daylife

すべて個人の感想です

170513 GOATBED / STUDIO EXERCISES by GOATBED and BELIEVERS 2週目

昼の部

踊らない症候群
The optimist sees the doughnut~
アナーキックマジック
HOLO GHOST
BUNNY BLADE

ウレイデイバイデイ
ENDE=NEU
Whodunit Howdunit Whydnuit
ウォーウォーアイニー
Perfect Loop / Swinging Popsicle
PARAMIDIA
ジョニーライド

VAT-DANCE

・先週の経験を経てどこで見ようか考えてたのにステージ位置変わってる\(^o^)/

f:id:ketamura:20170519020123j:plain

・角にPCしかない2畳くらいのステージ、真ん中に機材山盛りのステージ。
普段石井さんが使ってるカオスパッドも雄次さんが使ってる映像機材もそこに乗ってる。石井さんはどっちだ!?

・ちょうど角のステージで平田さんが準備してたので聞いたら「こっち」と。ということで角に陣取り

・衣装は白いダボダボのYシャツ(ヴェトモン?)、デニムの太いパンツ、床引きずるくらい長いベルト、
バレンシアガのスニーカーとブーツの合いの子みたいな白いやつ
髪は下ろして唇がアイスブルー アイスブルーって!!(昇天)

・一曲目は踊らない症候群
だけど石井さんがいきなりステージ降りて壁際のスタッフさんの方へ。
スタッフさん数名と耳打ちして笑いながら一緒に壁ぎわに並び、
あっちを見てくれとばかりに雄次さんを指す。
何もやんないのかよ!まさしくオンステージ!笑

・続いてのドーナツから石井さん復帰
アナーキー、ホロゴーストと踊れる曲が続く

・石井さんはステージの角を主なセンターとして
右辺を正面にしたり左辺を正面にしたり移動するスタイル
前から見れたり横から見れたりウマー

・バニブレではダイナミックにピョンピョンする石井さん
ステージ狭いと動きも小さくなったりするけど
わずか2畳でも石井さんはかっこいいのな

・石:今日は機材を使わないでやろうってテーマだったんですけど、一曲目から機材がないとどうにもならない曲だったんですよね。
俺が悪いんですけど、どなたかご指摘いただければ気づけたんですけど…(スタッフさんと顔見合わせてニヤニヤ)
(単純に何もできないだけだったのか…w)

・石「明るくて…元気で、盛り上がる曲をやります」
先週の静かな曲メドレー根に持ってるw

・ウレイデイバイデイ嬉しい…!
清涼感というか、体の中の悪いものが浄化されてく感じがする笑

・エンデノイで多幸感MAXに、続いてのwhodenitとウォーアイニーはきれいだけどどこか切なく

・「新曲です」とつぶやいて流れた次の曲にフロア大歓喜
ふと客席がザワザワしたので見回すとスクリーンに歌詞カンペが出てるwww
「歌詞出してくれた」とかじゃなくて前週に見た歌詞モニタと
まったく同じレイアウトだったから本当にカンペ 堂々すぎwww

・しかも「不条理なハッピーエンド」とか「鍵をかけて宝石にした」とかあるので
おぉ…石井さんまた振り切ったな…とサビくらいまで聴いて気づく
これ先週も歌ってたよね? 平田さんの曲だね???(^ν^)くっそw

・ジョニーライドまでやって、「これで終わりなんですけど」って言った時点で50分(※前週は60〜70分)
石「早いですよね?俺もこれで終わりはないと思う。笑 あと何分ですか?」
スタッフさん「10分」
石「10分?…こんな時のためにこの曲が…」
で、急遽追加でVAT-DANCE!
すごいかっこよかったから嬉しい〜!!

・が、イントロで「歌詞ある?」と雄次さんに聞く石井さんw
雄次さん見えなかったんだけど、ないんだろうね、イントロ終わっても歌詞出ず。
じゃっかんニヤニヤしながら歌い出す石井さん。
割と歌えてたけど微妙にモニャモニャした歌い方のとこもあった…w

・と思ったら間奏でカンジさん?がスマホで歌詞を!!笑
石井さん、見てうなずいて歌い出す。
ほどなくしてPCも到着w 後ろの踊り場に乗せて見ながら歌ってた。歌詞覚えにくそうだもんね…
カンペ見ててもバッダーン!のところは煽るし、盛り上がるし、やっぱり石井さんはかっこいいのだった(。-_-。)

・石:本当はこの回、岡本さんがドラムやってくれるはずだったんです。
でも、ご存知の方もいると思いますけど、旦那さんがなくなってしまって。
ずいぶん長いこと闘病されていて…俺は頑張ってる人にもういいよ、休みなよって言うほうがよっぽど無責任だと思うんです。だってみんな生きていかなきゃいけないですから。
まあ、またやってくれると思うんで、その時を楽しみにしててください。

-----------------

夜の部

ROSE&GUN
SLIP ON THE PUMPS
COSMOCALL FIELD
1205
Hard Liminal
OPENING CEREMONY
MUSK CAT
Only finally 〜

DEAD ZEPP
BELLA-DONNA
my speedy salah
DAMNED THING IN THE RAIN
T-B-P-T

de Slash

・またステージ配置変わってる\(^o^)/

f:id:ketamura:20170519020144j:plain

・デッキ的なところにPC一台据え置いてあったからまさか…と思ったら雄次さんがそっちに!
雄次さん、丸椅子に座って気だるげに柵に肘を載せる。
…やばい。かっこいい。飄々とした雰囲気でフロアを見るのがたまらんかっこいい。
えっこんなときめく感じだっけ?多分今までで一番心臓がギュッてした

・下のファンが手振るのにひらひら振り返したりして何この憧れの先輩(ちょっとヤンキー)感…

・フロアにはお立ち台がなくて、中央にスピーカーで囲まれたエリアがあるだけ。
スクリーンの下に愛子さんドラム。

・石井さん登場
淡い水色ストライプのだぼっとYシャツ(ヴェトモン?)、ボトムは昼と一緒、靴は黒いスニーカーだった気がする

・ローズ、スリッポン、コスモと多幸感セトリ
石井さんは一曲目から、客席に「道開けて👐」ジェスチャーして
客席通ってドラムの前行ったりフロアの後ろ通ったり
階段登って踊り場で踊ってみたり縦横無尽スタイル
一回お客さんに混ざって愛子さんのプレイ見てたw

・そしてやっぱり愛子さんのドラムが超かっこいい………
けど全然見えない。゚(゚இωஇ゚)゚。音声のみでお楽しみください

・石:(新曲つくるって話か配布の話から)やっぱり明るい曲の方がいいの?
そういう方は他のバンドを好きになってもらえると…

・石:8月のチケット代が500円高いんですよ。あれはゆるやかに値上げしようとかじゃなくて、ただただ勘違いです。打ち合わせ不足というか
\えーw/
石:だからその分何か…ね。2曲入れると4曲作んないといけないので、それは作業時間的に無理なので、このあとのスケジュール知ってると思うけど。
(※5末までこのライブ、6頭〜7末まで週2〜3本カリガリのライブ、8半ばから2x2no2)
まあ、何かの形でお返ししますよ。

・石:愛子様です。今日もかっこいいですよね。
途中で俺が前で見てたの気づかなかったでしょ?(多分、気づかなかった的なやりとり)
スタッフ情報によると、一部の時から楽屋にいてソファで寝てたらしいですよ。

・愛子さん奔放かよ かわいいな

・MC後はDEAD ZEPPベラドンナetcちょっと攻撃的なセトリ
ベラドンナ、銀座パラミディアで聞いてめーーーっちゃかっこよかったからまた聞けて嬉しい…!
ドラムに没頭するような勇ましいプレイが、本当にによく似合うの
見えなかった…けど…!!。゚(゚இωஇ゚)゚。 次回あったらドラム前行こうw

・my speedy salahもドラムが入ってより重く強く、かっこよかった!

・石:毎回違うことをやろうと思ってるんですけど、8本もあるとさすがにネタ切れしてくるんですよね。曲もそんなないし…
俺の妄想では、来週あたりに新曲を出して、でも8月に配布されるのは違う曲っていうのがかっこいいと思ってたんですけど…妄想ですよ?

・最後に「愛子様に似合う曲をやります」からのde slash
わかるー!!めっちゃ似合うー!!
愛子さんはちょっと悪そうな曲が似合うな…ご本人あんなかわいらしいのにね

・もはや定番になってきたにべもない「終わりです」で終了
先週チェキ撮ったしTシャツも買ったから物販はもういいと思っていたけど
伸びるチェキ列を眺めながら次回は買おうかな…なんて心のブレを感じるのだった どうもチョロい人です