daylife

すべて個人の感想です

170917 コスモ式、ADAPTER。/ テクノイド act.3

#midoriningen

「持ち時間が長いので」とまさかの2部構成。笑
2月ぶりに見たけど相変わらず楽しいねー!
サークルモッシュが増えてて驚いたw でもファンの方がすごく楽しそうでいいなと思った٩( 'ω' )و

-----------------

#COSMO-SHIKI

STAR FLYER
砂の方舟
フラクタル
-MC
シータインザスカイ
猫シック
ソラリス
-MC
アンインストール
シナスタジア
ナイトオブエイリアンズ

f:id:ketamura:20171001083938j:image

・太三さんから登場。毎秒360度イケメンで震える
ワイシャツ、ジャケット、靴、ワイドパンツまで全身真っ黒。首輪っぽいチョーカーかっこいい。
しみちんはいつもの衣装だけど耳に髪かけてるーーー☺️☺️☺️!!!かわいい!!

・STAR FLYERいい曲だよね…王道コスモ式って感じ
砂の方舟は太三さんのギターが冴えててかっこいい〜オリエンタル!

・あとなんかの曲で太三さんが光る水鉄砲?
小型のやつを取り出して、それで弦押さえてた。小道具あるんだ笑

・清「こんばんわー」
\こんばんわー!!/
清「すごい、元気ですね、イヤモニを超えてくる…」
コ式もイヤモニ導入してたんだ!いつのまに。

・そして太三さんが落ち着かないと思ったら
エアコンの風当たりが気になってたらしい。(濱書房は上手の真上にエアコンがある)
上見て移動して上見て、うろうろそわそわしてた

・MC中、太三さんは持ち場でしゃがんでたんだけど
途中でおもむろにしみちんに寄ってって、ひっくり返ってたよし神様を表に返し。笑
清「これ、8割くらい裏返ってるんですよね…恥ずかしがりなのかな…僕に似て」
太三さん持ち場で爆笑w

・清「チェキを撮って、よく撮れたんですけど、ほとんどロンパリで…
こんなにロンパリになるなんて、◯リー伊藤か僕かってくらい。」
ロンパリって初めて聞いたけど外斜視のことなのね。
言われてみれば焦点の定まってないチェキはあった。でも別に気にならないよ〜

・清「相鉄ローゼンはやっぱり強いんですか?」
\………/
清「…強くないの?神奈川の鉄道なんだよね?
関西で言うと近鉄みたいなものでしょ?
近鉄、あんま強くないわ。」残念、ローカル鉄道

・清「相鉄ローゼンに初めて行ったのが、ちょうどローゼンメイデンってアニメを見てた頃で…」
上手でしみちんを見つめてMC聞いてた太三さん、飽きたのか(w)
ふいに上手袖の棚をあさる。黒ガムテ発見。
清「なんておしゃれな名前の施設なんだ!って思った記憶があります」
太三さん、黒ガムテをしばらくいじいじした後
しゃがんでしみちんに向かって転がすが、まっすぐ行かずセンターで停止w
清「太三さん大丈夫ですか?今日長いんですよ?笑」

・清「太三さんは今日もかっこいいですねー」
ファン拍手。太三さんピック投げる。けどスタンドがないから予備がない!
太三さん投げちゃったことに気づいてから、あっ!とアンプの上に置いてたジャケットのもとへ。
ポケットに予備を入れてたらしい。さすがです

・清「さっきのあれ(水鉄砲)はなんですか?」
太三さん、何の話?(すっとぼけ)のリアクション。
清「さっきギター弾いてた…それ、それ」
太三さんがごそごそしてるジャケットの奥に水鉄砲。
しかし太三さん、ジャケットをその上に乗せて
再び何の話?みたいなリアクションw
清「これ…さっき…バババババッて…(マシンガンの構えだと思うけど位置が高すぎてバイオリンみたい)」
太「(バイオリンの構えを真似して)なにこれw」

・あと「そのうちワンマンとか…これくらいだったら僕でも埋めれるので…」まじかーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*よろしくお願いします!しますよ!!!

・そういえば猫sickのギターソロの時に
ぴょんって跳んで太三さんの近くに寄ってた。かわいいかよ…おそるべしヨソジ…

-----------------

#ADAPTER。

僕の希望
番い
僕の目
Please Please You
本能モジュール
以心伝染心
はじめの一歩

EN_来るべき世界 (空手バカボン)
僕に幸あれ

・いつもみたいに上手で桜パタパタしようとした福ちゃん、お立ち台に足かけたところで静止。
目線の先に黒ガムテ。それw さっき太三さんがいじってたやつではwww
コ式の時は左右のお立ち台なかったから、
きっと誰かが転換中に置いたまま忘れちゃったんだな…笑

・福「髪切ったのー!」(襟足つまみながら)
\かわいー!!/
福「あたし、髪切ったのー!」
\かわいー!!/
福「テクノイド。(キリッ)」知ってるじゃないんかーいw

・福「art popの校長にね、言われたんです。イベントやるからタイトルつけてって。
で、思いついた!テクノイド!って。
意味は、(音止めて)
ない。(ドヤァ)」

・番い、ライブで聴くの初めて!
サビのフリ楽しいのね✌🏻( ˙ ꒳ ˙ )✌🏻
しかしじゃっかん複雑な音どりだよねw ダンス担当、さらっと小難しいネタいれてくる…

・台風が接近しててなかなかの雨だったこの日
福「台風大丈夫?
ごめんねうちのアメフラシが…」しみちんとうとうアメフラシ呼ばわり

・福「さっき良行がいない時に話してたんだけど、むしろ良行が出る時は雨じゃないとやだよねって。
せいにするつもりはないが確率が高すぎる。
今日はとうとう台風も呼んじゃって…」

・この後「お足元が悪い中」って言おうとして噛んで
「だめだね!脳トレやるしかない!w」って
いきなり手遊びの脳トレ始めて笑った
右手は1から昇順に、左手は10から降順に指を折ってくやつだったような。福助おじいちゃん!

・福「台風の中を楽しく帰るには!俺のかっこいい記憶が必要だろ〜?
お前たち妊娠待った無しだぜ!
5000gのビッグベビーが産まれるぜ!」死ぬわ

・福「ミドはソロやり始めの頃から見てるんだけど、どんどん1人ステージが上手くなってて悔しい。
良行が楽屋でミドに"あの曲、ビーバーって言ってるの…?"って言ってた。笑
同じ1人ユニットとして脅威に感じてるみたいだ」

・福「次の曲は手を叩いて…叩いているうちに水かきが発達して、お前たちはビーバーになり、魚を食べる。
…俺たちも食べるわ。笑
適当なことばっか言ってるからこうなるんだよなw」

・福「太三さんの前のバンド知ってる?ロックですごいかっこいいんだよ。でもコスモ式って打ち込みでしょ。
太三さんになんでコスモ式なんか(強調)やってるんですか?って聞いたの。
そしたら…返事がなかった…」

・福「いっつみーが即座に"楽しいからだよね!"ってフォロー入れてた」

・(福ちゃんが良行じゃなくていっつみーって呼ぶの、素が出た感あって好きです)

・福:明日ワンマンだから新曲作らなきゃと思って持ってきた!
「僕の目」と書いて「ぼくのひかり」。僕のシリーズを増やしたい。
いきなりやると絶対ミスるから、練習で今日やっちゃう!
まさか練習だけ聴いて明日来ない人いないよね〜?(目をそらすけたむら)
大丈夫絶対失敗するから!

・新曲「僕の目」はミドル調のあだっぽい曲だった〜
目立つ失敗はなかったけど、途中で一瞬モゴモゴして見えたのは歌詞間違えたのかな?笑

・なんの曲か忘れたけど「胸を膨らませて」的な歌詞でだっちゅーのポーズ(古)的なやつをやっていた

・本能モジュール、ギソロ開けの「熱い涙を経験しました」のところで「♪よく見たらメトのピックだ これはアダプターのピックじゃない」みたいに歌ってて
えっ?て福ちゃんの手元を見たら確かにメトピック 歌に合わせて言うなよwww

・イントロでの煽りの時も思うけど
福ちゃんて即興で曲のメロに合わせた口上作るの上手いよね!
多分ラップも上手いと思う ヘイYO

・以心伝染心もはじめの一歩も跳びまくって本編終了!

-----------------

・アンコールはもしやと思ってたけどセッション*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しみちんとミドさん呼び込み。しみちんはすっぴん私服!

・福「ミドに対抗してバービーって曲作りなよ。私バービー♪みたいな」
清「フォーリンラブ?」
福「そっち!?www」

・からの、2人で目合わせてイェス、フォーリンラブw

・福:このイベント、楽しいから定期的にやろうと思ってる。
次回は11月。良行は暇でずっとスプラトゥーンやってるから出てくれるよね?
清:!? 誰から聞いたの(怯)
福:楽屋で自分で言ってたじゃん!
(福ちゃんミドさん爆笑。しみちん困り顔で失笑)
清:全然…レベルがあがんなくて…
福:そっち!?さっき言ったことを忘れてるって方を心配してよ!!w

・何の話か忘れたけどぼそぼそしゃべりすぎて福ちゃんに「はっきり喋れ!!w」と叱咤されるしみちん

・福「YMOライディーンって知ってる?」
\(うなずく)/
福「それに歌詞がついてるの知ってる?俺、これがやりたくてこのイベント立ち上げたんだよね」
ってことで最初のセッションは空手バカボンの来るべき世界!
しみちんも福ちゃんもヘロヘロした歌い方だったんだけど
あとから本家聴いたら本家がそういう歌い方だったw コピーw

・そして「君に胸キュンさ〜」って歌詞のあと
わきわきしながら「キュッキュッ」って言ってて脳細胞が死んだ 面白すぎるしかわいすぎ…何事…

・2曲目は僕に幸あれ!
しみちんとミドさんは「そうだ」のコーラスとダンス担当

・若干手持ち無沙汰になってたしみちんにタオル(回す用)を、ミドさんにADAPTER旗を渡してあげた福ちゃんマジオカン

・しみちんが福ちゃんのギターソロをじっ…て眺めてたら、福ちゃんが片手間にテルミンを指して
そっからしみちんがテルミンやり始めたの可愛かった 許可が出るまでは触らないのよね

・ご存⤴︎知ですか?の歌い方が好き くせになる

・わちゃわちゃしてたらあっと言う間に終わってしまった(◜ᴗ◝)
どのバンドでも思うけどセッションは見ることありすぎて目が足りないw
マルチアングルで映像くれぇぇ_:(´ཀ`」 ∠):