daylife

すべて個人の感想です

FLOPPY20150321

1.春風
2.センチメンタル少年
3.meta色吐息
-MC-
4.Shy Shy Japanese
5.雨宿り
6.紙飛行機
7.我が輩はROBOTである
-MC-
8.夢の途中
9.悲しい雨
10.記憶喪失の朝
11.遊星Valhalla
12.さよなら、ミルクティー
-MC-
13.low-bit Disco
14.Chip Trick
15.Lost Planet
16.星を看る人
-MC-
17.everything
18.メテオストライク

 

-EN1-
19.デウスエクスマキナ
20.ヘルタースケルター

 

-EN2-
21.君は素敵


-----------------

・写楽さんの髪が伸びててボブ手前になってた
あと若干プリンw

・meta色が2曲目にも関わらず写ーさんめっちゃ力入れて歌っててかっこよかった….「僕を眺めている僕も」のとこで胸つかんだりしていてよかった…

・さよならミルクティーの戸田さん、単音だけシンセ鳴らすときいつもカマキリみたいな構えから鳴らしては構え、鳴らしては構え…ってしてたけど
今日は手グーにして構えてたからボクシングしてるみたいだった

・雨宿りの指あわせタイムでは最後振りかぶって客席の方に魔法かけるみたいに人差し指をシュッ!ってやってた

・写楽「あけましておめでとう!」

・写楽:花粉症なので耳鼻科に薬をもらいに。
処方せんもらって薬局で待ってたら4つある椅子の左から2番目に金髪で日焼けしてニッカボッカをはいた若いお兄ちゃんが大股広げて座っていた。

・写楽「猫耳属性とか黒髪属性で言うとおいら絡まれ属性だからさ…前九州行ったときヤンキーに胸ぐらつかまれたし…(客:えええええw)九州では金髪が珍しいみたいで!w」

・で、絡まれないようにはじっこに座ってたんだけど
薬剤師さんの説明に「おぅ、おぅ」って応じてたヤンキーが「おくすり手帳は持ってますか?」の問いに「あ、おくすり手帳は忘れました」

・写楽「ヤンキーが"おくすり"ってさぁ…!おいら必死に笑わないようにさ、そんとき全然スライドする画面じゃないのに、こう…(超高速でスマホ画面をスライドさせる仕草)」

・紙飛行機の戸田さんの手がエロい

・というかシンセ弾くとき手をゆるく広げて鍵盤叩くのがエロい

・戸田さんの手をためつすがめつしたい

・グッズ紹介MC
新グッズカラビナ。本来は山を登るときロープを体につなぐやつ
写楽「みんなの命綱になるんですよ」
三浦「…これ使ったら死ぬよ!?」
写楽「………みんな死んだらいい!(ニヤリ)」

・写楽「今年は11周年、いい(11を書きながら)…いーよいーよ…いーよいーよ松本いーよー(下手向いてシャレ山の動きの真似)」
戸田「(爆笑)」

・ツボっちゃう戸田さんso cute

・写楽「東京ー!」
(客:イェーイ!)
写楽「死んでるかー!」
(客:イェーイw)

・写楽「代名詞みたいになったら嫌だよね、アルバム出た時に"死んでるでおなじみFLOPPYの"とか…」

・写楽「東京ー!って言っても東京でしかライブやんないんだよね。笑
大阪ー!って言ってもイェーって言ってくれる?
大阪ー!」
(客:イェーイ!)
「名古屋ー!」
(客:イェーイ!)
「福岡ー!」
(客:イェーイ!)
「札幌ー!」
(客:イェーイ!)
写「これで五大都市を制覇しました。」
三浦「今のでw」
写「6月のライブでは8都市を制覇する予定です」

メテオストライクの指くるくるする戸田ダンス、体の前でなく横でくるくるしていた上に2番ではどんどん位置が高くなっていったのでもはや何だかわからないことに

・11年目の抱負を聞かれて悩んだ末「楽しくやりたいです」と戸田さん
去年はそこそこ楽しかったのでとのこと

-----------------

後半デウスエクスマキナとか遊星バルハラとか君は素敵とか、ぴょんぴょんできるの多くて楽しかった~!
そして6月のイベントがコスモ式&YMCKってことで楽しそうすぎます。゚(゚?ω?゚)゚。ふろぴとモ式一緒に見れるのか~~~楽しみ!!!!