daylife

すべて個人の感想です

19.06.11 ヘクトウ / ROCK and IDOL and READ live!

・R&R主催イベント
V系×アイドル計5組、全体的に新鮮なメンツの対バンだった
ヘクトウはトリ。

・装いはいつもの白ブラウス+黒ネクタイだったけど
智子さんだけ髪色薄め(地毛?)でワンレンポニーテールだった!!ギェ〜〜〜かわい〜〜〜😇😇😇
黒髪ぱっつんロングのお姉様感もいいけどこの日のギャルみある智子さんもとてもすてきだった…

・セトリ、公式が上げてくれると思って覚えてなかったから曖昧なんだけど
新宿は燃えているか、Y談、風鈴(新曲)、雨の朝、負け犬エレジークチナシ、みたいな感じだったかな…?
全体的にロックなかっこいいセトリだった

・新宿は燃えているか、「首吊って」のところでゆるく首切りする写楽さんかっこいい

・Y談はイントロで肘振ってジャーンてする智子さんがイケメンすぎる 抱いて

・写:こんばんはヘクトウです。今日ははじめての方ばかりだと思うんですが…よろしくお願いします。
あ、個人的にはアイドルアンドリードの方も出たいです!

写楽さん小早川シャララちゃんってアイドルのプロデュースもしてるもんね いつか出れたらいいね( ˘ω˘ )

・写:今日は14時くらいにリハ終わった(?)んですけど、ケータリングにカレーがあって。しかもキーマカレー!僕キーマカレー大好きなんです。出演者たくさんいたけど一番に取りにいって…。絶対このイベント成功する!って思いました。

・あと「感染者(ぞんびファン)の方とか、僕の娘くらいの年齢かもしれませんが…」って言ってた 写楽パパ〜

・ツアー告知。床の方を見ながら「カンペを読んでる姿勢ですが…もう持っちゃえ」とか言いつつ。笑

・写:あとそのツアーでアルバム「平成享年」が出ます。何(どういうジャンル)をやってるのか分からないアルバムになりました。
あの…オイラ、個人の活動で女性アイドルをやってるんですけど、それを踏まえて…
オタの人って音楽好きでしょ?そういう人にもはまるアルバムになってると思います。

・で、次が新アルバムから初披露の「風鈴」!
中西さん作曲、写楽さん作詞の「俺の出汁」がちゃんとした曲に!笑
(*ヘクトウ結成時のライブで「中西さん久しぶりの正式メンバーバンドだから曲作ったら」「”額に滴る黒い汗…背中を濡らす俺のダシ”みたいなやつですか」って会話があった)

・からっとしたミドルチューンの曲だったけど
イントロのリフがカリガリの夏の日にめちゃめちゃ似ていて頭の中でマッシュアップされてしまった笑
音色も同じじゃない?中西さんと写楽さんの曲なのになぜカリガリに寄ったのか笑

・歌詞は「シャツに染み付いたタバコの匂い」みたいな悲恋系だった
写楽さん悲恋似合うよね

・負け犬エレジー、もともと青さんの歌ってた曲だし、青さんVoバージョンも想像つくけど写楽さんにもマッチしてるよね
「東京、一人、泣き笑い。然れどこれがエレジー。」の歌い方が好き

・最後はクチナシ写楽さんの「お触りタイムだぞー!!」の声でフロアがぎゅっと圧縮

・間奏の一回止まるとこで祐二さん&写楽さんの煽り
「神奈川県民は光り物が大好きなんで!」「特に青いのが好きです!!」ってフロア後方に呼びかけたら
ちらほらペンラつけてくれる方、青くしてくれる方がいた✨
しかも歌が再開した時に前に突っ込んでるペンラの方いた 嬉し〜

==============

クチナシ終わり、一回はけたし客電もついたけど即アンコールが始まり
ちょっと待ったら速やかにメンバー登場☺️✨
青さんの「呼んだからにはちゃんとやれよ!」でクチナシ2回目!

・2回目はノリ分かってるせいか突っ込んでる人が増えてた
後ろで様子見てたほかのバンドのファンぽい人が突然ダッシュでつっこんでたりした 嬉しいな〜

・間奏の写楽さんは「ありがとう(キリッ)…あ、キャラ作っちゃった笑」とかっこいいとかわいいの2色がけでした

・ということで5バンドの対バンだし物足りないまま終わるかな〜とか思ってたらしっかり満足のライブでした
バラエティ豊かなニューアルバム楽しみだな☺️💓早く聴きたい!