daylife

すべて個人の感想です

101017 FLOPPY20101017

f:id:ketamura:20170105223814j:plain

※レポ中の「戸田ソロのあれ」はテノリオンでした
打ち込みながらライブしてた 鬼かっこよかった

1.デウスエクスマキナ
2.さよなら、ミルクティー
3.low-bit Disco
-MC-
4.消えてく僕ら
5.chimera hammer
6.スローモーション
7.まさかりが淵
8.君は素敵
9.CETI ver.20101017(戸田ソロ)
10.chip cook book ver.20101017(写楽ソロ)
11.パポピ
12.紙飛行機
13.黎明
-MC-
14.遊星Valhalla
15.記憶喪失の朝
-MC-
16.哲学堂心中
17.メテオストライク

-EN-
18.VOID

-EN2-
19.パイク

-----------------

以下MCレポ↓

・写「(中盤までMCがなくて)ここまでノンストップできた感じがありますけど…
疲れた…かい?」

・写「スペースシャワーってあるじゃん、あれで夏フェス特集やってて。
そこで映ってる人がめっちゃ熱くってね、ウォー!!(メタルなギタリストの真似)みたいな。
スタジオのテレビは音は出ないから、もしかしたら"わー…"くらいだったかもしんないんだけど、熱くて。
それを見たあとのリハで、みんな"俺らはあのバンドだ!!"みたいになっちゃったの。リハなのにめっちゃ汗だくで。
今日も袖で"あのバンドになろう!!"って言ってきたんで、そこんところ宜しくお願いします。」

・写「前回のライブに来た人は分かると思うんだけど、おいら前回、ピック投げるって言って忘れちゃったのね。
そしたら、メッセージですごい責められて…責められたんじゃないけど、"なぜ投げなかったのか"、等、みたいな。笑
今日はうしろにいっぱい用意したから!! 忘れないようにね。」

(写楽ソロ後)
・写「告知、告知みたいなものを…
えーと、電子音楽部っていうのをやってるんですけど。
宏武くんと、おいらと、三浦さんと、福間さんと、中野さんの5人で。
そのアルバムが11月に出ます。さっきのはそのアルバムの曲…の、ライブアレンジみたいなね。
で、そのメンバーでライブもやります。
フロッピーとしては、
(アルバム告知?忘れちゃった)
来年!!
1月に!! ライブやります!! 東名阪でね。
東京は、1月29日に、代官山UNITで!!
フロッピーでは初めてです。
いいにく…食べよう…代官山、みたいな。いいにくじゃないな。いにく?笑
いにく食べよう代官山、で覚えておいてください。」

・写「電子音楽部の〆切が、こないだ終わったんだけど。
みんなの使用機材とかの表がきたの。こういうの載せますよ、って資料みたいな。
それがさ、みんなすっごいの!! すごいの使ってるんだよ!!
見てて"あぁぁヤオヤだぁぁ!!"とか!! あ、T(?)-808っていうのがあって、みんなヤオヤって呼んでるんだけど。
他にもすごいの色々書いてあんの、なのに、おいらんとこだけ
”小林写楽
ゲームボーイ”…」
\笑/
三「笑 君のゲームボーイはすごいカスタムしてあるじゃない!!」
写「あーそうそう…
おいらのゲームボーイってさ、イヤホンさすとこあるでしょ。あれって電池の上通ってるからノイズが乗りやすいんだよね。
(音を通すコードの近くに別のコードや電気モノがあると出力時にノイズが入るらしい)
だから、(ディスプレイあたりから辿りながら)こう、電池を迂回して、横につけれるようにして…
あとゲームボーイってディスプレイ光らないじゃん。だからアドバンス(?)のバックライトを移植して…
って色々やってるのに、サクラ大戦モデルみたいな。笑
画面の周りに桜散ってるの。
だからねぇ、おいらだけゲームボーイで…」
三「だって君のはさぁ」
戸「あれはさぁ」
「ちゃーんちゃーんちゃらちゃちゃー♪」(windows終了音)
写・戸・三・ファン「wwwwww」
写「今のは…宏武くんの何が終わったの…?笑」
(のち、2回"ポン"+吹き出しの出る"ポコ"って音)
写「あ、仕込みじゃなくて本気再起動なんだ。笑」

・写「あと2曲なんですけど…」
\えーーー/
写「まぁまぁ。まぁまぁまぁまぁ。
(なんかここで別の話題)
で、あと2曲なんですけど…」
\えーーーーー/
写「…どうしたらいいの!? こういう時慣れてる人はどうするの!?」
\ピック投げる!!/
写「!!!!!!」
(スタッフさんにピックを渡してもらう。投げるけど投げ方が豆まきっぽいw)
写「こういうのって投げるタイミングわかんないよねぇ。いつ?」
\いまー/
写「今ぁ?笑」
三「ギターソロがないからだよ」
写「あ、そっか!!」
三「普通はさぁ、こう…」
(と、ギターソロ〆の見本。ぎゅいーんってやってから華麗にピックを投げる)
(写楽さんも同様に のはずなんだけど、どうにもへっぴり腰+投げるっていうか豆まき笑)
(投げたあとに新しいピックをスタンドからはがす)
写「おいらさ、こーやってマイクスタンドにピックいっぱい貼ってるけど、初めてこっから取ったよ!笑
これ・・・ちゃんと拾って帰ってよね!オークション出しても売れないからね!」
三「1円スタートとかでしょw」
写「w 見つけたらおいらが買い戻してやるッ」

・写「そうそう、おいら、イメチェンしたくてね。
・・・ひげをはやそうかなとか」
\ええええwwww/(何人かはOK)
写「あ、やっぱだめ?笑
口ひげとかも考えたんだけど・・・イチローみたいにさ!髪も坊主にして!」
三「それさぁ・・・(笑)想像してごらんよ!イチローみたいなひげで髪も坊主な自分を
鏡で見た時のこと!」
写「お父さんだ!」
\www/
写「か、いとこのしゅうちゃん。」
戸「×××(人名?キャラ名?)じゃん」
(メンバー大爆笑。なんて言ったのか聴こえなかった~~)
「じゃあ、どんな髪型やってほしい?」
(客:おのおの。)(テクノカットー)
テクノカットテクノカットはねぇ、めんどくさいんですよ。
ここらへん(もみ上げあたり)をちょこちょこ揃えなきゃいけないから。
じゃあ分かった。サイトにFLOPPYのメンバーにメッセージみたいなところがあるから、そこにやってほしい髪型・・・違うな。
やってほしくない髪型!やってほしくない髪型を、こんな写楽は嫌だ!みたいのを、送ってください。
そしたらなるべく避けるから。
おいらは皆さんに媚びへつらっていきますよ。笑」
(戸田さんがチェック中の音が会話の合間合間に入る)
写「・・・会話してるみたいだね。
さて、あと2曲(?)なんですけど・・・」
\えーーーーー/
写「・・・もうどうしたらいいの!?笑
あ、じゃあさ、動くから!めっちゃ動くから!笑うくらい動くから!
ツイッターに"写楽動いてる(笑)なう"って書いていいから!!
もうメンバー全員動くから。戸田さんも、そこのパソコン(2人の間にあった小さいやつ)は落としてOKだからね。」

・写「・・・なんか、今日、すごい楽しい。不思議な感じ。」