daylife

すべて個人の感想です

171102 コスモ式、ADAPTER。/ テクノイド ACID

・雨予報だったのに晴れた!!!

・その代わり降水確率0%だった前日にガチ降りした(このやろう)

-----------------

#HONDALADY

初見なんだけどめっちゃ楽しかった〜〜〜!!!
ノリやすいし曲楽しい!音色が逐一好みだった😳💕
曲のつなぎが上手かったり、部分部分でダブ・ドラムン・トランス色が見えたりしてたけど
クラブミュージックにも造詣が深いのかしら?
ついつい体が揺れちゃう感じで楽しかったである!

MCでマルさんが、今日持ってきてるCDにはしみちんと福ちゃんの声が入ってる、って言い出して笑ったw
ダ「入ってたっけ…?」
マ「入ってない」
ダ「嘘ついちゃだめだよー!w 炎上するんだから!!」
マ「心の声で聴けば入ってる!」
ダ「それ言ったらポールマッカートニーの声だって入ってるよ!」
マ「そう!入ってる!」入ってねえよw

マ「みんな誰の声が入ってたら買うの?hydeとか?」
ダ「世代がちょっと上なんじゃない?」
マ「じゃあ戸田くんの声とか入れよう。戸田宏武」ま さ か の 買います(戸田厨)

-----------------

#コスモ式

Casper(SE)
VIOLATOR
Theta in the sky
STARFLYER
砂の方舟
アンインストール
星屑リフレイン
Synæsthesia
motor psychopath (divitron)
Night of Aliens

f:id:ketamura:20171114170202j:image
・一曲目からVIOLATOR、しかもややアレンジが激しい?ACIDに寄せたのかな (いつもだったらすみません)
ボコーダーが調子悪かったのか生声!いつもあんな歌い方してるんだ!
オクターブ上で張り上げるような声だった

・太三さんはストライプのシャツ&ストラップ!コ式仕様だ!
縞の幅が同じくらいでセットの衣装みたい。よく見つけてきたなぁ
そして今日も毎秒360度イケメン

・シータインザスカイはしみちんと太三さんが一緒にあのフリ
(なんだっけwink…?藤原紀香…?)をやってて2人ともニコニコでかわい死
太三さんややぎこちないのは照れなのかしら…

・ギターが入った砂の方舟はかっこよさ5割増し😭
ぐいんぐいんに動き回る太三さんステキ!!!

・清「最近太三さんが夢に出てくるんです。
泣きながら怒られるっていう…しかも、私生活の乱れを…。
"良行さん、こんなんじゃダメです!!"って…」

・みたいなMCをするも、どうやらマイクが通ってないようで
サブのマイクで拾ったであろう弱い&ケロケロした声しか聞こえない。
そして気づいてないしみちん

・見かねた太三さんが上手のマイクを渡してあげるけどそれも通ってないw
しばらく話して、スタッフさんが3本目のマイクを持ってきてくれて
やっと聞こえるようになって客席盛り上がり。
それでもよく分かってないしみちんは1人ポカン。笑

・アンインストールも星屑リフレインもしみちんの優しい声が沁みる…( ; _ ; )
しみちんの声ほんと好き 寝かしつけCDほしい 童謡歌ってほしい(←声好きだとすぐ寝かしつけCDほしいって言う)

・清「さっきは何だったの…?声返ってなかった?聴こえなかった?(ファン頷く)
聴こえなかった!?ああー…だって、こっち(イヤモニ)は問題なかったもん。…もう一回話す?」

・清「太三さんは実際ぼくの私生活をどうにかした方がいいと思ってるんですか?」
太(指でちょっと、のジェスチャー)
清「(苦笑)思ってるんだ…届いてましたね、虫の声的な感じで…」しみちんそれ虫の報せ

・清「太三さんがよくうちに来るんですけど、僕だいたいゲームをしてて、ゼルダとかスプラトゥーンとか…。
で、来ても"ちょっと今龍が降りてくるから、これだけ倒させて!!"って言ったりしてたら、ちょっと悲しそうな顔で
"良行さん、そういうのもいいけど、たまには外出ましょうよ"って…。
だってさ、太三さんが外出たら出会いがあるじゃない?」
太「ないよ笑」
清「僕あわあわして終わるもん…素養がなくて…。
でも、頑張って外出てみようと思います。」
太「…海とか行きたかったんですよ。夏の間に」
清「………(太三さんを眺める)じゃあ、冬の海、行きませんか…?
…この冬は太三さんと海に行きます!!」
太(ガッツポーズ)

・「そんな曲です」ってことでシナスタジア
どんな曲やと思いつつ太三さんのギターはかっこいい…イントロ特にかっこいい しびれる

・motor psycopath久しぶりすぎて何の曲か分かんなかったw
エッジのきいた不穏なサウンドに乗っかるしみちんの丸い声、かっこいい

・そういえばこの辺りでイントロ前に「最後の方の曲です」って言ってて
「方…最後じゃない…?なんで今言った…?」ってフロアがざわざわしてた笑

・エイリアンズめっちゃ跳んだー!
イントロ、間奏ではMCタイム
「寒くなってきたからタイツが売れたらと…」
「楽屋で前髪を切ったんですけど、失敗しまして、%$+*〒×#」→曲スタート
おいぃぃぃ失敗してなんだったんだよw

・その後しばらく横の髪をピロピロしてたけど
切りすぎたってことなのかな 笑

・はける時に2人で手繋いでお辞儀→太三さんがしみちんの後ろに回り込んで
手持ってバイバイさせててKAWAII のビッグバンが起きた
どうしようあのコンビ可愛い…推せる…

-----------------

#ADAPTER。

残念な子
傷んでる君と腐ってる僕
番い
Fighting Road
僕の目

以心伝染心
青春リバイヴァー

En.
僕に幸あれ
Romanticが止まらない

・衣装が前のやつだ!3daysだからかな?
前のやつ好きだったからもっかい見れて嬉しい✨
顔文字は「酸。」ACIDね。笑
しかし口角がちょっと下がってる…?お疲れモードかしら

・いつもの「神奈川(横浜?)が生んだテクノ番長、ADAPTER。でーす!!」から始まったけど
ノリが掴めなくてレスポンスが遅れ&やや弱めになってしまい、
二言目に「……帰る!!」発言が出る事態にw
ごめん!!テンションの波に乗れなかったんだよ!!w

・慌てて「えー!!」「福助ー!!」コールをしたら戻ってきてくれました
福「できるじゃん!さっきのやる気のなさはなんだったの?笑
みんな俺が帰っちゃったら困るだろ〜?」困ります!!!

・初めて上手から福ちゃんを見たんだけど、めちゃくちゃ軽率にウィンクするのな…!
つぶるのが左目だから気づいてなかったよー!好きになっちゃうぞ
あとペコちゃんみたいに舌出したり、意地悪く笑ったり、
と思ったら真剣な顔、笑顔…って見るたび変わって目が離せない 好きになっちゃうぞ…

・番いのテルミンタイムで、福ちゃんがいきなりびっくり顔をしたので
何事かと視線を追った先の手首に…NEWグッズのリスバンw グッズ告知かよw

・しかもテルミンタイム終わってもことあるごとに
手首見てはハッ!→ニヤつきながらリスバンをこっちに向ける っていうのを繰り返してた笑

・福「今日、鼻水がすごくて…
俺の鼻の下がキラキラしてても、天使の涙だと思ってください」天使の涙www

・でも口角下がってたの理解
私アレルギー持ちなんですが、この日は花粉?がめちゃくちゃ飛んでて
ちょっと外出ただけでエンドレス鼻水+ノンストップくしゃみだったのよね
アレルギー状態になると鼻周辺の筋肉がゆるむのか口角下がるんだよね…わかる…

・そういえばコ式の時、太三さんもたびたび鼻すすってたな アレジオン差し入れたいわ…

・脈絡忘れたんだけど、ライブ終わって外で2枚目に声かけられてもついてっちゃだめだよ!って話になった時
ファンの返事がやや弱くて(またしても笑)
「ついてく気満々だな…!?このクソバカヤロウが〜!!」って言ってたwww ひどいwww
大丈夫だよ!福ちゃんしか見てないよ!!笑

-----------------

・あっという間に本編終了、アンコールはMCから。鼻水を拭いてきたらしい福ちゃん笑
福「黄色っ鼻出てると2列目以降の人が嫌いになっちゃうからね。」
\2列目以降w/
福「1列目は大丈夫。心のフォトショップが開いてるから!
二重アゴなんて指先(というツール。指で絵の具をぼかすみたいに周囲の色でぼかして目立たなくできる)でシュンっだぞ!
2列目以降のお前たちもクリエイターになろうぜ!
むしろ前の精鋭たちはphotoshopじゃない。snowだ!お前たち全員心のsnowを開け!!」心のsnowパワーワードすぎる

・どっかでめっちゃテンションあげてしゃべった後に「俺はあと3日このテンションで行くんだ…」って言ってた
我に返っちゃだめー!!

・あとしみちんのことをまたアメフラシって呼んでた。笑
福「今日は降らなかったけど、俺はまだ疑っている。
今まであいつが出た時に雨だったのは、あいつのせいだと思っている…」

・福「楽屋でコスモ式のライブ見ててさ、いっつんが”最後の方の曲です”って言ったでしょ。
俺それ聞いて最後”の方”…!?最後じゃないの!?って。
あいつはいつも俺を翻弄させる…」
↑いっつんじゃなくていっつみーだったかも

・僕に幸あれでグレイチョップ→わきわきする福ちゃんかわいい〜
あんなガタイいいのに可愛いってなんなんだろう…熊さんだからかな…
*メトのライブで自分のこと「熊さんだぞ〜?w」って言ってた

・「撃ち殺された」でバキュンするのも可愛い アイドルかよ!

・最後は恒例のセッション°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
まずはHONDALADYのおふたり呼び込み。

・マ「今日楽屋で、みんなちゃんとしてるなーって思って…」
福「(HONDALADYも)ちゃんとしてるよ!?」
マ「だってみんなメイクして…こっちはTシャツ着替えるだけだし…俺たち2時間前に入ってないし」
福「www やめてー!! 手の込んだメイクしてるって思われるからー!!w」

・続いてしみちん登場、鼻水をなすりつけようとする福ちゃん。
避けて何かを福ちゃんになすりつけようとするしみちん。(別に鼻水出てないのに) 小学生かよ〜かわいいな〜〜

・ふと下手楽屋通路の方を見ると太三さんが
壁に寄っかかってツナ缶を食べている。いやどういうことwww
しみちんがオイル飲むために開けたツナ缶かしら

・そもそもツナ缶のオイルって飲み物として扱っていいのかな…
ココナッツオイルとかの方が体によさそうだけど…笑

・今回のセッションはロマンティックが止まらない!
メインボーカルが1人+あとのメンバーでFuFu♪のコーラスとか
ハイヒール♪(福)ハイヒール♪(マルorダイ)ハイヒール♪(清水)みたいなリレーコーラスしてて可愛かった〜〜

・しみちんは歌わない間トラベリングみたいな動きで踊ってた。いつもコ式でやるやつ。カワイイ

・そして気づいたら下手最前にしゃがみ込んだ太三さんが最前の方にツナをあーんしている。どういうwwwことwwwwww

・2番か最後かの胸が〜胸が苦しくなる〜♪で
福ちゃんがしみちんの胸元をガッ!てつかんで揺さぶってた 扱いが雑ーw

・福ちゃんかっこいいし、ホンダのお二方は面白いし、しみちんは踊ってるし、太三さんはツナだしで目が足りない!!ってワタワタしてたら終わってた。
おかーちゃんなんで目って2個しかないん?