daylife

すべて個人の感想です

19.04.27 FLOPPY / 三浦俊一デビュー35周年記念祭

・みゅーさん35周年おめでとうございます㊗️
レポはFLOPPY部分のみ。

==============

01.君は素敵
02.春風
03.meta色吐息
04.Low bit disco
05.遊星Valhalla
06.火の鳥
07.メテオストライク
08.哲学堂心中
09.サイクリング
10.パイク
11.ヘルタースケルター

・UNITは幕がないので転換の時に戸田さん写楽さん出てきてた
戸田さんって動きが出来のいいロボットみたい ぬるぬるしてるけど人ではない

・仕切り直してSE、そしてメンバー登場!
写「本日の最年少バンドです!よろしくお願いします!」
最年少(40) (42) (みゅーさんはサポだからまあ…)

・この日はなかなかアッパーなセトリ&MCも少なめで対バン仕様だった
攻めな感じが出ててかっこよかった〜〜
対バンの時っていつもよりピリッとするから
普段ゆるゆるしてる分ギャップにときめく💓

・meta色、間奏でめちゃめちゃ動いて弾き倒してから
電源オフにしたみたいにスッて静かになる戸田さん、やはりロボ

・ヴァルハラめちゃ好き ああいうSFチックな世界観好き…
写楽さんの声もとても伸びやかだった

火の鳥は間奏のツクテンしてるところで
戸田さんが膝にお手手揃えて大人しく座ってて可愛かった

・憧れの有頂天と対バンできて感無量の写楽さん
写:キーマガでケラさんが読者と対談するって企画があって。僕行ったんです。今でも覚えてます、池尻大橋のカフェで、夜通しすきやのバイトしてた、牛丼くさいバイト上がりの僕が行って…
ケラさんは30分くらい遅れて来たんですけど、着くなりカレーを頼むっていう。笑
そんな人と同じステージに立っていられるなんて…すごいことです。

・写:今後の告知です。
FLOPPYは今年で15周年で、いつも8月に周年ライブをやってるんですが、今年は8月のライブがありません。
\えぇーー…/
戸:(顔を覆って泣き真似)
写:でも!その代わり。8/7にアルバムが出ます。今絶賛死んでます。
それからアルバムのレコ発が、10/19にここ、代官山UNITであります!
\わーー!!/
写:10月…いーよ、いくー(10、19)、みたいな感じでお願いします。

・フロのアルバム発表めちゃめちゃ嬉しかったのに
すでに発表されてることをもっかい言うくらいのサラッと加減で喜ぶタイミングを逃したよ!!!w
新譜〜〜〜!!待ってたよ〜〜〜!!!これでやっとメトやシャラコバの新譜が出た時に「あっこの音は黎明の…」「あっこの音はヘルスケの…」って思ってフロの新譜が出ないことに心痛めなくて良くなるよ〜〜!!!(ふろぴ最推しの苦悩)

・写:あと衣装も変わります。
みんなにお願いなんだけど、念じてほしい。「涼しいのにして…!」って。
これだけの人数がいれば念じたら届くかもしれない。衣装さんがハッ!涼しいのにしよ…って思うかもしれないから。
毎回頼んではいるんですけどね、なんか暑いのになっちゃうんですよね…笑

・写:今年は15周年だから15らしいことをしよう。
えっと…15…15…人の、子役。
後ろにわ〜!写楽〜!(足に抱きつかれてバタバタするジェスチャー)みたいな感じで。あ、イヤモニとれちゃった…もーだめでしょ!(足元を払う)(←見えている…?)

・写:それか、15…15回の…
三:時空ホロン!
\wwwww/
写:それはオケに声入れといてほしいですねw
三:ギターも入れといて笑

・そういえばwiiリモの調子が良かったな
meta色で、しっかり鳴ってたし
パイクはいつもよりモーション控えめだったけどちゃんと鳴ってた
今までは切りつけるばっかだったけど何回か突きしてなかった?笑

・あとパイク?ヘルスケ?でまたもや戸田さんが牛ポーズをしていた いや何でだよ
タオルの代わりに赤い布でも掲げた方がいいのか

・4マンなのに11曲もやってくれて充実だった〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕
MCはふにゃふにゃだったけど、まずい時事ネタは言わなかったし気を遣ってたのかなw

・あ〜ほんとに新譜が楽しみ、新譜をひっさげたライブも楽しみ!!!
10月までライブないのは悲しいけど、この喜びを胸に大人しく待ってます( ˘ω˘ )

==============

・最後のセッションでは出演者全員出てきてた もちろん写楽さんと戸田さんも 戸田さんも!!!しかもwithショルキー!!!
戸田さんがセッション出てるの、アーバンダンスとの対バンで成田さんに呼ばれた時以来に見た(多分)…

・でも顔は黒い布?で覆ってて、黒い手袋もしてて
メイク落としたから顔隠したいのは分かるとしてなんで手袋ッッッ 徹底されている…
写楽さんはノンゴーグルノン眼鏡ですっぴん。

・でみんなでホワイトソングをセッション!
「大きな船に乗り」とかをケラさんが、「どこにも行かないで」とかをみんなで回して歌う感じだったんだけど
みんな遠慮して最終的に写楽さんにマイクが回ってきてた笑

写楽さんずっと><って顔で熱唱していた
雑誌で見てた人と一緒に歌えるなんてよかったね……と大変微笑ましくなった

・戸田さんは要所要所でショルキー弾き倒し
その横で中野さんが戸田さんを指してあげたり
ケラさんと一緒に歌ってたり(マイクないけど)してた

・最後はみんなでぞろぞろ帰り、
みゅーさんは有頂天のメンバーさんと抱き合ったりしていた☺️ほっこり
有頂天もbikini rockもかよ聴こも名前しか知らなかったので
この機会に見れてよかった!楽しかった✨