daylife

すべて個人の感想です

111217 FLOPPY / ケラ&ザ・シンセサイザーズ × FLOPPY

私の腕って石井さんにそっくりらしいよ!!(つーさん談)
なので石井さんに抱きつきたい皆様は
私の胸に飛び込んでくるとよいのではないかと思います。
高村ですこんにちー。

さてさて17日はケラふろぴでした。
制作やばいし、そのせいでいまいちテンション上がらなくて、
もーふろぴだけ見てさらっと帰ろかなぁ…と思ってたら
帰り際にあめさんやおうむちゃん、味噌さんにバッタリしてわーー!!!!ってなって
結局最後までいちゃいました。
イヤー久しぶりのふろぴ!! 良かった!!
ラルヲタそしてベッドシッターの私としては
11ヶ月に渡って放られる事など慣れっこなのですが
最後のライブから1年近く経っていることにびっくり。
久しぶり感もそんななかったけど、写ーさんは
しきりに久しぶりって言ってましたねぇー。
戸田さんは相変わらず素敵でした…(ため息)
次のライブは3/20ってことで鬼楽しみである!!
ふろぴ界隈の方とご飯行ったことがないので
その時には行けたらなー、とかとか…(´▽`*)
早く3月なぁれー♪

で。
帰り際、バースペで一緒にうだうだしてた方が
ロフトの会員になるというので
私も一緒になってきちゃいました。
ゴートはロフトばっかだし、他も
何だかんだロフトなこと多いし
年間1000円で良番取れるなら安いもんよと。私の悪運をなめるな笑
次回ゴートモニカからさっそく使いまーす イェイイェイ!!
みんなロフトでライブしてください!!

追記はお馴染みうろ覚えMCです。
今回、思い出した順に書いてるから 時系列もばらばらです。
そのうち直すわ(´▽`)ご了承くださいましー。

==== 写:久しぶりー!!
久しぶりすぎて、さっそく、何をどう進めたらいいか…笑
今日は、ケラさんの2daysに呼んでいただきまして。
いつ再開したらいいか分かんなくなってたからね、FLOPPY。休んでみたはいいものの…笑
だからちょうど良かった…ちょうど良かったって言っちゃいけないんだけど!!

写:最近iPadとかで音楽やるのがはやり始めたじゃない?
でさ、もっとこうさぁ…体で鳴らそうよ!!(ギターをかき鳴らすアクション)って思って、たんだけど、これにいたる…(iPadを指しながら)
しょうがないよね。便利だからね。笑

写:久しぶりなので、久しぶりな言葉を…
戸:久しぶり。
写:笑 じゃあ、みゅーさんからも…
三:久しぶり!!笑

写:次のライブなんですけど、3月20日に…高円寺…
三:違うよ!! 新宿ロフトだよ!!笑
写:あっ、そうだ!!笑
三:たった20分前に言ったじゃーん!!
写:おいら、今日も高円寺だと思ってて、来てる途中にロフトって気づいて…笑
えっと、こんな不謹慎なときに、すごく…電気を使うライブをするので…
みんな、ちゃんと電気消してきてね。ライブ中聞くからね。
電気消してきたー?って言って、消してない人、10人ごとに、iPadをひとつ消すっていう…
そしてアコースティックライブに…笑

写:その頃には物販も、充実…?
三:します!!
(以下すごくうろ覚え 衣装のFマークが可愛いって話からだっけ…?)
大きいバッヂとかできてるかもしれないよね。
(客:ほしいー!!)
でも大きいか?半分サイズとかがいい?
(客:大丈夫!! どっちも!!)
どっちも!?笑

(写楽さん、鳩尾あたりで手構えて…iPhone持って?静止)
写:ちょっと待ってね。
(客:ざわざわ←異様な空気)
…写真を撮ってるんじゃなくて。笑
(エアギターみたく空中で手を動かす。すると合わせてギターの音が)
(客:おぉー!!)
…距離を感知して、ギターの音を鳴らすアプリを取ったんですよ。
(何度か弾いてみる。が、上手く音程が弾けない笑)
これやり直した方がいいな!!笑
(で、やり直し、まだ弾けなかったり、戸田さんが横から手だして音鳴らしたり一悶着)
170円だから、みんな次のライブとかで使ったらいいと思います。

三:FLOPPYとケラ・アンド・シンセサイザーズの共通項はさ、カバーが一番もりあがるってとこだよね。
(客:あぁ~…)
三:あぁ~じゃないよ!! そんなことないって言えよ!! 哲学堂いいよねとか!!笑

写:あとはね、1月から、おいらたちはひっそり作曲作業に移ります。
子供が…入学するまでには………何か違うね。しかもそれだと、おいらが産んだみたい…笑
…喋りだすのっていつ?
(客:1年!!)
1年?そんな待たせないなー。
自我を持つのは…?意外と早いの?
三:梅雨までには。
写:そうだね、梅雨までには。

写:久しぶり!!
この11ヶ月、何をしてたかって言うと、太ってました。
みんな太ったと思うよ?毎日…とはいかないけど、しょっちゅう会ってるから、久しぶりに会って「太った?笑」とはならないけど。笑