daylife

すべて個人の感想です

161217 GOATBED / GBBG

#昼の部

SETag 02
SETag 01
DAMNED THING IN THE RAIN
deNUDE
HELLBLAU
DEADZEPP
BELLA-DONNA
ENDE=NEU
PARAMIDIA
LIBIDO
MUSKCAT
LIGHTNING THUNDERBOLT
天使達
ROSE&GUN
COSMOCALL FIELD
TEMP

・彼シャツどころではないデカシャツ なんか右側が短い
ラインが2本入った幅広のパンツ、ショートブーツ
最近の石井さんはゆるスポーツテイストがお好みなのかね

・髪はふわっと盛り上げて、耳の後ろに1本ずつ長いエクステ(黒)つけてる?って感じ
メイクが薄めで垂れ目で並行眉!!!ギャアアアアカワイイイイイ

・ダンシン(ダムシン?)以降かな?さっそく藤島さん登場
今日もすてきな声!!

・三茶以降カッコよく聴こえてしかたない
音に深みがあっていい曲だよね!

・石井さんは上手下手とたくさんウロウロしてくれていた
どの角度でもどのステップでもかっこいい…かっこいい…

・【定期】エンデノイの多幸感やばい

・一度はけていた藤島さん、MUSKCATから?ふたたび登場
なんか持ってると思ったら物販の三角ポーチグレーw 持ったまま歌ってるw

・石井さんに持ってきてって言われたのかな?と思いきや
振り返った石井さん、藤島さんを見てふいをつかれたように笑っていた 自主的に持ってきたのねw

・石「今日の気分はいかがですか?」
藤「(笑) 最高です」

・石:皆さんこの後も来ると思うんですけど。20人くらいいるんですよ、昼しか来れないやつが。来れないやつはなんで来れないの?
\www/
石:今誰かなんか言わなかった?なんで来れないの?

・責めてるというよりは素朴な疑問って感じのいい方だったけど ほっといてあげてw

・ハイウエストのパンツ、オールインワンなのかな?と思ってたら
後半なんかの拍子にサスペンダーが見えた
吊ってんのか!かわいいな!

・テンプの前フリで「何回かリテイクしたんですけど、これが最高ってわけじゃないんですけど…」みたいなことを言っていた
なんか今日の石井さんは話が長いというか回りくどかったw いつものことだけど
「ROSE&GUNみたいな感じでね」とも言ってた 曲調の話かな?

・でもテンプめっっっっっっちゃよかった
石井さんってもはや別の曲?みたいなリミックスする時あるじゃないですか
テンプも原曲とは結構変わってたけど、方向性は一緒というか
原曲の持つよさを広げて深めてさらにいい曲にしたように思った

・「等しいもの」が「愛しいもの」に聴こえて勝手にジンとした(身勝手)

-----------------

#夜の部

ジョニーライド
ラジカルバーバリアン
ジオデジオ
マッドメンダンス
13レシオ
ポップグルーブ
ドッツダッシュ
BY PHERO MONDE
ウォーウォーアイニー
ロデオロギー
ディスコーマ
循環の音色
VOGUE MAN
ニューロマンサー
ワーキングウォークマン
セッズセッズセッズ
カバー(緘口令しかれたので一応伏せます)

・お召し替えた石井さんはデカいGジャン 公園写真で着てるやつ?
プリーツスカートの下にレザーのスキニー? 白いボリュームスニーカー

・リスさんがオフホワイトのレオタードに白ボアのボレロ
やらしくないセクシーさだった…おなかぺったんこ…ウラヤマシイ

・1曲目からジョニーライド!そしてラジカルバーバリアン!
畳み掛けるセトリに自然と手があがる ビートゴットはノリがわかりやすくて
動きやすいんだよね〜

・と、2曲目が終わって一息ついたところで石井さんが「ちょっと待って」といきなり膝立ちに
事態を察知した客席から、よもやヘルニア?とざわついた声が

・石「ちょっと…薬を飲むタイミングを間違えたんです。」
薬って言葉で心臓が冷えた 元気な時は調子がいいんだと思ってたけど
やっぱり痛み止め飲まないとライブできないのか…

・ちょっと待って「OK。いきましょう」\えええええ(汗)/
派手な腿上げしたりして、その空元気が心配なんですけど大丈夫なのかしら…
でもそれ以降は痛そうなそぶりはなかった

ドッツ→フェロモンド→ロデオロギー→ウォーアイニー→ディスコーマ という
あの頃の名曲メドレーで大歓喜
フェロモンドのアウトロの「アーォ!」も聴けたので大満足です

・石:今日もらえるDVDですけど、制作過程の凡ミスでとてもしょぼくなってます。何があったか言いたいけどPro toolsのアウトが…とか言ってもわからないでしょ?
最初はちゃんとしたもの作ってから郵送とか考えたんですけど、結局2枚作ることにしました。
一応ミュージシャン、プロなので…あと、リスさんと岡本さんに申し訳ないしね。
早ければ1月の群馬から、物販のところに置いとくので、各自取ってってください。
DVD持ってきてもらえればハンコとか…?まあ、この規模のバンドなんでね、その辺は臨機応変にやりますよ。

・VOGUE MANは客席も一緒になってダッシャガラガーン

ニューロマンサーかっこよすぎ!定期的にやるようになってくれて嬉しい…

・石「(RISさんと岡本さんを指して)自発的にやってる人とやらされてる人の違いですよね。…お好きらしいですよ。」

・アンコールにて次回のライブ告知!
石「(袖に向かって)これはなんか映像出るんですか?出ないんだったら出てこなくていいです。…出ない。じゃあまだいいです。次は…3月15日」
\おおおお!/
石「え?なんかあんの?(すっとぼけ)」
ちげーよ相槌だよw

・ていうか石井さんまたお召し替えしてる
グッズのスウェットにゆるいリブパンツ?
そして「GBBG」って書かれたハット、後ろの穴からポニーテール出してる!ギエエエエカワイイ

・3/15、16のヤマハホール2daysの発表
石「俺の音楽ってわりかしテクノじゃないですか。そういう人はこういうところでやらないんですよね。やる意味もないからですけど…
なんで、クラシックピアノとか入れてね。もちろんCDもありますけど、「ピアノと歌その1」と「ピアノと歌その2」みたいなやつを。
これより下はねえ…生々しいんですよ。まあ、各々見てください。」

・その後メンバー呼び込み
ゆうじさん→岡本さん 
石「その帽子はどこで売ってるんですか?(ニヤニヤ)」
岡「??(汗)」(物販を指差す)
石「物販には売ってないですよね?(ニヤニヤ)」
岡「(;ω;)(汗)」
石「俺絡みにくいでしょ?ステージだと特に。藤島さんもですけど、岡本さんはなんか一言いいたくなっちゃうんですよね」
その質問が絡みにくいわw
でも困り笑顔の岡本さんかわいかった…

・そののちカンジさん・平田さん登場!
石「カンジさんはいつも物販(だったかな?)とかをやっている、ゴートベッドを支えてくれる人です」
カ「今日も物p」
石「しゃべるんですね!?www」
平田さんもゴートを支えてくれる人とのこと

・この時だったかな?
「こういった方々に支えられてゴートベッドできてます。あと、皆さんのおかげです。」
\………(突然のデレ?いやいやまさか、と静まる客席)/
「…皆さんって皆さんのことですよ?」
\!!  ワー!!(拍手)/
いきなり優しさ出されても一瞬とまどっちゃうよ!笑
感謝をのべるなんて本当に丸くなったね石井さん…嬉しいね…

・石「言うこと全部言いました?」
平「2月のロフトの…」
石「あれはメトロノームのほうで全部売れるでしょ」
(知ってるでしょ、か埋まるでしょ、かも)
石井さん…(^-T)ゴート動員で入るね!

・石「お前らロックのライブとか行ったことあんの?ロックンロールのノリ方知らないだろ。」
\キャーー!!ワーー!!秀仁ーー!!!!/
石「すみません余計なこと言いました(ニヤニヤ)」

・アンコールはワーキングウォークマンとセッズセッズセッズ
バンドスタイルかっこいいわ〜

・「バカバカしいことをやります。バカなことってのは本気でやらないとカッコ悪いんですよ。皆さんは俺らがリハーサルでふざけて弾いてるのとか見ることぜったいないでしょ?そういうもんだと思ってください。夢だったと思ってください」
と念入りな前置き、そして
「土曜日の夜だからね、俺ぐらいの世代は聴いたら大盛り上がりなんだけど、岡本さんからすでに通じなかったっていう……」という悲しいジェネレーションギャップ談を経て某カバー

・スクリーンに元ネタのPV?ライブ映像?がw
原曲聴いたことないけど、歌い方のクセが強かったり
動きがいつもよりオーバーで、多分めっちゃ真似してるんだろうなっていう……
シュウジとアキラの時も思ったけど誰かの真似してる石井さんレアで面白い笑

・曲自体はすごく盛り上がる感じで手上げたりサビ合唱したりして楽しかった💕

-----------------

終演後物販に石井さんが!ギャア
すでに列が長かったけどダメ元で並んだら
結局ずっといてお話できた!

・「久しぶりじゃない?や、会ったか。こないだどっかで会いましたね」

LOFTのゲバ対バンでちらっとお会いしたことを覚えてくださっている(T-T)それだけでうれしや

・年齢を聞かれ、「仕事何してるの?」と言われたので答えたら
「へぇ〜かっこいいですね」いやかっこよくはないけど…w
あと27日も行きますね的なことをお伝えして終了
お疲れだろうにしかもワンマンで出ていただける優しさ!好き!