに過呼吸起こしたんじゃないかって気がしてきた ただのファンだもんね…

・福「まずい、完全にたまワールドだ、ヒロシさーん助けてー!!」
後方を振り返るけどヒロシさんは両手で口おさえて笑うばかり。可愛いかよ!!

・その後しゃたんも乳首ドリルされてたけど無抵抗だった 
ほんとあなたはw たまさん好きねw

・福「今日どうだったかってきーてんの!笑」
た「いやー、みんな優しかった!あったかい!」

・そんなこんなでセッション
福ちゃんの「僭越ながら、弾かせていただきます!」で始まったのがしゃかりきマセラー!
イントロのギターソロめっちゃ本物っぽかった!ほんとにファンだなって思った…w

・2番Aメロはしゃたんが歌ってたけどたまさんと声が似すぎて一瞬わかんなかった
「薄弱」を音源みたいに投げやりな感じで歌っててうおおおおありがとう…こちらもほんとにファンですね…w

・サビは2人で一緒、やっぱり似ててどっちの声かわからない!笑
でもあの「しゃかりきマ・セ・ラーゥ!」はしゃたんだったと思うの 音源のたまさんみたい〜〜可愛い〜〜

・続いて流れたイントロが豆腐メンタル ま さ か の www
フリ振っちゃうの…!?先輩に!?ってハラハラドキドキしてたらまさしくたまさんが振り付け係になるという!
福「ではたまさんお願いします!」

・たまさん、手クロスしてジャンプみたいなフリを提案。
1 右手を横に
2 左手を横に
3 右手をクロス
4 左手をクロス
5 ジャンプ ←!?

・どんどんずれてくので福ちゃんが仕切り直すも、やっぱり出てくる5拍目
たまさん…もしかして、リズム感、な ムグッ

・なんとか3・4・5を詰め込んで4拍のフリにできたけど
福「たまさんすいません、これ結構たくさんやるんです」
た「うん、もう疲れたわ」
福「www」
た「違うのにしよ!」

・今度は人差し指を立てて、両手で右、左、右、左、上を指すフリ
危うく5拍目が出そうだったのを福ちゃんが誘導し、4・5を4拍目に詰めてなんとか完成w
たまさん…やっぱり、リズムか ムグッ

・豆腐メンタルは2Aメロをたまさんが担当
たまさんのファンシーボイスが活きててすごくよかった…!可愛すぎて怯んだ
2番はしゃたんが「やだやだー」のコーラスしててそれも可愛かったです

・暇になったヒロシさんは再びペーパーガン持って登場
また最前のケーダーさんの顔面に向けてるw 鬼ーw

・ギターソロはマサシさんだったけどこちらも違和感ないかっこよさだった!!
他人の曲やる時ってその人のカラーが乗って
いつもとちょっと違う聞こえ方するもんだけど、
マサシさんと福ちゃんは音が似てるのかな

・最後にたまさんとしゃたんが手つないで万歳してたんだけど
よく見たら恋人つなぎになってるw シャラクー!職権濫用だぞー!w

・セッションほんと楽しすぎて記憶が薄くて……って毎回言ってる気もする
しゃたんが歌うしゃかりきマセラー素敵だったなー!!もう一回聴きたい…カスケードトリビュートとか出ないかな…
って思ったけど全写楽集めればミニアルバムくらいいけるのでは?(名案)