daylife

すべて個人の感想です

170819 GOATBED / 2×2no2 @ 恵比寿CreAto

Se-Tag_DEMO

T-B-P-T
deNUDE
DEAD ZEPP
BUNNY BLADE
可愛いベイベー
踊らない症候群
Whodunit Howdunit Whydunit
D.O.G.M.A
BOY KNIFE
Ying&Yang
LOOMER(マイブラのカバー)
THE NIGHTSHIFT(新曲)

ドッツダッシュ
PARAMIDIA
TEMP
COSMOCALL
ROLLING RUBBER

ジョニーライド
フィジカル
ROSE&GUN
2x2 outro

DECORATIBO
perfect loop (swinging popsicleのカバー)

・雨予報だったんですが入場始まったくらいにガチの豪雨になって100番以降くらい(外整列)の方々が死んでいた…
下手なドラマ撮影の雨のシーンみたいな、
いや普通そんな勢いで雨降らねーよw って思うレベルの大豪雨で大変だった

・会場は後ろの壁が全面LEDスクリーン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°かっこいい!
めちゃくちゃ鮮やかで、入りの時は海中の映像が流れてたんだけど水族館みたいでキレイだった


・DEAD ZEPP→バニブレ→可愛いベイベー→踊らない って
ダンサブルな曲立て続けで頰が緩んだ!
分かりやすく楽しいよね 自然と気分が高揚するというか

・でその後はwhodenit〜、BOY KNIFE、インヤンとか落ち着いた曲が続き…
しっとり系はしっとり系で好き(´`)💕石井さんの声がきもちいい
新曲は正統派テクノって感じでストイックでかっこよかった✨

・秀「雷すごいらしいですね。大丈夫でした?…大丈夫だからここにいるんだろうけど。
ライトニングサンダーボルトやんないのかって言われたんですけど、さすがにベタすぎますよね。やりませんよ。」

・秀「多摩川の花火大会も中止になった?
…なんで多摩川の花火大会をこんなに気にしてるかって言うと、昔一緒にバンドやってたやつが今二子玉川でコンビニを経営してて、多摩川の花火大会の日が一番売上いいらしいんですよ。
駐車場も開放して、縁日みたいなことをして。田舎なら分かるけど東京のど真ん中ですよ?
だからもし二子玉川のコンビニで、あーあそこか、って思う人がいたら、それが俺が昔一緒にバンドやってたやつの店です。」

・急遽用意したデモの話。
(※このツアーは来場特典のCDがあるはずだったんだけど
落ちてしまい後日郵送&当日はQRコードでデモを配ってくれることになった)
秀「ライブの後から…って話をしてたんですけど、もうできてるんですけど…平田さんのカバーの曲の方が、歌詞が間違ってたんですよ。
でもそれは俺が悪いんじゃなくて、ネットで調べて歌ったらそれが間違ってたの。(ご本人に聞かないんですねw)
今日19でしょ?20…20は無理だな。22、23……24………2〜3日と思ってもらえれば…。
CDの方は9月の頭くらいに…アナウンスがありますんでね。……届きますよ。絶対届くんですけど、まだかなーって思ってもまだかなーとは言わないでくださいね。」
すでに予防線を張られている。笑

・秀「日本の音楽には自由がないんですよ。色々厳しくて…
PVとかもさぁ、1分くらいのやつを先にアップしたりするでしょ。
それ、フルバージョン上がった時に誰も見ないでしょ?意味ないですよね。
あれは俺たちがそうしようとしてるんじゃなくて(以降、グレーなdisなので割愛)(同じ意見ですけどね…)
もっと自由ならSM◯Pのカバーとか、いくらでも出したいですよね。
…そんなことしたら、この国ではいくら命があっても足りないですけどね…」

ドッツダッシュ嬉しすぎる〜!!やっぱり何回聴いても好き……😭✨
石井さんの声が涼やかで素敵だと思う 余計な力が一切入ってない感じ

・ここで次のライブ告知°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
「何から言おうかな…日程?会場?」等々、ニヤニヤしながらちょっとずつ発表する石井さん。笑
石井さんが筋立てされたMCをするなんて!!面白いことを面白く話せない石井さんg(割愛) MCが取っ散らかるでお馴染みn(割愛)

・次のライブは12/10(日)、昼夜2部構成@ duo!!
秀「それで、今配布すべきものすら配布できてない状態で何言ってんだって感じですけど……Less thanをあげます」
「1曲すら落としてる状態で何言ってんだって感じですけど…5曲入りです」
「次なんだと思います?当ててみて」い、石井さんが…焦らしMCをしている…!!w

・最終的に5曲入りのLess thanを昼夜それぞれに配布してくれることが明らかに!!
音源化してないカバーやらライブアレンジがいくつかあるとはいえ
同日に10曲新しくパッケージされるってすごい…!

・秀「でも今度はちゃんと間に合うんで大丈夫です。
それには理由があって…
……あのね、お盆進行というおぞましいものがね、あるんですよ…
それだけじゃないですけどね。夏は忙しいし、ライブの準備もあるし…
で、12月は今度年末進行ってやつがあるんですけど、
12月の頭は間違いなくその期間にかぶらないわけです。
なので、アルバムが出ない時っていうのは、それはゴートベッドが解散する時ってことなんですけど…
アルバムが出るか、ゴートベッドが解散するか、楽しみにしててください。
…まあ、4ヶ月後のことなんてわかんないし…俺が生きてるかも分かんないしね。」
\エェーー/

・この時は解散ってwww って思ったけど、
よく考えたら解散ギャグで笑えるって幸せなことよな…
と、「次のライブ決まってないんですよ」と言われて
どう反応したらいいか分からなかったあの頃を思い出しつつ。笑
最近の石井さんは本当に精力的で嬉しい( ; ; )

・秀「俺あの”譲ってください”ってやつが理解できないんだけど…
まだ売ってる状態でだよ?普通に買えるのに、譲ってもらおうとするってことは、
直前になって買うと遅い番号になるから、早い番号がほしいってことでしょ?
だぁから先行で買えっつーの」ひーw 言い方がヤンキーw
今までも「最終的に埋まるのになんで直前に買うんですか、ヒヤヒヤするから先行で買ってください」
みたいなこと言ってたもんね。笑

・秀「まあね、急に行けなくなっちゃったりとか、急に都合ついて行けるようになったりとかもすると思うんです。
でも、行けなくなっちゃった人がいて…1でしょ。で、行けるようになった人が1でしょ。
1と1が交換しちゃったら1じゃないですか。(*販売数の話)
わかりますか?…そういうことですよ。」

・フィジカルで流れてた映像は本家PVだったらしいんだけど
コーラルピンクの背景にヨーロッパ系のマッチョが筋トレしてるやつでシュールだったw
こんな大画面で鮮明なマッチョを見ることになろうとはw

・最後はROSE&GUN
ROSE&GUN、アルバムではそんなに抜きん出て見えなかったけどライブ映えがすごいね!
ライブverのこの多幸感はなんなんだろう…(´`)💕
昇天して本編終了


・アンコールはMCから。
QRコードの音源について(*アンコじゃなかったかも…)
秀「この音源はダウンロードできるの?」
首をかしげる雄次さん。
秀「できるの?できないの?…違法ならダウンロードできる感じ?
ダウンロードできるようにはできないの?」
雄次さん、全部わかんないらしくて(作ってる人じゃないのかw)
話も聞いてんだか聞いてないんだか、飄々とそっぽ向いたりたまに首かしげたり。
秀「…めんどくせーなおまえ」
ひーw 兄貴でたーw

・秀「オンリー、ファイナリー、なんちゃらが…どうした。はあるんですけど、
決めてないんですよ。なんか聞きたいのありますか?」
出たこの発言しにくい意見募集!w
最初やっぱり出なくて、「じゃあオンリーファイナリーだけで…」って言いかけたところでちらほら意見が。
\ディスコーマ!/\ウォーウォーアイニー!/
秀「ウォーウォーアイニーはね…アンコールにやるような曲じゃないからね。
\アンガー!/\ジオデジオ!/\デコラティーボ!/
秀「デコラティーボ?…デコラティーボね…(ニヤ」
デコラティーボwww 客席爆笑。石井さんは爆笑こそしないものの相当ツボったみたいで
音データ探しながら「デコラティーボ…そんな新しい名前をつけていただいたらね…デコラティーボね…」といじりが止まらない。笑

・「じゃあ、デコラティーボやって、オンリーファイナリーなんとかやりましょう」
でデコラティボ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんだかんだあったけどw デコラティボ好きだから聴けて嬉しい〜!!
ROSE&GUNとかエンデノイは幸せに満たされる感じだけど
デコラティボはキラキラした清涼感で成仏?浄化?されそう

・その次、オンリーファイナリー…と思いつつ流れたのはperfect loop!
イントロでわざとらしく「オンリーファイナリーです」って言う石井さん、
顔はよく見えなかったけどもしや平田さんへのサプライズ?お茶目かよ!笑

・でもperfect loopも素敵な曲だよね!
ゴートには久しぶりの疾走感とポップ感、多幸感が同居してるし
カバーなのにちゃんとゴート色になってるのがすごい


・ということでめちゃくちゃ楽しかったです
セトリも楽しいのかっこいいの両方あって、
あとMCがキレキレすぎたw 会話力アップの本のおかげかなw
12月のライブも楽しみだし、とりあえず直近配布音源届くのが楽しみですね☺️🙏🏻✨まだかなー!まだかなー!